2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.31 (Sat)

デルタキャンペーン延長だよ~

デルタ 500マイルキャンペーン 2013年も継続決定

日付には おかしい部分もあるけれど・・
2013年3月 ってあるから 延長は間違いないでしょう。

今年も 40フライト分 稼がせてもらいます。
デルタに一度も乗らずに 2年間で 40000マイル

ハワイに行けちゃいますね~~~☆

20120331.jpg

追加

一度アップしてから アドレス貼り付けようとサイトへいくと
あれれ・・・2012年のまんま 私がキャプチャーした2013年のリンクがない。

日付の間違いに気が付いて 訂正中かしら???

10:09  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

えっ・・もらっていいの?

再び もらっていいの? 

デルタの Gold Medallion の資格をいただき
デルタから 送られてきた Gold Medallion キット一式

Gold Medallionカードと 安っぽい荷物用タグ そのほか ビール等のクーポン券4枚
有効期限は 2013/02 一年間だけは スカイ組金確定 ☆

delta1.jpg

先週 再び 香港から届いたのが 
前回と まったく同じ Gold Medallion キット一式。

挨拶文は微妙に変わっていましたが 内容は ほとんど同じ
ビール等のクーポン券も同じです。

ひとつ 違ったのは 携帯などで 
会員情報をダウンロードできる バーコードが付いていました。
有効期限は 前回と同じ 2013/02 です。

delta2.jpg

届いた 二つの キット一式を並べてみました。

delta3.jpg

たぶん 期限内に これを使用するチャンスがあるのは
デルタマイルで飛ぶ 秋のソウル便の時だけだと思います。

カードは作成したけれど 本来の目的は 500マイルキャンペーン
もちろん 目的の マイルはゲットしました。


しかし 同じキット送ってきた~~~っていう方いますか???

別に迷惑ではないけれど ・・・ 
ビール券も貰ったことだし(笑) 
でも 使う予定ないので ほしい方にあげますよ~~~8枚分。

02:20  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

えっ・・もらっていいの?

このカードを作成して 

なんちゃって上級会員になってしまった私です。

先にも綴りましたが このカードを作成した一番の目的は

今年3月までのキャンペーン
「ニッポン500マイル・キャンペーン」に使えるかなと判断・・・

一般会員は 最大10フライト5000マイルが上限
(私自身も 2011年分は もうすでに5000マイル申告済)

上級メダリオン会員になると 年間40フライト2万マイルまで加算出来る。

「ニッポン500マイル・キャンペーン」が 3月で廃止になったとしても 
年度内は 国内搭乗予定の数も多いので(JAL修行)
国内500マイル特典で 残りの15000マイルは 確実にゲットできる。

という事で 今年は JALに乗っては デルタへ搭乗券をFAXする日々

一応 2/26の分まで 全ての搭乗分を送ったので
その日の送信分で 40回を超えるはずだったのだが

送信の仕方が 悪かったのか 
2/18分のあたりが 500マイル付いたりつかなかったりして

結局 39回搭乗分のマイルをいただいたところで 可算が終わってしまった。

マイル口座確認してみてら 39回×500状態のまんま。

ということで 残りあと1回分の搭乗券を送ればいいのだが
FAXする手間は一緒だし またミスられても嫌だし 念のためと

もしかして もしかして 数え間違てくれたらと (淡い期待・・) 
3/11搭乗分の一部 多めの 4搭乗券を送信しました。

そうしたら・・・ あ~ら・ら ・・・・

私の 淡~い 期待どうり 
付いてる付いてる 500 500 500 おまけの1500マイル分。

これに気をよくしたおばちゃん 欲を出しまして・・・

もしかして もしてかして 残っている分も付けてもらえる? かなと
再び 淡い期待をして・・・ ダメ元という事で

送信せずに 手元に残していた搭乗券 10枚分をFAX送信しました。

無事に ボーナスマイルつけてもらえるかな~ 
と言うより 今回もミスってもらえるかな。。。と期待してみる。

付けてもらえなくてもいいんだけど 
先の 間違いの1500マイルが 削除される可能性もありだったかなと
今頃 反省してみる。 もう遅いっね !!

結果は 後日 報告しますね~。

s-02120329-01.jpg


今まで 何回も 何回も 継続されてきたこのキャンペーン

2012年3月末まで期間延長!
ニッポン 500 マイル・キャンペーン


もう そろそろ 延長の発表が あってもいい頃なのに・・・・

ついに 今年で 終わってしまうのかな~~~
01:39  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

リニュアル

いろいろ区切りの年度末 変化のある3月の年度末 
ANAの webのデザインが 大きく変わりました。

無駄を省き 見やすくなりましたね。
マイル残高も大きく見やすくなりました。

が・・・ まだ 一度も搭乗していない私には
【0】のところが はよ 乗らんかい !! に見えます(笑)

これだけ見やすければ eクーポン 忘れる事はないですね。

今年の アップグレードポイントは 6
中途半端な数字です。 国内で使用する機会があるかどうかさえ???

s-02120330.jpg
18:05  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

弱点暴露

LCCの「ピーチ・アビエーション」の
28日 長崎空港でのトラブルの影響は 今日も続くようですね。

予備機を 保有していないので仕方がないですが
こういう時 自社便以外は
振替便の手配をしてくれないのが LCCなんですよね~。

搭乗予定便は 欠航にします。もちろん代金はお返しいたしますが
勝手に目的へお帰り(移動して)くださいませ・・・。

長崎からだと 関空へは 飛んでいないはず・・・

他社便へ 当日だから正規料金を支払って 伊丹へ振替するか
JR使用で  移動するか・・・ もちろん自腹ですよ~。

春休みなので 家族連れ
関空乗り継ぎで 海外へって事もあり得る話なので
今後 LCCに乗る時には いろいろ考えさせられますね。

目的地へ往復程度に 割り切った利用方法しかないですね。

しかし 今回は乗客の中に 
ギャーギャー騒ぎ立てる方は いなかったらしく
ニュースでも そんなに大きく取り上げられる事はなかったですね。

LCCだから・・ こんな事もあるわな・・と お客様も充分理解していた?

しかし 今回 おかしたミスは 
通常絶対にありえないミスと言われています。

もちろん 実際あり得ない事がある事も
想定内にしておく必要があるわけですが・・・

脱出用スライダーを誤作動させてしまったという 
誰が考えても どうしてそうなるの~?

チェックインした人数と 
搭乗した人数があわないまま ドアを閉めてしまった為 
地上職員に確認しようとした乗務員が 
必要な操作を誤ってしまった為のミスだったそうです。


しかし ある意味 欠航程度で済んだミスでよかったのかも。

これが大事故につながるミスなら 
就航 わずか一か月で この会社消滅してしまっていたかも・・・



安いって事は 安い訳があるのです !!

今後 私も肝に銘じて 利用していきたいと思います。

12:28  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

お詫び500マイル

今年は まだ一度も乗っていないANAネタです。

関西空港&伊丹空港のANAラウンジの改修工事に伴い
両空港利用のANA上級会員に
お詫びとして搭乗ごとに500マイルがもらえます。
(詳しくはここ)

関西空港では 2012年4月10日から6月上旬まで
伊丹空港は 5月15日から8月上旬まで
ラウンジが改修工事の為使用できなくなります。

ANAの上級会員が期間に 
関西空港発&伊丹空港発の便に搭乗すれば 自動加算されるそうです。
特典利用などで マイル積算対象外では自動加算されないので
出発カウンターでマイル下さい・・って言えば500マイル付けてくれるそうです。

今年は ANAからJALへ移行したので 一度も乗らない可能性大です。

あっそうそう ANAといえば  eクーポンの改悪がありますよ。

3月31日までは 12000マイル → 18000eクーポン
4月1日以降は 12000マイル → 15000eクーポン

私も 当初は 交換しておこうかと思っていましたが
来年は JALが100%のボーナスマイルがいただけるので
来年も JAL優先に なってしまうのかな~と思うと まだ迷っています。 
私が使用しなくても家族は使えるわけだし・・・
う・・・・・ン 迷うわ。
----------------------------------------------------------------
ANAご利用券(eクーポン)は、オンラインで使える電子クーポン。
ANA SKY WEBやANA SKY MOBILE(携帯サイト)から
オンラインで航空券のお申し込み、
ご購入にご利用いただけ、その場ですぐに使えるのが特長です。

eクーポンで航空券を購入される場合は、
紙のご利用券より20%アップの12,000マイルで18,000円分と交換可能。
10円単位でお使いいただけます。使用期間は1年です。
----------------------------------------------------------------

この1年の縛りをすっかり忘れて 
去年夏 3000マイル没収と引き換えに
慌ててシンガポール行きを発券した私です。

今は マイル残表示が変わって 
eクーポン残も 表示されるようになっています。
20:28  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

旅の打合せで箱根へ④

④ アップし忘れて 下書きに入ったまんまでした。
とりあえず アップしておきます。
----------------------------------------------------

いつもいつも 大阪から 駆け足でお泊りの箱根
でも 今回は 二泊三日・・・
ちょっとは ゆっくり出来るかな~~~なんて淡い期待を抱いての箱根いり。

旅の計画をたてつつも 温泉にゆったりつかって
時には プールで泳いだり ジャクジーでまったり過ごそう。。。。

そんな期待は 初日 あっという間に 吹っ飛んでしまいました。

みんなが揃うまでに プールにでも行こうかしら~~~
なんていいつつ 座りこんで お茶受けのお菓子食べていたら
あっという間に メンバーが勢ぞろい・・・

それから すぐに 旅の話に突入

ルートどうする~~~ホテルどうする~~~ どこに何泊泊る~~~???
とにかく決めなきゃいけないことだらけ。

私が持ち込んだ 古~いWiMAXで パソコン3台接続

WiMAXって こういう時便利なのよね~
1回線で5台 確か10台のパソコンと接続できるらしい
(接続したことはないけれど)

パソコンで情報を集めつつ ここに決定しよう!!
瞬時にサイトで調べまくる仲間・・・すごい・・・要領がいい・・・
さすがに 手慣れているメンバーだ。

サイトの見方も 個々に色々違っておもしろい。

ここをこうクリックするとこうなるよ。
だから調べやすくなるのよ~~とか… このサイトがいいとか・・・

地図の出し方・・見方・・どう使用するかとか・・
手慣れた達人達 さすがに目の付けどころが違う。

私には 旅行社なみ それ以上の 情報発信地だった。

私の横で 必死にメモっている仲間は
今年の秋 一人でヨーロッパ旅を計画している仲間。

何時いくの~? 
うん ANAのマイル使うけれど 日はまだ決めていないんだ。
えっ・・・まだなの? それも特典でしょ!!
計画立てる前に まず チケット取らなきゃ!!

しまいには 私達に説教されたんだけど
あれから 特典でチケット取れたかな~ の~んびりやの彼女。

計画立てて チケット取れなきゃ どうする事もできないもの。

そんなこんなで 寝る時間も惜しんでの 旅はなし。
決まりかけたら・・イヤやっぱりやめよう・・こっちにしよう・・

連日 日中はもちろん 深夜・・朝方まで 話は尽きなかった。

そのおかげで なんだかんだいいながら 大きな骨組みだけは決定。

ストラスブール3泊して ルクセンブルクへ移動して ベルギーブリュッセル
そのあとパリへ戻り 日本へ戻るコースで大まかに決定。

後 ホテルと鉄道の予約かな。

ホテルは お友達が頑張ってくれているので 
鉄道の予約は私が担当しなきゃ いけないのかなと思ってはおります。

お泊りして みっちり いろいろなお話が出来た 充実した三日間でした。

しかし あちこちで旅仲間が募集され 
日々日常的に 仲間は海外へ出ているわけだけど 皆さん 凄いわ。

7月ご一緒する友は 国内外 度々ご一緒させてもらっているし
気心しれた間柄と 私は自負しているのだが ・・・

今まで 10日間も二人っきりという旅はなかった。
ましては 添乗員同行のツアーでもなく 全くの個人旅行。

ツアー参加しても 喧嘩しちゃう旅仲間もいるらしい中
全てをチームワークよろしく 全ての行程を無事におえて
仲良く帰国することができるかしら~~~???

こうご期待 (笑) 

空港離別で 成田と関空に戻るのは 当初の予定だからね~
勘違いしないでね (*≧m≦*)プププw
20:20  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ソウルへ2500円

本日 午前0時  ピーチ・アビエーションの 
5月8日より就航する 関空=ソウル路線の発売が 開始されました。

★ 関空=ソウル路線の運行スケジュール

6月まで1日1往復  7月以降1日3往復になります。

大阪(関西空港)⇒ソウル(仁川)

7:35⇒9:25(7月以降)
13:55⇒15:45(7月以降)
18:40⇒20:30

ソウル(仁川)⇒大阪(関西空港)

10:05⇒11:50(7月以降)
16:25⇒18:10(7月以降)
21:10⇒22:55

現在発売されている 運行スケジュールを使えば
金曜日 18:40⇒20:30で飛び 土・日遊んで 21:10⇒22:55で帰れる。
悪くはない 運航時間です。
まるまる 二日間滞在出来ますね。

キャンペーン価格は 
片道2500円 往復で5000円(燃油サーチャージ込み) 

通常運賃でも「ハッピーピーチ」5280円~23980円(片道)
「ハッピーピーチプラス」7080円~32080円

今朝 急に思い出して 6時過ぎに サイトを覗いてみましたが
サーバーが重たくて うまく予約サイトまでたどり着けませんでした。

興味はあったけれど 5月は アシアナ便で予約済みなのです。

ピーチ 今後の出方を見ていきたいと思います。

うまくお安くとれるのなら 2時間弱のフライト 狭くても我慢します。

23:50  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

旅の打合せで箱根へ③

二日目 お部屋のお掃除をしてもらう間 ふらーっとホテル周りの散策。
私のお気に入りの 長安寺へ・・・

五百羅漢 ひとつ・ひとつ・味があります。
一体とて同じものはありません。

赤い帽子に 赤い肩掛け かけているものもあり 季節感たっぷり。
少しは 寒い冬を 暖かく過ごせたかな~

20120324-00.jpg
20120324-01.jpg
20120324-02.jpg
20120324-03.jpg
↑ ゲッ 同じ写真使ってる。

2009年11月の箱根
箱根①   箱根②   箱根③   箱根④

次回の箱根は 再び秋にしたいわ~と思いつつ
確か・・・アジサイの季節も・・・あったなっと・・  ここ★

真冬には 雪で連泊を余儀なくされた事もあったけれど 箱根は好きです。
関西の有馬と違って 美術館もレストランもおしゃれ~~~

★・。・。☆・゜・。・゜★・。・。☆。・゜★・。・。☆★・。・。☆
00:38  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

旅の打合せで箱根へ②

今回は 5階の角部屋 
宿泊者5人なのに 広い7人部屋でした。(私の考え先読みされたか・・笑)
連泊だったのでサービスしてくれたのでしょうね・・・ 感謝感謝

入口も広い みんなの濡れた傘を 全て広げる事が出来ました(笑)

20120324-14.jpg

中型の冷蔵庫&電子レンジ付(気が付かず外に出てチンしちゃったw) 
ミニキッチンもあったので 食材を持ち込んだ私達は 大変助かりました。

食材を入れた冷蔵庫 自宅の冷蔵庫と変わりのない感じにみんなで大笑い。
ビールもあれば 生卵まで・・・(* ̄m ̄)プッ

初日のメニューは 関東のメンバーが デパ地下で購入してきてくれました。

朝から おこわを用意してきてくれたメンバーもいて 豪華メニューになりました。
私は 新大阪駅で餃子を購入~

個人の飲み物は 着替えと一緒に 大阪から先に送っておきました。

この日の食材 割り勘で2000円ちょい。超格安 

20120324-15.jpg

         今回は ミニプレート持参 これ本当に重宝したのですよ~ ↑
手慣れた私のすることに みなさんも唖然??? 

朝はパン焼いて 目玉焼きやスクランブルまで焼きました。

キッチンはさみにナイフ持参だもん・・・なんでもできちゃう。

所用の為 一泊で帰るメンバー数人と交代で 
違うメンバーが 今日の食材を抱えてやって来ました。
強制的に指示され 買わされたメンバーですが・・・笑

でも この連携プレイは大成功~
みんなバラバラで買ってくるのに メニューの重複は 一品もありません。
この日の食材費も 2500円程度で済みました。

20120324-16.jpg

お部屋で だらだら食べるので 
いつまでも食べ続けて 飲み続ける事が出来ました。

深夜になっても 食べ続けていました。
これっていいのか 悪いのか… 笑 

三日間で 持ち込んだ食材のほとんどが 綺麗に食べつくされました。
残ったのは乾物・調味料程度・・・

袋に詰め込まれたゴミ捨ても 手慣れたメンバーがしっかりやってくれました。
それも 東京都・・って書いてあるゴミ袋(大笑)

一晩中 おしゃべりが続く中
睡魔に襲われたメンバーから ベットへもぐりこんでいきます。
仮眠したら また起きてきて 会話に入ったりします。

初日私は 睡眠3時間 一番短い者で1時間半 ・・・

二日目 私は 途中お昼寝して 睡眠2時間
初日 1時間半しか寝なかったメンバー この日ついにオールとなりました。

5時よ~後 1時間で お風呂開くじゃん もう~寝るのやめるわ~って
凄いでしょ・・・ 
この年で!!   ← そう 50もすぎたおばちゃん オールです。 

でもね・・ 帰宅後
 
お昼寝のつもりが 朝まで寝ちゃったわ・・・とか
21時には 寝ちゃったわ・・・とか  皆さん お疲れ三昧

そりゃ~そうでしょ・・ 笑
 
やはり みなさん 普通のおばちゃん達でした。(爆)


12:48  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

旅の打合せで箱根へ①

7月に 計画しているヨーロッパへの旅
現地で合流する友は東京在住 私は大阪なので
なかなか ゆっくり打ち合わせする事も出来ず
チケット以外は 全くの未定という状態・・・

そろそろ動かなきゃ ま・ず・い・ぞぉ~

私の仕事が一段落した先週末 やっと打ち合わせ可能になりました。
どうせなら お泊りでじっくり話し合おう・・相談しよう・・・

個人旅行するには まだまだ 未熟な私達。
 
出来れば 旅の情報を 提供してくれる 
仲間がいた方が いろいろと心強いかもと言うことで
今回は 旅達者な仲間&今年ヨーロッパを計画している仲間を
お誘いして助言をうけることにしました。 

少しでも予算削減・・お安くという事で いつものハーベスト使用です(笑)
メンバー入れ替えで 二泊三日の情報交換会となりました。

肝心の私は 23日 お休みがとれず 9時からの会議に参加終了後 
大急ぎで箱根に向かいました。

ひかりとこだまを乗り継いで小田原へ
そのあと 箱根登山鉄道に乗り換え箱根湯本へ
そこから 千石原のホテルへ 路線バスで向かいました。

10時40分の新幹線に乗って ホテル到着は14時40分 
約4時間 今回はスムーズに乗り換えられました。

小雨の中 裏口からホテルへ・・・ 笑

ここ裏口 ↓

20120324-13.jpg

↑ 車寄せのある表玄関

二日目は 雨もあがり 青空が広がりました。

ホテルの中を散策

20120324-12.jpg

箱根甲子園から見た ↓お隣の箱根翡翠 

20120324-10.jpg

↑ 5階の私達のお部屋 6階は お風呂&プールです。  みんな一斉にカメラ構えてた(笑)↑

↓ 箱根翡翠へ散策 館内へは 宿泊者以外入れてもらえず・・・
お庭を抜けて ホテルへもどりました。

20120324-11.jpg

そのあと ふらーっと 芦ノ湖へ足をのばしました。


↓ 仙石原一面に広がるススキ草原 野焼されて春が来るのを待っています。

20120324-131.jpg

芦ノ湖にいた猫 
私達が通っても じっーとして動かないので カメラを通してにらめっこです。

12:13  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT