2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.15 (Thu)

2011年シンガポール②

カードキーを差し込んだら 自動で 窓際のカーテンが開きました。

おぉ~~~~~  凄い !!

この景色~~~ 二人とも 窓ガラスにへばりついて大興奮 (*^_^*)

マリナ湾一望  でも 外は 大雨なんだよね~ 
マーライオンも 工事を終えて 姿を現しています。 
今日も元気に水はいています。

2011120200.jpg

3952室  The Club Room キングサイズベット 

入り口は全面鏡 広~く感じます。

シャワー室 座れるスペースは助かりました。洗面は 2シンク 
最後まで 乗れなかったけれど スケルトンの体重計までありました。

最終日計測した友人・・増えた~~~って大声張り上げていました。
そりゃ~そうだ・・

最終日 おばちゃん二人 バスタブに入り あわあわして遊びました~~~

page20111201-3.jpg
(トイレ2枚いれてしまいました)

部屋は 65平米 十分な広さがありました。
ベットはキングサイズ 結局 お互いに 
はしっことはしっこに 陣取って寝ていました。 真ん中きれいなまんま(笑)

アンバサダープレゼントはりんご・・・リンゴより チョコレートが良かったなぁ~ 

page20111201-4.jpg

冷蔵庫は 触るとカウントされる仕組みと書き込みがあり
間違っても 移動させたりしちゃダメだよ!! 最初に念おし(笑)

部屋で飲み食いしなかったのでコップ類 一度も使用せず・・・

↓ ディスクまわり インターネットはクラブフロアは無料です。
度々利用したパソコン 無線・有線 両方使用可能でした。

コンセットは 基本BFタイプ ひとつだけは各国共通の物が付いていました。
万が一 コンセット忘れても大丈夫。

page20111201-5.jpg
page20111201-6.jpg

↓ この部屋の立て替え分を清算

彼女・・・新しいお札で用意してきたので大笑い。
私のブログに影響されたか!! そこまで気遣いしなくていいんだよ~~~

日本円の後に シンガポールドルのお勉強 1ドル約66円

20111202-99.jpg

水着を並べて ファッションショ~

その後出てきた ヴィトン ・・ちゃうちゃう・・美豚に大笑い。
お土産にもらったらしいけれど こういうシャレ大好き~~~

でも 一度も着て歩くことはなかったよね♪  残念。

01:47  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

2011年シンガポール①

今夜も 忘年会に顔だしして 適当に切り上げて 帰ってきました。
早く帰ってやりたいこと やらなきゃいけないこと 山積み

引き延ばされている課題 旅ログ(笑)

シンガポールから帰って一週間
やっと 写真の整理もなんとか終わったので 
そろそろ旅ログ綴って行きたいと思います。

12月1日 お仕事を終えて関西空港へ向かい 羽田へ飛びました。

私は 羽田空港国際線からの出発は初体験です。

ラウンジにも行ってみましたが 深夜便 搭乗待ちの方で 人がうようよ・・・
中には 宴会しているようなグループもあるし・・・ なんじゃこら~
混雑していて とてもシャワーなんて使える状況ではありませんでした。
パソコンで メールチェックだけして出ました。

ラウンジの品位はどこに・・・?

羽田23:30発 ANA便に搭乗

お隣 窓際は サラリーマンの細身の男性 ホッ・・  太目は嫌だもん・・笑

後に・・
373様 二つうしろに 2席続いての空席がありますが 移動されますか??
とお声をかけていただき   もちろん・・喜んで移動します(笑)

足をあげられるだけでも十分です。本当に助かりました~。

page20111201.jpg

シンガポール・チャンギ国際空港 第2ターミナル着 6時20分

ビジネス客の後に続いて 早々に行動開始
ここのターミナルで 先に
関西から飛んできている友人と合流予定なので 速足 速足・・・

そのまま入国審査を受けて トップで荷受け場所まできました。

すぐに出てきたトランクを受け取り 出口へ急ぎます。

もしてかして・・・【歓迎~373】の看板でもだしているかと
友人の顔を探しますがいません。 笑
まぁ~待ち合わせ場所はここではないので移動します。

関西からの便は ターミナル3に到着 一時間後 私はターミナル2に到着
わたしが到着する時間に 友人がターミナル2に移動してきて 
ここのインフォメーション前で 待ち合わせの予定でしたが 
待っているはずの 友人がいない・・・

到着遅れた??? 何かトラブルに巻き込まれた???
いろいろ考えつつ インフォメーションのお姉さまに調べてもらいました。 

そして 無事に合流できたのは 到着1時間後 ・・・ホッ・・・

ターミナル間違えて待機していたんだって~~~大笑。
どうしようか 本当に 焦っちゃったよ~

page20111201-1.jpg

↑  そのあと ホテルまで ホテルの送迎バスで移動
到着日 シンガポールは雨でした。 約50分でホテルに到着

きれいな街並にびっくり・・・ゴミが落ちていない道路・・・

↓  のクラブフロア専用フロントが あることはわかっていたけれど
 荷物をもってたどりついたのは 違うフロント まっいいか・・・ここでも・・

本来 15時のチェックイン時間 
うまくアーリーチェックインさせてもらえるかしら???

友人はそこそこ英会話できますが 私は知っている単語並べて交渉。

私達の希望 ツイン・シティビュー指定のお部屋は 
早くても 13時頃の チェックイン予定と言われました。
でも キングサイズ&エキストラベッド で良ければすぐにOKと・・・

翌日には お部屋変えてもらうつもりで チェックインする事にしました。 
でも結局 替えたいと思うほど支障もなく 3泊ともこの部屋で過ごしました。(笑)

page20111201-2.jpg

荷物は 自分で持ってお部屋へ移動します。
その方が早いと書き込みしてあるのを読んだから。

クラブフロアがあるのは タワー2の上階です。

エレベーターでは  カードキーを差し込み 抜き 
緑のピカピカがついている時に 指定階の番号を押すのですが
これが反応がイマイチ・・・  カードの差し込み口が入れにくい。
その間に 違う階へ移動してしまったことが数回。。。トホホ

私だけでなく 他のお客様も 何人か オロオロしておられましたわ。

タッチ式に変更してくれないかしら~~~最近 タッチ式が多いのに!!

今回の指定されたお部屋は3952室

どんなお部屋かしら・・・・ふかふかのじゅうたん

トランクが転がしにくいったらありゃしない・・・ 

23:00  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

今日の待ち合わせ


久しぶりにお台場です。

田舎友の初孫ちゃんとご対面です。
12:04  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

今日も鶴丸です。


先月も今月も鶴丸利用
最近特典利用は、赤組ばかり……
理由は必要マイル数が少ないから(v^-^v)♪

朝から、鼻水が出始めました。
薬飲んで、今年最後のフライトです。
行って来ま~~~す♪
08:11  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

参加できないキャンペーン

デルタ航空
またまたトランスファーマイルキャンペーン!
12月16日まで 今なら100%ボーナス中 

(私も含めて)前回
バイマイルやトランスファーマイルしまくった方が多かったのか
当キャンペーンはスカイマイルの「バイ・マイル」
または「ギフトマイル」のプログラムで
購入されたマイルには適用されません。・・・だって
そりゃ~そうでしょね。

私のマイルは 前回 ご近所友からのトランスファーマイルがほとんどです。
もともと持っていたマイルは 古い日付分 
たぶん 来年のチケット発行で使用してしまっている。

残も20万越している現在 これ以上マイル残増やすことは考えていない。

しかし 最近のデルタは少し異常な気配がする。

カードを作るだけで 上級会員になれるという
他のエアラインにはない太っ腹なカードを発行してみたり

なーんかおかしい・・・そう思うのは私だけでしょうか。

キャンペーンうちすぎ!!

私が思うに 早急に現金がほしい???

たぶん 決算対策かな?

お客様に マイルを売ってしまう。
実際は 利益の先食いなのですが・・・
そこまでしても それでも 現金がほしい?

アメリカの航空会社です。日系では考えられません。

数年前デルタ航空は 
アメックスに大量のマイルを売って
合併前後の厳しい時期をしのいだと言われていました。

アメリカン航空も破綻しました。
現金がほしい場合 アメリカン航空も
マイルをバンバン安売りする時代がくるかもしれません。

キャンペーンに乗っかって購入ばかりしていると
そのうち・・・ただのくずマイルになってしまう
そんな時代がくるやもしれません。

日系はそんな無茶な事はしないと思いますが
アメリカの航空会社 先は読めません。

デルタ 羽田⇔ロサンゼルス ガラ空きらしい。
アメリカン ある旅仲間は 年明け早々のチケットを特典予約したようです。
空きがあることがすごい・・・それも特典でとれてしまうところがまたまた凄いことです。

キャンペーン 期間中 30000マイルです。

わたし 行きたくても マイルも足りないし
会社は 1月2月は一年で一番忙しい時期です。 
とてもとてもお休みできません。じーっと我慢!!

01:58  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT