2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.26 (Tue)

伊豆で女子会③

ある場所に 千両箱の重さを 体験できる所がありました。

千両箱って 22Kgもあったのね~。

20120622-009.jpg

仲間が 私も 千両箱 もってるわ・・・(びくともしません)
あれれ 重たいわぁ~ 

じゃ 次は 私ね・・ ウ・・・・ン 重たい 無理だわ。

腰痛めるわよ 止めた方がいいわよ~

数人チャレンジしても ちっとも動きませんわ。

20120622-010.jpg
 
↑ ねぇ~ 私も挑戦してみるわ~ 

いくわよ~ よいしょっと!!  
すると すーっと 持ち上げる事が 出来ましたわ~

あれれ・・・私って もしかして 凄い力持ち??? ↑ 
もちあげるコツが良かったのでしょう。

↓ 手首だけでは 重くて持ち上げる事ができません。  

20120622-011.jpg

そんな中 えっ (◎▽◎) 
いとも簡単にもちあげてる びっくりした~ ↓

後で聞いたら 男性が金の延棒 動かしたらしいです。

20120622-012.jpg

去年 台湾でも金塊 触りまくりましたが こっちがギネス物らしいです。
 
現在の価値 10億超えています。 
警備員も誰もいないし 普通に展示してありましたが 大丈夫なのでしょうか?

↓ ここにもあった顔だしパネル やっぱり顔いれなきゃね~www

20120622-013-1.jpg

金粉カステラに金粉せんべい 金粉入りお茶に 金粉まんじゅう~
なんでもあり・・・ 試食しまくるおばちゃま軍団。

次にやってきたのは 一刻千金を夢見て 砂金とりコーナー

簡単な説明の後 全員 そろってチャレンジしました。

ねぇ~ 写真写すわよ~ と 声をかけても無視。
それどころじゃないオーラです。

みんな 必死に 砂金採りに夢中 誰ひとり お顔あげませんわ。

20120622-014.jpg

あった あったわ~ やっとひとつ・・・

わぉ~ いっぱい光っているわ 6個もあったわよ~

ねぇ~ これって砂金?  
わたし メガネがなきゃ見えないわ~

30分間 必死に 夢探し~ 楽しみました。

私達のグループ 最高は20個 最低は2個 私は8個ゲットでした。

必死になり過ぎて 腰痛いと言い出す仲間もいました。(笑)

20120622-015.jpg

ゲットした砂金は 持ち帰りできます。
キーホルダーにしたり ペンダントにしたり色々です。

私は クリップに入れてもらうことにしました。
2個ゲットした仲間から砂金を譲り受け10個 ↓  光っている砂金わかりますか?

20120622-016.jpg

ここの施設で 充分楽しんだ私達 
ちょっとピリ辛のわさびソフトを食べてから ホテルへ戻りました。

14時30分 お迎えのバスで新宿へ戻ります。
途中 大渋滞 ノロノロ・・・ 伊豆って 幹線道路 1本なのね。

修善寺 三島 沼津 ・・・ 
やっと 最初のトイレ休憩の ひもの屋さんへ到着した時
運転者さんが この後 東名25キロ渋滞が待っていますとのこと。

やぺ~~~ 
このままでは 東京に戻っても 最終新幹線に間にあわないのではないか
どうしても 今日は大阪まで帰りつかなきゃ・・・明日は仕事だし・・・

三島から新幹線で 新大阪へ向かった方がいいのではと考えました。

お店の方に聞いたら 三島の駅までタクシーで行けるとのこと
よーし ここで離脱して 三島へ向かおう。 決心は早かったわ~。
仲間に 見送られてタクシーに乗りました。

とってもいいタクシーの運転手さんで 狭い道ですけど近道しますね~と
クネクネと走って あっという間に三島駅に到着しました。 

ラッキーな事に ちょうどいい時間に ひかりがありました。
17時48分に乗って 新大阪20時3分着 

東京へ戻った仲間も 途中 渋滞はあったらしいですが
当初の予定どうり 19時30分には 新宿に到着できたそうです。
よかったね~

私は 三島までの大渋滞で 3時間も速く帰宅できたので
ある意味 いい決断をする事ができました~☆

今回の温泉旅は 新宿からの送迎付きで
一泊2食(アルコール飲み放題付) 9000円でお釣りがきました。
夕食・朝食とも 期待していた以上のものでした。

設備は ちょっと 古いでしたが 
オーシャンビューのお部屋もゆったりサイズの4人部屋 
(昔はとってもいいホテルだったと思います。)

全員そろって また来よう~!! 大絶賛でした。


次回の幹事は だぁ~れだ~~~???

JAL修行兼ねて また私を お江戸に呼んでね~~~ 

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:34  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

伊豆で女子会②

今回 やっと カメラ取り出したのは 
二日目 ホテルから歩いて行った 土肥金山でした。

ここは過去に家族で 一度来たことがありました。

仲間と一緒だと これがまた楽しいのよね~
何やっても 笑いの渦・・・

ひとつの事で みんな一緒に笑えるって 
とっても幸せな事ですね~。

20120622-003.jpg

このお兄さんだって 私たちにかかれば きのどくなぐらい (爆) ↑ 

満開の紫陽花に囲まれるオバハン一人 ↓

20120622-004.jpg

↑ 飛んでいる蝶 一匹で 大騒ぎしてしまう私たちなのです。

20120622-005.jpg

     金ぱくの鳥居 触って なでて 爪を立ててみる(笑) ↑

20120622-006.jpg

    温泉熱を取り払う 送風機 一人じゃさぼられへんね~ ↑

        涼しい~~~ いいお顔しているね・・・  ↓

20120622-007.jpg

↑ この写真を写していると な~んか 女風呂覗き見している気分でした。

20120622-008.jpg

つづく

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
18:33  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

伊豆で女子会①

伊豆に行こう~!! 送迎付きの格安プラン
お誘いを受けて行ってきました~ 西伊豆は 土肥温泉へ。

サークルとして 繋がっているわけでもないのに
年数回 楽しい時間を 共有させてもらっています。

お誘いに 行く・行く~連れてって~と言ってはみたものの
集合時間は 新宿8時45分の集合 出発9時とのこと。
ありゃ まっ・・・
始発では 新幹線・飛行機ともに間に合いそうになく
今回は 高速バスを利用してみました。

お仕事終えて 一度自宅へ戻り 家事を済ませてから
バス乗り場へ行きました。

22時発・・・
金曜日だからなのか バス待合室は 大勢の方々が乗車待ちしていました。

今回のバスは 女子専用車 1階は3席だけ 2階は 3列シートの様です。 

私の予約したお席は 大阪からは 私一人でしたが
京都から お二人乗車してこられました。

ゆったりとしたお席で 座席シートは 大満足でしたが
高速を走行すると コトン・・コトン・・と
道路の接触部分を走行すると 結構振動がありました。

地面に近い 1階席だからなのか・・その辺のことはよくわかりません。

カーテンで仕切られて完全個室 テレビ・DVD・・ネット環境完備です。

バス代11800円 ・・・まっ 料金的にはこんなものかな~☆

20120622-001.jpg

バスは 横浜シェラトンホテル前で 一度停車して お客様を降ろしました。 
その後 新宿 → 最終は TDL行きとなっていました。 

私は 7時過ぎに新宿西口で下車 
スタバで 軽ーい朝食を食べて あるホテルで仲間と待ち合わせして
その後 集合場所へ向かいました。

集合場所には こんなバスが停まっていて みんなで乗車。 
満員のバスは 9時過ぎに伊豆へ向けて出発。

総勢8名 ずーっと おしゃべり三昧 笑い放題 ・・・

あらら・・・バス動かないわね~ 
あちゃ~ 事故っちゃってるよ~

車内の私達は 渋滞していようが 全く関係なし 
約5時間かけてホテルへ到着です。
その間 ずーっとおしゃべりしていました。

20120622-002.jpg

ホテルのお部屋から写した写真  ↑ 

今回は 気が緩んじゃって・・・ (他人任せ~)
ホテルの写真も お部屋の写真も お料理の写真も
みーんなのお顔の写真も何も撮っていない。

みんなで 温泉に入ってすっきりした後

夕食は バイキング方式 
ビールも お酒も チュウハイも 飲み放題~
勝手に グラスに入れて飲みます。

最初の カンパイの時には 
両手に ビールのはいったグラスもっての乾杯だもん  飲む気満々!!

空のグラスが 一気に テーブルに並んで行きます・・・
飲むペースが 早い はやい・・・

2時間 めいっぱい 食べました~ 飲みました~
う~ん 私 ビール何杯飲んだのでしょう。覚えておりませぬ。

お部屋に戻ってからも お部屋に集まってわいわい
気兼ねのない会話が楽しい仲間 言いたい放題です。 

でもね ・・・ わたし ・・・
1時間もしたら お目目が くっつき始めてしまい限界。

悪いね~ ちょっと横になるねと お布団にもぐり込みました。

そして ・・・ そのまま 朝6時まで 爆睡~~~~の撃沈 

相当疲れていたのでしょうか・・それとも 単なる飲みすぎか・・

せっかく みんなに会えたのに もったいない事してしまいました。

不覚でした。

つづく

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

23:11  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

一番帰宅は……

大阪の私が一番早い帰宅だと思っていたら
メンバーで もっと早い帰宅者が出たらしい報告あり(*^_^*)

おトイレ休憩で 立ち寄った高速サービスエリア

昨日、同じサービスエリアに 立ち寄った時

私の家 ここから10分程なのよ~ 犬の散歩コースなのよね~~~♪
と話していたけれど、まさかの、エリア抜けして帰ったとは…… (^▽^笑)

それも、今度のトイレ休憩
☆☆☆サービスエリアにして~と 運転手にお願いしてみたとか・・・
恐るべし、おばちゃま軍団(^-^)v

もうすぐ 名古屋駅に 着きます。

お隣の おばあちゃまともお別れです。 ホッ


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
19:11  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

いただきもの




新幹線三島駅から一緒に乗車した 隣の おばあちゃまにいただきました。

ありがとうございます。とお礼を申し上げてから
ずっと 私に話しかけてくるの (^^;

ちょっぴりうざい。
携帯取り出してごまかしている私・・・

いけずだね・・・


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

18:45  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

帰路につきました。

伊豆への温泉旅行、楽しい女子会……
ず~~~っと ず~~~っと おしゃべり
そして 寝てばかりで 更新する事すら忘れておりました。

14時半お宿出発 途中渋滞にあい やっと沼津まできました。

おトイレ休憩場所で、運転手さんが、
この先 東名も25キロ渋滞が発生しているとの情報

えっ…… そりゃまずい!!

このまま 新宿に戻ったのでは、新幹線最終に間に合わない。

よ~~し、バスを降りて 三島から新幹線に乗ろう。

メンバーに話して、トイレ休憩の間に、
タクシーに乗り換えて 勝手に帰路につきました。

今、新幹線車内です。

20時過ぎには、新大阪に着きます。
一番遠い私が 関東の仲間より早く
自宅に 到着出来そうです。 (v^-^v)♪

今回も 楽しかった~~~♪
心から、参加して良かったと思える旅でした。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
18:24  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

宮古詣で終了

金曜日 仕事を終えて関空へ向かいました。

ラピート指定席前方に おじさまの団体8名様
これから 釜山へ行かれるようです。
ホテルはアリランホテル 帰国は18日 
指定の女性がいるらしく 
朴さん・李さんが待っているらしいです。(笑)

だって 乗車している30分間 大きな声でしゃべってばっかり・・・

ここ どない書くねん?
ここサインするんかい?
入出国の書類 必死に書き込んでいました。

大阪は おばさんだけがうるさいのではないようです。
おじさんだって 団体となると とっても うるさいです(爆)

↓ おじさまの団体         ↓今回はスマホで更新予定



↑ 軽ーく 讃岐うどんを食べて JALラウンジへ
今まではお伴潜入だったのですが 今回初めての自力潜入でした。

↓ JALは 沖縄便が最終? 寂しいね・・ ・関空・・・

20120615-02.jpg

↑ ガラ~ンとした施設内   JAL搭乗口への歩く歩道 ↑

↓ 搭乗口へ行ってみると 雨 結構降っています。

J席は取れず 今回は非常口サイド 
前の私物は もちろん上のトランクへ強制収容されます。 ↓

20120615-03.jpg

チューハイ飲んで 爆~睡 

↓ 翌 5時20分に起き カーテンを開けたとたん
飛行機が 一機飛び立つのが見えました。

えっ・・・こんな時間にもう~出発??? 軍用機?

↓ 写真は 6時過ぎの那覇空港方面 

20120616-011.jpg

6時20分にホテルをアウト 24分発の空港行きモノレールに乗り空港へ。

この日も もちろん カウンターで 本日搭乗分を発券して貰いました。
修行開始時は 恥ずかしかったけれど 今はもう慣れました。

もちろんカウンターの女性だって 手慣れたもの・・・ たぶん。
またか・・・
今日も このおばさん 頑張って乗るんだ~ って顔

私のような方々 数名カウンターに並んでいました。
後に 宮古行きで遭遇しましたから・・・(苦笑)

そのあと ラウンジで
大阪から持参した菓子パンを食べました。

↓ 7時前のラウンジ 空席が目立ちました。

20120616-01.jpg

↓ 本日の搭乗機 3往復とも同機体でした。
有難い J席付 ボロッちくても文句は言いません。
アップ料金なしで 座らせていただけるのですから。

20120616-03.jpg

↑ 右見ても 左見ても 前見ても 後ろ見ても 
毎回 同じメンバーばかりでした。 向うもそう思っていたでしょうけれど・・・ (爆)

↓ 沖縄 綺麗な青空が広がって 初夏

ANA 乗りた~~~~~ぃぃぃぃ www

20120616-02.jpg

4月以来のまもる君  
あ・ら・ら~ まる子さんと一緒に空港見守り隊???
まる子さんの方が 体格いいです。  宮古空港 ↓

20120616-04.jpg

宮古最後の搭乗時 アナ・スカイマーク・JAL 3機揃いました。↑
カメラ これが限度の やっと3機 わかるかしら・・・

6搭乗終えてホッ。 関空便乗りかえまで約2時間 
施設内ウロウロしつつ 今回は お寿司を食べました。

20120616-05.jpg

帰りの機体は J席なし 後方はツアーの団体様が多かったけれど  ↑
前方席は 空席が目立ち 私は3席一人占めでした。

関西出る時も 帰った時も 大雨  

最寄駅まで迎えに来たのは娘でした。
パパはビール飲んで ZZZzzz~だったよ~との事。

今回の搭乗で71回 プレミアまで 残り9回 ・・・

後は ボチボチいきますわ~~~

20120618.jpg

ボーナスマイルアップもほしいので
そろそろ 海外長距離飛びたいなぁ~と思う今日この頃・・・

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
20:53  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

大阪は雨だわ

関空についたら 凄い雨 ジャジャぶりです。
わたし 傘ないのよね~ (>_<)

関西空港駅の切符アート ・・・・
そろそろ 取り替えてもいいんじゃない・・・
見事だけど もう~ 飽きちゃったわ。
何年も掲示しすぎ。変わり映えしない。

スマホのアプリで 4枠の中に被写体を入れて写していきました。
4枠だから4回 編集しなくていいのは便利かも~

rps20120616_202756.jpg
↑ これ全て 使用済みの切符でできています。
切符の表と裏だけで 表現されています。


今回の旅の更新は
写真の編集含めて スマホのアプリでチャレンジしてみました。

まだまだ、入力に 時間がかかるわ。
ちょっと タッチ 触れただけで文字が出る 感度良すぎ 笑

私って、指太すぎ???

手ぶれもっている私には マジ 使いづらいです。

WiMAXは 沖縄本島はOK 宮古空港は使用できなかったわ。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・
20:41  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

時間調整

食事する為に セキュリティエリアから出ました。

今日は 施設端っこにある お寿司屋さんへ行きました。

回転すしなんだけど 注文方式???
希望の物を 目の前で にぎってくれました。
ビール飲まずに お寿司 6皿食べました。

スマホの中にあった 写真編集ソフトをいじっていたら
こんなふうに出来上がってしまいました。

PhotoGrid_1339834293897.jpg


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:26  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

ミッション終わり

予定どうりに 全て終了しました。

今日は、これから関空へ帰ります。

大好きな顔だしパネルあったけど、一人じゃ写せないよ~

旅は 仲間と一緒がいいね~~~ 笑

20120616_164201-1.jpg

スマホで写して 必要な部分のみカット編集。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:14  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

本日の搭乗機

那覇空港
綺麗な青空が広がっています。
もう~ 梅雨明け近いかな~

今年は、何回も 宮古島に飛びましたが、
修行飛びとしては 残り一往復となりました。

次に宮古に行く時には、
空港施設から出て 島内観光を再びしてみたいものです。(^-^)v

もう一度 あの海に潜ってみたい・・・ 来年 行っちゃう??? 笑

rps20120616_131142.jpg

今回は 6搭乗 すべて同じ機材です。

この機材 本当に ぼろぼろだけど 
クラスJ席が あるのはありがたい。 料金一緒だもん・・・

今回は 6搭乗 全てクラスJ席確保できました。
ますます お尻も贅沢になってきております。笑

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・
13:18  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

失敗・・・・

今回 明るい色の服を着てきてしまいました。
修行には 派手な服は タブーです。(笑)
目立って仕方がない・・・トホホ

相変わらず、 首がまだ痛い・・・・
下を向き 本を読むのも辛いわ~ (--;)

ただいま、次の搭乗まで ラウンジで時間調整中・・・・

宮古便で一緒だった方々多し。

rps20120616_100414.jpg

スマホで写した写真
私のスマホは 一番小さいサイズが 640×480
このままでは ブログに掲載するにはでかい 
(ブログ幅を考えていつも500以下に設定しています)

その為 スマホ写真 毎回縮小して掲載しています。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
10:13  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

二人並んで……




宮古空港に到着してみたら いつもの位置に二人並んでいました。

まもる君に
彼女?ができていました~~~♪ まる子さんというらしい・・・

那覇行きも満席とのこと。
前方、クラスJ席は、同じ仲間ばかり……(v^-^v)♪

本当に この路線 修行僧の聖地路線となりましたね。

(WiFiとらえられず 携帯から投稿)

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
08:37  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

今日も飛びます

空港に6時40分着 

7時30分発で本日の修行開始です。

宮古島行き 満席だよ・・・・(* ̄m ̄)プッ

皆さん、頑張ってますね!



写真は スマホのソフトで 
必要な部分だけを残し カット編集してみました。
その後 縮小して掲載。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
06:50  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

限定チュウハイ

23時前 いつもの 赤嶺駅前のホテルにチェックイン

今夜は オリオンビールをやめて、チュウハイにしてみました。



実は、フランスの資料を 持参してきました。
少しでも予習しなきゃと・・・付箋にカラーペンまで持参

でも・・・ 飲んだら眠たくなりました。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。
00:21  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT