2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

2011年おでかけ

お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~ の日付あたりで公開されています。
お手数おかけ致しますが カレンダーから検索して読んで下さいね。

私的で公開できないものは 書き込みされておりません。
----------------------------------------------------------------- 

★1月  
*(01/08)---東京銀座へ 日帰りランチ
*(01/15)---大阪イベント参加 
*(01/22-01/23)---京丹後市網野町へ 旅仲間と蟹三昧旅行

★2月  
*(02/05)---東京銀座へ 日帰りランチ
*(02/06)---SOB仲間と年一回のお食事会

★3月
*(03/05~03/06)---有馬温泉 VIALAannex有馬六彩  
*(03/18~03/23)---パラオ共和国 ひとり旅

★4月
*(04/08~04/09)---舞浜お泊り会
*(04/15~04/18)---台湾旅行
*(04/29~04/30)---立山アルペンルート 

★5月
*(05/01~05/04)---鹿児島へ
*(05/13~05/17)---マレーシア コタキナバル
*(05/21)---大阪イベント参加
*(05/28~05/29)---東京イベント参加

★6月
*(06/04~06/05)---東京イベント参加
*(06/18~06/19)---伊勢志摩へ

★7月
*(07/02~07/03)---北九州・中国旅行
*(07/23~07/24)---鹿児島 温泉旅行(特典旅行)

★8月
*(08/11~08/13)---鹿児島 同窓会参加
 
★9月
*(09/10~09/11)---東京イベント
*(09/16~09/18)---韓国ソウル (特典旅行)
*(09/23~09/24)---有馬温泉&神戸散策

★10月
*(10/01~10/02)---とんび組 大阪同窓会
*(10/21~10/22)---熟女お泊り会 

★11月
*(11/04~11/08)---パラオ共和国 旅仲間達 (特典旅行)
*(11/19~11/20)---東京銀座ランチへ

★12月
*(12/01~12/06)---シンガポール・・マリーナ・ベイ・サンズ クラブフロアに泊まろう!!
*(12/10~12/11)---東京へ 
*(12/16~12/17)---お泊りで忘年会

----------------------------------------------------

00:00  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

変更しちゃった・・(告知)

クリスマスを ヨーロッパで過ごした ご近所友が 無事に帰国しました。

各地のクリスマスマーケットまわって楽しかった~
エコノミー料金で ビジネス旅させてもらって
373ちゃんさまさまだわ。ありがとう~♪
たくさんのお土産と一緒に 
夫婦で 何回もお礼を言ってくれました~☆ 笑 

例の デルタキャンペーン祭の時
マイルをまわしてまわして 特典チケットをゲットしてさし上げました。

今回の旅 サァーチャージが かからないお得感を味わったご近所友
ねぇ~残っているマイルで 取れる日で いつでもいいから
もう一回 ヨーロッパ予約いれて~と頼まれました。
 
16万マイル残っているので エコノミーで 2席かと思いきや
私の分だけでいいから ビジネスでいれて・・・だって
今度は 一人で行く気のようです。(爆)

昨日・・今日・・予約サイトをウロウロして 
取れそうな日を連絡して 今 待機中なんです。

でーーーーーーーーー 

新しい予約を入れようとして 
サイトをウロウロしていてあることを発見したのです。

来年の私の予約分 関空着の予約がとれなくて成田着にしたのですが

あれれ・・・ビジネス・・・あるじゃん・・・関空着
えぇぇぇぇぇ~ 空いてるじゃん。

ウ・・・ン でも 迷いました。 
成田便の機体A380なんです。 私 まだ乗った事がないんです。
一度体験してみたい。 2階席・・・
・・・でも・・・
やっぱり 関空着とれるなら 帰国後の移動がなくて(費用も)楽だしなぁ~

変更料 150ドルかかっても 変更しちゃおう~と言うことでデルタに電話しました。
運よく? 無事に 変更できました。

そして 関空発の関空着になったので 20000マイルも返却されました。
返却分で 韓国1回は 行けそうです。

関空発着の機体 ボロっちい機体から 新しい機体にかわったみたいだし
今回は 関空発着でいきたいと思います。

AFbi.jpg
01:47  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

2011年シンガポール・・おまけ

同じ日に4組 こんな幸せな 写真撮影風景・・・

二人で いろいろなパータン撮り続けていました。

20111299-05.jpg
22:34  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

2011年シンガポール⑬

シンガポールフライヤーの後 ホテルへ戻り ティータイム
ゆっくりまったりぼーっと・・・行きかう人を眺めていました。

その後 17時に 預けていたトランクを引き取り 空港行きのバスに乗りました。
ゆらゆら揺れて 心地よく爆睡しているうち 約45分でターミナル2へ到着です。

出発まで4時間もある。ANAのカウンターは まだ開いていない・・・
でも アーリーチェックイン出来るカウンターがあるので
早々に 荷物を預け身軽になり 空港内散策し その後 ラウンジへ向かいました。

20111299-06.jpg

ラウンジでは 食事をとりつつ のんびりパソコンタイム

横の男性が いろいろ話しかけてきたので 
最初は 話の相手をしていたが だんだんうざくなり・・・
メールの返信をしなくてはいけませんのでと 言いわけをして場所替えしました。

20111299-07.jpg

40分前にラウンジをでて 24番ゲートへ移動し 
そのまま優先搭乗させてもらいました。

な・なんと・・・私の後ろに座ったのは ラウンジで話しかけてきた男性

そして 今回は 373様いつもご利用ありがとうございます・・・のご挨拶
最近は 省かれる事も多々あったのに 今回は 搭乗後すぐにありました。
本当に あの 挨拶いらないよね~~~ 

12月6日 午前5時45分 羽田空港に到着
羽田では 税関を通り 申告の為に一旦荷物を受け取り
出口をでて 再び国内線乗りかえ取扱所で荷物を預け
身軽になって 国内線行きのバスに乗り 国内線へ乗り換えました。

↓ 到着前の食事 果物だけ食べました。

20111299-08.jpg

↑  関空行きの国内線機内 国際線でこのぐらいのスペースがほ・し・い!!

関空行きの乗り場は ターミナルの端の端 
移動だけでも 結構な時間がかかる為 
ラウンジにも行けず コーヒーも飲めず そのまま搭乗
羽田離陸後すぐに爆睡~~~ 

8時40分関空到着し 今回のシンガポールの旅は無事に終わりました。

あのホテルに泊まろう!! 今回の目的は達成~

まっ・・・1回行っとけば 話の話題にはついていけそう・・・

来年 娘が行きたい~と言うことなので連れて行こうと思っていますが
マリーナ・ベイ・サンズは 一泊でいいかな・・・
同じ費用なら 別のホテルに泊まりたいです。

シンガポールから帰国後 本当に多忙だった為 
いつも以上に 時間もかかったうえ 手抜きの旅ログとなりました。

--------------------------------------------------------------

チケット ANA 72160円
ホテル 126120円 (一人63060円)
両替 20000円で 300$ 1ドル66円 (残金110ドル)
22:21  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑫

シンガポール滞在も残りわずか・・・
最後に向かったのは シンガポールフライヤー(Singapore Flyer)

地上165メートルにそびえるシンガポールフライヤーは
ロンドンアイよりもさらに30メートル高い 
世界最大の観覧車 30分の空中観覧でした。大人29.50ドル

故・黒川紀章さんも設計にかかわっていたのですね。

シンガポール・フライヤー周辺のまわりはF1レース場になっていました。

2011128-01.jpg

窓ガラスが 透明でないのが残念!!

2011128-02.jpg
2011128-03.jpg
2011128-04.jpg
2011128-05.jpg


平日だったのでガラガラでしたが 週末は大変込み合っているようです。


22:30  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑪

ベイサンズのまわりは巨大なショッピングモール
ほとんどのブランドメーカーが出店していました。

ほとんどのブランド店に出没しているのは 
見事なまでに中国のお客様・・・

お買いものが好きな方には 一日いても飽きない場所でしょう~~

20111299-02.jpg
20111299-03.jpg
20111299-04.jpg

       日本から 北海道(ROYCE)ロイズのお店もありました。↑

↓ ベイサンズのメインフロント 
チェックイン・チェックアウト時には大行列になると話

20111299-01.jpg

22:27  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑩

バスの後は 一人で地下鉄に乗って うろうろしてみました。
シンガポールの地下鉄は 路線もわかりやすいし 乗り換えも簡単でした。

地下鉄の料金は 最初からデポジット1ドル込なので
地下鉄を降りたらデポジットの返金を受けました。

20111277-10.jpg
20111277-07.jpg

              フラトンホテル近くの カベナ橋 ↓

20111277-08.jpg
20111277-09.jpg

2012年 カウントダウンに使うふうせんが置いてあり 書き込み無料だったので
私も 数個書き込みして来ました。この風船は マリナ湾に並べられていきます。

20111277-11.jpg

最終日は一人 リバークルーズで シンガポール川を下りました。
決して綺麗な水ではありませんが 川はゴミもなくとっても綺麗でした。
 
20111277-12.jpg
20111277-13.jpg

とっても綺麗な街並み 罰金制度が徹底されているのか
ゴミが落ちているのを見る事はありませんでした。
21:17  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑨

今回の旅の最大の目的は ホテル滞在を満喫することで
観光の下調べはなにもなし。

ホテル外で こんなバスを見て 
せめて 周遊バスに乗って 市内ぐるーっと周ってみてもいいかな・・って思いました。

20111277-00.jpg

友人ととった行動
この写真をホテルで見せて どこに行ったら乗れるのか聞いてみました。

当日は シンガポール市内はマラソンが行われているので
今日は ホテルには バスは止まらない・・・
ここに行きなさい!! と地図に記しをつけてくれました。


目的地(サンテックシティモール)まで 
タクシーで移動して HiPPOパスに乗りました。終日フリー23ドル

友人はレッドコースのみ 私はレッドコースとイエローコースを乗りました。

20111277-01.jpg

ラッフルズホテル ↓

20111277-02.jpg
20111277-03.jpg
20111277-04.jpg
20111277-05.jpg

イエローラインでは 一番の繁華街 オーチャードロードを走りました。
ここは夜に通ると綺麗なイルミネーションが見られそう・・・
バスの頭ぎりぎりまで 飾りが飾ってありました。

20111277-06.jpg
21:10  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑧

市内あちこちにある 像アート

ひとつひとつの像にはそれそれ意味があるらしい・・・

s-zoo.jpg



16:40  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑦

ホテル真向かいのマーライオンで半分・・・

朝の雨もあがり お天気はピーカン!! 暑かった~。

20111266-59.jpg
20111266-60.jpg
20111266-61.jpg
20111266-62.jpg
20111266-63.jpg
20111266-64.jpg
20111266-65.jpg
16:30  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑥

ホテルを基に マリナ湾を一周してみました。

写真を撮りつつ 約1時間・・・写真は数日分を適当にまとめたものです。

20111266-51.jpg
20111266-52.jpg
20111266-53.jpg
20111266-54.jpg
20111266-55.jpg
20111266-56.jpg
20111266-57.jpg
20111266-58.jpg



16:30  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

2011年シンガポール⑨

ホテルをバックに毎晩開催される
レーザーと 光と水による装置の13分のナイト・パフォーマンス
日~木は 20時と21時半の2回 
金と土は 上の2回+23時の 3回開催されています。

39階のお部屋から見るとこんな感じでした。

低い階の部屋に泊ると 
前の屋根が邪魔になって見えない・・・って事になるようです。
でも・・そんな時には 下のデッキにでれば なーんの支障もなし(笑)

ドーンという音は響きますが 全く音の部分は聞こえません。

20111233-07.jpg

下の広場デッキからのレーザーショー
やはり 音楽と一緒に楽しみ じかに見る方が迫力あります。

20111233-01.jpg
20111233-02.jpg
20111233-03.jpg
20111233-04.jpg
20111233-05.jpg

ショーの後 ホテルを見上げてみました。

友人は部屋に残っています。

20111233-06.jpg
16:29  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

2011年シンガポール⑤

ホテル宿泊者は 展望台への行き来も自由ですが
展望台から プールの方へ戻る場合は 
2回のセキュリティチェックがあります。

宿泊者以外の方は 入場料を支払って タワー3の入口から上を目指します。
しかし 行けるのは展望台のみ プールサイドへ行くことはできません。

ホテルの海側は 今まだ開発中・・・
どんどん新しい施設がオープンしていくようです。

傘の使用が禁止されているので雨になると 
展望台へは入場禁止になるのだそうです。

20111244-01.jpg
20111244-02.jpg
20111244-03.jpg
20111244-04.jpg
20111244-05.jpg
20111244-06.jpg
23:56  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

2011年シンガポール④

このホテルのメインが
3つのタワーの頂上部分をつないだ
約340メートルの船型庭園サンズ・スカイパークです。

サンズ・スカイパークのプールのキャッチコピーが
空と水面が溶け合う絶景
地上200メートルという高さにあるプール
眼下にシンガポール市内を見渡しながらの
空中遊泳を満喫できました。

このプールは ホテル宿泊客のみ利用可能です。

小雨での遊泳はOKでしたが
雷が鳴り出すと即遊泳禁止になりました。

日差しのきつい時間帯は屋上に寄りつかなかったので
青空の写真が少ないです。

温水ではないので 初日の水の冷たかったこと・・・
入るのに気合いが必要でした。

私達を含め みなさん プールに入ると
プールサイドヘリへ移動 プールの端を確認されていました。

飛び上がったり ヘリに腰かけたりすると
直ぐに警備の方が ピィーって笛を吹いて注意されます。

万が一落ちても落下しないように
二重に防御策が設置されていました。

20111255-21.jpg
20111255-22.jpg
20111255-23.jpg
20111255-24.jpg
20111255-25.jpg
20111255-26-2.jpg
20111255-27.jpg
20111255-28.jpg
20111255-29.jpg
20111255-30.jpg

プールで泳いだ後は みなさん上着やガウンをはおって
そのままお部屋に戻られるのてすが

55階 トレーニングジム室に サウナと温水プール(お風呂)がありました。
ジムを使用しなくても サウナだけ使用可能でした。

プールの後 この部屋ですっきりしてしてから部屋に戻りました。

20111255-20.jpg
23:19  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

2011年シンガポール③

クラブラウンジ

地上200m 55階建ての
3つの高層タワーからなるホテルは2500の客室があります。

ここのホテルは ホテルのカテゴリーがいくつもあり
プールを経験したいのならアトリウムでOK
景色を楽しみたいなら やはりホライズン
プチセレブ気分を味わいたいならクラブルーム

そう・・今回は プチセレブ体験!!

クラブルーム以上の滞在者は 
クラブラウンジの利用が可能ということで
フル活用したのは クラブラウンジサービスでした。

*ブレックファースト 7:00~10:30
*アフタヌーンティー 14:00~16:30
*カクテルタイム   17:00~19:00

滞在中の食事は 57階プールの横の クラブラウンジで食べました。

さすがに 2日目・・3日目になると
私達の顔と 言いにくい私の名前も覚えてくれました(笑)

57階のプール・ラウンジに行くためには
毎回 55階から57階行きのエレベーター前で
一人ひとりのカードチェックを受ける事になります。

20111255-01.jpg
20111255-02.jpg
20111255-03.jpg
20111255-04.jpg
20111255-05.jpg
20111255-06.jpg
21:30  |  ・シンガポール2011年冬  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT