鹿児島へ

2011年07月26日20:01

田舎の両親が 私と息子に用事があるとのことなので
今回は お嫁ちゃんも連れての帰省になりました。
お嫁ちゃんは 私の実家訪問は初めて・・・ちょっと緊張気味(笑) 

チケットは もちろん 特典予約です。

当日空港で プレミアムクラスの空席確認して
アップグレードに成功しました。

朝食抜きの二人は 出されたお弁当をすべて食べていました。  
 
20110723-01.jpg

空港からレンタカーを借りて あっという間に実家到着・・・

今回の帰省の目的 ある手続きの全てを済ませてから
私は 息子夫婦を引き連れての 親戚まわりです。 

息子もお嫁ちゃんも おじさん・おばさんのはなし言葉に 
何言ってるかわからんわぁ~と言いながら 適当に相槌をしていました(笑)

挨拶まわりを終えて いつもの温泉旅館へ出発です。

20110723-02.jpg

今回は 2部屋予約 ↓は 私と両親のお部屋

20110723-03.jpg

↓は 息子夫婦のお部屋 
両方のお部屋にも 温泉が引き込まれています。

20110723-04.jpg

岩盤浴の予約時間に合わせて お嫁ちゃんと大浴場へ・・・
この時間の大浴場 二人だけの貸切でした。ラッキー

岩盤浴室では 1時間 指示どうりに出たり入ったりして
たっぷりと汗をかきました。休憩室の冷房に当たっては生き返ります。

20110723-05.jpg

個室の食事室で 18時から食事・・・

20110723-07.jpg

私の横で 息子がおいしそうにビールを飲むんです。↑  

20110723-08.jpg

無料の貸切露天風呂 
酔いつぶれて・・・誰も行かないというので 結局わたし一人で入浴しました。

でも お隣の貸切風呂
赤ちゃんが ずーっと泣いていて とっても気になりました。

20110723-06.jpg

22時から お嫁ちゃんと二人 予約していたエステです。
心地よいマッサージに 二人とも完全に 寝てしまったようです。

23時半 部屋に戻って 即刻就寝・・・

ベットの硬さがちょうどいい 私仕様でした。

元気のいい蝉の声に目が覚めた後は 
温泉のお湯をためて ゆったり入浴タイム・・・ぬるぬる感のあるお湯です。

朝食もしっかりといただきました。
生のオレンジジュースが美味しくて 人の分まで飲みました。

20110723-09.jpg

ラウンジで コーヒータイム後 
今度は大浴場へ またまた温泉入浴してから チェックアウトしました。

清算時 ご住所が変わられたのですね・・と言われたので
昨年末引越ししました。郵便物は今回の住所へお願いします・・・と何気に言ったら
当旅館は 一切お葉書などはお出ししないのですよ~ と話してくれました。

カップルでのご利用が多いので 遠慮させていただいておりますとのことでした。
カップルか・・・いろいろあるんだろうなぁ~~~(笑)
 
この旅館はこじんまりとして 確かにカップル仕様のお部屋づくりになっています。


アウト後 またまた実家へ立ち寄り いろいろ荷物詰

母が あれもこれもと いろいろ出してくれますが入りませんわ。

お嫁ちゃんに 大きめのキャリーバックもっておいでよ~
帰りは間違いなく荷物が増えるんだから・・・と念押ししておいたのですが
お嫁ちゃん 遠慮したのか 小さいバックのみ・・・

母は 別のキャリーバックをもってきて これにも詰めていき~と
息子夫婦あれもこれもと 2つのバックにどんどん詰めていきます。

私のバックも20キロ・・・どんだけ詰め込んだんって感じです。

ドーンと重たくなった キャリーバック3個と 
手荷物用バック3個と焼酎3本を レンタカーに積み込んで実家を後にしました。

遅いランチは 美味しい黒豚食べたい・・という息子 
わたしが よく通販で利用する お店に連れて行きました。

いちにぃさん ・・・ ここの黒豚は そばつゆでたべます。

二人はしゃぶしゃぶ 私は一品ものを軽くたべました。

20110723-10.jpg

そして お楽しみは 鹿児島名物【白熊】です。 ↑
でも 私が選択したのは 白熊の小さいバージョンの小熊です。

その後も 暑すぎて 観光する気もおきず 
鹿児島きてまで お買い物三昧している私達でした。

鹿児島中央駅の観覧車 鹿児島の市電は 芝生の上を走っています。↓

20110723-11.jpg

渋滞もない 車も少ない高速を走って 
レンタカーを返却して あっという間に空港到着です。

鹿児島空港で 見慣れない初めてみる飛行機を発見!!
フジドリームエアラインズ(FDA)富士山静岡空港から発着する新しい航空会社らしい。
静岡空港と地方都市【札幌・松本・小松・福岡・熊本・鹿児島】の間を飛んでいるらしい。

帰りは プレミアムクラスのない機体の為 息子は窮屈そうでした。

一泊二日でしたが 息子と一緒に
鹿児島へ帰ることができて 両親も大変喜んでくれました。
今度は 3人になって帰っておいで~~~って言われていました。


カレンダー


06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================