韓国行ってTポイント

2011年06月02日22:32

たまーに行く韓国で Tポイントをためられるようになりました。
マイラーにとっては 朗報ですよね。

ファミマ等のコンビニ 百貨店 免税店でOK

SKグループ43000店舗などで このカード掲示してポイントをもらい
日本に帰ってからTポイントに変換すればいいというシステムです。

日本でも韓国でも 
くれるというものはいただき マイルへ変換して また韓国へ飛べばいいのです(笑)

私の次の韓国は 9月の予定です。絶対に持って行こう~このカード(笑)

詳細は ここを読んでね。

20110602-01.jpg

私は ファミマカードで Tポイントを貯めているんだけど
毎日ファミマに行くので こつこつ貯まっています。

私のファミマカードに ポイントがどんどん貯まるのは・・・
税金などの支払いを ファミマクレジット払いにしています。

先月は 車の税金を何台分支払ったことか・・・(笑) 

ファミマでは ファミマが発行している 
ファミマTカードというクレジットカードに限って
コンビニ払いが可能な公共料金・税金の支払いに使えます。

カード払いをするとTポイントが貯まります。
このTポイントは ANAマイレージクラブのマイルへ交換が可能

400円の支払い → 2 Tポイント → 1 ANAマイル

正直 あまりいい交換レートではありませんが 
税金を 銀行で並んで 現金で支払うより 
空いているコンビニで支払い ポイントがいただけるならうれしいものです。

現金で支払っても 1円も負けてはくれないじゃん。

例) 10万円→ 500Tポイント→ 250ANAマイルであっても もらえないよりまし。

このファミマTカードは 嬉しいことに 年会費が永年無料

税金・自動車税・固定資産税などの支払い用カードとして
1枚もっていても 絶対に損はしません。

自宅の公共料金は もちろん
ANA・JAL系などのクレジット払いがおすすめよ。

先日 東京のドトールで コーヒーをご馳走するわ~って言ったら
友人  どうしてこんなに貯まってんのよ~!! って  びっくりしていたけれど

実は ・・・ 4月 5月 税金を支払いしまくったご褒美でした。

でも 来月は ・・・ どーんと 支払いが まわってきますけど・・(泣)


去年は このカードで こんなおいしいめにあいました。 

ここ    ・・・・   続きはここ

この時の 50000ポイントは 半分が家人へプレゼント
 
残りは しっかりANAマイルへ交換されました。

3月の震災後は 貯まっていた分 全てを震災募金へ寄付させてもらいました。


カレンダー


05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================