2012年6月の韓国⑦

2012年07月05日23:13

地下鉄で 明洞まで移動してきました。

う~ん・・・ 小雨だ ・・・ 傘 捨ててきたのに~~~とぼやきつつ
小走りで エステサロンへ 走り込みました。

約2時間 全身エステを受けてリフレッシュ

ハイ・・・ またまた 爆睡  ママいびきかいてたよ~と言われる始末。 

お顔もきれいにすっぴんのまま 明洞で最後のお買いものタイム

最後に買ったのは 私のぺったんこ靴です。
皮が軟らかくていい感じです。 
なんといっても デザインが私好みで 私の足のサイズがあった事・・・
自宅に帰って じっくり履いてみると これがマジいい感じなんです。

しまった~ 色違いでもう一足二足 買ってくれば良かったと後悔しています。
次回9月 もう一度 立ち寄ってみよう~

明洞から またまた ホテルまで歩いて帰りました~。 
えらいやろ!! (笑)

ホテルで荷物を引き取り そのままバス停へ移動し 空港へ向かいました。

peachの受け付けは 2時間30分前開始
ちょうどいい時間に空港に到着することができました。

チェックイン時 増えた荷物を預ける方が多すぎ。
追加分に関してのお支払いはカードオンリー
皆さん カードもって支払いコーナーへ右左動き回っていました。

カードを持っていない方は peachで荷物は預入できないってことね。

私たちは 1個分1600円で ネット予約しておきましたが
当日 預け入れると 1個につき3200円です。 高いですね~

若い子たち どでかいトランク預けていましたが
2個にするより1個で経費節約 これいい案ですね~

グループで行くときにも 大きいトランク1個にして 
この中に 機内持込できない物を入れて(顔パック・コチュジャン・キムチ・・・) 
後は 各自 機内に1個ずつ持ち込む。

20120701-40.jpg

チェックイン後は 免税店でお買いものした分を引き取り 
そのあと 夕飯を食べました。
娘が両替した分の残ったウォンで ご馳走してくれましたv(^^)v

高いものは食べられへんよ~ と指示されて食べたのはビビンバでした。

20120701-41.jpg

日本からの便が 20時30分に到着 
この飛行機で 21時10分 搭乗して帰ります。 

無駄のない運行時間になっていますが
到着便が遅れると 必然的に帰りの便も遅れるってことです。

他社への振り替え運行はしない・・・ということなので
格安peachに乗るって事は 最後までハラハラします。

そして 出発が遅れるという事は 関空到着が遅れるという事。
そうなると 関空から自宅までの交通手段が絶たれるのです。

21時20分 10分遅れでプッシュバック開始しました。

私たちの搭乗機の隣に 駐機されていたのは エミレーツ航空のA380

オール2階建てのエアバスの最新鋭機A380
機内にシャワースパやソファ付きのラウンジがあるという
豪華さで話題のエミレーツ航空のA380です。

成田では頻繁にみられるA380も 関西空港では見ることはできません。
私は 窓にへばりついてみいってしまいました。

22時50分 関空に無事に到着しました。

これが また沖止めなのよね~~~
昼間はうれしいけれど 深夜 なーんにも見えないし・・私の楽しみはなし。

バスに揺られて移動です。 
税関を抜けて 荷物を受け取ります。
運よく早目に出てきました~。
さぁ~走るよ~ バス乗り場へ ・・・  
しかし 23時10分のバスはもう出発した後でした。 トホホホ

皆さん 荷物を受け取り 駅へダッシュされています。
23時半前後 南海もJRも 市内行 最終なんです。

私たちは 難波へ到着しても もう~地下鉄の便がありません。

もう少し待って バスで大阪駅まで行きます。
このバスも 仁川からの到着便にあわせて 
関空23時45分発のバスが 運行されるようになったのです。

この便で到着すると 帰路の足の確保が大変です。
万が一 到着が遅れたら 
空港内の有料ラウンジで始発を待つ予定でいました。

もちろん主人 関空行ったろうか~と言ってはくれましたが
翌日も仕事だし この私でも 無理はいいませんでしたよ~。

24時40分大阪ハービス前に到着し 
その後タクシーで自宅へ 深夜1時帰宅になりました。

う~ん いっぱい滞在できる最終便
でも 明日から仕事・・帰路の事を考えると 次回からは避けたいですね~。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

2012年6月の韓国⑥

2012年07月05日14:19

北村のあと ブラブラと景福宮の方へ抜けました。
ここは 前に観光済なので 通り抜けただけ…

壁にそって 私たち親子 テクテク・・・ 珍しいでしょ???
タクシー使わず 歩いているんだよ~ 

世界遺産 この日も駐車場は満車 
そのために 道路には 観光バスがずらーっと 入庫待ちしていました。

20120701-37.jpg
20120701-38.jpg

ちょうど 交代式の最中でした。

20120701-39.jpg

ここから 何処へ行く~? 
お昼は 何にする~?

てくてく歩きながら 肉はいやや~ あっさり系がいい・・

それならこの近くの 参鶏湯 のお店に行こうという事になりまして
またまた てくてく歩き続ける親子でした。

私の記憶を頼りに歩くので 右に行ったり左に行ったり・・・
ママの  確か~こっち・・はあてにならん!! と言われる始末。

参鶏湯 土俗村
ちょうどお昼前 表に並んでいる方はいませんでしたが 
中は 大混雑していました。

オーダーしてからも ちょっと待たされました。

20120701-13.jpg

↑ 今日も きれいに食べちゃいました~♪
  肉はいいや~と言いながら しっかり鶏肉食べてるし~

↓ 入店前

20120701-14.jpg

↑ 食べて店外へでたら大行列 ・・・ 

わぉ~ 私たち タイミングよかったみたい。

そのあと もう傘はいらないねと ゴミ箱へ処分して
お腹パンパンのまま 予約してある明洞のエステへ向かったのでした~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================