2012年11月韓国⑥

2012年11月16日22:37

最終日 ゆったりまったり朝食後 
個々に 空港へ観光へ みんな散っていきました。

予定のない二人 何する~? どうする~?
紅葉を見に 南山でも行こうか・・・

タクシーで ソウルタワーのふもとまで行き散策開始です。

20121110-61.jpg

先日 あまりにも素敵な紅葉を見た後だったので
感激することもなく ただ 歩いただけでした。


仲間の宿泊しているヒルトンホテル
お部屋から 私たちが見えるかな~?

仲間に電話して 
お部屋から 私たちが見える~~~???

大きく手を振りまくるおばゃん二人・・・

一人お部屋に残っていた仲間が
見えますよぉ~~~  

後で考えたら 国際電話なんだよね~~
くだらない通話してしまい 申しわけありませんでした。

20121110-62.jpg

あっという間に ↑ 
ヒルトンホテルのところまで下ってきてしまったので
先ほど電話した仲間のお部屋へよってこ~~~とお邪魔しました。

オーナー含めて全員外出中~~~

20121110-63.jpg

↑ 仲間のお部屋から ソウルタワー方面  顔枠が小さすぎてはみ出ます。↑

彼女が 梨泰院(イテウォン)散策してから 仁寺洞(インサドン)まわるというので
ホテルの無料バスを使用して 一緒にいく事にしました。

めあては 仁寺洞での これ↓
「チヤボル」の マンドゥ食べました。
とても大きなマンドゥ こりゃ~一人ではこれだけで終わってしまうね。
2人・3人でがちょうどいいのかも。。。とっても美味しかったです。

食べやすくお腹に優しいククス(麺)もぺろりと食べてしまいました。

20121110-64.jpg

次に来たときには 迷わず来られるように
横道に入る場所の写真写してきました。チヤボルってお店

20121110-65.jpg

食べ終わったら14時 
私はホテルへ戻って トランクを引き取り
空港へ向かわなくてはいけない時間です。

ここで 仲間と別れて 一人ホテルへ戻りました。

14時半 ホテルから5号線を使って金浦空港へ向かいました。

金浦駅降りてからが 空港施設まで 遠い・・・
これは 仁川も同じですね。

金浦への到着便は 
度々使用したことがあったけれど出発は久しぶりでした。
仁川と違って 狭い分 空港内 移動が楽でいいわね。

大韓ラウンジで時間調整したのち 16時55分発の便で関空へ・・・

機内食 写真を写して終了~~~ 私は スヤスヤ・・・

20121110-66.jpg

今回 ↑ のお菓子(1袋1000ウォン) 5袋購入してきました。

前日 お部屋でおしゃべり会した時 
仲間が差し入れに購入してくれたものが
美味しかったので 私も空港コンビニで購入してきました。

辛さと旨さが調和された旨辛トッポギスナック
家族にも大好評で あっという間に食べられてしまいました。 

わたし 食べられちゃいけないと 部屋に一袋隠し持っています。(爆)


これで 今回の旅ログは終了です。


仲間とわいわい・・・・食べ歩き・・・・ ソウルへの旅

当初の予定どおり 食べて しゃべって
予定外が 泣いて 凹んで ・・・(爆)

時間に追われることもなく のーんびり過ごせた今回のソウルでした。

さぁ~~~ 次の韓国は☆月  今年はもう行かないよ。

北海道・沖縄へ行くより 
ずっとずっと格安で 食べ歩きできるからいいのよね~ ソウル。


peachで割り切ったら 10000円海外いけちゃうのよね~。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


チケットはデルタ特典 大韓便 税金負担4720円

ホテル代 3泊 7020円

今回の両替 10000円 ⇒ 135500ウォン


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

2012年11月韓国⑤

2012年11月16日13:04

ソウル三日目 
この日は 前日夜中から雨 結構きつい雨足でした。

朝食の後 3人は 水原へ出かけていきました。

残ったメンバーは ヒルトン宿泊仲間の到着を待って
『タッカンマリ』を食べに行く約束です。

前回 タクシーで行って 交通規制にあい 
とんでもない場所で下されてしまったので
今回は ホテルから歩いて行きます。
 
その方が 時間的に確実。。。のはずだったのだが…  笑

私も 今回は 日本から地図を印刷して持参
お部屋で仲間と確認しあった後 そのまま 
お部屋の机の上に置いてくるというチョンボをしてしまい

曲がっていい場所が?? 
このあたり曲がってもいいのかな・・
うーん まだ先かな?

雨の中 ウロウロ
韓国語 話せないので 身振り手振り・・・

前回 歩いて行った仲間もいたので
大丈夫だと思っていたら そうでもなかったです。

どうも いつもいる『勘』だよりの仲間がいないと
私たち二人ともダメ見たいです(笑)

当初の約束時間より10分も遅刻してしまいました。 
ごめんなさい。

雨の中集まってくれたメンバー8人

8人で 4羽  やはり食べきれなかった~

11時半 朝食たべてから まだそんなに
時間が経っていなかった事もわざわいしたかな。

今度は 3人で1羽だね・・。 

20121110-56.jpg

食後は 現地 解散~

この後の予定がない4人は 私たちのお部屋に戻っておしゃべり
テクテク 小雨の中 歩いて戻ってきました。

スタバで ケーキとコーヒーを購入したら
さっきの 食事代割り勘より 高かった~という仲間もいました。

雨も降り続いていたので 
ずーっと 夜まで お部屋でおしゃべりは続きました。

韓国きてまで おしゃべりかい !! (爆)

IMG_3417.jpg

18時50分 駅前に集合して 総勢13名 B級焼肉やさんへ

ところが 私たちの 予約席がありません。
そんなぁ~ 二日間通って 確認したはずなのに!!

韓国語のわかる仲間が 通訳してくれたのが

今日は お客様が多くて 
予約の事 すっかり忘れていました…って言われてしまいました。 
トホホ

韓国語がわかる仲間がいてくれたから なんとかなりましたが
私だけだったら とてもとても・・・交渉できなかったかも。

それでも なんとか 
4テーブル分 セッティングはしてくれましたが 
入り口の 超~ 寒い場所。 

私なんて 入口の真ん前・・・人が出入りする度
つめたい風が ビューンビューン入ってくる場所

我慢・・我慢・・ 
トホホ・・・風邪引いちゃいそうで 途中でダウンきました。

韓国の方なら 奥がいい~とか言えるのかもしれませんが
どうせ 観光客の日本人 食べられたらいいだろう~
そんな感じを受けました。

地元ではやっているお店 お肉は 美味しかったです。

通訳の韓国通の彼女も お肉は美味しいわ~って言ってました。
割り勘 13600ウォン 1000円ちょい 十分な夕食でした。

追加ご飯組・まっこり・ビール組いましたが 
ご飯も半分っこしたり 注文者以外が 飲んだりして
誰がいくらか わかりににくかったので 割り勘にさせていただきました。

わずか 何十円の割り勘アップ 納得してもらえるでしょう。

飲む・飲まない・食べる・食べない・いろんな方がいますが 
私は このような催し 参加できる状況であるならば
みなさんと ご一緒する事に 意義があると思っています。

わいわいおしゃべりして わいわい食べたら割り勘
申しわけないけれど 幹事はこれが楽なんです。

割り勘して お金を集計していたら
日本500円玉と 韓国500ウォン玉(約40円)間違えた方がいて
支払いしてくれた通訳のお世話かかりへ 
チップ代がでました~ ありがとう~♪

20121110-57.jpg

寒い場所を 早々に引き揚げて 
私たちのお部屋でおしゃべりすることにしました。

ホテル フロント横の朝食会場から
おみかんや飲み物・紙コップをいただいてきて
各地のお土産や 差し入れのお菓子をいただきながらミニ宴会。

韓国のゆでたまご 白身の部分まで色が付いていました。

22時まで わいわいとおしゃべりして過ごしました。

この大部屋 ほんとうに おしゃべりするには 良かったです。
ベットとか座っていいのなら 20人入っても圧迫感はないと思います。

個別にする 韓国オフ会 おしゃべり部屋に 超~おすすめします。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

カレンダー


10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================