2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

そろそろニューヨークです。

後一時間で到着予定です。

機内食、吉野家の牛丼が出ました。
美味しくて奇麗にだべました。

動かないのに、、、食べてばかり(^^ゞ

お隣りさん、熟睡されています。

22:17  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

あと五時間、、、

軽く2.3時間寝たかな。

中間食が、運ばれて目が覚めました。
美味しい菓子パンでした。

横のギャレでは、美味しいカップ麺がつくられて運ばれて行きます。

美味しそう~
私達も食べられないかな。
図々しく、ダメもとで聞いてみます。(笑)

BusinessClassの中間食、、、
やっぱり、economyでは、食べられませんでした。

19:22  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

搭乗中の機内から更新

今 JAL006便は 上空を飛行中です。
 
fc2_2013-10-31_15-46-21-636.jpg

リアルタイム追跡  あっているかな~ 

http://ja.flightaware.com/

搭乗中の ニューヨーク便 
JAL SKY Wi-Fiサービス導入機材です。

機内で Wi-Fiを使用可能です。

通常 お金かけてまで 
機内でネットしようとは思いませんが

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員は
実質無料で JAL SKY Wi-Fiを使う事ができます。

JAL SKY Wi-Fiの利用代金を JALカードで支払うと
利用代金をキャッシュバックしてもらえます。

会員の特典 タダなら 使っちゃいます。

入力中何回も受信不可能になったりして
手間取りましたが、なんとか、接続する事が出来ました。
16:02  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

成田JALラウンジ

ファーストラウンジで、
朝食 しっかり食べました。

最初で最後かな。(笑)

10:05  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

成田は快晴

昨夜は、ホテルチェックインの後
お部屋で 出発前の前夜祭(笑)

部屋に戻ったのは3時 寝たのは
朝方4時でした。
今、頭が、ボーッとしています。

機内では、爆睡できそうです。

お部屋アップグレードしていただけましたが
一人では広すぎました。

07:03  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

ニューヨークへ

ニューヨークについて下調べしたのは早かったのですが 
お休みする前に 済ませておく 仕事が山積みだったため
毎日 残業続きで 帰宅すると パタンキュ~の日々でした。

やっと 今日のお昼休みに仕上げました。

なんとか間に合って 印刷・製本完了できました。

IMG_0119.jpg

トランクは 月曜日夜に 成田へ向けて出発済です。

私は これから 伊丹空港 → 成田ヒルトン泊まり
明日午前 ニューヨークへ出発予定です。

今回 リアルタイムに ブログ更新できるよう頑張ってみます。

では 行ってきま~す。 (今日は早退です)


今回の旅の間 携帯アドレスは 使用できません。
Gmailアドレスか ラインでの連絡をお願いします。

また ブログコメントメールは 受信可能です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
16:30  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

ポチッちゃいました~

先の投稿ネタ 

4日間限定!お好きな都市へ、お得にご旅行いただけます。

10月24日までに 購入すれば 最大 25%オフ!

全く他人事と思っていたキャンペーンです。

一緒に行かない~ 
都合のいいところで合流しましょうよ~

いやいや 私は 皆さんが旅行する時期 お休みしずらい時期

う・・・ん  

でも 安いよね~  

いろいろお誘いを受けるうちに だんだんその気になり
そのうち 2014年カレンダーとにらめっこしだす始末。 

行ける日がないかと調整してみたけれど
でも やはり 合流する事は無理 諦めました。

でも 関空から7万円代で飛べる魅力はある。
カタールだもん 航空会社も悪くはない。
 
諦めきれず・・・ もやもや ・・・

仲間と合流する事はできないけれど 行く気になれば調整はできる。

クロアチア・スロベニア  スペイン・ポルトガル  北欧
とりあえずは一度は行きたい地です。
3箇所とも 効率を考えると 
10日間ぐらいのツアー参加が一番いいと思っている。

今回は とりあえず クロアチアかスペイン 
行きたいけれど 一人では無理だし 家族に行かしてもらえないだろう。

そんな時 現れました~~~ 
日程調整すればなんとかなりそうかもという救世主!!

二人の間でも やはり目的地は クロアチアかスペイン 

クロアチア 私たちが行く時期に 雪が残っていた・・・
という書き込みを読み こりゃ~個人では無理だわ。 即 却下!! 

スペイン 一番の問題は 治安の悪さ
旅慣れた仲間も 被害を受けたとの情報もありちゅうちょした。

でも クロアチアほど 交通の便も悪くなさそうだし 
ある旅行記を読んでいたら 行けそうな気になってしまったの。

二人ならなんとかなるでしょ!! 


購入に向けて ラインで連絡をとつりりやります。

そうこうしている間に 私のパソコンが ???
入力しても 検索すら出来ない状況に陥りました。

サーバーがパンク? 異常?  
ゲッ!! キャンペーン終わっちゃった?

仲間に確認すると まだ やっているよ~
パソコン再起動してやり直してみて 昨日もそれでいけたからという。

カタール航空のサイト 昨夜から 少しおかしかったです。

電源を落として再起動 すぐページにいき予約開始します。
今度は スムーズに動き始めました。 ホッ。

出来た~ 予約するよ~ 

そうこうしている間に 相手が 予約サイトのタイムアウトでやり直しです。

私もすべての入力を済ませて待機します。
後は 購入ボタンをポチッとするだけにしておきました。

すると今度は 私の画面にタイムアウトの警告が出ました。

あかん~

何が!

タイムアウトになる~ 

えぇ~ 待っていると また 私がタイムアウトになるよ~

買うよ~

あぁぁぁぁ~ 押しちゃったよ。

購入ボタン 押したよ~

こっちも 購入ボタン押してみる。

いけそう~~

いけた~~~

はぁ~~~ァ  

無事に 予約完了の ページが表示されました。

二人で ハラハラ ドキドキし通しの購入でした。

ちなみに 二人とも仕事中ですから (爆)


購入したプラン ↓  (ポチッと拡大)

全て コミコミで 74150円でした。

1024.jpg

ビジネスも 231150円 超~格安です。

一瞬迷った事もありましたが キャンセル不可の為 
全額没収を考えると とても購入する事はできませんでした。

1024b.jpg

関東発より 関西発が 若干お安く購入できました。

カタール便 去年までは 成田 → 関空 → カタールだったのよね~


24日までだけど まだ キャンペーンやっていますよ。 23時確認済

まだ 間に合いますよ~ 

ポチッとやっちゃって~

一緒に行こうよ~~~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:16  |  ・スペイン2014年春  |  編集  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

カタール航空

過去に一度も乗った事はありません。

ただ 2013年10月30日 
ワンワールド・アライアンスに
加盟する事が決定したことは知っていました。


カタール航空を利用すれば 
今後 日本航空にマイレージが貯まるってことです。

搭乗する機会が 一度もなかったカタール航空

関空から 深夜便で 飛んでいます。
関空から ヨーロッパ方面へのツアーに
よく利用されている航空会社です。

ヨーロッパへ飛ぶには とっても 嬉しいキャンペーンを
9月に続き 今月もやっています。  来月もやるかしら(謎)

4日間限定!お好きな都市へ、お得にご旅行いただけます。

10月24日までに 購入すれば 最大 25%オフ!

購入できる期間は 決まっています。
2013年10月27日~2014年6月19日

2013年12月18日~12月23日と2014年1月2日~1月12日は
利用できませんが 
クリスマス後年末と 5月の連休も利用できます。

旅仲間達 早々に 来年の周遊チケットを 
80000円代でゲットしたようです。

もちろん カタールのドーハを経由します。

関西出発の場合
関空発 22時40分 翌5時10分 ドーハ着
そこから ヨーロッパ各地へ 飛ぶことになります。

来年3月 パリまで単純往復で 
エコノミー78140円(税・燃込) ビジネス240020円(税・燃込)

パリまで 78140円とは 
この時期のヨーロッパとしては格安です。
ヨーロッパが 国内旅行みたいなものですね。

昨夜 娘にこの話をしたら シンガポールよりパリがいい。
フランスかイタリアに行こうよ~って・・・

おいおい 1月のシンガポール チケット買っているし
それも76000円 (パリと格差なし 笑) キャンセル出来ないよ~

行けもしないのに 昨夜 二人で妄想旅行~ 
おかげで 今日は 寝不足です。  

来年 6月19日までに ヨーロッパをお考えの方
どうですか~ このキャンペーン。

10月24日までやっています。

迷っている???  ポチッとやっちゃえ~~~(笑)

20131023.jpg
(関空連絡橋 写真拝借)
12:58  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

ユニバーサルスタジオジャパン

昨日は この時期のイベント 
ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しむ為に 行ってきました。

パークに着いたのは 2時過ぎ 
車で来たのは良いけれど いつもの駐車場は満車 
こんなに 混雑している事はめずらしい・・・
止められたのは 一番はずれの駐車場

平日800円なのに 週末価格の2500円にはビビったわ~。
電車で来ればよかったね~~~(大泣)

ハロウィーンを楽しむ為に 仮装した方も多く 
コスチュームを見ているだけで 私達も楽しめました。

かわいいディズニーランドの仮装とは全く違う・・・
ホラー・ナイト向けの仮装は 見ていても気持ちが悪かったわ。

アトラクションは 殆んどが180分~220分待ち・・・
とても並んで待つ気にはなれません。
途中 小雨が降ってきても 皆さん 列を崩さず並んでいました。 

18時から指定されたパーク内に 特殊メイクをしたゾンビが出没します。
怖がる子供達は このゾーンに立ち入ることは出来ません。

突然背後から ウォーとこられると あちこちでギャーギャー聞こえます。

私も 数回 ぎゃ~~~~と逃げ回ってしまいました。
気持ち悪かったけれど 結構楽しめました。

来週 もう一回 行けたらいいな。

20131019-01.jpg

私の旅仲間 海外は行きまくっても 
ユニバーサルスタジオジャパンに 一度も 来た事がない方も多いみたい。

シンガポールやロサンゼルスの ユニバーサルスタジオも良いけれど
日本のユニバーサルスタジオも 一度位は 是非来て下さいね~。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:04  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT