2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.31 (Mon)

2012年おでかけ

お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~ の日付あたりで公開されています。

公開できないイベントは 書き込みされていません。
----------------------------------------------------------------- 

★1月
*(01/01-01/04)---鹿児島へ
*(01/08)---兵庫県淡路島 七福神巡り
*(01/14)---但馬・羽田 JAL修業 
*(01/21)---東京へ 友人と新年会
*(01/22)---北海道へ 友人と食事会

★2月  
*(02/03-02/04)---東急ハーヴェスト VIALAannex有馬六彩宿泊
*(02/04-02/05)---京丹後市網野町へ 友人と蟹三昧旅行
*(02/10-02/11)---那覇・宮古 JAL修業
*(02/17-02/18)---那覇・宮古 JAL修業
*(02/24-02/26)---那覇・宮古 JAL修業

★3月
*(03/10)---------但馬・羽田 JAL修業
*(03/11)---------那覇・宮古 JAL修業 (JALサファイア資格取得)
*(03/23-03/25)---東急ハーヴェスト 箱根・箱根甲子園 宿泊
*(03/31-04/01)---東急ハーヴェスト VIALAannex有馬六彩 宿泊

★4月
*(04/07)---------サークルイベントin大阪(マイルの会)
*(04/08)---------サークルイベントin大阪(旅仲間2)
*(04/20-04/21)---那覇・宮古 JAL修業

★5月
*(05/12)---------サークルイベントin宇治・伏見(旅仲間1)
*(05/18-05/21)---韓国・ソウル ANA特典予約 (レールバイク)

★6月
*(06/02-06/03)---サークルイベントin大阪お勉強会(旅仲間2)
*(06/15-06/16)---那覇・宮古 JAL修業
*(06/23-06/24)---伊豆半島 土肥温泉へ 旧旅サークル
*(06/29-07/01)---韓国・ソウル peach初体験 (2980円)

★7月
*(07/07)---------サークルイベントin神楽坂(旅仲間2)
*(07/13-07/22)---フランス・他周遊 デルタ特典予約

★8月
*(08/04-08/05)---サークルイベントin高松 讃岐うどんツアー(旅仲間1)

★9月
*(09/01-09/02)---サークルイベントin大阪パソコンお勉強会(旅仲間1)
*(09/15-09/19)---フィリピン・セブ島 デルタ特典予約(旅仲間2)

★10月
*(10/06-10/08)---東急ハーヴェスト 旧軽井沢 軽井沢散策 
*(10/20-10/21)---サークルイベントin湯布院&黒川温泉(旅仲間2)
*(10/27-10/28)---東京ディズニーランド 娘とハロインパーテイ

★11月
*(11/09-11/11)---韓国・ソウル デルタ特典予約 (旅仲間2)
*(11/17)---------ちと早い忘年会in東京 (旅仲間2)
*(11/23-11/24)---鹿児島へ

★12月
*(11/30-12/04)---シンガポール  (JAL修行完結)
*(12/08)---------忘年会in大阪 (旅仲間1)
*(12/10)---------忘年会in大阪 (マイルの会)
*(12/15-12/16)---お泊りで忘年会in大阪 (旅仲間2)
*(12/23-12/24)---東急ハーヴェスト 南紀白浜温泉
*(12/29-12/30)---東急ハーヴェスト VIALAannex有馬六彩


k0512.jpg
00:00  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

有馬温泉へ

出発日 大阪はとっても暖かい穏やかな日でしたが
今日は 朝から結構きつい雨で 一日中降っていました。

ゴルフで旅行中の息子を除き 
お嫁ちゃんと娘を引きつれて有馬温泉へ
露天風呂付のお部屋で 温泉三昧してきました。

20121230-02.jpg
20121230-03-vert.jpg
(1808号室)
何回 露天風呂入ったことか …

娘なんて 寝付けない~なんて言いつつ 
真夜中にも入ったらしいです。

ゆっくり朝食を食べたのち 大阪へとんぼ返り 
お嫁ちゃんを自宅で降ろして お正月食材買い出し部隊は 
デパート・黒門市場・スーパーを はしごして大忙しでした。

帰宅後は お節の下ごしらえに ずっと立ち仕事で
少々お疲れ気味 … 

来年は 来年こそは 有名どころのお節買うぞ~~~ ☆

いや やはり 温泉地へ行く これが一番手抜きだね。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:14  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

今年の搭乗記録

2012年一年間に飛行機に乗った回数は

95回 ・・・ 私的に 新記録樹立~~~☆  

4日に1回は 飛行機に乗っていたことになりますね。

95回フライトの費用は 674850円 全て自費です
 
実際の経費は ここに 空港までの移動費 
宿泊代 チケット変更料など 経費がプラスされますが
大台は 超えていません。

知り合いの中には 
『私は飛行機に乗ったことがない~』って方もいるのに
短距離とはいえ 年間95回フライトとは 飛びすぎかな。

でも 毎月海外へ行っている方は 地球を何周もしているはずで
上には上がいます。 わたしなんて かわいいものです。

2012-12-jal-01.jpg
2012-12-jal-02.jpg
2012-12-jal-03.jpg

再び バカげたゲームに参戦しなければ …
今後の人生 これだけの回数 搭乗する事はないと思います。

もう~ しない しない たぶん(笑)

飛行機大嫌いの主人に話したら 腰抜かすことでしょう。

まさか・・
これだけ乗っていたとはしらないでしょうからね。(*≧m≦*)プププw


短距離 宮古島 また飛びたくなってくるから不思議です。

修業される方がいたら たまには お付き合い致しますよ~~~

s-hikouki_20121221121308.jpg
 
00:54  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

今年のJAL搭乗

下記は 今年1年の JALの搭乗記録です。

有償搭乗80回  JALに支払った額は 625820円

戴いたマイルは 55641マイル 搭乗回数の割には少ないですね~
回数に拘って格安近場の搭乗ばかり選択したから仕方がない事です。

宮古島には 21往復したことになります。まもる君に会い過ぎですね(笑)

JAL2012-01.jpg
JAL2012-02.jpg


上の明細表をみて ??? の方も多いでしょうね。

何してんねん!! バカッみたい!!  ハイハイ よく言われます。

ANAの後 いつかはJALもと思いつつ なかなかきっかけがなく
やっと今年 チャレンジしてみました。

今年の修業 私自身 バカげたゲームをしたと割り切っています。
でも 毎週 飛行機に乗れて それはそれで とっても楽しかったです。

私が 好きでやったことです。

読者の皆様には 
誰一人としてご迷惑をおかけしておりませんので
文句を言われる筋合いも 批判される事もないと思っています。

人は個々に 楽しむ世界が違うし
人それぞれ 価値観も違いますしね~

s-hikouki_20121221121308.jpg
12:58  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

達成~☆

シンガポールから帰国後 JGCプレミア達成メールが届きました。

ご褒美に ↓ いただけます。 ただ 自己満足の世界です。

s-JGC2012.jpg
12:43  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

南紀白浜温泉へ

23日~24日
家族5人車2台に分乗して 南紀白浜温泉へ行って来ました。

久しぶりに マイカー(373)長距離を運転しました。
渋滞もなく スイスイと白浜まで 2時間で行くことができました。 

今回は 2部屋を予約して チケット2枚消化
息子夫婦と私達3人のお部屋割。

到着後 子供たちが パンダ見に行っている間 
私達夫婦は とれとれの湯につかってました。

夜はクエ鍋食べて 温泉三昧 エステして 散財してきました。

エステしようかな~~~  してくれば~~ と言ってくれたので
女3人 15750円×3  全身アロマ・・ききめなし(笑) 

24日 お天気は良かったのですが 風がきつい~
ベランダへ出るのも怖かったぐらい。

あまりの風に 他のお客様は 露天風呂を敬遠され
私達 ずーっと 3人の貸し切り。

ここのお湯は ぬるぬるつるつるします。
とっても滑りやすいので 気をつけてよ~と言っていた私が
ツルッと滑りかけてしまいました。 おぉ~ 危なっ!!

11時アウト後 
とれとれ市場に立ち寄り お正月用の海産物を購入してきました。
 
帰路 粉雪が舞って 遠くの山は白くなっていたらしい。

帰りは 主人の車の後部座席で 横になって熟睡~
温泉入りすぎて疲れちゃった・・・・

今回 写真少なっ(笑)

20121224-01.jpg
20121224-02.jpg
20121224-03.jpg
20121224-04.jpg
20121224-05.jpg

01:33  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT