特等席から観賞

2013年12月03日23:21

昨日は またまたUSJに行ってきました。

昨日午前 知り合いから
年間パスポート手元にありますか~? と連絡があり 
手元にあります。どうして? と返信すると

本日の観賞チケットを持っているのですが 
仕事で行けなくなったから 代わりに行きますか?と
お天気はいいし 雨は降りそうにないし(笑)
喜んで 行く~~~と返信しました。

そのあと 会社へ届けてくれました。
貴重なプレミア席1200円 1枚。

観覧席の座席取りは 16時15分開場なので 15時に到着しました。
開場しても 限定数が少ないプレミア席へ移動する方は思うより少ない。
あれよあれよという間に 
舞台の一番前センターよりに座ることが出来ました。 
やったね。(*⌒▽⌒*) ついている日だ。

ゴミ袋2枚と贈答品のバスタオル1枚で席確保 v(^^)v
その後は パーク内 少しだけ散策
お天気が良かったので 入場者も多いし 学生が多い。
修学旅行なんだろうね~  同じ制服団体が多かったわ。

17時15分に席に戻ったら 特別観戦席全体 もう~超~満員でした。

ストーリーは
パリで出会ったアンドリューとメリッサ
クリスマス・イブにお互いの気持ちを確かめ合い 大切に愛を育くんできます。
その後 生まれ故郷のニューヨークに戻った二人
クリスマス・イブの夜 アンドリューはメリッサにプロポーズし結婚します。

オープニングから 
プロジェクション・マッピングの美しさに圧倒させられ
華やかなニューヨークの摩天楼に魅了されたかと思うと
キャストによるダンスもとっても素晴らしいものです。

20131201-01.jpg
20131201-02.jpg

ショーの後半は 
建物の上に たくさんの天使が登場し 火のついた矢を放します。

放された矢が『世界一の光のツリー』へ 

その後 花火の点火とともに点灯します。
世界一の輝きを放つツリー 
感動的なクリスマス・ナイトショーとなりました。

20131201-03.jpg

スポンサーは 今年 エディオン(笑)

「あなたの大切な人へ世界一の光のツリーとともにメッセージを贈ろう!」
ショー終了後には 応募された方のメッセージが表示されます。

☆さん 僕と結婚して下さい…ってのもありましたよ~

20131201-04.jpg

「天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel~」

先月 エンターテインメント業界で世界的権威を誇る
第20回ティア・アワード ライブ・ショー部門の最高の栄誉である
『アウトスタンディング・アチーブメント賞』を受賞したのだそうです。

昨日は平日だったので 
15時過ぎに行っても たまたま いい席をゲットできましたが

週末は 特別観賞チケットをもっている方も
お昼前から並んでいます。 これまた凄い長蛇の列です。
 
特別開放席内での 席取り合戦が始まっているのです。 

ヤフオク等では ペアで万単位で売られています。
購入した日が雨だったら どうするんだろうね~。

制限区域内で見られるという権限だけ
場所によっては 無料席とロープ一本の差です。

17時過ぎると 身動きとれないほど 全ての席は埋まります。

チケットもっているからと ギリギリまで遊んでいると
えらーい目にあいますよ~~~ ご注意を!!


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

おしゃべり週末②

2013年12月03日21:57

完全に 寝る体制に入ったのは 朝方4時半でした。

8時過ぎ 目覚ましに起こされ全員始動開始
お部屋で朝食を食べてチェックアウトしました。

次の予定まで ホテルのソファに座り
おしゃべりして時間調整していました。

おしゃべりしていた階が 結婚式会場のフロア
目の前を数組のカップルが通り過ぎて行きます。

参列するような姿でもないのに 
どーんと鎮座しておしゃべりしていました(爆)

この日は 12時から サークルのオフ会でした。

東京行のチケットを持っていた私にあわせて
開催してくれました。

今年 私が一番お世話になったサークルです。
このサークルメンバーのおかげで私は元気になれました。

全てのサークルから引退を考えていた私が
現在も 思いっきり旅を続けていけるのも
このサークル仲間のおかげと言っても過言ではありません。

ここのメンバー全員に救われたのです。
"373" は "373" 
サークルメンバーは退会経緯を知っている方ばかり。

一次会 二次会 三次会  会費4000円以下(笑)

持っている旅情報の交換です。
来年のスペイン情報もたくさんゲットしてきました。

次々に企画される旅に 行きたいのに行けないと嘆き
週末だけでも飛んで参加したいと調べて見たり・・

話題は エンドレス 

私の新幹線時間にあわせて 20時半お開きになりました。

今週来週とサークルの忘年会が続きます。

出来る事で恩返しです。


20131201.jpg

おしゃべり週末①

2013年12月03日21:15

上京していた土曜日は 
宿泊ホテルで待ち合わせして ホテル近くのお店で 超~格安ランチ

大阪にもあるお店なんだけど 一度も入った事がなくてね。
初体験してきました。

値段を考えると コスパ最高でした。

ランチタイム 
効率よくお客をまわすって事は絶対に無理な店
私達みたいに 食べた後も 飲んで喋っている客はいるし
お勉強している客はいるし 半分寝ている客までいたわ(爆)

都心の場合 地代・家賃を考えると
あの値段で商売として成りなっている事が不思議です。

仕事柄収支が気になります。

15時過ぎてホテルでチェックインし そのままお部屋へ
おしゃべり目的だけで 予約したホテル。
最上階にある数部屋だけの和室です。

大窓からの景色も悪くはありません。
この窓がまたきれいに掃除してあるんだわ~(笑)

お値段から考えて 
多少古いのかな~なんて思っていたのですがとんでもない。

これまた いいのこんなにお安くて・・・と思うほど 
コスパ最高のお宿でした。

一泊二食 割り勘で 4900円 (* ̄m ̄)プッ

アメニティーグッズも完璧
歯ブラシも 単価の高いいい物を使用していました。
 
えっ!! と思ったのが 入浴剤のバブが人数分ありました。
もちろん 誰かがお持ち帰り。

だって このホテル 大浴場付なんですよ~
(実際は小浴場だけど・・・私達だけの貸切でした)

人数多くても 部屋でてすぐに外トイレあるし
浴場も同じフロア 氷は使い放題・・・

仕事柄一客にかける経費が気になります。

和室使用なので お布団引きの方が見えましたが
宴会食材が並んでいたので 
丁寧にお断りさせていただきました。

格安の宿泊料金です。 
お客のお布団敷きが当たり前の時代
まさかお布団引きに見えるとは思いもしませんでした。

気分は 温泉旅館にきている感じがしました。

チャンスがあれば 間違いなく また宿泊します。
とは言っても 大勢だから楽しいんだけどねっ。

時間を気にしないおしゃべり合宿には最高~でした。



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================