にわか尼層増える???

2014年02月21日21:18

一年で一番 多忙な月ですが
今日 なんとか一区切りつく事ができました。

一年の内で一番ホッとする日でもあります。

仕事仕事から 少しだけ頭を切り替えていきたいと思います。

ブログも コメントも放置の状態でした。
今夜から 少しずつコメント返していきたいと思います。

では~ 今日の本題

ブログ訪問者の中で 特に旅好きな方にとっては 
今回のJAL FLY ONポイント50%アップキャンペーン
とっても興味をもっていただいた方が多かったようです。

いろいろな質問 問合せを多数戴きました。

で~~~  あっというまに 私の周り 
私 今年飛んじゃうわ~って方が 多数現れました。

そんな中 ご近所友ごくごく普通の主婦
今まで あまり旅行なんてしてこなかった二人もチャレンジします。

FLY ONポイントは
各サービスステイタスの取得獲得のためのポイントで
JALマイレージバンク特典の交換に使用されている
マイルとは異なります。

FLY ONポイントと お買いものマイルとは全くべつものです。
これすら理解していないご近所友ですから説明も大変です。(笑)

明日午前中は 私宅でお勉強会です。

沖縄へ行ったら いくら貯まるの ???

シンガポールへ飛んだら いくら貯まるの ???

計算方法は?
FLY ONポイント詳細の つっこみも多い。

私の修行過去は ANAもJALも回数チャレンジです。
FLY ONポイントの計算 私も熟知していません。

皆と一緒に 一からお勉強です。

★FLY ON ポイント換算率★

日本国内線:2倍
JAL便の日本発着 中国・香港・アジア・オセアニア線:1.5倍
上記以外の国際線:1倍

ボーナスポイント
JALグループ便搭乗の際 
利用する運賃に応じて追加されるポイント

今回のキャンペーンに基づいて
利用しそうな区間で計算してみました。(間違っていたらごめんなさい)

計算のもとは ダイナミックセイバー5に 
国際線乗り継ぎをつけた計算の為 
スーパー先得などのチケットでは 獲得数字が違ってきます。

東京ベースなら 21660ポイント 
東京 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 東京

大阪ベースなら 20190ポイント
大阪 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 大阪 

福岡ベースなら 18978ポイント
福岡 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 福岡 

3月31日までの 
国内2倍キャンペーンも利用すると
もう少しポイントを獲得する事ができるはずです。

2014flyon.jpg

慌てて計算したので ミスっていたらごめんなさいです。

1月に行ったシンガポールは 7688ポイントもらいました。
同じ旅程で キャンペーン計算してみると 10732ポイント
この差 3044ポイント  大きいよね~。

私のまわり 
来年 いやいや 夏頃には ステイタス持ちが一気に増えます。

今後 旅を続けるのであれば ないよりはあった方がいいステイタス。

ANAのステイタスが 取りづらくなった今
JALだけでも 先にとってしまいたい … みんなそう思うよね~
 
修行と言う言葉をつかうと苦行に感じるけれど
ただ自分が 好きな場所へ 行きたい場所へ 行けばいいだけのこと。

ここを読んでくれている仲間達の 
ステイタスとれたよ~~~ 報告 楽しみに待っています。

みんなでわいわい飛ぶのもあり ?

そうなりゃ おしゃべり旅行になるわよ~ 


こそっと 修行しないでね~~~(爆)


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

毎週でも行きたい温泉

2014年02月17日20:33

土曜日 雪の影響で 朝方まで 高速道路は通行止め
ぎりぎりまで出発迷いました~。

いつもの白浜 

家族にまた白浜か … と言われても行きます(爆)

今回は 新しいランチ場所の情報を得ました。

廃校になった小学校の中にあるレストラン
地元のお母さん方がつくるバイキング料理 
地元の素材を使用した なつかしい母の味でした。

次回もここに立ち寄ると思うわ~

20140216-01.jpg

紀州みなべと言えば 南高梅の里
この時期 白い梅の花が満開です。

梅と言えば ピンクとか色の付いた花をイメージするけれど
紀州みなべといえば 白い梅の花 山は真っ白!!

20140216-02.jpg

東急ハーヴェスト 海からの強風の中 
露天風呂では いつもの定位置にドーンと腰かけて なが湯です。

20140216-04.jpg

夜は いつものお店で お寿司食べまくり
安くて美味しい… 最近 ここばっか…(笑)

20140216-03.jpg

温泉大好き☆

行けるものなら 毎週でも行きたいわ~~~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ありゃりゃ・・・

2014年02月12日23:57

JALの FLY ONポイント50%アップキャンペーンに
おぉ~ 凄いキャンペーンだなんて喜んでいたら 

今日 飛びこんできたのは ANAの

ANA修行の海外乗継割引スペシャル改悪ニュース

ANAは ついに OKA-SIN 修行僧を締め出した???

今後 気になるのは JALの動きです。

JAL国際線の 国内区間2区間発券 これがどうなるか・・・  


さぁ~ 迷っている時間ありませんよ~

やるなら 今年 JALよ !!


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捕らぬ狸の皮算用

2014年02月08日01:47

自宅待機中の私 
頭はぼーっとしているが 時間はたっぷりある。

一人 妄想してみた…

一番効率のいい 沖縄OKA-シンガSIN 

基本購入は 
沖縄から出発してシンガポールへ飛び沖縄で終わるチケット
2014208.jpg

購入代金 総額は 75270円

それに国際線乗り継ぎ運賃を付けると 国内線部分10000強プラス。

たとえば 国際線乗り継ぎ羽田なら
金曜日 JAL903 HND08:00-OKA10:40 国際線乗り継ぎ運賃
日曜日 JAL916 OKA15:05-HND17:25 国際線乗り継ぎ運賃

総額約86000円位かな・・・・ 気になるFOPは21000越えると思う。

この場合 大阪拠点の私は 
大阪⇔羽田 別にチケットを購入する必要があるし
宿泊代も必要になるかな。

国際線乗り継ぎ大阪発の場合 
往路 金曜日
JTA271  09:00 大阪(関西) 11:10
JAL2081  09:10大阪(伊丹) 11:15

帰路は 日曜日
JTA278 17:45沖縄(那覇) 19:40大阪(関西)
JAL2088  18:00 沖縄(那覇) 19:50大阪(伊丹) で旅が終わる。

大阪ベースとすると 身体とお財布にやさしい分 
東京ベースよりも日数も費用もかかることになります。

しかし 経費
単純に計算すると シンガへ2回 国内チョロチョロで
JGC取得までの 50000FOP獲得できます。
費用は20万ちょいぐらいかしら。

JALカードをもっていれば 初搭乗で5000FOPもらえます。
最初から下駄はかせてもらえるのです。

海外飛びまわっている仲間は
今年1年だけ いや前半だけでもJALに乗るだけで
スティタスいただける事になります。

時間のある方は こんなむちゃ飛びはしなくていいのですよ。
ゆったり 自分の行きたい国・場所へ旅行すればいいのです。

旅行したら 必然とスティタスがついてくる1年になります。

そんなスティタス興味ないわ~って方は 
即刻無視すればいいキャンペーンですが

えっ… 今年はそんなに簡単に取得出来るの?
と興味もった方は 一日も早く 
私も仲間にいれてね~と事務局電話してね。

JALに乗るのに必要なJALカード(クレジット)は必需品ですよ~
おまけの5000FOPもらわなきゃね。

このキャンペーンかなりお得。
来年度は間違いなく 人工ダイヤ人工JGPが激増します。

一定の時間帯においては ラウンジも混雑しているという空港もあるようだし
本来のお得意様(キャンペーに関係なくJALに搭乗しているお客様)
に対して今までと同じサービスが提供できるとは思いません。

このキャンペーン JALの意図は ???


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

JALのステイタスに興味ある方には朗報

2014年02月07日23:00

JMBの上級会員になるために必要となるFOP
FOPとは FLYONポイントの事。

先月末ごろ 
JALがすごいキャンペーンやっているらしいとネット上で話題になった。

FLY ONポイント50%アップキャンペーン 
個別メールが 届いた方届いていない方いろいろらしい。

私にはきてないぞ~ と騒ぐ方がいる中で
う ~ ん
私は なーんか 数日前 そんなメール見た様な・・と
削除したメールボックスから探し出してみた。

あった あった FLY ONポイント50%アップキャンペーン 

今年は もう修行しないしFOPには興味がないと
読んですぐに削除したのだ。

ちまたで 噂になれば気になるもので
よーく読んでみると とってもおいしいキャンペーンなのだ。

修行する方にはたまらないキャンペーンだろう。

今年4月には平JGCになってしまう私に
今年も頑張ってみたら…とせかされている気になった。

別に修行しなくてもいいか 
せっかくだからポチッとしとこか … そんな感じでポチッと登録。

昨年度までは JALカード保有者に
一律10~20%のボーナスFOPが付与されていたのだが
今年はそれが廃止された。

その代わりにJALカード会員には 搭乗初回に5000FOP 
上級会員にはプラス 3000FOP付与されることになった。
こちらは 1月31日付で 私には8000FOP表示されていた。

1月にシンガに飛んでいるので 現時点FOP15000越え
あと35000FOPでサファイア(マイル100%アップ)です。

このキャンペーンこれだけで終わりでなく
メールが来てなくても 事務局に電話をすれば
誰でもFOP 50%アップキャンペーンに登録できる模様です。


私の仲間も電話してみたら 
キャンペーン受付すんなりOKだったので間違いないです。
メールが来てない人も電話してみるといいと思います。

私のマイル100%アップも3月31日まで…

なんとなく 3月31日までに一度飛んでみようかしら…
その後 ゆっくり考えてもいいかな~と思い始めている私って
JALの思惑どうりの客のようです。

JALでは2014年1月1日~12月31日まで
成田⇔フランクフルト線で ダブルFOP(FLY ON POINT)を
獲得できるキャンペーンを行っています。
対象者限定ではなく参加登録をすれば誰でも参加可能です。

ほらほら 
ロンドンに行きたいわ~と話していたそこのあなた
乗るなら大韓じゃなくJALでしょ!!

週末は ステイタスの女王に 伝授してもらってね~

20140207.jpg

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================