2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

2013年おでかけ

お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~の日付あたりで公開されています。
お手数おかけ致しますが カレンダーから検索して読んで下さいね。
私的で公開できないものは 書込みしていません。
----------------------------------------------------------------- 

★1月
*(01/11)----------アメリカから帰国の仲間と新年会
*(01/19~01/20)---東急ハ―ヴェスト VIALAannex有馬六彩 お泊り会
 
★2月
*(02/10~02/11)---東急ハ―ヴェスト有馬六彩 お泊り会 
*(02/24)----------お食事会 

★3月 
*(03/02~03/03)---京丹後市網野町へ蟹三昧旅行
*(03/16~03/20)---旅仲間達とセブ島
*(03/30)----------くまもん女子会という名の飲み会

★4月
*(04/12~04/13)---有馬温泉 エクシブ有馬 お泊り
*(04/13~04/14)---東急ハーヴェスト南紀白浜 マンション棟お泊り
*(04/19~04/20)---旅仲間 関西訪問オフ会 & お泊り会

★5月  
*(05/10~05/13)---韓国・ソウル 安東旅行 
*(05/24~05/26)---西九州旅行 佐賀・唐津 嬉野温泉泊

★6月
*(06/01~06/02)---滋賀散策とエクシブ琵琶湖 お泊り会
*(06/15~06/16)---東急ハ―ヴェスト VIALAannex有馬六彩
*(06/21~06/23)---沖縄 宮古島 散策

★7月
*(07/12~07/21)---オランダ・イギリス周遊 

★8月
*(08/03~08/04)---東京へ F&T 

★9月
*(09/13~09/14)---群馬県水上へラフテング
*(09/28~09/29)---東京 M&T 

★10月
*(10/05~10/06)---鹿児島 温泉と知林島
*(10/11~10/13)---秋の箱根へ エクシブ箱根離宮&温泉
*(10/18)----------USJ 今年4回目
*(10/30~11/05)---ニューヨーク旅行

★11月
*(10/30~11/05)---ニューヨーク旅行 
*(11/30~12/01)---東京お泊り会

★12月
*(12/01)----------東京 Tオフ会参加
*(12/06~12/07)---お泊りで忘年会in大阪 Y
*(12/14~12/15)---お泊りで忘年会in大阪 T
*(12/18)----------大阪城3Dマッピング
*(12/21~12/23)---東急ハ―ヴェスト 有馬六彩



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
00:00  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

箕面温泉

地域仲間とやってきたのは
自宅から車で約30分の箕面スパーガーデン
数十年ぶりに来ました。

経営母体が変わり 大江戸温泉物語系列になりました。
改修され 今年秋 再オープンしたようです。

朝10時から温泉入って、一年のアカ落とし、、
泉質は、ツルツル ヌルヌル

お風呂上りに一人の仲間が、ステンコロリン。
腰を強打してしまうというアクシデントで皆さんびっくり。

バイキングの食事も予想以上に美味しかったです。

来月18日から 値上げされるようで
週末料金3480円になります。

8時間滞在して、
温泉入ったり お喋りしたり出来る場所とわりきればお安いかな。
 
温泉三回入ったから疲れました。
もう~帰りたいわ(笑) 

16:46  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

有馬温泉

この 週末は家族で有馬温泉に来ました。
お泊りは 格安で泊まれるharvestです(笑)

娘とお嫁ちゃんは、一泊二食より高いエステに行きました。
私は、お金かけるのが無駄な気がしてお留守番です。

fc2_2013-12.jpg

今日のお部屋、今までで一番悪い部屋にあたった気がします。
和洋室、、ソファがないから、ベットでゴロンです。
16:51  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

大阪城3Dマッピング

12月14日~来年2月16日まで開催されている大阪城3Dマッピング
大阪城天守閣に立体映像を投影するイベントです。

先月今日の分のチケットを購入していました。
プレミアムチケット3500円(通常入場料に優先席にて観賞できる分1500円)

今日の大阪は 朝から雨 … トホホです。

16時過ぎても シトシト雨が降っています。
どうしょう~ 行こうかやめようか…散々迷いました。

雨天でも返金はありません。
行っても行かなくても3500円 行くしかないね。

でもね・・
大阪城へ入るころには 傘がなくても歩けるようになりました。

雨の影響で お客さまが少ないのはラッキーでした。

20131218-01.jpg

入口は 一か所のみ 当日自販機 ↑ 
先日は 行列だったようですが 今日はガラガラ

入口は プレミアムチケット持参者と一般と別れています。
今日は どちらも スイスイでした。 プレミアム意味なし(笑)

まずは 光の回廊を通って中へ進みます。
人が少ないと歩きやすいし 写真も写しやすいですね。

しかし 足元はグジュグシュで 靴は泥だらけになりました。

20131218-02.jpg
20131218-03.jpg
20131218-04.jpg

光のビックブルー&キューブ

20131218-05.jpg

大阪城3Dマッピング 30分に1回 音楽と共に映像が流れます。
今日は 4ヶ所から観賞。 
観ようと思えばどこからでも見えます。

今後 行くよ~って方が多いので少し詳細に綴りますね。

地図参照 ↓
20131218-12.jpg

地図① 
光の回廊を出たところの広場 カフェの所から写しました。
椅子もあり 座って観る事が可能な場所です。 
大阪城やや右寄りの位置です。

20131218-06.jpg

地図②(有料席)
プレミアムチケット所有者の優先座席 
座席に座って 右に大阪城となるため 常に右向き状態になります。
 
1回ごとの入れ替え制のため 入る為には並びます。 
並び直せば 何回も観る事は可能だそうです。

20131218-07.jpg

地図②(有料席) 
プレミアム席 3Dのショーのあとすぐに
ジュエルイルミネーションショーが始まります。

ショーは 座席正面で行われます。 
下段よりは 上段が より観やすいと思います。

電気が付いたり消えたり・・・ 
動画じゃないとショーの様子はわかりませんね。

20131218-08.jpg 
20131218-09.jpg

地図③ 
ここからの観賞お勧めです。お城の真正面です。
今日は 周りに数人だけ…
大きな木があり 小雨よけ風よけらになりました。 
私は 木に背もたれしつつ 写真も撮りやすかったです。

20131218-10.jpg

地図⑤
プレミアム席です。 
でも 前すぎます。 ↓ 木々が邪魔になります。
この場所で 熱いコーヒーが飲めます。 
椅子もありましたが 今日は雨でぬれたまま…
拭かないと座れませんでした。 
コーヒーだけ戴きました。美味しかったですよ~。

20131218-13.jpg

地図④
帰る時に気づいたのですが 
④の位置からも 大阪城見栄え良かったですよ~
④の辺りは 売店が並んでいます。 椅子もありました。

②のプレミアム席  スタンドの裏側に次回のショーの為に並びます。

20131218-11.jpg

プレミアムチケットの方は手にテープを巻きます。 ショーが終わった後の大阪城。

今日は 雨の為にお客様が少なく プレミアムチケットの価値はなし。
3Dのショーは どこからでも好きな場所で 見放題でした。
ジュエルイルミネーションショーだけは 価値があったかな。
でも… ショーは 微妙(笑)
一般入場券で十分だと思いました。 

地下鉄谷町線天満橋駅から 大手門まで15分
帰りも門を出て 駅まで15分はかかります。 


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
00:37  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

特等席から観賞

昨日は またまたUSJに行ってきました。

昨日午前 知り合いから
年間パスポート手元にありますか~? と連絡があり 
手元にあります。どうして? と返信すると

本日の観賞チケットを持っているのですが 
仕事で行けなくなったから 代わりに行きますか?と
お天気はいいし 雨は降りそうにないし(笑)
喜んで 行く~~~と返信しました。

そのあと 会社へ届けてくれました。
貴重なプレミア席1200円 1枚。

プレミア席でも 少しでも前から見たいわ~と早退しちゃった。

観覧席の座席取りは 16時15分開場なので 16時に到着しました。
開場しても 限定数が少ないプレミア席へ移動する方は思うより少ない。
あれよあれよという間に 
舞台の一番前センターよりに座ることが出来ました。 
やったね。(*⌒▽⌒*) ついている日だ。

急きょ会社から持ち出してきた
ゴミ袋2枚と贈答品のバスタオル1枚で席確保 v(^^)v

その後は パーク内 少しだけ散策
お天気が良かったので 入場者も多いし 学生が多い。
修学旅行なんだろうね~  同じ制服団体が多かったわ。

17時15分に席に戻ったら 特別観戦席全体 もう~超~満員でした。

ストーリーは
パリで出会ったアンドリューとメリッサ
クリスマス・イブにお互いの気持ちを確かめ合い 大切に愛を育くんできます。
その後 生まれ故郷のニューヨークに戻った二人
クリスマス・イブの夜 アンドリューはメリッサにプロポーズし結婚します。

オープニングから 
プロジェクション・マッピングの美しさに圧倒させられ
華やかなニューヨークの摩天楼に魅了されたかと思うと
キャストによるダンスもとっても素晴らしいものです。

20131201-01.jpg
20131201-02.jpg

ショーの後半は 
建物の上に たくさんの天使が登場し 火のついた矢を放します。

放された矢が『世界一の光のツリー』へ 

その後 花火の点火とともに点灯します。
世界一の輝きを放つツリー 
感動的なクリスマス・ナイトショーとなりました。

20131201-03.jpg

スポンサーは 今年 エディオン(笑)

「あなたの大切な人へ世界一の光のツリーとともにメッセージを贈ろう!」
ショー終了後には 応募された方のメッセージが表示されます。

☆さん 僕と結婚して下さい…ってのもありましたよ~

20131201-04.jpg

「天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel~」

先月 エンターテインメント業界で世界的権威を誇る
第20回ティア・アワード ライブ・ショー部門の最高の栄誉である
『アウトスタンディング・アチーブメント賞』を受賞したのだそうです。

昨日は平日だったので 
16時過ぎに行っても たまたま いい席をゲットできましたが

週末は 特別観賞チケットをもっている方も
お昼前から並んでいます。 これまた凄い長蛇の列です。
 
特別開放席内での 席取り合戦が始まっているのです。 

ヤフオク等では ペアで万単位で売られています。
購入した日が雨だったら どうするんだろうね~。

制限区域内で見られるという権限だけ
場所によっては 無料席とロープ一本の差です。

17時過ぎると 身動きとれないほど 全ての席は埋まります。

チケットもっているからと ギリギリまで遊んでいると
えらーい目にあいますよ~~~ ご注意を!!


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:21  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

おしゃべり週末②

完全に 寝る体制に入ったのは 朝方4時半でした。

8時過ぎ 目覚ましに起こされ全員始動開始
お部屋で朝食を食べてチェックアウトしました。

次の予定まで ホテルのソファに座り
おしゃべりして時間調整していました。

おしゃべりしていた階が 結婚式会場のフロア
目の前を数組のカップルが通り過ぎて行きます。

参列するような姿でもないのに 
どーんと鎮座しておしゃべりしていました(爆)

この日は 12時から サークルのオフ会でした。

東京行のチケットを持っていた私にあわせて
開催してくれました。

今年 私が一番お世話になったサークルです。
このサークルメンバーのおかげで私は元気になれました。

全てのサークルから引退を考えていた私が
現在も 思いっきり旅を続けていけるのも
このサークル仲間のおかげと言っても過言ではありません。

ここのメンバー全員に救われたのです。
"373" は "373" 
サークルメンバーは退会経緯を知っている方ばかり。

一次会 二次会 三次会  会費4000円以下(笑)

持っている旅情報の交換です。
来年のスペイン情報もたくさんゲットしてきました。

次々に企画される旅に 行きたいのに行けないと嘆き
週末だけでも飛んで参加したいと調べて見たり・・

話題は エンドレス 

私の新幹線時間にあわせて 20時半お開きになりました。

今週来週とサークルの忘年会が続きます。

出来る事で恩返しです。


20131201.jpg
21:57  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

おしゃべり週末①

上京していた土曜日は 
宿泊ホテルで待ち合わせして ホテル近くのお店で 超~格安ランチ

大阪にもあるお店なんだけど 一度も入った事がなくてね。
初体験してきました。

値段を考えると コスパ最高でした。

ランチタイム 
効率よくお客をまわすって事は絶対に無理な店
私達みたいに 食べた後も 飲んで喋っている客はいるし
お勉強している客はいるし 半分寝ている客までいたわ(爆)

都心の場合 地代・家賃を考えると
あの値段で商売として成りなっている事が不思議です。

仕事柄収支が気になります。

15時過ぎてホテルでチェックインし そのままお部屋へ
おしゃべり目的だけで 予約したホテル。
最上階にある数部屋だけの和室です。

大窓からの景色も悪くはありません。
この窓がまたきれいに掃除してあるんだわ~(笑)

お値段から考えて 
多少古いのかな~なんて思っていたのですがとんでもない。

これまた いいのこんなにお安くて・・・と思うほど 
コスパ最高のお宿でした。

一泊二食 割り勘で 4900円 (* ̄m ̄)プッ

アメニティーグッズも完璧
歯ブラシも 単価の高いいい物を使用していました。
 
えっ!! と思ったのが 入浴剤のバブが人数分ありました。
もちろん 誰かがお持ち帰り。

だって このホテル 大浴場付なんですよ~
(実際は小浴場だけど・・・私達だけの貸切でした)

人数多くても 部屋でてすぐに外トイレあるし
浴場も同じフロア 氷は使い放題・・・

仕事柄一客にかける経費が気になります。

和室使用なので お布団引きの方が見えましたが
宴会食材が並んでいたので 
丁寧にお断りさせていただきました。

格安の宿泊料金です。 
お客のお布団敷きが当たり前の時代
まさかお布団引きに見えるとは思いもしませんでした。

気分は 温泉旅館にきている感じがしました。

チャンスがあれば 間違いなく また宿泊します。
とは言っても 大勢だから楽しいんだけどねっ。

時間を気にしないおしゃべり合宿には最高~でした。



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
21:15  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |