2013年イギリス⑰ロンドン最終日

2013年08月04日12:00

ロンドン最終日の朝です。 
日本を出てから まだ一度も 雨に降られていません。
なんと ラッキーなのでしょう~私達。

私の旅 毎回お天気には恵まれているほうです。v(^^)v

この日 ホテルの部屋からはじめて写真を写しました。
15日深夜到着して お部屋の写真をとる事もなく 
どさーっと荷物を置いてしまいました。 笑

シングルベット3つのトリプル部屋 このホテルもいーさんの予約です。
駅が近いので場所は抜群 観光にも空港へも とっても便利なところで
石畳デコボコ道をトランク引きずって テクテク歩く必要がないので助かりました。

まわりには ネット無料のマックもスタバもありました。
一応ホテルも 無料WiFiは飛んでいたのですが
お部屋の中は電波が弱すぎ… ロビーでの使用が多いでした。

ホテルのお部屋からの一枚↓    今回宿泊したホテルのある一画 ↓

s20130718-01.jpg

実は最後の夜 私が冷蔵庫開けたら ドアがポロリと前に倒れてきました。
到着日から少し閉めの調子が悪く 水漏れなどを 起こしていたのですが
この夜は ついにドアが壊れてしまいました。

ドアを開けた時 コロンと部品が落ちる音がしたので
部品のネジを拾い上げ修理にかかりました。

あら まっ~ 簡単になおっちゃいましたわ。
この後 開閉もスムーズ 水漏れもなおりましたよ~。

このホテル 朝食付き 出発の朝は 木陰のテラスでいただき
ちょっと肌寒い・・・温かい飲み物3杯飲みました。

最後は寒い~ お部屋に戻ろう~でした。 
部屋に戻ると暑いんだけど…笑

お隣のテーブルで食べていた日本人の方は
神戸から親子で旅行中の 母娘でした。
2週間のイギリス三昧の旅だそうです。

この日早朝 合流していた仲間の一人は 帰路につきました。
4人になった旅も 再び3人に戻りました。

私達も お部屋をチェックアウトして 
15時までトランクを預け ロンドン市内観光へ出発です。

まず 最初にきたのは ロンドン自然史博物館
 
到着してみたら 開場を待つ人々の長蛇の列 
仕方ないので 私たちも並んで待ちます。

20130718-02.jpg

中央ホールのディプロドクス
標本もすごいけれど ここの建物のつくりもすごい。

帰国後色々調べてみたら もっと見たい展示品がいっぱいありました。
何も調べず行くものじゃありませんね~。

この博物館 一日遊べそう~~~ 
次回ロンドンに来ることがあったら 雨の日の訪問確定です。

20130718-03.jpg

こんな素晴らしい博物館 無料とはすばらしいです。

20130718-03-1.jpg

次に立ち寄ったのは ヴィクトリア&アルバート・ミュージアム 

20130718-04.jpg

次は ハロッズ イギリス最大の老舗高級百貨店
冷房がめちゃくちゃ効いていて最高~~~
お手洗いを使用させてもらいに行っただけ…もちろんお買いものはなし。

20130718-05.jpg

信号待ちの間 お互いにカメラ構えて写しあっています。

仲間がいる旅っていいね~~~ 自分の姿が 何枚も記念に残る。

次に行ったのは
ぺーちゃんが 昨日のツアーの帰路
バスの車内からチラッと見たらしい『ドウゾウ』を探して歩きました。
 
全く意味の分かっていない私は どこへ行くのだろう~状態。
たどり着いて アハハ
なーんだ『シャーロック・ホームズ』の銅像だったのね。

20130718-06.jpg

sssCIMG4193.jpg

なぜか ホームにドーンとあった地下鉄の看板

地下鉄ベーカー・ストリート駅
ベーカールー線のホームには
パイプを加えたおなじみのホームズの横顔が
描かれたタイルが壁一面に飾られているらしいのだが
全く気が付くことなく移動してしまいました。
ホーム数10番線もあるらしいから仕方ないか… 私ファン違うし~。

突然の思いつきで行ったけど 
シャーロック・ホームズを思いださせる銅像でした。
ホームズの長編は大嫌いだったけれけど 短編は何回か読みましたわ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カレンダー


07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================