旅の打合せで箱根へ②

2012年03月27日12:48

今回は 5階の角部屋 
宿泊者5人なのに 広い7人部屋でした。(私の考え先読みされたか・・笑)
連泊だったのでサービスしてくれたのでしょうね・・・ 感謝感謝

入口も広い みんなの濡れた傘を 全て広げる事が出来ました(笑)

20120324-14.jpg

中型の冷蔵庫&電子レンジ付(気が付かず外に出てチンしちゃったw) 
ミニキッチンもあったので 食材を持ち込んだ私達は 大変助かりました。

食材を入れた冷蔵庫 自宅の冷蔵庫と変わりのない感じにみんなで大笑い。
ビールもあれば 生卵まで・・・(* ̄m ̄)プッ

初日のメニューは 関東のメンバーが デパ地下で購入してきてくれました。

朝から おこわを用意してきてくれたメンバーもいて 豪華メニューになりました。
私は 新大阪駅で餃子を購入~

個人の飲み物は 着替えと一緒に 大阪から先に送っておきました。

この日の食材 割り勘で2000円ちょい。超格安 

20120324-15.jpg

         今回は ミニプレート持参 これ本当に重宝したのですよ~ ↑
手慣れた私のすることに みなさんも唖然??? 

朝はパン焼いて 目玉焼きやスクランブルまで焼きました。

キッチンはさみにナイフ持参だもん・・・なんでもできちゃう。

所用の為 一泊で帰るメンバー数人と交代で 
違うメンバーが 今日の食材を抱えてやって来ました。
強制的に指示され 買わされたメンバーですが・・・笑

でも この連携プレイは大成功~
みんなバラバラで買ってくるのに メニューの重複は 一品もありません。
この日の食材費も 2500円程度で済みました。

20120324-16.jpg

お部屋で だらだら食べるので 
いつまでも食べ続けて 飲み続ける事が出来ました。

深夜になっても 食べ続けていました。
これっていいのか 悪いのか… 笑 

三日間で 持ち込んだ食材のほとんどが 綺麗に食べつくされました。
残ったのは乾物・調味料程度・・・

袋に詰め込まれたゴミ捨ても 手慣れたメンバーがしっかりやってくれました。
それも 東京都・・って書いてあるゴミ袋(大笑)

一晩中 おしゃべりが続く中
睡魔に襲われたメンバーから ベットへもぐりこんでいきます。
仮眠したら また起きてきて 会話に入ったりします。

初日私は 睡眠3時間 一番短い者で1時間半 ・・・

二日目 私は 途中お昼寝して 睡眠2時間
初日 1時間半しか寝なかったメンバー この日ついにオールとなりました。

5時よ~後 1時間で お風呂開くじゃん もう~寝るのやめるわ~って
凄いでしょ・・・ 
この年で!!   ← そう 50もすぎたおばちゃん オールです。 

でもね・・ 帰宅後
 
お昼寝のつもりが 朝まで寝ちゃったわ・・・とか
21時には 寝ちゃったわ・・・とか  皆さん お疲れ三昧

そりゃ~そうでしょ・・ 笑
 
やはり みなさん 普通のおばちゃん達でした。(爆)


旅の打合せで箱根へ①

2012年03月27日12:13

7月に 計画しているヨーロッパへの旅
現地で合流する友は東京在住 私は大阪なので
なかなか ゆっくり打ち合わせする事も出来ず
チケット以外は 全くの未定という状態・・・

そろそろ動かなきゃ ま・ず・い・ぞぉ~

私の仕事が一段落した先週末 やっと打ち合わせ可能になりました。
どうせなら お泊りでじっくり話し合おう・・相談しよう・・・

個人旅行するには まだまだ 未熟な私達。
 
出来れば 旅の情報を 提供してくれる 
仲間がいた方が いろいろと心強いかもと言うことで
今回は 旅達者な仲間&今年ヨーロッパを計画している仲間を
お誘いして助言をうけることにしました。 

少しでも予算削減・・お安くという事で いつものハーベスト使用です(笑)
メンバー入れ替えで 二泊三日の情報交換会となりました。

肝心の私は 23日 お休みがとれず 9時からの会議に参加終了後 
大急ぎで箱根に向かいました。

ひかりとこだまを乗り継いで小田原へ
そのあと 箱根登山鉄道に乗り換え箱根湯本へ
そこから 千石原のホテルへ 路線バスで向かいました。

10時40分の新幹線に乗って ホテル到着は14時40分 
約4時間 今回はスムーズに乗り換えられました。

小雨の中 裏口からホテルへ・・・ 笑

ここ裏口 ↓

20120324-13.jpg

↑ 車寄せのある表玄関

二日目は 雨もあがり 青空が広がりました。

ホテルの中を散策

20120324-12.jpg

箱根甲子園から見た ↓お隣の箱根翡翠 

20120324-10.jpg

↑ 5階の私達のお部屋 6階は お風呂&プールです。  みんな一斉にカメラ構えてた(笑)↑

↓ 箱根翡翠へ散策 館内へは 宿泊者以外入れてもらえず・・・
お庭を抜けて ホテルへもどりました。

20120324-11.jpg

そのあと ふらーっと 芦ノ湖へ足をのばしました。


↓ 仙石原一面に広がるススキ草原 野焼されて春が来るのを待っています。

20120324-131.jpg

芦ノ湖にいた猫 
私達が通っても じっーとして動かないので カメラを通してにらめっこです。


カレンダー


02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================