2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.29 (Sun)

修行が報われないこともある。

私は 修行の後 無事に目的のカードを手に入れる事が出来ました。

ANA・SFC&JAL・JGC等のゴールドカード取得資格
通常のクレジットカードとは若干違います。

主婦の方や 無職の方が申請しても
必ず手に入れられるという保証はありません。
却下される場合が 多数あるようです。

大好きな海外旅行を続けていたら
必然的に上級会員資格を得てしまったという方のお話
もちろん 超~ セレブな方々です。 

今後の事を考えて この際にと ANA・SFC&JAL・JGC等を申請
でも ANA・SFC&JAL・JGC 手に入れる事はできなかったのです。
無職では ゴールドカードを所有できず 外れてしまったらしいのです。 

超~ セレブな方々 常々 ビジネス&ファーストに搭乗されているので
毎年 ダイヤモンドクラスには なれるでしょうから
別に ANA・SFC&JAL・JGCほしさに 必死になる事はないでしょう。

また 別の仲間も 上級会員資格を得たうえで
申請手続きをしたが 結局 主婦である彼女に 許可はおりなかった。

なんの為に 修行したのか・・ 大泣きだったそうです。

そして 今年 意を決し 主婦である自分が持てないのであればと
収入のあるご主人を 修行僧にしたててしまったという方もいる。

ご主人に 一年間 頑張って飛行機に乗ってもらい
ANA・SFC&JAL・JGC申請資格を 得たところで ご主人に申請してもらい
無職の主婦は そのまま家族会員になってしまうという魂胆らしい。

いやはや 夫婦で そこまで頑張るってすごいです。
修行して~~~って ご主人に言えるのもうらやましいです。

わが家なら 俺に死ねってことか!! って一喝されて終わりだ(爆)

修行して カードが手に入らない・・って事がないようにする為にも
声を大にして言いたい。

ANAやJALのゴールドカードに入会してから 修行を開始するべし★

修行中カードを使用しながら クレヒスを積み 
ある程度実績を残しておいた方がいいと思います。

ゴールドカードが持てないとなると 
修行しても 永久会員にはなれないと言うことですから。

ランチ会で JALカード必要ですかね~~~なんて
のーんきな事を話していた彼女  
彼女の修行 大丈夫でしょうか! 

ちょっと心配になってきました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:28  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

飛行歴・・・

下記のような飛び方を理解してくださる方は 極々 一部の方のみです。

何考えてんの~ お金の無駄じゃん・・・って方が大多数でしょう。

でもこれも私の忘備録 残すしかないでしょ・・(笑)

搭乗修業 1/1~3/11 50回搭乗までの 全記録です。

当初は12月までに 全国を回りつつ50回搭乗を目指していましたが
那覇 ⇔ 宮古 のキャンペーンにのっかり
やるなら 格安にすませたいという事で 何回も・・何回も・・宮古訪問となったわけです。

50回搭乗に費やした費用は チケット代だけで 372290円
後は 那覇での宿泊費 関空・伊丹への往復の交通費がプラスされることになります。

1-vert201204.jpg

2月までと思っていた宮古キャンペーン
3月まで延長され 4月 5月 そして 6月もやっています。

搭乗回数修業を考えている あ・な・た・・・ まだ 間に合いますよ~。

でも 自宅から那覇までの便が格安はほとんどありません。 
那覇⇔宮古も 格安は少なくなっています。

でも 

時間はたっぷり お金もたっぷりの方でも
修業を開始する前に 出来たら JALカードを作成して
その後 チャレンジされる方がよろしいかと思います。 

マイルもフライポイントも ボーナスマイルが付きますし
のちに JALゴールドカードに入会できないというトラブル防止の為にもね。

20110901131422465_20120426215758.jpg



01:59  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

サファイア

3月に達成したサファイア資格
来月から 先行サービスが受けられます。

5月から使用できる サファイアカードが 手元に届きました。



13年3月までは 先行サービス期間  

20120426-02.jpg

そして 最終的にこのカードの使用期限は 
14年3月までです。1年10ヶ月 その間にマイル貯めなきゃ・・・


ANAは 先行期間も 年度末切り替えでしたが 
JALは 継続しての使用で経費節約 これで十分です。

20120426-03.jpg

サービスで付いてきたのは Jクーポン5枚(5000円相当?)だけ。

20120426-04.jpg

そして 今回修行の最大の目的である 
【JALグローパルクラブ申し込み書】も一緒に届きました。

このカードが 欲しくて修行したのです。
 
生涯 JALグローバルクラブの会員になる為の まだ通過点ですが
現在 JALゴールドカードを所有しているので
何事もなければ このままカードは 発行して戴けるものと確信していますが
手元に届くまではわかりませんね。

JALグローバルクラブへ入会してなんになるん?
よく聞かれますが 各々 価値観は違いますから 
ここで 必死に説明しようとは思いませんが

私は 私の時間とお金で手に入れただけ・・・

他人様に 迷惑はかけていませんから~ それでいいじゃん。

飛行機に何回も乗って 楽しかったんだから ☆ミ(*^▽^*)ノ彡


20110901131422465_20120426215758.jpg
13:42  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

4枚揃いました

2012年子供たちの SFCがなかなか届かなくて
ディスクに電話したのが今月初め 

原因は 引越し時 子供たちの分だけ住所変更をしていなかった為に
住所不明になっていたとの事でした。

本日やっと ANA AZURE(アズール)と一緒に届きました。

IMG_1733ANA.jpg

なんだかんだいっても たった一度 行ったANA修行の賜物

飛行機に乗らない主人には 全くの無縁のカード
国内外出張の多い息子は 会費分の恩恵は 十分とっているようです。
帰路便は 毎回 ビール2杯は 飲んでるって言ってました(笑)
そして JALに乗り始めた私 今年は 使用する機会はないかもしれません。

乗っても乗らなくても 会費だけは支払い続けて 維持し続けていくつもりです。

IMG_1737ANA.jpg
23:08  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

今年はまだ一度も乗っていません



本日の修行は終わり(^-^)v

那覇も、雨足強くなって来ました。

関空乗り継ぎまで、空港内ウロウロです。
16:32  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

可愛い……


・宮古空港

スカイマーク……翼に、ハートマーク発見(^-^)v
12:22  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

宮古着



宮古島トライアスロンも先週終わったので、
案内板なくなっていました。

今日は、野球部の歓迎垂れ幕

機内でも、
浦添工業野球部の皆様、宮古島へようこそ~~~♪
なんて挨拶があり、とってもローカル路線(^▽^笑)
08:43  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

今日も始動



7時半発に乗りました~~~♪

さぁ~~~今日も頑張って乗ります(^-^)v

今日の機材はラッキー……全てクラスJ付です。
07:22  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

ゆいレール



イラスト入りの電車……正面は首里城
07:03  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

雨?



赤嶺駅からは、朝日が見えます。
07:00  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT