2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

破産しちゃたよ

11月29日 アメリカン航空は

米国ニューヨーク州の裁判所に 連邦破産法11条の適用申請を発表

アメリカン航空及びアメリカン・イーグル航空は

破産法の適用中も 通常通り運航するという。

00:31  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

ファミマでクレジットカード使用可能

今までは ファミリーマートでは
ファミマTカードのみが クレジットカード払いが可能でした。

11月29日から 
JCB・Visa・MasterCard・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブの
5つのブランドクレジットカード決済の取扱いを始めます。。

マイルの貯まるクレジットカードなら
100円で1マイルと効率のいい貯め方ができるようになります。

でもね・・・
小額のお買いものに 
カード決済をする勇気が若干必要になりますね。
マイルの為には それも割り切りかな。

今後も Edy・WAON・iDとの使い分けは続きそうですが
マイラーとして 一番やってはいけない事
それは 現金で支払う事です(爆) 

なーんの メリットもありません。

08:29  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

お金で得られるエリートプラス資格

デルタスカイマイル 
アメリカンエキスプレスゴールドカード 


このカードを発行すれば もれなく
ゴールドメダリオン資格が付いてきます。

年会費は 27300円です。
通常のゴールドカードと比較すると 
若干高い気もしますが
私がもっている
ANA AMEXゴールドカード(32550円)よりお安い。

うれしいのは このカードを持つことによって
デルタのゴールドメダリオン資格も付いてきます。

スカイチームのエリートプラス ついに・・・
上級者資格もお金で手にいれられる時代になったようです。

私は現在 デルタのカードとして
デルタスカイマイルシティゴールドVISAカード(年会費18,900円)を
持っていますが わずか8400円の差額でゴールドメダリオン資格も
いただけるのならお得感いっぱいです。

飛行機に一生懸命乗って達成する・・・上級資格
または 修行してまで
上級資格を得ることを思ったら格安の年会費です。

しかし デルタやスカイチームに搭乗してなんぼの価値価格
年数回しかデルタ便を使用しない(それも特典ばかり)
私にとっては いかがなものかと考えてしまいます。

VISAカードと違って アメリカンエキスプレスカード
まだまだ使えないお店も多いんですよね~。
光熱費の支払いでも 大阪ガスには対応していません。

今のところ 
私はメインがANAのマイルが貯まる物が優先。

ANA JAL デルタ 
陸マイルは 優先を決めないと
全てが中途半端な貯まり方にしかなりませんから
よーく考えて カードは選択しましょう。

私の場合 カードの年会費もばかにならない・・・

整理しなきゃ・・・と思いつつ こんな美味しいカードが出てくると
もちたい・・そう思っちゃうね。

16:27  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

久しぶりに飛行機酔いしました

朝 起きようとしたら 昨夜こけて打ったお尻が痛い・・・
人の倍以上のお肉がついているのに クッションにはならなかったようだ(泣)

シャワーを浴びて 身支度を整えて 田舎友との待ち合わせ場所へ

今日は イタリアンの店へ
う・・・ん 前菜は種類も多くておいしかったけれど
スパゲティのアルデンテ 芯多すぎ・・・

20111120-00.jpg

今日は 夕方来客予定の為 
いつもより早く帰宅しなきゃいけなくて早々にお別れでした。

時間調整の為に JALの第一ターミナル プチ探索
こちらのターミナル ほとんど縁がなく ???の状態。

今後の為にも お勉強しなきゃ・・・笑

20111120-01.jpg

富士さん 少しだけ 雪かぶっていました。

これから寒くなり 澄み切った空気の中の 雪化粧の富士山が一番好きです。

20111120-02.jpg

↑ セントレア 中部空港・・・

この後 紀伊山脈越えるころから 雲が多くなり機体は大揺れ
さっき食べた 固ゆでのスパゲティ麺が お口から出そうになりましたわ。
伊丹空港についた時には まじ 飛行機酔いしていました。 気分悪かった~

パパタクシーに乗り デパ地下へ直行

お客さまの為のメニュー
今夜は 楽ちんメニュー 手抜きのすき焼きにしました。

20111120-03.jpg

出発前 今年最後のお江戸行きかな~と思っていたら
年内もう一度行くことになりました。

忘年会・会食・・・いろいろ やりくりしなきゃ・・・
23:59  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

銀座へ・・・

今回は JALマイル9000マイルでのお江戸いり・・・

土曜日とはいえ 東京行き・・・サラリーマン多し
優先搭乗の列 なが~い

今回の私 指定は座席は50番代 後ろの後ろ(笑)
雨の中の お江戸入りとなりました。 

銀座まで移動し 先にお茶して おしゃべり・・・
そのあと 予約してあるレストランへ行きました。

20111119-01.jpg

ランチのコース2500円 コストパフォーマンス高し!!

かぼちゃの冷スープ ・・・ もう少し飲みたかったな~
サラダも お野菜の美味しいこと・・・ 
下の方には ピクルスとか ひと手間かけたお野菜も組み込まれていました。
選択したお肉コース ・・ この日はローストビーフ 最高のお味でした。
デザートもゴマプリン他 キャラメルアイスに生フルーツ

20111119-02.jpg

場所を変えて ティータイム

20111119-03.jpg


そのあとは 大雨の中 銀座の居酒屋個室に流れ込みました~。


雨の中 ホテルにチェックインしたのは23時

失効寸前のじゃらんポイントを使用する為に
今回は 近年オープンしたホテルへお一人様宿泊

チェックインの為 フロントへ行こうとして 
雨のしずくに濡れていた床 見事に スルッと滑ってしまい
お尻を思いっきり打ってしまいました。

・・・かっこ悪!! ・・・

何事もなかったように すぐに 起き上がって移動しましたが バツ悪かったわ~~  

でね・・・今朝から 椅子に座ると お尻が痛いのよ。
今も ふかふかのクッション 下にひいています。

ホテルは 東京タワーが綺麗に見えて 
綺麗な室内 心地よい眠りやすいベットでした。
リピートありです。

23:52  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

大阪雨です




今日は空港まで 電車で空港まで来ました。

早く着いたのはいいのですが、忘れ物してきてしまいました(/_-、)泣
07:44  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT