2013年宮古島①

2013年06月25日13:15

去年 21回 も訪れた宮古島 
でも毎回 空港施設内だけの移動を繰り返しただけ
普通人には理解しがたい行動をとりまくっただけ…(笑)

同じく 去年数回 宮古島にお世話になった飛行機好き仲間

私ね、宮古島観光したことがないの。
あら実は 私もなのよ~ 空港敷地から出たことがないの・・・

修業していると飛ぶことが優先され 観光している時間があれば
飛行機に乗っていたい・・・皆さん そんなものです。

じゃ~三人で 沖縄の梅雨が明ける6月後半に行っちゃう宮古島?
『お世話になった島へのお礼参りね…』
計画をたて始めたのは まだまだ寒い 2月でした。

今回の旅スケジュール・各予約の担当は 
私が全て担当させてもらいました。

でも・・・

今回は 旅サークルのごちゃごちゃがあり 私の気力も体力もどん底中 

本当に 飛べるかどうか…
最後まで仲間には ご心配ご迷惑をおかけしてしまいました。

行きたい・・・飛びたい・・・あの青い海をみたい・・・

台風の影響もあり最後まで ???の出発でした。

とにかく今回 宮古島まで入れなくても 那覇までは飛ばなきゃ。
実は 秋のニューヨーク旅行のチケットが
この沖縄からの帰りから設定されていたのです。

家族は 本当に呆れ顔・・・
なんぼいうても止める気はないんやろ!! 行ってこいや!!
半分 見捨てられました(笑)

去年の楽しかった修業時代を思い出しながら・・・
21日のお仕事後 関空から 那覇へ飛びました。

機内では 熟睡~ 
ドスン!!  という着陸音で目が覚めました。

ホテルは 赤嶺駅前のいつもの定宿
今回はじゃらんのポイントを使用したので 
200円で泊まることができ 超~お得な宿泊となりました。 

仲間も 私のおすすめじゃらんポイントで宿泊。 
やったね~。お得だったね。

23時過ぎてからのお部屋でのおしゃべりは 
そりゃ~もう旅仲間同士 夏の旅行を控えてネタはいっぱい。
初日から 全開体制 (* ̄m ̄)プッ

お部屋に戻って シャワーの後 仮眠

6時に起きて 6時半にチェックアウト 空港へ向かいました。

この日宮古島では MIYAKO ISLAND ROCKFESTIVAL 2013 
開催の為 早朝便から満席 若者でいっぱい。
 
やや雲の多いフライトとなりました。



ピーカンの宮古島に 一年ぶりに降り立ちました。

今日も宮古空港で勤務しているのは 宮古まもる君!! と まる子さん!!

実は・・・空港勤務は 

まもる君でなく いたる君だという事が判明したのです。

次回 説明しますね~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

宮古島散策

2013年06月23日12:41

タッチアンドゴー

2013年06月22日14:08

お天気に恵まれました。

ますますLCCが面白い

2013年06月19日13:08

スカイマークが 2014年1月から導入する
エアバスのA330-300型機の座席を
上級シート【グリーンシート】にすると発表しましたね。

130611_A330_sky_01-640.jpg
(スカイマークページより拝借)

この機種は 羽田⇔福岡・那覇・新千歳線に 
順次導入していくようです。

グリーンシート…新幹線のグリーン車みたいなものね。

驚くのは JALのJクラスと同じぐらいの広さの座席となるらしい。

JALのJクラスは プラス1000円かかるけれど
スカイマークのA300は 追加料金なしで乗られます。

スカイマークのシートピッチは38インチ(96.5cm)
JAL・ANAのシートピッチは31インチ(79cm
JAL・ANAよりお安い運賃で 約18cmも広い座席に座れるのです。

機体は最新鋭だし 料金はお安いし 座席は広いし いう事なし。

今後 JALやANAがどのような対策にうってでるか…楽しみ。

LCCを敬遠する理由は無くなりそうです。

日本の空もどんどん変わっていきます。


関空本拠地のPeachもまたまた新路線

2013年10月27日~関空⇔成田線就航だそうです。

おぉ~~~と喜んだけれど 
相変わらず 時間設定は微妙ですね。

でも 飛ばないより飛んだ方が嬉しい。

海外乗継へは 怖くて使えないけれど
帰路便だったら乗ってもいいかも~。

就航日:2013年10月27日 (日)
予定運航スケジュール (関係当局の認可を前提)

便名 大阪 (関西)発 東京 (成田)着
MM111 07:10 08:35
MM119 19:00 20:25

便名 東京 (成田)発 大阪(関西)着
MM112 09:05 10:35
MM120 20:55 22:25

関東在住の方で 成田出発が苦にならない方は

Peachに乗って関西(大阪)へ遊びに来てね~~~☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

近江散策

2013年06月04日01:12

今回は 大阪メンバーお二人のご協力を得て
エクシブ琵琶湖お泊りをメインに企画しました。

11時に 近江八幡駅に集合 久しぶりの電車移動
新幹線以外で 京都から北の方へ 乗ったのは何年ぶりでしょう…

関東組は 新幹線での集合 
皆さん 遠いところよく参加してくださる。本当に嬉しいことですね。

大阪から 車で参加してくれた仲間の車に分乗して
最初の目的地へ向かいます。 
近江八幡日牟禮ヴィレッジたねやで 軽ーく早めのランチタイムです。 

20130601-01.jpg

食事の後は 別パラ 出来たてバームクーヘンを戴きます。

私が クラブハリエで順番待ちをしている間に 
他の仲間は ロープウェイで八幡山へ登りました。

約1時間後 山から仲間ももどり やっと順番がまわってきました。
大人数だった為 テラス席には案内してもらえませんでした。

出来たて フアフアのバームクーヘン 美味しかった~。

その後 列に並んで 出来たてバームクーヘンを購入
出来たての分は 日持ちがしません。

20130601-02.jpg

そのあと 本日のお宿エクシブ琵琶湖へ
仲間のご厚意で 会員制のホテルに泊めて戴く事になりました。
3部屋に分かれて宿泊です。

20130601-03.jpg

夕食の後 ほたる鑑賞に出かける為に 
今宵は早めの17時 中華のコースを選択して食べました。

20130601-04.jpg

私以外の仲間は ホテルのバスで蛍鑑賞へ出発

私は お部屋で地元の仲間と おしゃべりして過ごしました。
彼女 南アメリカへ個人旅行予定です。
数年前初めてアジアへ 個人旅行で行ったと思ったら
南アメリカへってすごい事です。
治安もあまりよない地 旅達者な方でもちゅうちょする地へ
正直 たまげた~~~ 笑

蛍鑑賞へ出かけた仲間達 蛍いっぱい飛んでいたそうです。

その後は お部屋でおしゃべり 最終組 2時だったかな。

翌日 朝食は和食を選択し 大変美味しくいただきました。

20130601-05.jpg

11時にホテルをアウト後 長浜にある黒壁スクエアへ散策

私が前回ここに来たのは 娘が中学校時代
PTAの学校行事で来て以来です。

2時間 自由散策 
皆さん バラバラに散っていきます。

ある方は 琵琶湖湖畔散策へ
ある方は お灸すえに…笑
ある方は ソフトクリームの食べ歩き
黒壁ソフトなんてもの食べて お口周り真っ黒くなった方もいました。

20130601-06.jpg

↑ 長浜って ひょうたんのマークがあちこちにありました。
秀吉が合戦の馬印として 千成瓢箪を使用し天下を取ったので
長浜は市章に この瓢箪をデザインしたのだそうです。

20130601-07.jpg

↑ 遅いランチは 近江牛の陶板焼き 

私のブログを読んでいる仲間が マンホールの上で やっちゃう? ↑↑
暗黙のうちに みなさん スーット足が出てきました~ (笑) 

21.5センチから25センチまで ・・・25センチの靴は何色?

周りの通行人は 
あのおばちゃん達 道の真ん中で 足だして何やってんだ~ だよね。

そして 誰かが ハイチーズ…って言ってんの 大笑いです。

仲間の一人が 373さんと一緒に写真を写すと楽しい・・・って言ってくれました。

みなさん 十分理解していて おばちゃまワールドを作り上げます。
 
一枚目は ごく自然に ハイチーズ
二枚目は 行くわよ~ ハイポーズ 手を使ってポーズを決めます。

写して下さる方は 必ずビックリして 笑われます。
なんじゃ~~~このグループ !!

散策・ランチの後 JR米原駅へ移動して 15時半解散
車で来てくれた仲間は 大阪へ向かって帰っていきました。

運転してくれてありがとう~気をつけて帰ってね~ 

関西組は在来線ホームへ 関東組は新幹線ホームへと別れて
今回のイベントは終了です。

↓ 番外編 

SL 列車 時々しか運転していないのですね。 

それを見られた私達はラッキーでしたね~。

20130601-08.jpg

昨夜 このサークルを退会させられたので
もう二度と ここのサークル仲間と
***としてのイベント・旅行をする事はありません。

関西のメンバーとして 
関西地区のイベントは ほとんどが私の企画ものでした。
もちろん 国内・海外 いろいろ企画もしました。

時間を気にすることなく おしゃべりを続けられるお泊り会が
いつも好評でした。

×××の仲間としての 旅サークル活動は終了です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================