2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.30 (Sat)

パラオ少しだけ前進?

検索ワードで ほぼ毎日あった【デルタ運休】について (爆)

11月に予定していたパラオ

前にここでも綴りましたが
パラオ直行のデルタ便 9/27-12/28 運休になりました。

さぁ~ 私達の旅計画 どうなる???

運休がわかってから こちらからデルタには 何回も電話を入れましたが
デルタサイドからは 何も連絡はありませんでした。

仲間は パラオからセブ島に変更したり 旅行をキャンセルしたりいろいろ。

私は デルタの出方を イライラしながら待っていました。
マイルの返却か??? 代替便を提示されるのか???

そして 今日 出発日が違った仲間の一人が 
代替便への提示をメールで受け取りました。

ハイ・・・もちろん・・・謝罪の言葉なんて一言もなく
あなたの旅行程の Eチケット予約は ・・・・です。
電話して確定させてください!! もちろん 英文です。

パラオへは デルタ以外の直行便はないので グアム乗換となります。

私は まだ受け取っていません。
デルタは 平会員のわたし ずーっと 後まわしなのかな~

デルタは 私には どんな提示をしてくるのでしょうか・・・。

少しでも パラオに近づける内容だといいのですが・・・。
 

ico_clover5.gif
23:49  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

鹿児島へ

田舎の両親が 私と息子に用事があるとのことなので
今回は お嫁ちゃんも連れての帰省になりました。
お嫁ちゃんは 私の実家訪問は初めて・・・ちょっと緊張気味(笑) 

チケットは もちろん 特典予約です。

当日空港で プレミアムクラスの空席確認して
アップグレードに成功しました。

朝食抜きの二人は 出されたお弁当をすべて食べていました。  
 
20110723-01.jpg

空港からレンタカーを借りて あっという間に実家到着・・・

今回の帰省の目的 ある手続きの全てを済ませてから
私は 息子夫婦を引き連れての 親戚まわりです。 

息子もお嫁ちゃんも おじさん・おばさんのはなし言葉に 
何言ってるかわからんわぁ~と言いながら 適当に相槌をしていました(笑)

挨拶まわりを終えて いつもの温泉旅館へ出発です。

20110723-02.jpg

今回は 2部屋予約 ↓は 私と両親のお部屋

20110723-03.jpg

↓は 息子夫婦のお部屋 
両方のお部屋にも 温泉が引き込まれています。

20110723-04.jpg

岩盤浴の予約時間に合わせて お嫁ちゃんと大浴場へ・・・
この時間の大浴場 二人だけの貸切でした。ラッキー

岩盤浴室では 1時間 指示どうりに出たり入ったりして
たっぷりと汗をかきました。休憩室の冷房に当たっては生き返ります。

20110723-05.jpg

個室の食事室で 18時から食事・・・

20110723-07.jpg

私の横で 息子がおいしそうにビールを飲むんです。↑  

20110723-08.jpg

無料の貸切露天風呂 
酔いつぶれて・・・誰も行かないというので 結局わたし一人で入浴しました。

でも お隣の貸切風呂
赤ちゃんが ずーっと泣いていて とっても気になりました。

20110723-06.jpg

22時から お嫁ちゃんと二人 予約していたエステです。
心地よいマッサージに 二人とも完全に 寝てしまったようです。

23時半 部屋に戻って 即刻就寝・・・

ベットの硬さがちょうどいい 私仕様でした。

元気のいい蝉の声に目が覚めた後は 
温泉のお湯をためて ゆったり入浴タイム・・・ぬるぬる感のあるお湯です。

朝食もしっかりといただきました。
生のオレンジジュースが美味しくて 人の分まで飲みました。

20110723-09.jpg

ラウンジで コーヒータイム後 
今度は大浴場へ またまた温泉入浴してから チェックアウトしました。

清算時 ご住所が変わられたのですね・・と言われたので
昨年末引越ししました。郵便物は今回の住所へお願いします・・・と何気に言ったら
当旅館は 一切お葉書などはお出ししないのですよ~ と話してくれました。

カップルでのご利用が多いので 遠慮させていただいておりますとのことでした。
カップルか・・・いろいろあるんだろうなぁ~~~(笑)
 
この旅館はこじんまりとして 確かにカップル仕様のお部屋づくりになっています。


アウト後 またまた実家へ立ち寄り いろいろ荷物詰

母が あれもこれもと いろいろ出してくれますが入りませんわ。

お嫁ちゃんに 大きめのキャリーバックもっておいでよ~
帰りは間違いなく荷物が増えるんだから・・・と念押ししておいたのですが
お嫁ちゃん 遠慮したのか 小さいバックのみ・・・

母は 別のキャリーバックをもってきて これにも詰めていき~と
息子夫婦あれもこれもと 2つのバックにどんどん詰めていきます。

私のバックも20キロ・・・どんだけ詰め込んだんって感じです。

ドーンと重たくなった キャリーバック3個と 
手荷物用バック3個と焼酎3本を レンタカーに積み込んで実家を後にしました。

遅いランチは 美味しい黒豚食べたい・・という息子 
わたしが よく通販で利用する お店に連れて行きました。

いちにぃさん ・・・ ここの黒豚は そばつゆでたべます。

二人はしゃぶしゃぶ 私は一品ものを軽くたべました。

20110723-10.jpg

そして お楽しみは 鹿児島名物【白熊】です。 ↑
でも 私が選択したのは 白熊の小さいバージョンの小熊です。

その後も 暑すぎて 観光する気もおきず 
鹿児島きてまで お買い物三昧している私達でした。

鹿児島中央駅の観覧車 鹿児島の市電は 芝生の上を走っています。↓

20110723-11.jpg

渋滞もない 車も少ない高速を走って 
レンタカーを返却して あっという間に空港到着です。

鹿児島空港で 見慣れない初めてみる飛行機を発見!!
フジドリームエアラインズ(FDA)富士山静岡空港から発着する新しい航空会社らしい。
静岡空港と地方都市【札幌・松本・小松・福岡・熊本・鹿児島】の間を飛んでいるらしい。

帰りは プレミアムクラスのない機体の為 息子は窮屈そうでした。

一泊二日でしたが 息子と一緒に
鹿児島へ帰ることができて 両親も大変喜んでくれました。
今度は 3人になって帰っておいで~~~って言われていました。

20:01  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

朝風呂~~~♪



昨夜エステが終わったのは23時30分
部屋に戻りそのまま爆睡してしまいました。

朝は、お部屋のお風呂で、蝉の声を聞きながら温泉三昧……幸せな時間です。
08:58  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

JMB・WAON利用でダブルマイル

ANAマイル貯蓄を優先にしている私ですが
たまーに WAONを使用しています(笑) 

でも 先日から ファミマでのお買い物は
WAONを優先して使用しています。

2011年7月19日(火)~2011年8月31日(水)(WAON利用日)
理由は こんなキャンペーンをしているから・・・www

WAONで支払うだけで 自動的に200円→JAL2マイルになります。

JALカードのショッピングマイルプレミアムに申込している私は
JMB WAONへのチャージでも 100円→JAL1マイル
WAONのチャージと利用で 100円→JAL2マイル

残念ながら 自宅近くに
イオンモール・スーパーがない私は
コンビニぐらいしか WAONを使用する事はありませんので
高額のショッピングをすることはありません。
悲しいかな いつも1000円以下・・・(笑)

今後も こつこつとWAONを使って JALマイルを貯めて行きます。

ファミマでは 
Tポイントカード提示してANAマイルゲット
WAONで支払ってJALマイルゲット 嬉しいね☆

IMG_2854.jpg
12:30  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

マイルの貯まる貯金先

ボーナス出た~?

私はないんだ。年俸制だから・・・

今まで マイルの貯まる銀行と言えば スルガ銀行ANA支店
10万円の1年定期で 確か 預金金利は0.05%で
満期の翌月に ANA60マイルを戴けます。

でももっと効率のいい銀行があるようです。
あおぞら銀行です。

50万円の定期で 毎月25マイルをもらえます。
100万円だと毎月50マイルもらえます。
1000万なら毎月500マイルですね~。

金利も1年が0.2% スルガ銀行よりいいですよ。
3年は半年複利の0.35%、5年なら半年複利の0.45%

マイルも満期後ではなく 毎月入ってくるのですぐ使える。

詳細は ここ 

例えば 
500万で月に250マイル 
年間3000マイル 5年間で15000マイル

もちろん マイルより金利という方にはむきませんよ~★

17:30  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT