NY旅行③機内

2013年11月11日18:00

非常口のお席 足元が広いので 楽ちんです。
JALの場合 この席を指定できる権利は上級会員に限られています。
ANAは特定されていません。一般の方も自由に指定できます。

エコノミーを購入する場合 この席に座る事が第一希望です。
一つだけ欠点は 離発着時に足元に荷物をおけない事です。
(これは国内線だって同じ事・・・)

私達の担当CAは ベテランのCAでした。
最初から気持ちよく ミスなく対処してくださいました。

一回目の食事
お腹はいっぱいだけど 撮影の為に セッティング(笑)
ハーゲンダッツのアイス ・・とっても美味しかったわ。

中間色は 菓子パン 
このパンがおいしくて 二人ともあっと言う間に食べちゃったの。

私達がパンを食べている横のギャレで
ビジネス席のお客様に【うどんですかい】がお湯を入れられて
どんどん運ばれていきます。

美味しそうなのよね~~~ 
でも エコノミーの私達は食べられません。

2013-10-31-06.jpg

到着前の食事は 吉野家さんとのコラボ ミニ牛丼

いやぁ~ この牛丼とっても美味しくて 量も程良く完食です。
帰国したら吉野家行ってみよう~!! って思ったほどです。
過去に 吉野家の牛丼食べたのは 1.2度しかありません。

機内では 個々に 好きな事して過ごしつつ 
時にはおしゃべりしたり 勝手に寝てみたり ・・・

2013-10-31-07.jpg

↑ 私の足元は ビーチボールです。
空気の量で調整して足元に置いています。(笑)

飛行機が平行飛行に移ったら 電子機器とWiFi利用可能との通知
今回は SKY Wi-Fiサービス導入機材 早々にネット接続に挑戦してみます。

ダイヤモンド、JGCプレミア会員限定で
JALカードで支払うと 利用料金全額をキャッシュバックです。(実質無料)

無料の恩恵を受ける為には
搭乗迄に 会員ログイン画面にて
キャンペーンに参加登録する事となっています。

私は ずっと前に ポチッとすませていました。
ボチッを忘れると有料ですよ~~~

機内では WiFi設定で 登録を進めていきますが 
電波の具合で 時々切断され 数回トライしてやっと接続出来ました。

私の場合 ネクサスとスマホと両方 通信可能でした。
今回やってはいないけれど ひとつのIDで 仲間と共有することは可能かも。 

24時間と言っても 飛行機乗っている時間は12時間強・・・
残り時間を 帰路便で使用できるわけではありません。

行き帰り 2度の設定が必要になります。

指定された ID パスワード・・・
私は一旦カメラにおさめて 
それを見ながらスマホ・ネクサスに入力していきました。

ラインを使用して 仲間やお友達と ラインで楽しむ事ができました。

帰路便では ハワイに家族旅行していた 
お嫁ちゃんとも ラインがつながり 楽しむ事が出来ました。
ラインがつながるって事は ライン会話もオッケーなのかな???
便利になったものですね~☆

2013-10-31-08.jpg

同行者の足元 
今回クッション数個持ち込んで対処していました。
足を伸ばせるだけでも楽ちんです。
トイレの時 誰にも気遣いしなくていいのも楽ちん。

2013-10-31-10.jpg

私の足元は ビーチボールです。・・・仲間が持参したのはANAのスリッパです ↑ (笑)

飛行時間12時間45分 
しんどいなぁ~~~と思う事無く 10/31 11時前にJFK空港に到着です。 


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================