2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.15 (Wed)

2012年夏ヨーロッパまとめ

長々と綴って来ました旅ログ
いつまで続くんだ~ うぜっいな~ と
思いつつ読んでくれた方もいたようですが

喜べ~   今回で終わりです。

昨年 ぺーさんと
デルタのマイルを使用して 今回の計画をたてた時
二人ともいろいろ抱えている身なので
行けたらいいね。。。 行けなくなっても文句なしね。。。
そんな約束の上 予約を入れました。

予約は入れたものの 本当に行けるのかは半信半疑でしたが
こうやって無事に旅行して帰ってくる事ができました。

今回の旅 絶対に一人では行けなかったし
ぺーさんがいて いーさんがいてくれた事で
無事にトラブルなく元気に帰ってこれたと思っています。

最初から最後まで 会話と笑いの絶えない旅となりました。

旅なれたいーさんには 
同行させてもらった事で 個人旅行の極意を伝授してもらいました。

いつも一緒に旅してくれるぺーさん
なんとかなるさ~のぺーさん
今回の旅も 本当になんとかなりました。(笑)

行くとこ行くとこ 詳細地図も持たず
A4サイズのコピー紙1枚だけには恐れ入りました。
まぁ~下調べした情報は 全て頭の中だったのでしょう。

お二人に迷惑だけは かけないように努めたつもりでしたが
実際には いろいろな場所で お二人には気遣いしてもらい
心から感謝しています。

また お二人とご一緒させてもらった事で
今回の旅の写真 私の写真が多く残された事がとっても嬉しいです。

旅ログを見てもらったら 皆さんも よくわかると思います。

前回・前々回も ツアー一人参加でした。 
旅ログに 私の写真は ほとんど掲載されていません。
したくても写真が無かったのです。

今回は いーさん ぺーさん 私 度々登場しています(笑)

お二人には 素敵な笑顔に モザイクかけてしまったり 
変顔にされてしまったり 申し訳ありませんでした。

今回 旅ログを読んだ数人の方々から
人が写っている画像の方が 楽しい様子がよくわかるわ~と
コメントも入っていました。
ここでも いーさん ぺーさんに感謝です。

確かに 風景画像だけなら 私の写真でなくても
他に いい写真は いっぱいあるのですからね~。

素晴らしい景色は それだけでも素晴らしいと思います。
でも素晴らしい仲間と それを共有することで 
それは無限に素晴らしさを増していきます。

重要なのは何を見るかではなく 誰と見るかということだと思います。
今回の旅 1人では見ることのできなかった無限の素晴らしいものを
いっぱい見させてもらうことができました。

本当にありがとうございました。

今回の旅ログ 長くなりましたがこれで終わります。

20120722-01.jpg

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

メモ (2012/7 1ユーロ約98円)

デルタマイル(ビジネス)120000マイル使用
帰路便 成田から関空着へ変更手数料 150ドル
空港税他 14490円
ホテル代 8泊 33175円 
経費・雑費・お土産代他 約620ユーロ (高い時のユーロ)

宿泊代金が抑えられた事が格安の要因ですね。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
21:00  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

2012年夏ヨーロッパ33帰路

7月21日 今回の旅も最終日 日本へ帰ります。

オペラ座 横から ロワシーバスにて空港へ向かいます。 
2連結バスは 約一時間で 空港へ直結しています。(10ユーロ)
ホテルからは 乗りかえなしで楽でした。

20120720-81.jpg

ターミナル2E 空港到着後は 早々にチェックイン
私は 関空・いーさんとぺーさんは 成田
同じエアーフランス便なので 同じゲートかと思いきや違いました。

関空はK 成田はL
ラウンジで 時間調整する事もできず
適当な場所を見つけて おしゃべりして過ごしました。

その後 写真を撮って お互いに別々のゲートへ向かいました。

家族へのお土産は ラデュレでマカロンとチョコレートを購入して
まだ 時間があったので ラウンジへ行きました。

ここで 先ほど写した写真を使ってサイトに送信したり
家族に帰路につく報告メールを送信。

関空便は ゲートK35
ここで 同じ便で関空へ帰る予定の
コルマールでお会いした京都のご夫婦を探しました。

搭乗口前の座席あたり周辺を探してみましたが
どうしても探し出すことはできませんでした。 

20120720-82.jpg

本日の搭乗機  さぁ~ 搭乗します。

20120720-87.jpg

搭乗してすぐのウェルカムドリンクはシャンパンをいただきました。
                     ブリッジが離れ そろそろ出発です。↑↑ 

今度この地を訪れる事ができるのはいつになるでしょう。

怪我なく 病気にもならず 事故にも合わず トラブルなく無事に帰れます。

同行してくれたぺーさんに感謝 楽しい旅にしてくれたいーさんに
心から感謝してフランスを離れました。

安定した飛行に入ったら食事がはじまりました。

先ほどとは違うシャンパンをいただきました。 おかわりはワインです。

20120720-84.jpg

メイン料理は 私の希望を聞くことなく和食メニューでした。

和食でも 別にいいんだけど … 
一言 私の希望を聞いてくれてもいいと思うわ!! プンプン

20120720-85.jpg

朝食は卵料理 レンジのかけすぎで 焦げまくっているし  マズッ・・・
仕方ないから 固いパン食べたわよ~~~


フランス飛びたってすぐのころ 海岸線が見えます。

20120720-86.jpg

↑↑ 日本地図が出てきました。そろそろ日本に到着です。
            関西国際空港に 定刻前に到着できました。 ↑↑

関空に降りてからも 京都のご夫婦を探してみたのですが
最後まで 探し出すことはできませんでした。

きっと エコノミーの最後の方の席だったのでしょう~。

喧嘩別れを期待していたw ? 奥様に
私達の旅が 喧嘩別れすることもなく 
無事に終わった事を ご報告したかったのですが 
とても残念でした~ (* ̄m ̄)プッ


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

2012年夏ヨーロッパ32パリH

別々に過ごした一日
3人揃ってからは 近くのスーパーへ…

しかし 別に何も買うことなく撤退。

120720-31.jpg

バスを待っている間に オープンバス到着・・・
乗ってけば~って事で いーさん乗車。
待ち合わせは シャンゼリゼのPAULで19時~~~
バスは行っちゃいました~。

20120720-71.jpg

私達は・・・
ねえ~ 私が行ったリュクサンブール公園とっても良かったよ~
案内するから 行ってみる??  
ぺーさんのお言葉に甘えて 連れて行ってもらうことにしました。

自分は お昼間行ったのだから 今度は 違う所へ行けばいいのに
こういうところが 彼女の素敵なところです。

乗り合いバスに乗りました。
バス車内から見たルーヴル美術館

120720-32.jpg

リュクサンブール宮殿の庭園でもある公園に到着
パリで一番大きい公園で 一番愛されている公園だそうです。

市民の為の屋外コンサートをやっていました。
お仕事を終えた方々が 
のんびり自分の好きな事をして過ごしているようです。

20120720-72.jpg

↑ ↑ 公園には たくさんの椅子があり
また 寝そべってもいいような椅子までありました。
それも半端ない数の椅子です。濡れてもいい鉄製の椅子でした。

↓ ↓ 宮殿とお花・・・
 
本当にとっても素敵な公園 私の好み~~~
こんな公園に自由に出入りできるパリの市民幸せね~☆

20120720-73.jpg
20120720-74.jpg

椅子に座って語らう人 本を読む人…

↓ 大好きな彼女と抱き合う人・・・(爆) 

このお二人 もう~ 凄いkissしていたのよ~
もう~完全に二人の世界  いやぁ~ 濃厚なラブシーン
あまりの凄さに 足を止めて見いってしまいました。
そのうち服も脱ぎそうな勢いでしたよ~。

でも・・・ お顔みたら 私達と同じぐらいのカップルでございました。 
{{ (>_<) }}

20120720-75.jpg

↑自由の女神の前でお決まりポーズ!!
        街中のモニュメントの横でもお決まりポーズ!! ↓ 足ミスったねっ。

20120720-76.jpg

素敵な公園を散策した後は バスと地下鉄を乗り継ぎ
シャンゼリゼのPAULに行ってみると いーさんは到着して ↑食べていました。
私達も 1つを半分ずつシェアして食べました。

その後 バス停にいると またまたオープンバスが到着
ぺーさん 最終時間まで乗ってくれば~~
そろそろ運行終わる時間だけどね~

いってらっしゃ~~~ぃ。
待ち合わせは ホテルでね~~~

20120720-77.jpg

彼女を見送ってから いーさんが
凱旋門登った事ある? 四方八方に道が広がっていいわよ~
登った事はないです。登ってみたい…

二人で凱旋門へ向かいましたが ここも長蛇の列… クスン!!
昨日も並んだので 今日はもう並びたくない私。
諦めて引き揚げました。

西日がきつい…  この時間 20時です。

ヨーロッパの夏は 観光客にとっては 
22時ぐらいまでは十分観光できるので なんとなくお得な気分です。 

20120720-78.jpg

その後 地下鉄に乗ってホテルへ戻りました。

ぺーさんの乗ったオープンツアーバス 
あのまま一周してオペラ座へ戻るのかと思いきや
エッフェル塔で 時間切れですと 全員おろされてしまったそうです。
アハハハ・・・お気の毒でした  ε=(>ε<) プッー!

遅くなったけれど この旅行 最後の晩餐☆

ホテル近くのシェレオンにまたまた入りました~。
好きだね~私達も(爆)

20120720-79.jpg

お部屋に戻って 荷物の整理をします。

不要な服はゴミ箱へ … ポイッ  時にヒョイと拾われ(爆)

楽しかった思い出だけは 大切にしまいこんで帰ります。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:00  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |