2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.16 (Thu)

旅のお伴をしてくれた冊子

今まで 何回も 個人旅行は経験している私ですが
今回ほど 念入りに 冊子にまとめた事はありませんでした。

過去は 購入した雑誌をそのまま 
コピーした用紙を そのままファイル入れて持参していました。

雑誌は バックに入れていると重たい・・
用紙1枚1枚は いざという時に 瞬時に探し出せないという欠点がありました。

5月韓国に同行した仲間の一人は … 実は"いーさん"だったのですが
彼女が作成していた冊子を拝見して衝撃をうけました。

(旅の初めにも綴りましたが)

うん これはいい 私もパクッてやってみよう~ということで
今回の旅 6冊に分けて作りました。
空港編・アルザス編・ルクセンブルク編・ベルギー編・パリ編・旅行全般編 

ベルギー編は紛失したので 持って帰って来たのは5冊だけです。

他人が見れば… えっ 何? こんなことまで・・と思う内容まで
恥ずかしい程 冊子に書き込まれ 印刷されています。
英語はもちろん フランス語は特に チンプンカンプンの私ですからね。

万が一 一人になっても 
最後まで観光して帰ってこられるように・・・を目標に作成しました。

毎回 毎回 冊子をとりだす事はなかったですが
いざという時に見られる状態で バックに入っていると思うだけで心強かったです。

今回の旅を参考にして 次回はもう少しましな冊子が作れると思います。

下は ホテルとオペラ座周辺の地図 

最終日 マドレーヌ寺院から 待ち合わせのホテルまで 
走って走って戻る時 近道を探すのに役立ちました。



下は ぺーさんの資料 A4サイズのコピー紙
(ブログネタにするためにもらってきました)

二人で行ったオベルネはA4の半分だけですから … 右はリボーヴィレです。 

1207-258.jpg

オベルネで ねぇ~↑↑この写真の場所はどこだろう~って事で
城壁の外周をぐるーっと周ってみました。

見つけました !!

sssCIMG7666.jpg

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
08:28  |  ・フランス他周遊2012年夏  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |