2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.30 (Sat)

室堂



私達は、雪の大谷ウォークできましたが、現在悪天候のため中止されています。

バス乗り場は大混雑して……人、人、人

天気には逆らえず(/_-、)泣
13:24  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

雨です(/_-、)泣



黒部ダムまで来ましたが、雨になりました。

ダムは凍っています。

現在大谷ウォークは中止の看板も出ています。
09:27  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

西日がまぶしい~



上高地のお天気が
嘘みたいな、綺麗な青空の松本道です。

もうすぐお宿到着です。
17:32  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

上高地は吹雪



まさか、雪に降られるとは……

真っ白になりながら歩きましたわ。

今日の写真は墨絵みたい。
15:33  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

渋滞中~~~♪



一眠りして起きたら、大渋滞に巻き込まれておりました。

のろのろ走行、何時まで続くやら(/_-、)泣
10:35  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

快晴~~~♪



綺麗な青空です。
新幹線岐阜羽島から、バスに乗り換えて上高地を目指します。
現在、高速道路も快適に走行中ですが、渋滞情報でています。
09:56  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

行くぞ~ニューヨーク

4月28日から チャイナエアラインが 
台北=関空=ニューヨーク線を 週3便で新規就航することになりました。

もちろん関空からニューヨーク直行便なんて 関空始まって以来の朗報。

実はご近所友と この直行便に乗って ニューヨーク行き狙っています。
このご近所友のお嬢さんニューヨーク在住なんです。

前々から おばちゃんいつ来るん? って言われ続けているんです。

この便のスケジュール予定は
 [火・金・日] 台北=>関空 関空=>ニューヨーク
 [月・木・土] ニューヨーク=>関空 翌  関空=> 台北

台北発着と言うことは
先日の台北行で使用した昼過ぎ便とも合わせて 
台湾への旅の選択が広がるってことですね。

しかし この便 いつまで継続されるだろうか・・・

私が ニューヨークへ行ける時まで 飛び続けてほしい!!

a330-300pic.jpg

0428CI.jpg


08:57  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

直行便飛ぶんだって~

先日 来月の旅予定 コタキナバル行きの事綴りましたが

あのね・・・

当初の予定どうり 関空 → コタキナバルへ 
マレーシア航空の飛行機飛ぶんだって。 旅行社より連絡が入りました~。

悪い方から 良い方への変更だから 誰も文句は言わない(笑)

経由便になったとき 5000円割り引いてくれた旅行代金

またまた 5000円支払うのかと思いきや そのまま。 

ラッキー   やったね!!

しかし 旅行者数が減っている現在

いつ減便になってもおかしくない実情なのでしょう。 


17:40  |  ・マレーシア2011年春  |  編集  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

直行便がなくなった~

来月の旅は コタキナバル(マレーシア)
今まで敬遠し続けていた 東南アジアへ初フライト予定です。

先週 旅行社より連絡があり 
5月より 金曜日関空発の直行便がなくなったとの連絡。

ゲッ !! 直行便に 飛びついた私だったのに~ ついていないなぁ~。

今までは 火 金 の便は コタキナバルへ直行でした。
金曜日の午前中出発して 帰りは火曜日現地 00:50発 関空7時過ぎ着

結局 往路はクアラルンプール経由となり 初日は移動だけで終わります。

この変更により 同行予定の旅仲間は 一人はキャンセル 一人は行く気満々。

私も 復路が直行便だったので良しとしよう・・・と開き直り 
キャンセルはせず  二人で決行となりました。

初日が 6~7時間損した気分だけど割り切りますわ。
次のチャンスをまっていると 行けるかどうかわからないし
有休はもらっているし 同行者はいるわけだし 断る理由はないしね。

そういえば 私は クアラルンプールにて 初めてのトランジット体験です。
今まで 個人の旅 直行便利用しかないのよね~
延着のトランジットが怖くて 必ず宿泊観光をつけていました(笑)

クアラルンプール空港 トランジットの時間は 3時間強

プライオリティパスで 利用できるラウンジがあるので
シャワーでも浴びて のーんびり待機することにします。 
23:31  |  ・マレーシア2011年春  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT