2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.30 (Sat)

東京の空

同じ空の下

経験したものにしかわからない痛み
半年経っても引きずっています。

忘れたくても忘れなれない傷なんです。
やられた方は一生忘れない。

fc2_2013-11-30_23-01-33-492.jpg
10:50  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

ステイタスを利用して座席指定

日曜日は 息子宅におよばれでした。

お嫁ちゃんのご両親と一緒に 
お嫁ちゃんの手料理を ご馳走になりました。 久しぶりに~(笑)
前日から 一生懸命準備してくれたそうです。

私が ニューヨークに行っている時期
お嫁ちゃんは ご両親と一緒に ハワイに行っていました。

私達にハワイのお土産をいただきました。

私はというと 
いつも何処へ行ってもお土産なしなのにね ;(><);

ありがとう~。大切に使いますね。

結婚して3年 
二人仲良くしているので 私達も安心しています。
息子も仕事が忙しくなり 
お休みも一緒に出かける事も 難しくなってきたようです。

出張も多く 息子はANAのステイタスを維持していますが
今度の海外出張が JAL便になるらしい…という話をしました。

お母さんの特典 僕は利用できんよな~と言うので
そうだね~ お母さんが手助けしてあげられるのは
座席指定での 非常口席の予約ぐらいかな…

今度 JAL予約する時一声かけて~と話しておきました。

そして昨日 確定の電話がかかってきたので 
息子の出張日程にあわせて 私が2名分の予約を入れました。

行きも帰りも 非常口席に二人並んで座ります。

息子とこんな旅行できたらいいなぁ~と夢みながら(笑)
私と息子一緒に旅行する日程で予約です。

個別に決済できるようにお願いしました。

私は まだ決済はしていません。
もちろん 今後も決済する予定はありません。 

出張が確定している息子は 非常口席ゲットのまま決済します。

私も仲間から この情報を得たのです。
当初は 同行じゃないと無理と思っていました。

使える特典は 使わなきゃ ねっ。

来年3月までの特典 … 

3月までにJAL便で決済される方はお手伝い出来るかも…


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:59  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

またまた行ってきましたUSJ

今日はお天気いいから USJに行きます。
私達が場所取りしておくから お仕事終わったらおいでよ~~~と
ご近所仲間から お誘いメールが届いたのはお昼すぎでした。

う・・・ん 行けるよう努力するわ・・・

夕方 早目に仕事を切り上げて USJへ猛ダッシュ!!
30分足らずで 到着する事ができました。

今日は ツリー側に場所取りしてありました。

平日なので 週末のように大混雑と言う事はありませんでしたが
さすがに17時過ぎると 全体的に座る場所はなくなりました。

有料席は もちろん今日も満席です。

同じ前売り券でも 楽しめるかは お天気次第ですね。
日曜日の方々は 雨でお気の毒でした。

今日 ダンサーを見ていて 雨では 足元が危なっかしい。
日曜日は 雨で中止になっても仕方がなかったですね。

3回目にして やっと まともにショーを見る事が出来ましたわ。

週末は 毎週予定が入っているので もうUSJに通うことはできない。

今年はこれで終わりかも・・・。

20131121-01.jpg
20131121-02.jpg
20131121-03.jpg
20131121-04.jpg
20131121-05.jpg
20131121-06.jpg
20131121-07.jpg
20131121-08.jpg
20131121-09.jpg
20131121-10.jpg
20131121-11.jpg
20131121-12.jpg

パレードはパス

帰りは ゲート前のモールで
回転すし食べてて ご機嫌のおばちゃま達でした。

私は 楽しんだおかげで 
明日 早朝出勤して やり残した仕事を仕上げます。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:51  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

週末の悪夢②

日曜日 秋晴れ~~~

とってもお天気も穏やかな日曜日

朝からお布団を干したり 家事も早めに済ませました。

日曜日に予定していた雑貨のお買いものは中止して
昨夜 観られなかった 
"天使のくれた奇跡"とツリーの点灯を楽しむ為に
今日もUSJに行くことにしました。

お友達とのお出かけが中止になって 
家にいた娘を無理やりに誘います。

シートで場所取りは 一人では難しいですから。

仕方ないわね~と渋々OKしてくれたので 
11時前に パパタクシーで駅まで送ってもらいます。

移動途中に ご近所仲間に 
ショー観賞の場所取りしておくから 
16時頃USJにおいでよ~と お誘いメールを出しました。

突然のお誘いにも関わらず 4名が来ることに・・・  
よかったシート2枚持ってきて(笑)

今日も パーク内 大混雑です。 

11時45分 無料観賞エリア最前列を 
なんとかゲットする事が出来ました。
一番最初の方って 何時に来たんだ~って感じです。

20131117-21.jpg

場所取り開始 ショー開始まで 6時間前です(爆)

まわりのシートは ほとんどが男性陣 
お父さんは 場所取り専属って感じです。
真横のシートのお父さん イビキかいて熟睡してはりました。

暖かい穏やかなお天気 
強い日差しに 焼けちゃうね~
日傘が欲しいね・・・と話していたのです。

まさか この 5時間後に 
雨傘が欲しくなるとは思いもしませんわ。

お友達との待ち時間なら いくらでも喋って
あっという間なのでしょうが 娘とはねぇ~
そう話しまくるって事はないし 
交代で立ったり座ったり パーク内ウロウロです。

お昼は 内緒で持ち込んだおにぎりを食べました。
ポットに入れてきた 
お茶やコーヒーを飲みながら お菓子食べて待機です。

20131117-22.jpg
20131117-23.jpg

シートの上には必ず一人座っているという条件があります。
二人で留守にすることは出来ません。

15時過ぎた頃から ご近所仲間も入場してきます。

16時15分 私たちの前の制限エリアに
有料観賞券をお持ちの方々が どんどん入場し始めて来ました。

真正面で観られる有料お席の皆さん 
いいなぁ~って感じで 席取り紛争現場を 眺めていました

16時半位だったでしょうか ・・・
ポツリ ポツリ と雨が降り始めました。

えっ・・・ 雨 うそ~ 

傘ないし カッパないし 雨が降るなんて考えてもいないし。

場所取りしていた方々も一斉に立ち上がり
荷物の取りまとめに入りました。

私達も 寒さ除けの毛布かぶったり シートかぶったり。

しかし 雨は止みそうになく本降り状態になりました。

何回か 放送が入ります。
本日の天使のくれた奇跡は 
天候によりショーを一部変更する事もあります・・・と。
中止にします・・・とは言いません。
プロジェクションマッピングの映像を写すだけに変るのでしょう。

17時になっても 雨足は強くなるばかりです。

屋根のある場所には大勢の人だかり 一旦避難する事もできません。

私達は 外に立ち尽くすしかありません。

風邪ひいてもいけないので  
今夜は帰りましょう~  泣く泣く決断ですわ。

5時間 待ち続けて撤退。

年間パスがなくて 
4900円支払って入園した友人(2人)には 
お気の毒で申し訳なかったわ。

4900円返してくれ~~~ 
パークに入っただけ まだ何もしていないし見ていないよ~

撤退と決めたらはやいはやい。 
私達は さっさと出口目指して歩きます。

入場料支払った友人は 雨具を購入して 
もう少し園内散策してから帰るとの事でした。

私達が帰った後 小降りになり
プログラムを変更して 映像が映し出され
ツリーも点灯したし 雰囲気は楽しんだわ。
4900円分は楽しんできたわ~~~と連絡もらいました。

私達は 濡れたままなので 電車の中でも恥ずかしかったし
帰り着く頃には 下着まで染み通って寒かったです。

前夜のリベンジならず 雨に泣いた日曜日となりました。 

また日をあらためて 平日に リベンジしますわ。


20131117-05.jpg


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
01:00  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

週末の悪夢①

前日から 開催されている
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを楽しむ為
土曜日の午後 一人ふらーっとUSJへ行きました。

一番の目的は 
天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel~と
ジョイ・オブ・ライツ 世界一のツリーの調べ

一生に一度は見たいツリー第一位に選ばれた光のツリーも
今年は ますますバージョンアップして 
ツリーに飾られたLED電球の数は 約36万個
昨年より3万個も多くなり ギネス世界記録を更新したそうです。

20131116-01.jpg
20131116-02.jpg

17時45分開始の 天使のくれた奇跡 II には 
有料の観賞エリアがありますが
今頃 チケットが手に入るわけもなく 
一人だし 無料エリアでなんとかなるだろうと
安易な考えて出かけて行きました。

私の考えは甘かった。

無料エリアも 私の到着時間には満員でした。

┌(_ _)┐ ガクッ 空いているのは真ん中の有料席のみ。

20131116-00.jpg

仕方ない 後は立ち見できる場所を下見して
パーク内うろうろ散策して 写真撮って 観賞エリアに戻ろうとしたら
もう道路は 人であふれて前に進むことが出来なくなっていました。

えっ まだ1時間もあるのに・・・なんなのよ~この人たち(≧◇≦)

20131116-04.jpg

トホホ・・・
あの時 あのまま あそこに立っていたらよかった。

ショーは観る事は出来ず 声と音楽が聞こえるだけ・・・
遠くに見えたのは 最後の花火程度でした。 ↓

20131116-05.jpg

何のために来たのやら (≧o≦;)

その後 人の流れに逆らって 
やっと観賞エリアへ入り込み 写真撮影する事ができました。

20131116-06.jpg
20131116-07.jpg
20131116-08.jpg
(月は 現実よ~ 笑)

その後は 20時からの 
マジカル・スターライト・パレードを観てから帰路につきました。

マンネリだけど・・・たまーに見たくなります。(笑)

20131116-09.jpg
20131116-10.jpg
20131116-03.jpg

う・・・ん 悔しい 消化不良です。

明日もう一度来よう。

そんな思いで一人帰路につきました。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


21:56  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

NY旅行⑯まとめ

今回のニューヨーク行きは 
アメリカから帰国していた旅仲間との
「おでんオフ会」で計画されたものでした。

年始早々 おでんを食べながら 
そこにいた仲間と【ニューヨークへ行こう!!】で盛り上がったのです。

アメリカ在住の彼女も ニューヨークなら近いので
ニューヨークオフ会を開催する事で話はまとまりました。

参加できる仲間同士で 早々にチケットを予約しました。

しかし その後 
アメリカ在住の仲間と連絡が取れたり取れなかったり ???

また 同じサークルで7月に 
ニューヨークオフが 開催される予定と知る事になりました。

私達はチケットを購入していたので もう日程変更ができません。
特典予約していた方・購入していた方で5名でした。

ニューヨークオフ会は なかった事にして 
今確定している仲間だけで 決行する事にしました。

企画した時に 参加したいわ~と
お申し出いただいた仲間には 本当に悪い事をしたと思います。

半年以上先の計画 
本当に飛ぶことができるのかは 皆さん不安だらけでした。

結局お二人は 諸事情により なくなくキャンセルされました。
その後 私も連れて行って~と
参戦してきた仲間がお一人増えて総勢4名となりました。

ニューヨークのホテルは 特にお高い。
私たちの宿泊日は ニューヨークマラソン開催の為
特に高い設定になっていたのです。

4人宿泊可能のお部屋を 予約して滞在しました。
ただ寝るだけのお部屋 割り切りです。
でも皆さん協調性のある仲間 
なーんの支障もなくスムーズに過ごす事が出来ました。

今回の旅行は 移動もなく 
ニューヨークの街中だけで過ごしました。

私自身体力使ったのは 1日の観光だけでした。
自由の女神の王冠まで上ったり 
ブルックリン・ブリッジ歩いたりした程度です。

有名な場所でアフタヌーンティなんてことは
一度もありませんでしたが
有名なお店(スタバ)で 何回も一人お茶しました。(笑)
ある意味 のーんびり過ごせたニューヨークでした。

2008年ヨーロッパデビューするまでは 
アメリカ都市訪問が多かった私ですが
今回は正直 刺激のない街 ニューヨークに感じました。
訪問3回目という事もあり新鮮味がなかったから余計かもしれません。

世界を動かす国アメリカですが 歴史が浅い国なんですよね。
高層ビル群に技術を感じても歴史は感じません。

旅行するチャンスがあれば 
ヨーロッパへ行く方が 今の私は 刺激を受けそうです。

当分の間はヨーロッパ方面へ飛び続けたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回のチケット  海外乗り継ぎを付けて購入
20131118-01-jal.jpg
 
運賃78000円 税・燃55750円 合計133750円
海外乗り継ぎ分 税・燃込で 5460円×2 (沖縄・羽田)
合計 145010円となりました。

11/30オフ会参加の為に 
チケット購入して準備していましたが
退会させられたので オフ会参加資格なし(笑)

飛行マイルは 28268マイルいただきました。

ハンプトン・イン・マッハッタン 
タイムズスクエア・サウスに4泊して 46,306円

諸経費 各自負担額(チップ・タクシー・ランチ夕食他)約18500円

ニューヨーク・メトロカード7日間 31$
ニューヨークシテイパス 94$
ニューヨーク・ダブルデッカーバス 54$

今回は 所有していたドル(レート100円)を使用しました。

(旅行中交換レート101~102円でした) 

imagesCAJS878E.jpg
12:01  |  ・ニューヨーク2013年秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT