2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

嘘つき373

今 成田です。
伊丹から飛んで来ました。

FLY ONポイント50%UPキャンペーン(2014年12月迄)
一度は 関係ないお誘いメールと 瞬時に削除したメールでした。

ちまたで話題になってから 
あら~ そんなにおいしいメールだったかしらと
ゴミ箱から拾い出したメール

今の私には関係ないけど … 参加は無料だから 
キャンペーン参加ボタンをポチッとおしちゃいました。

【ポチッ】しちゃったよ!!

この キャンペーンメールが 
来なかった方も 参加出来る事がちまたで噂になり続けた時

チャンスよ やるべきよ!!
こんなチャンス そう何回もある事じゃないわ!!
旅仲間や興味ある方々に勧め続けてきました。

ポイントはね… 今までこれだけだったのに
こんなにもいただけるのよ~ 

やるなら『今よ 今!!』 

そんな中 私が今保持しているステイタスも3/31迄
平のJGC会員に格下げされると
いっぺんにマイルも貯まりにくくなる。

FLYONポイント 50%UPだよ~ 
いつもの50000で 75000になっちゃうよ。

また やれば・・・ 
いやいや もう~修行飛びは しないんだから!!

3/31まではマイルも100%アップだよ~
国内2つのキャンペーンもやっているよ~ 

優柔不断な私の心に 悪魔の声が聞こえてきます。

スケジュール表をみると 
3/31までに 飛べるチャンスは 2回(2週)だけだ。

よし!!  限られた飛べる日2週ともに 
安いチケットに空席があれば飛ぼう!! (修行しよう)
空席がなければ飛ばない。 そう決心しました。

アハハ …

運がいいのか悪いのか・・・

喜んでいいのか悪いのか・・・

2週ともにダイナミックセイバー5(F)でチケット確保できました。
そのチケットに 国際線乗り継ぎ運賃で 国内線2区間もつけられました。

2012年 JAL修行が終わった時 
もう二度と修行飛びはしない!! と言いました。

先月 シンガポールから帰った時
当分 シンガポールに行くことはないだろうな~って綴りました。

嘘つき373 JALの誘惑に負けて 修行飛び再開です。

とは言っても私の場合 
飛行機乗れたらいいと思っているくちなので修業とは思っていません。
ゲーム感覚で飛んじゃいます。

今日から ひとり シンガポールへ行ってきます。

ホントはちょっと寂しいんだ。でも頑張ります(笑) 


一人暇だから たぶん ブログ更新度高いわよ~~~(爆)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
17:05  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

専業主婦JALカード申請

ご近所仲間3人の内二人は
JALカードを作成する必要があります。

専業主婦だから 申請してみないとね…
審査におちたりして(笑) 

飛ぶのはいいけれど カードを発行してもらえないと
修行しても意味がありませんし
JALカードの5000FLY ONポイントも貰えません。

JALグローバルクラブ(JGC)に入会するには

FLY ON ポイントが
50,000FLY ONポイント越えた者だけに与えられる入会権利

JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード
JALダイナースカード、プラチナのいずれかを持つことができる者。

2つをクリアしなくてはいけません。

だから みなさん 50,000FLY ONポイントを目指して飛ぶのです。
取得後は 維持していく年間費用もかかります。

現時点では 
JALグローバルクラブ CLUB-Aカード
ゴールドより サービスは若干落ちますが
本会員/家族会員 各10,000円(消費税別)が一番お安いかな。

先日 修業終わっても 年会費支払えないわ~~~と話していた あ・な・た

持っているカードを 一度見直して 整理してみてはいかがですか~?

キャンペーンも ポチッとしちゃったことだし(爆)

キャプチャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
12:13  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

天草エアラインイベントチャレンジ…②

14022611.jpg
↑ ANA JAL ラウンジもありました。
私は 熊本空港 初訪問です。

一階空港カウンターで返金処理を受け 熊本空港を後にします。

二人で20000円 全額返金を受けました。
クレジットカードで支払って 現金で返ってきました。
カードマイルは そのまま頂戴できそうです(笑)

20000円もらっても 二人してまだ愚痴ります。
やっぱり乗れば良かったかな~~~ 笑

福岡空港への帰り方は 時刻表をもとに地上係員が丁寧に教えてくれました。

空港にいたのは 30分足らず…

後で考えたら そんなに慌てて帰る必要もなかったので
もう少し 熊本空港内散策しても良かったのかな~と ちょっと後悔。

地上係員の指示どうり  
熊本空港から 益城インター口でパスを乗り換え(350円)
高速バス(2000円)で 博多天神へ戻りました。
途中渋滞に巻き込まれ 13時過ぎに到着しました。

私はブログ更新した後 熟睡でした。いい休憩時間になりました。

天神パスセンターで高速バスを降りた後は 稚加榮(ちかえ)をめざします。

小雨の中 天神から10分強歩いたでしょうか。
とってもりっぱな店構えでした。

生けすのお魚を観ながら食事できました。

充実のランチ1360円
全てが美味しくて完食しました。

明太子も食べ放題 熱々のご飯にギューっと絞って食べました。

IMG_4935140226.jpg

お天気なら 近くの大濠公園でも散策したいところですが
雨は 降り続いています。

別に行きたい場所もないので 
空港へ戻り(地下鉄250円)時間つぶしする事にしました。

空港へ戻ると
特典チケットをもっている仲間は早い便へ変更してもらいました。

私は変更出来ないチケットだったのでそのまま19時30分に乗って帰ります。

展望台にあがり 飛行機眺めながらおしゃべりです。

福岡空港の展望室 いいわね~ マジかに飛行機が見られます。

チームによるターミナル分けはなく
ごちゃごちゃに いろいろな航空会社の飛行機が離発着を繰り返します。

IMG_4935140227.jpg

JTA/日本トランスオーシャン航空の『さくらジンベエ』
2014年1月5日 就航したばかりなのです。

本拠地の沖縄でなく まさか 福岡であえるとはラッキーでした。

福岡空港 ひっきりなしの離発着を繰り返します。
見ていても飽きる事はありません。
普段見た事もないマークの航空会社もあり 私にはとっても新鮮に感じました。

あれ~? 何処の飛行機? 時々スマホで調べます。私ではなく仲間が(笑)

福岡空港 本当にいろいろな航空会社が乗り入れているんでね。
関空より多いかも・・・・

突然 私達が座っている場所の近くで 
結婚カップルの記念撮影が始まりました

飛行機の離発着にあわせてシャッターをきっているようです。

わぁ~ 綺麗だよ 
おぉ~素敵素敵 かわいいね~
いいね いいね いいよ~
カメラマン お二人にずっと声をかけまくっています。

時間まで展望台で過ごし仲間の時間にあわせてチェックインし
仲間は 先に東京へ戻っていきました。
私はラウンジで時間つぶし … 半分は寝ていましたわ。

19時過ぎに搭乗口へ行くと
熊本空港で 一緒に離脱した 若い男性お二人のうちのお一人に再会。

あれからどうされましたか?と聞いたところ
熊本城へ行ったりして 熊本観光してきましたと話していました。

そうか・・そういう手もあったんだね。 

今回は 二人して乗りまくるぞ~~~と福岡へ乗り込んだのに
残念ながら 1搭乗だけという寂しい結果になりました。

無料で みぞか号に 一搭乗させてもらえたし 
天草エアラインの事知る事ができたし
美味しいランチ食べる事ができたし 
それはそれで楽しい一日になりました。

一人でも乗るつもりでしたが 仲間がいたことで 
今回はいろいろ救われたし 寂しい思いをせずに済みました。

私は 福岡往復JALチケット購入
イベント搭乗チケットの返金で経費をまかなう事ができました。

また 来年この様なイベント企画があったら 
間違いなく 私 また乗ります。
消化不良気分 スカッとさせたいわ~~~

今日(27日)の福岡はお天気よ~~~って
くぅ~~~ 泣きたいわ。

搭乗チケット3枚分 (デルタ1500マイル分) 
忘れないうちに FAXしておきました。

40搭乗分まで まだまだFAX出来ます。
2月・3月 国内線乗ります。
3/31まで 頑張って貯めたいと思います。

2月って今日までじゃん・・ 
そう今日も飛行機に乗るんです。
デルタ500マイルもらえます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

今回は いつも買わないお土産まで購入してきました。

page14226.jpg


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
07:57  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

天草エアラインイベントチャレンジ…①

新記録達成することもなく 
1搭乗だけで 離脱となった今回のイベント参加でした。

残念…くやしい… 最後まで乗り続けたかったわ~。

25日仕事終えてから 東京大阪から飛んできました。
お宿は 福岡駅前のホテル。

割引を使い格安で予約したのに チェックイン時
今日は 最上階のデラックスルームをご用意させて戴きました。って
ありがたい・・ありがたい・・

お部屋入ってみたら あらっ ま~ 広いじゃん。
お風呂バスタブも とってもゆったり 
お湯張りすぎちゃって 洗面器がほしかった・・・ By 373談 

二人とも 目がさえちゃって
朝方まで おしゃべりし続けていました。

20140226-33.jpg

出発地 福岡は 雨... 
雨の予報 当たらなくてもいいのにピッタシ!!

飛行高度が低い今回の搭乗機
楽しみにしていたのが下界がよーく見えるって事。

でも 雨じゃ~ね~ 

20140226-001.jpg

第一ターミナル 天草エアライン カウンター探してウロウロ

JALカウンターの横に こそっとありました。
何回も 素通りしてしまうほど わかりにくかったわ。
チェックインします。

天草エアラインは 
天草空港以外ではすべて
JALにチェックイン等の業務を委託しているようです。

では 今回のイベントに際して 
契約書にサインしてもらいますとA4の用紙が出されました。

•途中降機はしない。
•もし途中降機をした場合は搭乗区間済みの普通運賃を支払う。
•欠航した場合は係員の指示に従う。
•体調不良になった場合係員の指示に従う。
•健康状態が悪くなっても天草エアラインは一切の責任を負いません。

腰が痛くなろうが ゲロゲロになろうが
責任はとれないよ~って事に納得してサインしました。(笑)
(ポチッで拡大)
page20140226-01.jpg

その後 
天草空港 視界不良の為
熊本空港へ飛ぶ可能性があるという条件付きを告知されました。

過去にも 条件付き 度々経験しているので
なんとかなるだろう~と 安易に考えていました。

サインの後 バッチをつけるよう指示されました。
パラダイス山元さんのお顔つきです。  松村邦洋のお顔さんではありませんw
IMG_4892.jpg

搭乗口へ行くと あらまっ 
同じバッチをつけたお仲間達が あちらにも こちらにも…

むこうも思っているだろうなぁ~
えっ!! あのおばちゃん二人も 参加するんかいって(爆)

年齢制限はなかったもんね~~~

出発時間の 9時になっても搭乗が開始されません。

度々 アナウンスが入ります。
天草空港 視界不良のため 
着陸できない場合は 次の目的地熊本に向かいます。と。

区間が少なくなるとデルタ500マイル減るし 完乗証明書がもらえない。

どうしてこんな日雨降るのよ~ まったくもう~
ぼやくぼやく… 373

搭乗予定の告知がありましたので 搭乗機は到着済みのようです。

後で考えると 天草→福岡 悪天候の中 
必死に福岡まで飛んできたのでしょうね~

9時5分すぎに搭乗開始になりました。 
私のテンションも上がります。
 
搭乗機体のところまで歩いて搭乗です。 
機体のそばまで行けるので私は好き・・

今日 お世話になる
天草エアライン DHC8-103  みぞか号 39人乗りです。

140226-01.jpg

かわいいでしょ...
でも 2015年には 新型が納入されるそうです。

dash_img_c_20140227162403492.jpg

搭乗機内 2×2 のお席
最初は 青まるに 座っていました。

でも 前の席が2席空いていたので 私は勝手に移動しました。
すると CAより
勝手に お席の移動はしないで下さい。
搭乗人数お客様にあわせて 左右のお席バランスをとっています。
今後は 一声かけて下さいね。
と 厳重注意を受けてしまった 私です(汗)

9時18分 ぶ~~~んと 離陸しました。

140226-03.jpg
140226-02.jpg

↑ 1番 2番 お見合い席になっています。
満席になった場合使用するのでしょうね~。

しかし 逆座りって CAさん気分をあじわえる(* ̄m ̄)プッ

機長の挨拶も 
天草の天候次第では熊本空港へ向かいます。との告知

外は 雲の中で真っ白 何も見えません。

9時40分 
天草への着陸は無理と判断し熊本空港へ向かいますと。

瞬時に思ったのは 1区間 500マイル減った~(笑)

↓ 機内の案内も 手づくりファイルです。
ここでは 大牟田駅が見えますよ~とか
このルートは この様に飛びますよ~とか詳細に書いてありました。
なーんか ほのぼの…  CAさんの 紹介ファイルもありました。

この写真は 仲間が写したものです。
私は 熊本⇔伊丹間が 長い搭乗時間なので 
その時に 機内の撮影しよう~と思っていたのです。 
まさか… この一区間で 終わるとは思っていませんでしたから。

140226-05.jpg
↑ 機内で今後の説明をするJALの係員。

10時過ぎ 小雨の熊本空港へ着陸。霧は殆んどありません。

140226-04.jpg
140226-06.jpg
↑ すぐに戻るからね~ って感じでこの場を離れました。

天草行きが 熊本に到着した為
天草までは 無料の臨時バスが出るようです。

そのあと 
レグチャレンジャーの皆様は 搭乗口でそのままお待ち下さい。
地上係員が説明致します。

なんとなく 嫌~な 予感。 

業務委託されているJALの地上係員の説明は
雨の時は 島にある天草空港は霧がかかる事が多いそうで
午後からの 熊本→天草は ほぼ 欠航になる予定であること。
よって 今回のイベントはこの段階で中止となります。
搭乗認定証の発行も出来ません。
(8回乗ると↓この様なものもらえるのです HPより写真拝借)
1545650.jpg

ここでイベント離脱されると 運賃の10000円は全額返金致します。
伊丹⇔熊本に搭乗されますと継続と判断し10000円の返金は致しません。
止めるか続けるか 告知してほしいとの説明がありました。

今回の参加者は7名でした。
その中の一人は10搭乗チャレンジャー 天草から乗ってきたようです。
僕は最終の天草へどうしても帰らないといけません。と話しておられました。

大阪から参加は 私含めて4人 
大阪伊丹で 離脱可能か? なーんて質問しましたが
でもこれは ルール違反と言う事で 却下されました。

ここで止めるか 大阪伊丹へ飛んでから止めるか。

私達は 当初 大阪伊丹へは往復しよう~そう思っていました。

20代の大阪の男性二人と話していると
10000円返してもらい 
離脱するのがお得だよ~って勧めてくれるんです。(笑)
 
どちらにしても
熊本空港から福岡空港へ自己負担(2600円)で戻る事になります。

10000円返金されれば 一区間ただ乗りして500マイルゲット。
実際は 帰路の高速バス代負担2600円で500マイルってことかな…

かかった経費は 10000円で賄える計算。

伊丹へ往復して貰えるデルタマイルより 
支払った費用10000円返金を選択しました。

10搭乗チャレンジャーのご年配の男性一人と
8搭乗チャレンジャーの若い男性一人 二人が続行の決断をされました。

私達を含め 5人はここで離脱する事になりました。

でも往生際の悪い私達 離脱の決断してからも なんとなく後悔。

連続搭乗を目的にここまで来たのに本当に止めていいのか…
やはり 伊丹へ飛べばよかったかな…
気分的には ずっと すっきりしませんでした。

再び搭乗すると思っていたので 写真もそんなには写しませんでした。 
機体ともお別れしずらかったわ。

最後に 搭乗口から一枚 … ↓
これから 大阪伊丹空港へ向かいます。 

140226-07.jpg

さよなら・・・また乗りたい みぞか号


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:59  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

博多でLunch

13時過ぎ 高速バスで天神まで、戻りました。

仲間が、前回来た時
行きたかったけど、行けなかったお店があるの。
Lunchそこで、食べよう~って、調べてくれました。

天神バスセンターから歩いて、10分程 稚加榮と言う料亭です。

店内は満員 
このお料理で1300円 コスパ最高です。

今日のランチは
機内で、おにぎりぱくつきながらの移動だと覚悟していたのに
嬉しい誤算でした。

明太子屋さんが、経営しているお店らしく
明太子食べ放題でした。

17:31  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

イベント離脱しました。

一回目の搭乗で 
福岡空港から天草へ向かいましたが
天草空港深い霧に着陸できず、、
熊本空港に着陸しました。

そこで地上係員から説明があり
大阪伊丹空港へは 往復出来るけれど
次の 熊本⇒天草が、悪天候のため飛行出来ない可能性が高いとの事。

ここでやめられる場合は10000円返金致します。
ここから自力で目的地へ向かってくださいと。

イベント継続して、
大阪伊丹往復してしまうと返金はなしです。
デルタマイル1500だけが残ります。

私達は、熊本空港から福岡市空港までどっちにしても自費移動ですわ。

10000円返金してもらうと移動代金がまかなえます。
仲間とかなり迷いましたが 結局ここで離脱することにしました。

参加者7名のうち5名離脱しました。

そんなこんなで、熊本空港にいたのは30分足らず、、、
今は、博多天神に向かう高速バスの中です。

あ~~~ かなり消化不良気分です。

お休み取れるならもう一度チャレンジしたい気分です。

11:47  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

ワッペン

チエックインしました。
搭乗口には 同じワッペンつけたお仲間がいます。
今日は 何名の もの好きな参加者がいるのでしょう~ (謎)



08:38  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

同じ機体でグルグル飛び続けるわよ~

今日の福岡 お天気は・・・雨(T_T)

これから 空港に向い
天草エアラインに初めて乗ります。
 
1日親子イルカ号パラダイス運賃(10000円)で
連続8区間搭乗に挑戦するのです。

①レグ目 AHX102便 

福岡 09:00 天草 09:35 飛行時間35分

②レグ目 AHX201便

天草 10:00 熊本 10:20 飛行時間20分

③レグ目 AHX801便

熊本 10:45 大阪 12:05  飛行時間1時間20分

④レグ目 AHX802便

大阪 12:40 熊本 14:25  飛行時間1時間45分

⑤レグ目 AHX202便

熊本 14:50 天草 15:10  飛行時間20分

⑥レグ目 AHX105便

天草 15:35 福岡 16:10  飛行時間35分

⑦レグ目 AHX106便

福岡 16:35 天草 17:10  飛行時間35分

⑧レグ目 AHX107便

天草 18:00 福岡 18:35  飛行時間35分

ブログで ライブ報告したいけれど たぶん無理でしょう。
乗って降りて・・・乗って降りて・・・の繰り返し
スマホ触っている暇もなさそうだから(爆)

では ・・・ 
ゲロゲロフラフラになっても乗り続けてきます。

途中降機して 正規運賃請求されちゃたまりませんからね~ 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

07:35  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

明日のイベント参加の為に

今夜 福岡へ飛びます。

イベント ⇒  10000円で飛行機乗り放題 
参加の為 博多前泊です。

一人でも 飛ぶぞーって思っていましたが
こういうイベント好きな仲間が見つかりました。

同行者は 過去
隣りの駅までのきっぷを買って
一日中 一筆書きに 
電車に乗りまくり 思いっきり大回りして 
隣りの駅まで行ったという経歴の持ち主です。

こんな楽しみを知っている仲間だから 
もしかしてと声をかけてみました。

そうしたら
一日電車に乗ればいいのね~いいわよ~って 返事がきました。

えっ !!
電車じゃなく飛行機なんですけど~~~
まっ いいか!!

デルタのマイルも貯まるよ~~~とも声をかけました。

明日は一日 二人で楽しみますわ。

今 空港で一人ご飯
海鮮汁ソバ食べました。

フゥ~  お腹いっぱいです。



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
19:40  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

苦行じゃなく旅行にしなきゃね

修行・・修行って綴ると
過酷な 飛行機に乗りまくる苦行だと
誤解されている方もいるようです(笑)

ポイントを稼ぐためだけに搭乗するのは
修行に値するかもしれませんが

私のご近所仲間(3人)は 
そりゃ~ 楽しい旅行になりそうと
予約の段階から大盛り上がりしています。

ポイントの関係で 伊丹⇒東京 別切りしますが

沖縄美ら海水族館に行き 一泊遊んでから出発
シンガポールで二泊して 羽田沖縄経由で大阪へ

沖縄から宮古島へ飛び一泊して島散策してから
クアラルンプールで三泊して戻ってきます。

2回の東京見物も楽しみにしています。

TDRで遊んでから行こう~って盛り上がっていましたが
これはお勧めしませんでした。
50も過ぎたおばちゃま達 
最終旅程まで体力が持ちませんから。

大阪⇔シンガポール
大阪⇔クアラルンプールじゃない所が修行たる所以かな。

目的地をアジアにしたのは 
ポイントの効率が いいのも影響はしています。

当初は バンコクを希望していましたが
今 バンコク情勢がよくありません。
市内のいたるところで デモ隊に制圧された 
闘争が起きているようだし 長期化しそうとの事なので
今回の目的地にはしませんでした。

2回の旅行先 SIN KUL だけではなく 
東京 沖縄 宮古島 も満喫できるのですから 
彼女たちにとっては 修行ではなく旅行なのです。

シンガポールへ行くのに 
東京や沖縄で遊べることが?だったようです。

ここで なんでこんなに遠回りするねん!!
って 突っ込まず あら~東京も沖縄も行けるのね~
そう~プラスに考えればいいことだし
旅行の後には JALからご褒美が貰えるんだから(笑)

やっと シンガポールのみ 予約完了しました。
まだ購入はしていませんが…

たぶんこの日程で飛ぶことでしょう。
いやいや 飛んでもらいます。

ああでもないこうでもないと 
お世話させられる私の方は たまったものではありません。

まぁ~ お誘いをかけたのは私ですから
最後まで 面倒は みさせてもらいますわよ~v(^^)v


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:45  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

やるなら『今年』でしょ!!

毎回 空ネタでごめんなさい。

問い合わせが多すぎて…
返信も兼ねて掲載しています。

興味ない方は スルーして下さいね~☆

個人でJALカード取得(CLUB-Aカード以上)出来る方限定です。
二度のOKA-SIN修行(旅行)で
JALグローバルクラブ(JGC)への道が開けます。

こんなに大判振る舞いでいいのでしょうか…
あまりにも強烈過ぎて 今後が不安になります。

ねぇ~計算してみたの? おかしくない?
ホントにこの数字であってる?
あまりの数字に皆さん 
?になってます(笑) 私も(爆)

12月31日までの50%UPキャンペーンを利用すると

東京ベースなら 21660ポイント 
東京 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 東京

大阪ベースなら 20190ポイント
大阪 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 大阪 

福岡ベースなら 18978ポイント
福岡 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 福岡 

12月31日までの50%UPキャンペーン プラス
3月31日までの国内2倍キャンペーンを利用すると


東京ベースなら 25596ポイント 
東京 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 東京

大阪ベースなら 23636ポイント
大阪 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 大阪 

福岡ベースなら 22020ポイント
福岡 那覇 東京 シンガ 東京 那覇 福岡 

このシンガだけに拘ると 東京・大阪組は2回でOK
飛行費用は20万かかりません。 コスト最高です。

福岡組 3月中に 2回飛んでも足りないよ~~~www
44040に+JALカード分5000=49040 
微妙に960足りないのよね~(笑)

そんな場合は 沖縄滞在中に 安い宮古島へ一往復でOKかな。
または 1ルート別手配にするとか…

別にあわてて3月中に飛ぶ必要はありません。
現実には 3月中に安いチケットが 残っている日は少ないと思います。

12月31日までに 
50000FLY ONポイント取得すればいいのです。 
サファイアで JALグローバルクラブの道が開かれます。
JALの優待が受けられます。

シンガポール 最短日数で言えば 3日×2回 プラス体力。

数字間違っているかもしれませんので 自己責任でお願い致します。
3月31日迄の獲得ポイント
140225.jpg
20140207.jpg
--------------------------------------------------------------
①2014年 国内線マイルアップ増額キャンペーン(区間マイルの20%プラス)
②2014年 国内線ダブルFLY ON ポイントキャンペーン(ダブルのダブル)
③2014年ステイタス達成への近道!FLY ONポイント50%UOPキャンペーン

電話で登録可能です。
申込方法 JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ番号
0570-025-039 または 03-5460-3939 にて受付。
月~金 8:00~19:00
土 9:00~17:30(日・祝日・年末年始休み)
--------------------------------------------------------------
23:56  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT