2012年6月の韓国②

2012年07月03日23:35

出国した後は 娘のお友達に頼まれた化粧品を購入
化粧水大量買い・・・ めちゃ重たい。
これで帰国便は 荷物預けることが確定です(笑)

Peach・・・搭乗口 指定された数字を見て進んで行きますが
これまた 今まで 一度も足を運んだ事がないような場所へ侵入

誰も通っていないし~~~ 人影もなし~~~

20120701-04.jpg

階段で3階から 2階(国内線搭乗口あたり)を通りぬけて 1階へ降りました。

111番ゲート・・・・ 沖止め搭乗 バス移動です。

噂に聞いていた 南海バスが 待機していました~。
空港施設内で 南海バスです(笑) 

後部座席優先で 合計4台で お客様を運んでいました。

20120701-05.jpg

沖とめ搭乗 ・・・ わたし 好きです。

普段 立ち入る事ができない 空港施設内を バスで通っていきます。

マニアにはたまらないかも~~~

20120701-06.jpg

沖どめされた 搭乗機が見えてきました。

先に出発した バスが待機中 まだ機内整備中の様です。
車内で 10分ほど待たされました。 

20120701-07.jpg

降りたら 写真とってやろうと思っていたら
写真撮影は禁止です!! とのアナウンス・・・ 

バスからそのままタラップへ移動し機内へ誘導されました。

3列 3列 シート 180人乗り・・・

真新しいので 革張りのにおいがプーンとしました。

そのまま 指定された席へ着席します。
移動しやすいように 手の部分のアームは 上にあげられています。

20120701-08.jpg

通常のANA・JALの座席と比べて若干狭いです。 
前の網ポケットに お茶のボトルを入れただけで 膝があたりましたが
普通に座っている分には支障はありません。

でも 太っちょのお方は きついと思われます。

ポケットに入れられていた機内食の案内・・・

ランチ後の搭乗だったので 
私のまわりで注文されている方はいませんでした。
皆さん ペットボトル持参でした(笑)

20120701-09.jpg

上空に上がってから 前の方が突然シートを倒されました。
足を組んでいた私は 突然押さえつけられた感がありびっくりしました。

シートを倒されると もう~ゆったりと足を組むことはできません。

前の窓際の方が お手洗いに立たれましたが
結局 横のお二人の方まで 立ちあがって移動しないことには
通路に出る事は不可能です。

飛行時間 1時間半程度だから じーっと 座っているのみ(笑)

20120701-10.jpg

機体は まだ 新しいので ピカピカです。
窓の大きさも 私は 小さく感じました。

ピンクの機体 とってもかわいいですね~~~☆

peachにも 男性の客室乗務員がいる事は
メディアを通して知っていました。

今回良くテレビに出てくるKさんが
チーフパーサーとして乗務されていました。

私が 一番驚いたのは 機内アナウンスです。
最初から最後まで 関西アクセントでの挨拶です。
関西弁ではありません・・・ 
特徴のある関西アクセント・・・ 京風的な感じに聞こえました。

放送の度に どよめきがおこります。

搭乗の際のいつもの聞きなれた挨拶・機内説明が
関西アクセントになってしまうと 必然的にホッ・・・と笑えます。

仁川に着いて 最後の挨拶が
本日はピーチをご利用いただきまして ほんま~おおきにぃ~ でした。

関西アクセントに馴染のない方は 
なんじゃ~この挨拶と思われるかもしれませんが
関西空港を拠点にするローカルpeach
他社との違いをはかるのはいいことだと思います。

いつも聞きなれている
シートベルトをお閉め下さい!! ・・・ 
命令的なこの言葉でも クスッとほほ笑みながら
ほな しっかり閉めとこか~~ となってしまいます。

社内をあげて 関西アクセントを売りにしているのかと思いきや
復路便の女性客室乗務員は 極々普通の言葉トーンでした。

娘と また言うかな~と期待していたのに
ほんま おおきに~~~ は出ませんでした。

ちなみに 搭乗券の一番下には 
OOKINI の文字が印字されていました。



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年6月の韓国①

2012年07月03日17:34

韓国から帰国~

スマホは 楽々 使用可能だったので 
あちこち 使用できる場所では 使用していたのですが…
なーんか 疲れちゃって ブログ更新気力なしでした。

今回は 雨にたたられたソウル

観光は ほとんどしていません。 
娘に付き合わされてお買いもの三昧・・・
エステとマッサージ ・・・・ 
いつもとかわりばえしないけれど
忘備録だけは 綴っておきたいと思います。
-----------------------------------------------

5月の韓国旅行から 帰国した後
関西を拠点にしているPeach Aviationが
関西 ⇔ 韓国・仁川 片道2980円の
キャンペーン 第二弾をやっていました。

第一弾は パスポートナンバーがわからず参戦できなかったのよ~(泣) 

私の帰国後も 娘が 行きたい・・私も行きたい・・とうるさくいうので
チケットゲットできたら~~~なんて話していたら
運よく 往路2980円 復路5480円のチケットを購入する事ができました。
(詳細は最後に掲載します)

お互いに 金曜日お休みとっての 韓国となりました。

私も 格安航空Peach Aviation・・・興味あったしね~(笑)

のーんびり準備して 難波から ラピートにて 関西空港へ向かいました。
本日も 空き空き・・・  

20120701-01.jpg

チェックインカウンター ??? 探しました 探しました。

一番端っこの端っこに Peachの受け付けカウンターがありました。
こんな端っこ 一度も 足を運んだ事がないわ~~~と言うような端っこでした。

でも Peachのピンク 結構いい色しています。 目立ちますw

2時間前~ チェックイン機で ピッとチェックイン 
薄い搭乗券が出てきて完了~  荷物はもちろん預けません。 

20120701-02.jpg

↑ 荷物受付 (別途1600円徴収されます。)  ↑ 手作り感いっぱいの看板

↓ ランチは 娘の希望で 3回食べたら病み付きと言われる(笑)
神座(かむくら)のラーメンを食べました。
私も 久しぶりに食べた気がします。 
空港店 並ばなくてもいいのがいい・・・ 
でも 食べた後は 5.6人並んでいました。

20120701-03.jpg

Peach ・・・ マイルも付かなきゃ ラウンジもありません。

プライオリティ・パス(Priority Pass)は 
大韓のラウンジが使えますが 娘が持っていません。
 
別途お金を支払ってまで入りたいものではありません。
ゴールドカードのラウンジは 二人とも使用可能ですが・・・しょぼい。

そのまま 出国 ・・・  行ってきます~☆


カレンダー


06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================