2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

お誕生日はディズニーランドで過ごそう~

27日(土)は 私のお誕生日でした。

ちなみに 今日31日は 主人の誕生日です。
昨日は 実家父のお誕生日でした~。

私の誕生日 今年はたまたま土曜日 
ディズニーでお祝いしよう~って事で 娘が計画してくれました。

予算は 二人で6万までとの事
えっ… 6万じや~ バスしか選択できないじゃん。

パスポート・レストランの食事代・宿泊費
とても東京までの 交通費までは出ません。

仕方なくJALマイルで 特典2名予約です。

誕生日をパークでお祝いする為の
特別なパスポート バースデーパスポート8400円と
普通のパスポート6200円は ネットで前もって購入しておきました。

当日朝 6時に パパタクシーで 
二人とも ルンルン~♪ 気分で出発しました~。

7時の飛行機で 羽田へ到着
予約しておいたバスで 
9時過ぎには ディズニーランドに到着です。

おぉ~ 今日も 朝から長蛇の列だ~

今日は 大人も仮装参加できるハロウィ~ンパーティ~
覚悟していたとはいえ 入場するだけで大行列でした。

『本日はディズニーランドは 入場制限の為  
 本日の日付のチケットを  お持ちの方しかご入場できません。』
何回もアナウンスしていました。

ママ チケット持って来た~
うん … 持って来たよ~

バックの中 あれれ・・ うん?
いくら探しても出て来ません。 
終いにはバックひっくり返してみましたがありません。

いやーな 予感 … 

ねぇ~本当に入れてきた?
朝 部屋の棚に置いてあったのを見たよ。

w(◎o◎)w ワォ~
もしかしたら そのまま置いてきたかも。

娘が確認の電話を 自宅へ入れました。
ハイ… 封筒に入ったままのチケットは 
そのまま棚の上にありました。 やってしまいました。

(≧o≦;)  この忘れ物は痛い  

┌(_ _)┐ がっかり

そのまま 入場する列を離れて 
近くの椅子に座り ただ・・ただ・・ ぼーっとする母娘。

どうしよう~ ランド入れないし~

楽しそうに 仮装しまくった方々が
私達の目の前を 大勢通り過ぎていきます。

トホホ なんとかならんのかい !!

入場制限解除してくれたら 
チケットを買って中に入れるはずなんだけどなぁ~

娘が 係り員に 聞きに走りましたが
15時か17時位には 解除は解かれると思いますが
はっきりとした時間は 全くわかりませんとの事。

突然 娘がランドがダメならシーに行こう。って言い出し
スマホで情報ゲットしました。 

おぉ~ シーは まだ入場制限していません。

そうしよう~ コインロッカーから荷物取り出して
さっさと シーに移動開始です。

人の流れも ランドへ行く方と 
諦めて シーに行く方とに分かれていました。

シーに到着すると ここも大行列のひとだかり。
でも 入場制限はしていないので 並べば チケットは購入できます。

並ぶしかない・・・娘と交代で約1時間ならんで
やっと シーの入場券を手にすることができました。

6200円×2 … 痛い出費だ !!
バースデーパスポートは 予約制なので買えませんし買いません。

よーし こうなりゃ~ レストランでの食事はなし。
ランドに入れなきゃ・・レストランの予約もパアーです。

結局 この日の食事は 簡単なピザだけで終わってしまいました。
レストラン入るのも何するにも 大行列なんだもん… 
我慢がまん。

乗り物には一つも乗らず (どこかしこも大行列)
ショーと パレード観賞だけでした。

午後から シーも 入場制限がかかりました。

ハロウィーン・デイドリームが終わった時
娘が ランド入場制限解除されたみたいよ~との情報をゲット
シーにいるより ランドに行きたいという。

ゲッ… また 入場券必要やん 
アフターチケット 4200円×2

シーの ハロウィーンの飾りつけも見たことだし
ランド行っちゃうか… と 再びランドへ移動しました。

ハロウィーンパーティパレードも終わったので
皆さん ぞろぞろ帰路につかれている中 私達には入場しました。

あちこちに 仮装したグループがいっぱい。
皆さんの仮装を見ているだけで楽しかったです。

お友達同士で・・カップルで・・親子で・・

ランドに 22時まで滞在して 
エレクトリカルパレード・ドリームライツとハロウィーンを楽しみました。 

個々に楽しみは違うでしょうが 私はシーよりランドが好き~♪

10/31で ハロウィーンも終り 今度はクリスマス一色

何回行っても楽しい東京ディズニーランド

シルバー割引を使ってでも
行ってみたい 東京ディズニーランドですよね~(* ̄m ̄)プッ

IMG_3023.jpg

↑↑  バースデーパスポートについている特典を利用できなかったので
窓口で 娘がお願いして 名前を書き込んだ 
お誕生日シールをもらってきてくれました。

このシールは申告すれば 即 作成してもらえます。

直径10cmはある大きなシール
見える位置に貼っておくと 気づいたキャスト達が
『 373さ~ん お誕生日 おめでとう~』と声をかけてくれます。

私は 1回だけ 声をかけてもらえました。

だって~ ショルダー鞄に付けていたこのシール
気が付いたら 無くなっていたのです。  トホホ・・・


毎回 似たような写真です。   ・・・・



13:24  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

カードマイナス一

カードを解約しました。

いちゃもんがついてから…というより 
キャンペーンが終わってから
ずっ~と 使用していなかったカードでした。

一応年会費分のもとはとれるほど マイルは頂戴いたしました。

もともと キャンペーンにつられて申請したカード 
2年目 更新する気は全くありません。ごめんなさい。
メリットのないカードに 年会費33600円の支払いができません。

ANAに全く乗らないし ANAカードで買い物もしない現在
ANAマイルは 特典利用で消費するばかり
消費しすぎて ちょっと さびしくなってきました。

IMG_3092.jpg





17:14  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

ディズニーランドへ移動

入場制限のあるランドを諦めて シーで遊んでいましたが
夜の パレードを見るために シーからランドへ移動してきました。

19時30分開始のパレードの 場所取り約二時間
寒さ対策してきて良かったです。

あと… 少しではじまります。

sssPicsArt_1351330047322.jpg

ディズニーシーでの様子 ↑

19:14  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

忘れ物をしました(泣)

9時過ぎに 東京ディズニーランドに到着しました。

今日も、入口は大行列です。

列に並ぼうとしたら
ない、ない、、、ない
購入したチケットを 自宅に忘れてきてしまいました。

入場制限中の為
当日券あるわけもなく途方にくれている、母娘です。

あ~~~ぁ
ハロインコスチュームの皆さんを、ただただ眺めています。
ガッカリ(T_T)

マジ 泣きたいよ~~~

(携帯から投稿分)
09:49  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

デルタ・・キャンペーンFAX番号変更

デルタが行っている ニッポン 500 マイル・キャンペーン
宛先が変更になっていました。

前回は7月に送信している いつから変更したのだろう~ 

昨日 先日九州へ飛んだチケットを 
デルタへ送ろうとキャンペーンサイトへ  

03 - あれれ??? 
今まで 0476- じゃなかったっけ・・・

FAXの送付先番号 千葉県の予約センターから 東京に変っています。

郵送の場合は 香港の私書箱になっています。
げっ・・・国際郵便扱いか・・・紛失が伴いそう・・・

------------------------------------------------------
デルタ航空予約センターニッポン 500 マイル・キャンペーン係

FAX (03-3505-2721 または 03-3505-2751)

郵送(P.O. Box 823 Tsuen Wan Post Office Hong Kong)

------------------------------------------------------

今週末は JAL特典で 羽田往復します。 
行って帰ってデルタに1000マイル JALにはもちろん可算なし。

昨年度も 20000マイル (実際は25000マイル) 頂戴しました。
今年度も 20000マイルいただけるかしら・・・

本当に ありがたいキャンペーンです。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



08:48  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

湯布院・黒川温泉への旅③

二日目 9時にお宿を出発しました。

今日も快晴~ 快適走行で お口も絶好調~~~

s-121021-21.jpg

阿蘇外輪山の 城山展望台から・・・

s-121021-22.jpg

前回(2010/2)は 牧ノ戸峠の霧氷に びっくりした やまなみハイウェイ
のどかに草を食べている 牛や馬を見ながら走ります。

s-121021-23.jpg

やってきました草千里。 やっと まともな 草千里を見られました。

前回は 霧千里・・ その前は雪千里・・その前は雨千里・・

s-121021-24.jpg
s-121021-25.jpg

阿蘇山へやってきました~。私も10数年ぶりだと思います。
 
この日 私たちの到着を待っていたかのように 入山OKになりました。
到着前は入山禁止だったようです。 
10月に入ってからも 火口まで行けた日は4~5回
私たちは めちゃくちゃラッキーでした。

火口まで行けたのは 中学校の郊外学習以来かも…
何十年前の話やねん !! って感じです。

s-121021-26.jpg

阿蘇は 常に有毒ガスが発生している山のようです。

今日24日も (12現在) 
ガス発生のため規制しております。火口まで登れません。

との情報が 告知されていました。

阿蘇未だに活動を続けているのは中岳の火口だけ
火口の直径は約600m 深さ約130m程
静穏時には 雨水がたまり50~80℃のお湯となり
エメラルドグリーン色に見えるとの事。 
これは周りの岩石から溶かされた鉄と銅の色が混ざった色
係りのおじさんが説明してくれました。

この写真はとっても 貴重な写真かも・・・笑 ↓↓↓ 

s-121021-27.jpg
s-121021-28.jpg
s-121021-29.jpg

写真を撮るとき ↑↑ 
裏向きにしまってあった看板の向きを替えて 
しっかり記念撮影してしまうおばちゃま軍団 
阿蘇山でも はじけてきました~~~☆

s-121021-30.jpg

道の駅で 簡単なもの食べよう~って事で食べた『長崎ちゃんぽん』
出てきたのは 超~山盛りのちゃんぽん
食べても食べても 麺がでてきませんわ~~~ 全員 残しまくり…

この後 今後の予定会議…

ここまで 快適に飛ばして走行できたので 贅沢に時間が余っちゃって~
どうする~? 福岡空港へ戻るには ちょっと早いね~
熊本城にでも寄って行く~?
ナビで計算すると なんとか行ける範囲という事で
熊本城 目指して  GO~~~

ところが 熊本市内に入ったら 渋滞でのろのろ・・・

熊本城駐車場に入って すぐに ナビで福岡空港まで検索かけたら
こりゃ~ ま・ず・い・・・ 観光している場合違うわ~ 

駐車場から写真撮って 即 退散~となりました。

s-121021-31.jpg

この後も 市内から高速乗るまで 渋滞・・・

結局 空港前のレンタカー屋さんに到着したのは 
18時のレンタカー返却時間10分前の17時50分でした。

あまりにも 焦ったか … 
ガソリン入れて… すぐに入ったレンタカー屋さん 

お世話になりました~と降りようとしたら
『うちは ◆レンタカーですが・・・ト*タはもう少し先ですよ~』 
アハハ 最後まで 笑いネタつくっての到着となりましたわ。

運転してくれた方 ご苦労様でした~
無事に 元気に事故なく 戻ってこられたのでよしとしましょう~。

この後 共同財布の清算を済ませて 解散となりました。

個々に 皆さん 
19時発 19時15分発 19時30分 お泊り組 ・・・ いろいろ

二日間 楽しく旅行する事ができました。

また 来ようね 九州~~~ 

お世話してくださった皆様 ありがとうございました m(_ _)m

-----------------------------------------

今回の旅 
お宿代 食事 レンタカー経費込 27000円

チケットは 
往路 JAL 11000円
帰路 国際線乗り継ぎチケット使用開始 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


12:14  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT