2012年5月の韓国⑧

2012年05月27日01:05

私と他2名の仲間は この日が最終日です。

ホテルの無料の朝食を6人で食べた後 二人は空港へ向かいました。

残った4人で 三清閣へ散策
無料のバス乗り場まで歩きました。

ふらーっと歩いてきたはずなのに ちょうど良い時間に到着
??? ちゃんと調べていたのでしょうね。

韓国の達人達は こういう公共の乗り物をよく把握しているの。
私は・・・ すぐタクシー乗っちゃうから良くないね。

20120521-01.jpg

三清閣 ・・・ 新緑がとっても綺麗でした。

20120521-02.jpg

無料バスの時間帯が悪かったので タクシーで光化門あたりまできました。

20120521-03.jpg

広場の出店で 試食三昧・・・
 
買いたいけれど荷物がね~  そのまま素通り

おトイレ行きたいわ・・・
ロッテホテルまで行くのは遠いわね。 
そのまま 韓国の銀行ロビーに入り込み ちゃっかりお手洗い拝借

プゴグッ(干し鱈のスープ)専門店へ
話には聞いていたが こんな路地のところにあったのね~

ランチタイム前 すんなり お店に入る事ができました。
座ったとたん お料理が配膳され びっくり !!
メニューはこれしかないから早いのよ~
あらそうなの 何食べよう~って 迷わなくていいわね。

一言もおしゃべりしなくてもいいお店です(爆)

淡白なお味も楽しめて だんだん辛くしていくことも可能
全てのメニュー おかわりし放題なんですって・・・
食欲おおせいの方にはいいわね~ (6500ウォンでした。)

20120521-04.jpg

食べ終わって店外にでると サラリーマンの大行列となっておりました。

その後 ねぇ~ドクターフィッシュ興味ある?
前に一度行って良かったところがあるんだけど 
まだ営業しているか わからないけれど行ってみる? 

日本のスーパー銭湯で数回チャレンジしたことがあったけれど
結構 お高いお値段で そのうち どのお店も撤退してしまっている。

昔行った仲間の感だけを頼りに お店にたどり着きました。
すぐには見つけられなかったけれど ど根性で探しだしてくれました。

途中・・・試飲用のジュースをゲットした仲間
とっても嬉しそう~ 素敵な笑顔みせてくれました。

20120521-05.jpg

ビルの2階 エレベーターを降りたらそこがお店でした。

一人一種類以上のメニューを頼むと 何時間いてもいいそうです。
フリードリンクコーナーもありました。簡単な飲み物とパンもありびっくり・・・

そのお店の一角にドクターフィッシュコーナーがありました。

先客がいたので 飲み物を飲みながら待機しました。

二人で15分って オカマの店員さんが説明したけれど
私達は4人で30分にしてもらい 4人交代交代に 足を入れて楽しみました。
4人いっぺんに入れると お魚が分散してしまうの。

しかし ここのお魚 めちゃでかい!!

日本で 見た物と比べると 数十倍はあります。元気もいい(笑)
こりゃ~ 角質めいっぱい食べてくれそうだわ。

一人だけ わたし ダメ~~~って言う方がいたけれど
私達にやいやい言われて やっと 足を中に入れました。
その瞬間 ドバーっと お魚が 
彼女の足にまとわりついて 足をつつき始めました。

その時の 彼女のお顔ったら ・・・・ ε=(>ε<) プッー!

20120521-06.jpg

左足は 綺麗になった気はしました。 
でも右足は なんとなくつつかれてカサカサ感あり
もう少し綺麗に食べてほしかったなぁ~ 

楽しんでいる間に あっという間に 2時半まわりました。

この後 帰国する私は ホテルに戻り荷物を引き取り 空港へ向かう予定です。

一人でホテルへ戻るつもりでしたが 
一度 仲間もホテルへ戻るってことで一緒にホテルへ戻り
今夜 宿泊するお部屋(先に紹介済)をみせてもらい 皆さんとさよなら。

仲間3人に見送られて 駅まで歩き
地下鉄5号線から 空港線に乗り換えて 約一時間で仁川空港へ到着
お買いものの予定もないので そのまま出国しラウンジに入りました。

ひとり スマホを使いネット三昧 仲間のブログを読んだり書き込みしたり・・・
私にとっての現在のスマホの位置は ネット使用のみ。
いつも見るだけだから 書き込みするのが苦手なまんま 
時間かかって 時間かかって 大変でした(大汗) 


今回の旅も無事に終わりました。

去年 仲間がもらした 
来年5月 特典で韓国行くんだ~から始まった今回の旅。

都合のいい日時に 勝手に合流して勝手に解散 
旅慣れた仲間だからできる事ですね。

出発寸前まで レールバイク予約に振り回されたけれど
終わってみれば 何事もなく とってもスムーズな旅でした。

私自身 仲間にずいぶん助けられたし 
新鮮な情報をいっぱいゲットする事ができました。
次の旅から早々に参考にさせてもらいます。

一人では味わえない事が多すぎる
旅慣れた仲間との旅・・・当分は止められそうにありません。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



カレンダー


04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================