目標達成日・・

2012年03月14日13:00

いつものホテルで いつものように起きて レストランへ
この日も しっかり食べて 出陣!!

7時42分発の 空港行に乗りました。 お天気はイマイチ
沖縄修業は 今回で4回目 全てお天気イマイチ・・・

お部屋から 赤嶺駅付近のモノレール

20120311-01.jpg

第一便は バスで搭乗です。

毎回 気になっていた
空港事務所屋上に設置されている「サッカーボール」
先日 調べてみました。
 
このサッカーボール 気象庁が設置した「ドップラーレーダー」だそうです。
直径は 約10メートルもあり 
航空機の発着に 支障となる滑走路周辺の乱気流を 観測する装置なんだそうです。

20120311-02.jpg

さぁ~  もう当分は 乗ることがないであろう機体DHC-8(ダッシュエイト)

20120311-03.jpg

いつものように まもる君を撮影して トライアスロン日数を撮影して
早々に 2階のレストランへ移動です。 

20120311-04.jpg

いつもの定位置で コーヒータイム・・・ ずーっと 本読んでいました。 ↑
今回の修業に 4冊持ち込んで 二日間で全て読み終えました。
読んだら ゴミ箱へ ポイッ!

↑ この女性 朝のモノレールから一緒でした。
同じにおいがします(笑)  でも 1往復だけでしたね。
あと お会いする事はなかったもの。
朝 トランクひいていたけれど うん? FLY ON ポイント派かなっ。(謎) 

帰路便からは 大きな機材に変わります。

毎回 ほとんど 満席状態です。 
わずかな時間だけど 飛行高度が高いので 青空が見えます。
 
20120311-05.jpg

宮古 → 那覇で 祝50回でした。
 
プレミアまでいく事になったので 今は ただの通過点ですね。 

ANAの時には書いてもらった記念のフライトタグ 
今回は 飛行時間も短いので お手をわずらわせてはと お願いしませんでした。

次の搭乗の前に ランチタイム 
まだ一度も 沖縄そば食べていないなぁ~と思いつつ 讃岐うどん。笑

この時間帯 観光客に修学旅行の生徒 空港内は大混雑です。
お手洗いも 大渋滞になります。 早くいかないと・・大変です。 {{ (>_<) }}  

宮古空港に駐機している ANA機  
去年までは 優先で乗り続けたのに 今年は まだ一度も乗っていない。

懐かしい ドルフィン機材・・・大島・八丈島・対馬へと あれほど乗ったのに(笑)

なんとなく 浮気している気分に・・・胸キュン☆

20120311-06.jpg

空港内の売店で 海ブドウをお買い上げ・・・
たまには 宮古にも お金おとさなきゃねぇ~~~

毎回 おトイレだけ 使用させてもらうだけでは 申し訳ないもの(爆)

↓ 宮古の待合室  帰路便 5分遅れだって~

20120311-07.jpg

22番に到着して またまた 宮古へ戻ります。

20120311-08.jpg

宮古から 定刻に那覇へ戻ってきました。

ヒカチュー機 まだ飛んでいるのですね~☆

20120311-09.jpg

↑ 先ほど宮古へ出発した22番ゲートから 今度は 関空へ帰ります。

20時5分に関空に到着し 今回も無事に 修業は終わりました。

48回から 50回となり 最終便で 55回となりました。

20120313JAL.jpg

ほんま よう~やるわ…☆ 笑っておくれ~~~

目標達成まじか・・

2012年03月13日21:59

先週末 最後の修業計画を 決行しました。

当初 宮古キャンペーンが 2月までだったので
3月分として とりあえず 
回数修業の聖地 但馬往復予定で 6搭乗分 購入した分の搭乗日です。

1月14日 但馬初めての飛行の時には
延着のトラブルにあい その後の スケジュールが大幅に変更され
ビジネス切符買ってまで お江戸往復したりして 
おもわぬ経費をかけてしまいました。 後に反省・・(笑) 

無理はしない・・欠航になったら 素直に自宅へ帰るつもりでいましたが
当日は すべてスケジュールどうりの運行になりました。

この日も この機体に乗り 定刻で 修業開始です。

但馬空港 ・・・ 見渡す景色 山肌の雪もだいぶ少なくなっていました。

20120310-01.jpg

それらしい お仲間も ちらほら・・  

帰路便 同じ機体・同じCAのもとへ乗り込みます。

前の座席 うん??? 見覚えのある頭部 ・・・爆
座席番号は ひとつだけ後へと移動したのですが あれれ~同じ男性が座っています。 
↓ 往路の写真                   ↓  帰路便の写真 
20120310-02.jpg

今度は お江戸へ向かいます。 1000円奮発して Jクラス(笑)

ここの機内で CAさんに 名前入りで お声をかけてもらいました。
??? 平待遇の私 一般乗客の私 どうして名前入りなの~?

373様 ・・・ いつもご搭乗ありがとうございます。
今日は すぐに 羽田からお戻りになられるのですね。 
ハイ・・トンボ返りです。苦笑い 笑ってごまかす私。
(これって良く言われる 修業層認定って事ねっ? )

でも どうして 平客の 乗客名簿に目を通しているんだ~
私の行動 ばれている??? 笑

20120310-03.jpg

東京に着いたら滑走路濡れています。
あら~ 雨だったのかしら・・でもすぐ戻るし関係ないし~w

コーヒーと菓子パン買って 東京の仲間に 温泉のお誘いメールしつつしばし休憩。

時間になり 搭乗口確認したら 15番・・・

あれれ さっき到着したのも15番・・・
もしかして・・・もしかして・・・
同じ機材って事は 同じクルーってことかな~
だから 私が伊丹へ戻るのわかってしまったのかな~

来る時と同じ 座席番号だと思っていた私 
さっさと 席に座っていたら
そこ私の席です!! と言う ずうずうしい おばさんが現れて

えっ・・・・ 違うの チケット確認 ・・・

ゲッ!! すみません 間違いました~ と移動したのはわたし。
ずうずうしいおばさんとは 私の事でしたわ。

☆A席と ☆K席 番号は同じでも 反対の窓際でした。(大汗かいたのは私)

所定の席に座っていたら あ・ら・ら・・・ヤッパリ・・・
往路 私にお声かけてくれた CAさん

お帰りなさい。 お忙しかったでしょう。 苦笑いの私 ;;(^o^);;

その後 お茶のサービスの時にも 違うCAさんに 

373様 ご搭乗ありがとうございます。
本日は 伊丹から どちらへか 行かれるのですか? なんて質問を受けてしまい
修業層の認定を受けたらしい私は 素直に お返事させていただきましたわよ。

ハイ 関空へ移動して 今夜は 那覇泊まりです。とお答えしましたわ。
このおばちゃん 頑張っているなぁ~と思っただろう~(心の声)

その会話を 横で聞いていたおじさん 私の顔チラ見しつつ 怪訝なお顔していました。
この おばちゃん何者?って思っているだろうなぁ~ (心の声) 

20120310-04.jpg

ゴルフ場を見ながら 飛行機は 伊丹へ向かいます。

おぉ~ 今日も 我が家が きれいに見えます。
洗濯物まで見えます。
↑ 見えるわけないじゃん 誰も洗濯していないもん(* ̄m ̄)プッ

ハイ 次は またまた 但馬へ向かいます。

来月にならないと ラウンジへ入れない私は その辺の椅子に座り休憩です。

20120310-05.jpg
 
↑ 写真のお方 朝お会いしたような気がしますw

あっという間に 但馬到着です。
 
今後 再び来る機会があるかどうか・・ 
豊岡市は 蟹三昧でお邪魔しますが いつも車ですからねぇ~

次の搭乗時間まで 空港まわり かるーく散策

屋上にあがってみました。 乗ってきて帰る機体だけの駐機場です。

20120310-06.jpg

空港横には 懐かしいエアーニッポンの YS-11機が 展示されています。

かわいい黄色の鳥は 【たじまる君】

20120310-07.jpg

空港ロビー風景 ↑ 搭乗口待合室 なぜかいつも警官が二人常駐しています。↑

↓ 17時前に 伊丹空港に 到着しました。
伊丹空港でのミッションを終了して 今度は 関空へバスで移動します。

伊丹→関空へ バスで移動するのは初体験 1900円 約70分

バス車内 ・・・ ただただ爆睡し 予定どおりの時間に到着です。

バスは 4階の国際線出発口に 到着したのですが 空港内に入ると
なに・・なんなの~この人だかりは!!
デルタのチェックイン口 長蛇の列でした。

この時間 きっと ハワイ便ですね・・・
この列じゃ チェックインするだけで 相当時間かかるだろうなぁ~

こんな時 役に立つのが 上級者の印籠なのよね~~~☆ 
そのために 今 頑張っているわけでして・・・

20120310-08.jpg

国内線の2階へ移動して 蓬莱でがっちり中華定食を食べて
次の目的地那覇へ向かいます。

金曜日は 満席が多いけれど 土曜日は 若干空席があり
3席の真ん中は空席のままでした。 22時30分那覇着

薄いダウンジャケットをたたみ込んで 
いつものホテルへ いつものように向かいました。

20120310-09.jpg

この日の搭乗で 48回搭乗 残りは2回

--------------------------------------------

実は 47搭乗分まで 購入した後 
3月も 宮古キャンペーンが 継続されることが発表されました。
 
3月10日 搭乗後 残りは 3月の後半 
三角飛びで50搭乗 これでいいかな・・と考えていました。

当初は JGC入会の為に必要な 50搭乗だけの目標だったのですが
宮古キャンペーンのおかげで 
当初の予定より早く低予算での 達成のめどが立ちました。

実は そのおかげで 私の中に 迷いが生じてしまいました。

3月も 宮古キャンペーンやるぞ~って事になり
もうひと頑張りすれば 
JGCプレミアまでいけちゃうぞーーーーーって 欲がでてきまして 
結局は 50搭乗から80搭乗へ 目標変更です。 

関空⇔那覇に 空席のあった3月11日 再び宮古詣でを計画し
今回 沖縄まで やってきたというわけです。。

この機体

2012年03月11日09:45



もう~乗る事はないだろうな。

最終日

2012年03月11日07:05

今日もスッキリしないお天気の沖縄です。

昨日、携帯からマメに更新した投稿記事、ない、ない、どこにもない。

時々にしか、アップされてないみたい。何故???

同じ機体

2012年03月10日13:15



今、気がついたわ。
さっき到着したのも15番ゲート
同じ機体なのね……
同じクルーって事?
だから、トンボ帰り、バレたんだ~~~♪

席まで、往復、同じ番号のJクラスですから(^^;

今度は、お江戸へ

2012年03月10日11:25



小さい機体から解放されて、広い座席で向かいます。

デルタキャンペーン

2012年03月07日21:19

デルタのバイマイルについて 続けて質問を受けましたので
とりあえず 投稿しておきます。

キャンペーンの事は もちろん知っていたのですが
なんせ 昨夏は ボーナス100% の大盤振る舞い

しかし 今回の場合 75%・・・

もちろん 75%増でも 素敵なキャンペーンなんですが 
100%増を 経験してしまうとねぇ~  
だんだん 欲深くなってしまいましたわ~~~(爆)

特典に少し足りないわ~とかだったら もちろん利用して下さい。

30000マイル×1マイル当たりの料金:$0.035 = 1050ドル

1050ドル×7.5% の米国連邦物品税 = 78.75ドル

購入マイル 30000+ボーナスマイル 22500= 口座へ 52500 マイル増

52500マイル増 購入経費は 1128.75ドル
1$ 80円として90300円になります。

デルタ航空の特典航空券には 燃油サーチャージがかかりません。
航空券を購入するよりお得なケースが多いです。

ただし デルタの 低マイルでの特典予約は 
お休みが取りづらい方にはちょっと難しいのが現実です。

出発間際になってから 特典座席の 解放が多いとうわさされていますから
空席のある時に 自由に 旅に出られる方にはおすすめです。
 
今回のキャンペーン
バイマイルでなく トランスファーマイルで 75%増だったら
私も参加したかも ・・・・ 
バイマイルは 単価が 高くなるから躊躇してしまいますね。

詳細は  ここ★  自己責任でお願いします。

デルタ (私がまんまとはまったwww) 上級者カードを発行したり
まじ キャッシュが ほしいんだろうね~ (謎)



カレンダー


02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================