2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

この表示も今日限り・・

たぶん 二度と この色になることはない。

記念に キャプチャー(笑)

20130131-01.jpg

搭乗回数まだ ゼロ

今のところ JALに乗る予定は 全くありません(悲) 

予約しているJAL便 このあと 全てキャンセル予定です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
23:13  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

カードも届き…修行完結

2月1日から 正式に提供されるプレミアサービスを前に
28日 JGCプレミアカードが届きました。

おまけは ファーストクラスアップグレードクーポン2枚と
クラスJ eクーポン5区間 でした。

2014年3月まで 優待サービスは受けられます。

20130128-01.jpg

2月1日から マイルも100%アップ 

飛べば飛ぶほど どんどん貯まるので 
チケットも安い冬の間に 一度 パリまで行っちゃおうかと
何回も何回も 予約入れては流し 入れては流し・・・

そうこうしている間に 後押ししてくれる仲間があらわれて
ついにパリまで飛ぶことになりました。

冬のパリへ37000円 税金込で98000円…
マイルは20000マイルほどいただけます。

20130128-02.jpg

お席も非常口席の足元がひろい場所を
ゲットしてもらうことができました。

非常口席予約は 上級会員専用席です。
このお席だけでもありがたい・・ありがたい・・

12.jpg

ホテルの予約も完了して 気分は 冬のパリ観光へウキウキ

でも・・・・

購入する予定の朝 
実家からの電話で 冬のパリ計画は 一瞬で消えていきました~。

やはり今回の計画 最初から 縁がなかったんだと諦めました。

今年もヨーロッパは 異常気象が続いているようで
仲間達もあちこちで 影響を受け続けているようです。

関東・関西 全く違うツアー 違う日程で行ったのに 
みーんな フランクフルトで足止めされていた。

パリのドゴールも 欠航が続いたりしているようだし
欠航になって予定どうりに帰って来られないことを思うと
それも怖い・・・

そんなこんなで JALのスティタスはゲットしたけれど
今年は またまだ 飛行機に乗れそうにありません。

今後も 予約のキャンセルが続きます。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


02:22  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

二日酔い

長い事 関西に住んでいて 
有馬温泉に行ったことがないという仲間をお誘いして
またまた有馬温泉へ行って来ました。

好きな物作って(買って)持参して 温泉とおしゃべりが目的です。

私は自宅にあった物だけで作りました。

spage112.jpg

炊いた大根じゃなくて(笑) 野菜のディップ ↑ 大根が美味しいと好評でした。

1807(前回のお隣)露天風呂付

到着早々 上の大浴場に行って 4時から飲み始めました。
3人が各自持参したおそうざいかぶりはなし。
いろんな種類を少しずつ取り分けて食べました。

3人出来上がった頃 仲間がワイン片手に参戦してきました。

それから 飲んだ のんだ ・・・ 
 
spage113.jpg

↑ の写真写した事 全く覚えていません。
写真のデータをみてびっくり… 
深夜 露天ではしゃぐおばちゃま達
ハイ… 注意を受けてしまいました(反省)

朝起きたら 頭重い … 完全な二日酔いです。
朝ぶろに行く元気もなく 朝食を食べに行く元気もなく 情けない。

くうぅ~ 醜態を見せてしまった~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:36  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

ポチッとさせていただきました

お急ぎ下さい…
そんなメールが届き 何かいなぁ~? とメールを開くと
JALからのご褒美をいただける様です。

sss2013011901.jpg

JGCプレミア会員

JALクーポン(2,000円/枚) 10枚
フラワーギフトサービス  1枚
ラウンジクーポン  3枚
国内線ファーストクラスアップグレードクーポン 2枚
を選択させていただきました。

JALクーポンは お買いもの用

フラワーギフトサービスは プレゼント用

ラウンジクーポンは 譲渡可能とのことなので 仲間に差し上げます。

国内線ファーストクラスアップグレードクーポンは
なかなか国際線ファーストクラスに乗れないので国内で辛抱します(笑)

ANAはアップグレードポイントをいただきましたが
JALは実用性のあるプレゼントなのね…  選択できるのがいいかも。

3月までに ポイント消化の為に ANAにも乗りたいなぁ~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:59  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

あらら・・・またまたB787型

今日午前中 四国の高松空港に
ANAのB787が 緊急着陸したようですね。

普段使う事がない脱出シューターを使っての脱出となったようです。
お客様も さぞや怖かったでしょうね。

この787型 ここのところ よく問題を起こしていました。
電気系統の故障が多発しています。 

787型機は まだ経験の浅い飛行機なので 
初期故障については 当然予測しているらしいのだが
今回のことがその範疇(はんちゅう)なのかどうかは
見極めないと分からないとの事です。

発覚後 すぐに787は 全機が運行停止になったようです。

JALが7機 ANAは17機 保有していますが
今後の運行に相当の支障が出て来そうですね。

17機もあれば 運行停止になる便も出てくるかも…
機材のやりくり パイロットのやりくりも 大変そう。

私は 去年12月のシンガポール旅行の時に 
初めて 787に乗れると楽しみにしていましたが
往路便は 当日 機体に不具合が見つかったという事で
突然の機種変更になった事がありました。

787搭乗を楽しみに 予約していた方も多いと思います。
早急に原因を解明して より安全な運行に努めていただける様 
心からお願いしたいと思います。

20130116-01.jpg

こんな画像を見ると 
非常口に近い席 選択しなきゃ…と 思ってしまう私です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


お腹の調子もよくなり 
今日は トイレに通う事無く 
じっくりと腰をすえて お仕事しています。

ご心配お掛け致しました~。


15:47  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |