鹿児島一日目②

2013年10月07日23:46

嘉例川駅から10分程で到着です。

妙見温泉 今日はここで 食事をしつつ日帰り入浴します。

11時~15時まで 客室を使用する事ができますが
この日は 10時から お部屋を使わせてもらう事が出来ました。



二間続きの落ち着いたお部屋でした。

浴衣に着替えて 早々に温泉へ・・・
雨がますますきつくなる中 温泉のある場所へ移動していきました。

露天風呂は 雨だから 濡れる。 これは仕方がないけれど
木々が大きく茂みがあり過ぎて 川を見る景観があまりよくない。

前回はもう少し いい感じの露天だったと思うのですが
ゆったり腰掛ける椅子も なくなっていました。

ちょっと がっかり・・・

131005-22.jpg

入浴の後は 食事です。

朝食も食べずに飛んで来たので 朝から楽しみにしていました。
(単に食べる時間がなかっただけかな (笑)

生ビールの写真がありません。
単に写し忘れ 飲まなかったわけではありません。
でも飲んだのは 私だけだったけれど。

131005-23.jpg
131005-24.jpg

お部屋で 食事をしている間 窓の外は ものすごい雨でした。
川の水かさも増していきました。 

お料理は 全ての食材が生かされ お味もおいしかったです。
付だしから デザートまで 全て完食です。

もう~ お腹パンパンで 二度目の入浴 私はパスしました。

一人なら このまま ゴローンとお昼寝しちゃうところです。

前回は 一人で来ました。 今回は 愉快な仲間と一緒・・・
楽しい会話があれば お料理のお味も倍増ですね。 幸せ~~~♪

でも お料理を食べている間に 
ハエが 数匹入り込んで ブンブン飛んでいたのがマイナス。

露天風呂の景観も お客様の目線で もう少し考えてほしわ~。
また お昼間だからなのか フロント周りに誰もいない事が多かったです。

宿泊客だけがお客様ではないと思うのです。
もう少し おもてなし 大切にして欲しかったかな。

良いお宿なのに ちょっと残念な結果です。

妙見温泉 鹿児島空港から 20分ほどで行く事ができます。
タクシー利用2000円の補助がでるみたい。
修行の合間に是非 足を延ばしてみて下さい。


さぁ~ 温泉と食事を満喫して 今夜のお宿へ移動していきます。

ここのお宿 予算オーバーの為  撤収~~~  笑


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

鹿児島一日目①

2013年10月07日20:32

土曜日・・・ 

小雨がぱらつくお天気の中 鹿児島へ飛びました。

日本エアコミューター 鹿児島行 
伊丹空港 一番奥 24番ゲートからの搭乗です。
機体がDH4 74名乗り。
ボーディング・ブリッジ を付けられない為 
タラップを使っての搭乗となるので仕方がないのかな…

搭乗の際は 雨は傘をさすほどでもなく 小走りに乗り込みました。
台風の影響で 雲の多い 景色は全く楽しめない飛行となりました。
結構揺れました。

鹿児島空港は小雨の中 ターミナルまでバスでの移動となりました。

131005-00.jpg

鹿児島空港で 仲間と合流です。
先に到着した仲間がレンタカーを用意して 私をお迎えに来てくれました。

この後 鹿児島空港近くの妙見温泉へ向かいました。

その前に 通り道にある 嘉例川駅(かれいがわえき)へ寄り道
JR九州の肥薩線の駅のひとつで 無人駅です。

この木造駅舎が開業したのは 1903年(明治36年)
鹿児島で もっとも古い木造建築駅舎です。

マニアの間でも人気の駅舎で この日も数人の鉄男さんがいました。

私たちの到着と同時に ちょうど電車が出発しました。
残念・・・ 次はというと もう~当分は来ません。

駅周辺は 綺麗にお掃除されており ゴミひとつ落ちていません。

131005-5.jpg
131005-6.jpg

↑ 普通のゴミ箱ではなく籠です。

駅舎と調和するように設置されているのでしょうね~。

1990年(平成2年)に 嘉例川駅で撮影された
竹下景子さんと桃井かおりさん出演のポスターが貼られていました。

私も国鉄時代 電車通学していたのですが 
最寄駅は このような木造の駅舎でした。 
何となく学生時代を思い出しなつかしくなりました。
あったかい ・・・ 木のぬくもりが残っていました。

この線を走る 観光列車「はやとの風」はとっても人気のようです。
この列車 嘉例川駅に 5~10分程度停車するようです。 

鉄男さん達は 次の列車をまっていたようでした。

近くにコンビニがあるわけでもなく 時間調整も大変でしょうね~。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================