2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.30 (Mon)

シケイ

最近 飛行機座席を予約する時 ふと気付いたこと。

【 4K 】って 結構最後まで空いていることが多い。
みなさん 縁起かつぐ方が多いのかしら・・・

わたしなんて なーんも考えず 予約いれちゃうんだけどね~。
事故ったら みんな一緒じゃん v(^^)v

sssIMG_0155.jpg
22:56  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

九州へ飛びたい

先だって250円チケットにわいたPeach

3月25日~6月30日までの航空券の発売が開始されます。

季節もいいし ふらーっとお出かけ計画たてたいです。

■大阪(関西)⇔札幌(新千歳)線
【運賃】4,780円~14,780円(片道)
【発売開始日】2012年1月24日(火)

■大阪(関西)⇔福岡線
【運賃】3,780円~11,780円(片道)
【発売開始日】2012年1月25日(水)

でも・・・

明日も明後日も午前中は身動きとれず・・・
imagesCAJWVRND.jpg
22:29  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

毎週大阪空港へ

21日(土)は 急に決まった友人達との新年会参加の為に搭乗しました。

お寝坊して 家人に送ってもらうというハプニングで
小雨の伊丹から羽田へ飛びました。

雲が多く 大好きな富士山見えず・・・ 
雨雲の上は 青い空なんだけどね~

20120121-01.jpg

22日(日)は 札幌に住む友人と 食事する為に 予約を入れておきました。
彼女のお休みにあわせて日曜日です。

この日は 電車とモノレールを乗り継いで空港へきました。

今は 当たり前のように通ろを 右(JAL側)へ折れます。
当たり前ですが 今年は 一度もANAに乗っていません(笑)

20120122-00.jpg

電車の中で 運航便が時間変更になったメールを受け取りました。

千歳空港 除雪の為に 8時40分発予定が10時 
その次が10時10分 最終的には25分になりました。
しかも 千歳に着陸できない時には 伊丹へ戻るという条件付き

待機時間は 空港のラウンジで過ごし ネットして時間調整。

20120122-33.jpg

搭乗機は ずーっと 厚い雲の中を飛行していきました。
12時に着陸したけれど 駐機場への移動に いつもより時間がかかりました。

帰りは 千歳17時発 関空へ飛びます。
着いたはいいけれど 帰路便が飛ばなくなることが一番怖かったので
温泉に入っている間も 何回も携帯をチェックしました。
定刻に出発と言うことで安堵でした。

帰りは ずっーと目を閉じていた気がします。

(搭乗回数 11回 JMB FLY ON プログラム 9055 )


23:59  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

帰路便



定刻です。
空港施設内、除雪車大活躍しています。
機体には、凍結防止剤が散布されています。

冬場の空港 
多くの方が陰で支えてくれているのですね・・・
16:44  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

空港施設内の温泉



ランチの後、4階にある温泉に来ました。
いやぁ~~~雪景色の中、気持ち良い温泉でした。

その後、湯上がりにビール飲んだものだから、
睡魔におそわれ…女性専用の休憩シートでまったり中です。

帰りの便は定刻に出発予定のようです。ホッ☆

各自の専用テレビにて、確認できます。便利やね。

追加記事
20120122-22.jpg

入場料1500円 スーパー銭湯みたいな施設でした。
去年オープン 手ぶらでOK~

お湯は ほうじ茶みたいな色をしていました。
毎日 近くの温泉からタンクローリー車で運んでくるのだそうです。

今日 露天でご一緒だったご婦人は
セントレアへ帰るのに 朝の便が飛んでこなかったので
帰りが17時に変更になったので 
ここで時間調整していると話されていました。

----------------------------------------------

今日再会した友人は 双子ちゃんのお姉ちゃんの方
前回の投稿記事
双子ちゃん妹は・・・記事にはしませんでしたが一昨年この世を去りました。
 
15:40  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

やっと搭乗出来ました



またまた、遅延時間変更、条件運航付
結局 8時40分発が 10時25分になり 
着陸出来ない場合は 伊丹へ戻ってくるという条件

待合室、高校生の修学旅行の団体御一行様でうるせ~~~♪

滞在時間が短くなったので友人が
札幌駅での待ち合わせを、千歳空港に変更してくれました。

機材変更……普通料金で有り難いJクラス席~ラッキー (v^-^v)♪
10:19  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

時間調整



出発時間まで、カードラウンジで、パソコンタイムです。
08:24  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

出発遅延だって

今日は寝過ごす事なく、予定の時間に自宅を出ました(^-^)v

電車に乗ってから、JALよりメールが……
ウン……嫌な予感……もしかして……予感は的中!

今日の千歳行き運航便、雪の為、遅延時間1時間30分

もう少し早かったら自宅待機出来たのに…………(/_-、)泣
07:47  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

23時58分帰宅

ぎりぎり 日帰り帰宅できました。

IMG_0121-03.jpg

めちゃくちゃ重たいジョッキ 片手では飲めません。

おかわりし続けると 手首が腱鞘炎になりそう・・・

私の出発時間にあわせて ぎりぎりまでお話していました。


01:16  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

雲が多いフライトでした。

途中空腹の為、気分悪くなりました。

機内で、偶然、出張に向かう知り合いに会いました。

今日の私は 新年会参加。
みんな集まるわよ~ 何も予定なかったらおいでよ~とメールが入り
不思議と 今日だけは 何も予定なし……
明日もお出かけ予定だけど 次、いつ会えるかわからない方々だから、
迷わず参加することにしました。
今日は 何人集まるんだろう~・・・全くいい加減な参加です。

待ち合わせ時間まで、コーヒータイム。
小雨が降り続いているし 大阪より寒い (>_<)

10:56  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

寝坊しました~☆

今朝 目が覚めたら・・出発1時間15分前 
やべ~~~ 乗り遅れる!!
慌てて家人を起こし
ごめ~ん 送って~~~ 寝過ごしちゃった~~~
電車を乗り継いで行く予定でいた空港へ 送ってもらうことにしました。

家人は 直ぐに駐車場へ直行 エンジンかけておいてもらい
私は 顔だけ洗って 化粧品一式をポーチに詰め 
素ッピンのまま 服を着替えて 家を飛び出して来ました。
車の中で お化粧している間に、
高速ぶっ飛ばして 無事に空港へ到着できました。

いやぁ~ マジ 朝から冷や汗かきましたわ。

では 搭乗します~~~♪
08:20  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

今日正式に開始しました。

今日から 本格的に修行としての搭乗を開始しました。

ここ数年 チャンスをうかがっていましたが 今年ついに決心しました。

やれる時にやっておこう。 
やる気のあるうちに・・体力のあるうちに・・

楽しみながら搭乗して おまけが付いてくると思えば・・・
2回 海外に行ったと思えば・・・苦しい言い訳ですが(笑)

しかし 初日の今日
出鼻をくじかれたように 但馬空港視界不良の為 
大阪へ戻る事もあり得るという条件運航で始まりました。

チケットは タッチ&ゴー出来ないものも含まれる為
伊丹発で はじかれないように 用心の為にカウンターで発券しました。

2012-01-14-001.jpg

9時20分 定時出発

やはり但馬空港上空は 雲行きがおかしく 2回着陸失敗
3回目 やっと着陸する事が出来ました。

正式名称は コウノトリ但馬空港なのね。はじめて知りました。

蟹の季節に 欠航が多い但馬路線 この空港の本来の目的は何んだろう・・・

もしてかして 修行僧路線だったりして(爆) 今日も同業者たくさん見ました。

22012-01-14-002.jpg

但馬が 30分遅れだった為 乗り継ぎ便が 間にあいませんでした。

仕方なく 午後便の但馬行きをキャンセルして 羽田往復を選択しました。
Jクラスゲット出来なかったけれど 普通席一番前になり 足元はゆったり・・
ずーっと 仕事に関する本を 読んでいました。 眠たくする為に・・・www 

↓ この時間の伊丹空港はガラガラです。

22012-01-14-003.jpg

羽田からの帰路 青森からの機材遅れの為 伊丹行き30分遅れの出発となり
私は再び大慌て ・・・  次の搭乗 どうしょう~
携帯から 予約はいれているが 決済はしていません。
でも 携帯いじっている時間がありません。

伊丹到着が遅くなり 予約分が流れたら 
今日のミッションは終了しよう~と思い そのまま搭乗しました。

Jクラス ぽかぽかで 本を読まなくても 熟睡しちゃった。

22012-01-14-004.jpg

到着後 乗り継ぎカウンターに飛び込み 締め切り時間ぎりぎりに発券。

地上職員・・・ 羽田から到着して 
またすぐ羽田に行き 伊丹へ戻る私に苦笑い状態でしたが
慣れていらっしゃるのでしょう。スムーズに手続きしてくださり 
機材が遅れているので 少し余裕をとっておきますと
羽田戻りを19時発にしてくださいました。 

伊丹にいたのは 20分ほど また機上の人となりました。

雲の多い中 また 北上していきます。

Jクラス一番前にしか空席がなかったの。 
ここの席 パックを足元におけないので嫌いなのですが この際仕方がない。

22012-01-14-005.jpg

10分遅れで飛び立ったのに 羽田には定刻に到着しました。

予約を入れている 次の搭乗は19時ですが 
でもその前の18時20分に乗り継ぎ出来そうです。

今までANA派のわたし JALの羽田ターミナルは 慣れていません。
7番ゲート到着から 15番ゲート目指して走ります。

その前に 必死に乗り継ぎカウンターを探し回りましたわ。
そして またまたチケットの変更をお願いして 大阪へ戻ります。

大好きな機材 Jクラスゲット ふわふわシートで帰ります。

22012-01-14-006.jpg

定刻に伊丹着 無事に6搭乗終わりました。

先は まだまだ 長い ・・・


飛行機に関心のない方は 
373ちゃん 何してはんのやろう・・・
馬鹿な事してはるわ~~~って 思っているでしょうね。

ハイ・・・本当に馬鹿な事しています。
費用のかかるゲームに参加です。

でも 飛行機が大好きな私は ちっとも苦にならないの。
毎回 楽しんで乗っていますから・・・
まだ飽きるほど乗っていませんから。。。  (*≧m≦*)プププw


(搭乗回数 8回 JMB FLY ON プログラム 5593 )

23:59  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

最終搭乗

↓ の投稿 写真3枚入れ替え 投稿記事変更
----------------------------------------------------

sssIMG_0050.jpg

今日のミッションは 出だしからトラブル続きでした。

この後の 変更した便にも 30分遅れが出て 再び キャンセル変更・・・

何回も地上職員に ご迷惑をおかけしてしまいました。
↑ もともとはJALが悪いんだけどね~笑

ゆったりシートで 伊丹へ帰ります。

おつかれさまでした(笑)
18:10  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

強行着陸……

sssIMG_0009.jpg

なんとか・・ 着陸し 伊丹へ戻ります。

今日のフライト 
着陸できない場合は 大阪へ戻るかもという 条件付きの運航でしたが、
やはり 雲が多く 視界が悪いと言うことで 着陸やり直し2回。

この時点で 到着時間 20分遅れ
再び 機体が上昇し始めたので 大阪空港へ戻るのか・・・と諦めたら
逆方向からの着陸を試みてみます。。。とのアナウンス

雲の間から時々見える 雪景色の山肌を まじかに見て
今日の私は マジ 恐怖感を覚えました。
 
このまま 山肌へ突っ込んだらと・・・ 頭をよぎり
無理せんでいいよ~ 大阪へ引き返そうよ~ って思いましたわ。

このまま引き返せば この運航の分は返金となり
次の 搭乗予定便にも 十分間に合う。
着陸してしまうと 間にあわないぞ・・・自分の都合もあるわけで(笑)

着陸してほしいような・・ このまま引き返してほしいような・・

そうこうしているうちに
雲と雲の間から あっという間に 滑走路へ突入~
おぉぉぉぉぉぉ~ って思っている間に ドスンと無事に着陸し ホッ!!

無事に着陸できたおかげで
私の今日の予定、全て変更&キャンセルとなりました。

帰りは スムーズに、30分で伊丹に戻ってきました。

12:14  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

始動する前に……

sssIMG_0001.jpg

今日は、家人に外出の理由を言わず (言えず・・) 黙って出てきました。
だから バス、電車を乗り継いで空港まで来ました。
おかげで、朝食抜きです。

もくもく食べていたら、JALからメール
搭乗予定機は 条件付きの運航になりました・・・
冬のこの季節多いんですよね~~~(/_-、)

前途多難!!

さぁ~ 無事に 今日のミッション終える事が出来るのでしょうか・・・
08:50  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT