利根川でラフティング

2013年09月16日21:21

13日 お仕事後 東京へ新幹線移動し西新宿のホテルへ

新幹線の中で更新したブログを読んで
突然田舎友がホテルまで来てくれ 久しぶりに再会のおしゃべりし
私がラフティング目的で 東京へ来た事を話すと笑っていました。


翌日のラフティングの集合時間が6時45分
集合場所に近い&予算内というだけで今回選択したホテル

滞在型のホテルの様で レンジに洗濯機まで備わっていました。
エレベーターもカード式でセキュリティも良かったです。

新しいホテルで フロントの対応も設備も申し分ないホテルでしたが
どーも 枕だけが 私には合わず熟睡できなかったわ。

20130914-01.jpg

6時20分ホテルを出発して集合場所へ向かい
参加者と合流できました。

バスは 満席の参加者
私達が 最年長グループは 間違いないようです。
周りは 娘・息子の年代ばかり・・・

3連休初日と言う事で 通常より早い出発です。
都内から出る時 多少渋滞もしていましたが
思ってたほどの渋滞はなく 最初の休憩場所『高坂』へ
関西の私には 今 どこ走っているのなら さっぱり???

11時前に 群馬県水上温泉の上流ラフティング場所へ到着。

別の場所に更衣室もあったのですが 
着替えてまた荷物をバスに戻しにこなくてはいけないと言う事で
おばちゃまご一行 カーテン閉めてバスの中で水着に着替えました。 

ラフティングにはヘルメット、ライフジャケット、ウェットスーツ、
スニーカーは無料で貸出してくれました。

分厚くてやや大きめのウェットスーツ 脱ぎ着はしやすかったです。 

20130914-02.jpg

↑ お二人様 あれれ 前と後ろ 逆じゃん!!
ウェットスーツは ファスナーが後ろですよ~~~
慌てて脱ぎ始めるふたりです。

濡れてもいいような移動用のパスにのり ラフティング出発地点まで移動します。
何処かの 道の駅あたりで降ろされ 川へ降りました。

出発前 指導者の方からセープティートークがあり
安全性やリスクについて説明 その後パドルをもって漕ぎ方の練習。

集合記念写真を写した後 グループごとに出発していきます。
私達は私達だけで グループを作成する事ができました。

下の写真は ツアー会社の方が撮影したCDの写真です。
(一部は仲間が写したものもあり)
ラフティングの雰囲気だけあじわって下さいね~

20130914-03.jpg

利根川 上流から下流へ約4キロ下りました。
4.5.6月は 雪解け水で水かさも高くもっと楽しめるそうです。

今回は やや水かさは少ない状況でしたが 
初心者の私達にはちょうどよかったのかもしれません。

段差のある場所では 一斉にボートの中に座りこみます。

漕げ~って言われても バラバラなのに・・・
座れ~って言われると 必死に座りこむ・・・
そのタイミングがばっちり揃っていておかしいぐらいでした。

20130914-04.jpg

途中で 川に飛び込んで泳いでみたり
岩の上から飛び込んでみたり (7m 5m 3m)
私達仲間は 5人が挑戦です。 私は5mから飛び込みました。

こういう遊びも 水流が少ないから出来たのかもしません。

夏場とはいえ 川の水は とっても冷たいでした。
ウェットスーツが無ければ とても泳ぎ続けることは難しいかも…

とっても楽しいラフティングタイムでした。
もっともっとラフティングやり続けていたかったです。

今回のラフティングは そんなに体力を使うことはなく
遊園地のアトラクション見たいなものでした。

この水上はとっても有名なラフティングの場所なんだそうです。

ラフティングの後は ランチタイムです。
ツアー会社が用意したのは材料だけ 各時自分達で調理して食べます。
 
一人1500円UPでバーベキューランチに変更可能でしたが
私達グループは スパランチです。

麺をゆで 野菜を刻み 即席の調味料で味付けしました。
私は 場所取り専門で なーんにもお手伝いしていないけれど・・・

手際のよい主婦軍団 あっと言う間に完成です。
みなさんチームワークがいい。

写真は2種類ですが もう一品 たらこスパもありました。
ラフティングを楽しんだ後 みなさん完食でした。

家庭科の調理実習みたいで 
この調理方法も とっても楽しかったです。

20130914-05_20130916152642293.jpg

食事の後は 水上温泉の温泉施設へ行きました。

露天もあり 風情もよく 約1時間入浴する事ができました。

20130914-06.jpg

帰路のバス車内 周りの若い方々は 熟睡されています。

おばちゃま軍団 ・・・ ずっと おしゃべり 

私も 昨夜ホテルの枕があわず 睡眠不足のはずなのに…
2・3時間しか寝ていないわ~と言っている仲間もいたのに

ほんまに みなさん 元気やわ~~~

結局 往復とも車内で一睡もすることなく 新宿へ到着です。

私の夜行バスの時間まで 打ち上げ~~~

ノリが良くて なんでもチャレンジする 素敵な仲間に感謝・・・
お疲れさ~ん ・・・ 乾杯 ・・・

20130914-07.jpg

新宿23時発女性専用のバスにて大阪へ 2席だけの特別席 
テレビついてる~と言っても 乗車してすぐ熟睡体制へ

足元も広いし 座席としてはいいけれど 
皮張りのシートは クッションイマイチ・・・

9500円 移動時間とホテル代の節約と言う事で割り切ります。

20130914-08.jpg

15日が 同窓会参加の為 
どうしても 早めに大阪へ帰ってくる必要がありました。

15日朝 新幹線不通になっていたようで 夜行バスにして大正解でした。


来年は京都保津川でチャレンジしてみたいです。

写真をみた娘も 面白そう~~~私もやってみたいわ~って言ってます。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================