NY旅行⑮帰国編

2013年11月17日22:34

帰国日です。

先に出発するANA便の仲間にあわせて タクシーでJFケネディ空港へ向かいます。

市内を出るまで 結構渋滞していました。
ノロノロ運転ですが まぁ~ 運転が荒いというかなんというか・・
ニューヨークのイエローキャブは こうでなきゃ勤まりませんけど。

何回も 私達なら車あたっているね!! という様な場面ばかり・・
市内を出て 高速に乗ると 今度はこれでもかとぶっとばします。

3人共 ANAのあるターミナル7で 降ろしてもらいます。
私達は 時間があるので ゆっくりターミナル1へ行く予定です。 

ターミナル7に到着後 ANAで帰る仲間とお別れしました。

いろいろと 一人でさびしかっただろうなぁ~
でも しっかりしている彼女の事だから 
何にも心配はしておりません(笑)

エアトレインに乗り ターミナル1へ移動しました。

ターミナル内循環している黄色のラインに乗ります。
もちろん無料です。 

20131103-61.jpg

ターミナル1に 到着です。

ファースト乗らないけれど エコノミーだけど ファーストラインw
待ち時間 ゼロ

20131103-62.jpg

手続きを済ませて 列も短かったので 
サヨナラ…と言われて あれよあれよという間に出国です。

もちろん 靴は脱がされ 
バンザーイして 全身のレントゲンまで撮られます。
(この機械リアルに身体の細部が映し出されるという話)

彼女も私も 何も買い物しません。
真っ直ぐ サクララウンジです。
入り口で ファースト左 ビジネス右に 分かれます。
おトイレは 共有だったと思います。

元ヤンキースの松井選手のサイン入りユニホームが飾られていました。

まわりは 男性のサラリーマンっぽい方々ばかり
ラウンジでも お仕事されている方が多かったです。
 
女性は私達二人だけ。 大阪のおばちゃん場違いの場所です。

食べ物類は パック入りで 提供されていました。

搭乗時間が近くなると このラウンジも満員になりました。
企業戦士 ステイタスをお持ちの方が多いようです。
隣のビジネスラウンジの方が 椅子の数は多いという話です。

20131103-63.jpg

↓ 私の搭乗チケット 間違いなくエコノミー

スティタス持ちの多いNY路線では 
なかなかボタモチは落ちてきませんわ~。

搭乗口6番 本日の機体 搭乗口目の前にドーン(笑) ↓ 
近すぎて写真もとれませんわ。

20131103-64.jpg

優先搭乗でこの列です。  国内線羽田⇔伊丹並み ↑ 
JAL SKY SUITE 777
JALファーストクラス8席 JALビジネスクラス49席
JALプレミアムエコノミー40席 JALエコノミークラス135席 合計232席

10分程度遅れて プッシュバック開始しました。

20131103-65.jpg

1回目の機内食

その前の ドリンク&おつまみ配布の時 
私の目の前に置かれたおつまみ 封を切ろうとしたら

突然 中国系のCAがやってきて たどたどしい日本語で 
これ海老が入っている あなたは食べられないと 取り上げられ
直ぐ戻ってくるかな~と思っていたら そのまま放置されてしまいました。

えぇ~ 私食べたいのに… (往路で 美味しかったから 余計ね)
代わりのCAに 私にもくださいとお願いしたら
貴女は 菜食メニューの申請が出ているので食べられないと
ガチッと言われてしまいました。

たかが おつまみのあられ一つなんだけど 言い方にカチッ!!

私 そんな指示だしていませんし お願いしていません。
私の名前は 373です。 他のお客様と間違えていらっしやいませんか!!
きっぱり言うと怪訝なお顔して去られました。

ギャレで なにかしらの紙を見てチエックされたのち
私のシートヘッドに貼ってあったシールを無言ではがして 
ハイどうぞーと おつまみを下さいました。

他のお客様と間違えていました。申し訳ありませんぐらい言えないのかしら。

仲間も 往路のCAとえらい差やね~と言ってました。
復路の担当CA達 余裕がないのか 
常に ドタバタと仕事に追われている感じがしました。

往路便のCA 
うどんですかい 食べたいわ~と言ったときの断り方
さすがベテランCAと思いました。(ご年配の方でしたので)
キャリアの差でしょうね。

おつまみで長くなりました。


もちろん 私にも 
菜食メニューでない 普通のメニューが提供されました。 ↓

あのまま おつまみくれ~と言わなかったら 
今ごろ 私には菜食メニューが 提供されていたのでしょうね。

20131103-66.jpg

↓ このアイス いつもいつも カチンカチン 

私達に提供されるまでに 
ギャレに 長時間放置されていたのを私たちは知っています。

それでも まだまだカチンカチン 
まわりを手で こすってあたため溶かして食べます。

20131103-68.jpg

11月5日 午後16時35分 定刻に成田到着です。

到着してからも 入国審査まで 歩いて なが~い移動。
成田はモノレールもないんやね。
ぶつぶつ言いながらも 歩くしかない。
足腰元気じやないと こりゃ~旅行できんわ~ 大阪のおばちゃん(談)

入国審査受けて トランク引き取り国内線へ移動します。

仲間がトランクを自宅に発送します。
私はその間に 借りていたWiFi返却します。

私のトランクを預けて一段落です。

サクララウンジに入る直前に
横の売店から プーンとおいしそうな お出しのにおいが漂ってきました。

ねぇ~ 何か食べて行こう~ 選択したのは うどんとそば

出てきたどんぶりを見て 二人して \(◎o◎)/ ギョッ

黒いお出し そうやった~ ここは関東だった。
関西のお出しとは違うのよね~

20131103-69.jpg

皆さん 国際線から国内線へ乗りつがれるのでしょう。
この時間のラウンジ サラリーマンがほとんど・・・超~満席でした。

成田→伊丹の機材は 国際線機材のJAL SKY SUITE
搭乗口65番  長距離線の運航を終えた機材ですね。 

Jクラス予約で ビジネス席に乗る事になります。
仲間も Jクラスにお願いしました。

この機材 今後 搭乗できるか分かりません。 笑

あちこち チェックしてみます。 
もちろんフラットにしてみたり・・・ 触り放題(笑)

20131103-70.jpg

仲間はあっという間に ZZZzzz・・・お休み体制でした。↑ 

搭乗後すぐにお写真お撮りしましょうか・・・と 
CAさんがお声かけて下さいました。

20131103-71.jpg

私も気がついたら ZZZzzz・・・だったようで
↑ 目が覚めたら このような紙が 貼ってありました。

この機材 いつかは乗りたいです。 
もちろん マイルの特典予約になりますが 
マイルの最終消費は ファーストかビジネス希望です。

無事に 伊丹まで 私も荷物も帰ってきました。 ↑

6日間 あっという間のニューヨーク旅行でした。
何事もなく みーんな 元気に帰ってこられてホッ。

空港へは主人が迎えに来てくれました。
仲間は 主人に挨拶をすませて電車で帰路につきました。

s-imagesCAEV6E4Z.jpgs-imagesCAEV6E4Z.jpgs-imagesCAEV6E4Z.jpg

NY旅行⑭滞在4日目最後の晩餐

2013年11月17日02:08

19時前にホテルに戻りました。

疲れて横になっていた仲間も元気に復活していました ホッ。

今夜は ランチで行けなかった 韓国料理を食べに行こう!!
何も調べてはいないけれど 地図にあるコリアンタウン目指して歩きます。
ハングル文字が反乱している街の一角に到着

最初に目についた小奇麗なお店に入りました。

寒い・・・ あたたかいお鍋にしましょう~。

20131103-41.jpg

海鮮チヂミも チャプチェも美味しかったけれど 
料理の量が半端なく多い。

韓国語を話せる 仲間が質問してみる
この量は 3人分なのかと?
これは通常の量の1品だよ・・・たくさん食べてねって(笑) 

20131103-421.jpg

食べた 食べた  美味しかった~~~ 

ニューヨークでも最後はヨーグルトもらえるんだ。 韓国と同じやね(笑) ↑

この後の帰り道に写した 今回の旅行で一番笑えた写真 
またまた掲載 ★主演女優 をいただいた思い出写真

20131103-43.jpg

↑ ゴミ箱あさり
今回のニューヨーク 一押し写真となりました(爆)

あっという間の4日間 明日にはもう帰国です。

ホテルに戻って 荷物の整理です。

今回の旅も お土産は 全く購入していません。
お土産類は買わない・・・って決めてから 本当に旅も楽になりました。

前回のニューヨーク旅行では 
【COACH】の買い出し隊かと言うほど買い込んで帰りました。
なつかしい思い出です。

s-imagesCAEV6E4Z.jpgs-imagesCAEV6E4Z.jpgs-imagesCAEV6E4Z.jpg

カレンダー


10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================