納得できない客は乗るな!!

2012年06月01日17:40

今年 本格的な格安航空会社(LCC=ロー・コスト・キャリア)時代が到来
今年3月に就航開始した全日空が出資するピーチ・アビエーションも好調のよう
夏には日本航空系のジェットスター・ジャパンと
全日空系のエアアジア・ジャパンも就航が決まっている。

先月末も 成田から 新千歳・福岡・那覇まで 
5円というチケットが発売されたり
日本の空事情もどんどん変化してきているようです。

顧客は 何を基準に乗る飛行機を選択するのか???

安いって事は 何かがあるってことです。
消費者は心得ているはず。

座席ひとつでも
お金をだせばいいお席に座らせてもらえる。
出さなきゃ クッションが悪くても狭くても仕方がない。

そんな中 スカイマークが
サービス簡略化を告知して波紋が広がっている。

客室乗務員は収納のお手伝いは致しません。
客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません。
幼児の泣き声等に関しての苦情は受け付けません。
機内での苦情は一切受け付けません。
・・・
全部で8項目

読んでみて ??? ここまで告知する~!! って思い
でも 告知しなくてはいけない何かがあったってことでしょう。

あるいみ 私達日本人は フルサービスに慣れており
至れり尽くせりのから脱却できていない。
だからこそ今回スカイマークが動いたのかもしれない。

コストダウンに 丁寧な言葉遣いは関係ないと思うし
時給でお仕事している客室乗務員は 
荷物の収納お手伝いは 仕事内容に入っていないってことね。

客室乗務員 聞く耳はないけれど 私語はOKなのね。
そのうち ローラみたいなため口聞く乗務員が現れたりして~(* ̄m ̄)プッ

服装も指定のポロシャツ以外はなんでもOK
いけいけの変わった格好をするコスプレ乗務員がいても面白いかも。

過去 日系の機内で 怒鳴り込んで 
客室乗務員を 土下座させている男性を見かけた事がありましたが
スカイマーク機内では こんな風景をみる事はないですね。

安くても・・サービスが悪くても 
事故なく目的地に送り届けてくれたらそれでいい 
私は 割り切り価格だと認識しています。

今月末 ピーチで韓国飛びます。 (また行くん?って言われそう・・・w)
割り切り価格の片道2980円 

多少 席が狭かろうと辛抱します。食事もいりません。
JALやANAと同じサービスは求めません。

しかし 万が一事故ったら怒鳴り込みます。
安全に飛行してもらう 
運賃が高かろう~安かろう~にかかわらずこれは絶対条件ですから。

2012060100.jpg
(サイトからお借りしてきました)


さぁ~ 時間調整の投稿も終わり・・・笑

これから またまた夜のお勤めです。 

今夜は一次会だけ参加予定です。

明日も お泊り予定~ いろいろ準備もあるのよね~ 

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 

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