嘘つき373

2014年02月28日17:05

今 成田です。
伊丹から飛んで来ました。

FLY ONポイント50%UPキャンペーン(2014年12月迄)
一度は 関係ないお誘いメールと 瞬時に削除したメールでした。

ちまたで話題になってから 
あら~ そんなにおいしいメールだったかしらと
ゴミ箱から拾い出したメール

今の私には関係ないけど … 参加は無料だから 
キャンペーン参加ボタンをポチッとおしちゃいました。

【ポチッ】しちゃったよ!!

この キャンペーンメールが 
来なかった方も 参加出来る事がちまたで噂になり続けた時

チャンスよ やるべきよ!!
こんなチャンス そう何回もある事じゃないわ!!
旅仲間や興味ある方々に勧め続けてきました。

ポイントはね… 今までこれだけだったのに
こんなにもいただけるのよ~ 

やるなら『今よ 今!!』 

そんな中 私が今保持しているステイタスも3/31迄
平のJGC会員に格下げされると
いっぺんにマイルも貯まりにくくなる。

FLYONポイント 50%UPだよ~ 
いつもの50000で 75000になっちゃうよ。

また やれば・・・ 
いやいや もう~修行飛びは しないんだから!!

3/31まではマイルも100%アップだよ~
国内2つのキャンペーンもやっているよ~ 

優柔不断な私の心に 悪魔の声が聞こえてきます。

スケジュール表をみると 
3/31までに 飛べるチャンスは 2回(2週)だけだ。

よし!!  限られた飛べる日2週ともに 
安いチケットに空席があれば飛ぼう!! (修行しよう)
空席がなければ飛ばない。 そう決心しました。

アハハ …

運がいいのか悪いのか・・・

喜んでいいのか悪いのか・・・

2週ともにダイナミックセイバー5(F)でチケット確保できました。
そのチケットに 国際線乗り継ぎ運賃で 国内線2区間もつけられました。

2012年 JAL修行が終わった時 
もう二度と修行飛びはしない!! と言いました。

先月 シンガポールから帰った時
当分 シンガポールに行くことはないだろうな~って綴りました。

嘘つき373 JALの誘惑に負けて 修行飛び再開です。

とは言っても私の場合 
飛行機乗れたらいいと思っているくちなので修業とは思っていません。
ゲーム感覚で飛んじゃいます。

今日から ひとり シンガポールへ行ってきます。

ホントはちょっと寂しいんだ。でも頑張ります(笑) 


一人暇だから たぶん ブログ更新度高いわよ~~~(爆)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

専業主婦JALカード申請

2014年02月28日12:13

ご近所仲間3人の内二人は
JALカードを作成する必要があります。

専業主婦だから 申請してみないとね…
審査におちたりして(笑) 

飛ぶのはいいけれど カードを発行してもらえないと
修行しても意味がありませんし
JALカードの5000FLY ONポイントも貰えません。

JALグローバルクラブ(JGC)に入会するには

FLY ON ポイントが
50,000FLY ONポイント越えた者だけに与えられる入会権利

JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード
JALダイナースカード、プラチナのいずれかを持つことができる者。

2つをクリアしなくてはいけません。

だから みなさん 50,000FLY ONポイントを目指して飛ぶのです。
取得後は 維持していく年間費用もかかります。

現時点では 
JALグローバルクラブ CLUB-Aカード
ゴールドより サービスは若干落ちますが
本会員/家族会員 各10,000円(消費税別)が一番お安いかな。

先日 修業終わっても 年会費支払えないわ~~~と話していた あ・な・た

持っているカードを 一度見直して 整理してみてはいかがですか~?

キャンペーンも ポチッとしちゃったことだし(爆)

キャプチャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

天草エアラインイベントチャレンジ…②

2014年02月28日07:57

14022611.jpg
↑ ANA JAL ラウンジもありました。
私は 熊本空港 初訪問です。

一階空港カウンターで返金処理を受け 熊本空港を後にします。

二人で20000円 全額返金を受けました。
クレジットカードで支払って 現金で返ってきました。
カードマイルは そのまま頂戴できそうです(笑)

20000円もらっても 二人してまだ愚痴ります。
やっぱり乗れば良かったかな~~~ 笑

福岡空港への帰り方は 時刻表をもとに地上係員が丁寧に教えてくれました。

空港にいたのは 30分足らず…

後で考えたら そんなに慌てて帰る必要もなかったので
もう少し 熊本空港内散策しても良かったのかな~と ちょっと後悔。

地上係員の指示どうり  
熊本空港から 益城インター口でパスを乗り換え(350円)
高速バス(2000円)で 博多天神へ戻りました。
途中渋滞に巻き込まれ 13時過ぎに到着しました。

私はブログ更新した後 熟睡でした。いい休憩時間になりました。

天神パスセンターで高速バスを降りた後は 稚加榮(ちかえ)をめざします。

小雨の中 天神から10分強歩いたでしょうか。
とってもりっぱな店構えでした。

生けすのお魚を観ながら食事できました。

充実のランチ1360円
全てが美味しくて完食しました。

明太子も食べ放題 熱々のご飯にギューっと絞って食べました。

IMG_4935140226.jpg

お天気なら 近くの大濠公園でも散策したいところですが
雨は 降り続いています。

別に行きたい場所もないので 
空港へ戻り(地下鉄250円)時間つぶしする事にしました。

空港へ戻ると
特典チケットをもっている仲間は早い便へ変更してもらいました。

私は変更出来ないチケットだったのでそのまま19時30分に乗って帰ります。

展望台にあがり 飛行機眺めながらおしゃべりです。

福岡空港の展望室 いいわね~ マジかに飛行機が見られます。

チームによるターミナル分けはなく
ごちゃごちゃに いろいろな航空会社の飛行機が離発着を繰り返します。

IMG_4935140227.jpg

JTA/日本トランスオーシャン航空の『さくらジンベエ』
2014年1月5日 就航したばかりなのです。

本拠地の沖縄でなく まさか 福岡であえるとはラッキーでした。

福岡空港 ひっきりなしの離発着を繰り返します。
見ていても飽きる事はありません。
普段見た事もないマークの航空会社もあり 私にはとっても新鮮に感じました。

あれ~? 何処の飛行機? 時々スマホで調べます。私ではなく仲間が(笑)

福岡空港 本当にいろいろな航空会社が乗り入れているんでね。
関空より多いかも・・・・

突然 私達が座っている場所の近くで 
結婚カップルの記念撮影が始まりました

飛行機の離発着にあわせてシャッターをきっているようです。

わぁ~ 綺麗だよ 
おぉ~素敵素敵 かわいいね~
いいね いいね いいよ~
カメラマン お二人にずっと声をかけまくっています。

時間まで展望台で過ごし仲間の時間にあわせてチェックインし
仲間は 先に東京へ戻っていきました。
私はラウンジで時間つぶし … 半分は寝ていましたわ。

19時過ぎに搭乗口へ行くと
熊本空港で 一緒に離脱した 若い男性お二人のうちのお一人に再会。

あれからどうされましたか?と聞いたところ
熊本城へ行ったりして 熊本観光してきましたと話していました。

そうか・・そういう手もあったんだね。 

今回は 二人して乗りまくるぞ~~~と福岡へ乗り込んだのに
残念ながら 1搭乗だけという寂しい結果になりました。

無料で みぞか号に 一搭乗させてもらえたし 
天草エアラインの事知る事ができたし
美味しいランチ食べる事ができたし 
それはそれで楽しい一日になりました。

一人でも乗るつもりでしたが 仲間がいたことで 
今回はいろいろ救われたし 寂しい思いをせずに済みました。

私は 福岡往復JALチケット購入
イベント搭乗チケットの返金で経費をまかなう事ができました。

また 来年この様なイベント企画があったら 
間違いなく 私 また乗ります。
消化不良気分 スカッとさせたいわ~~~

今日(27日)の福岡はお天気よ~~~って
くぅ~~~ 泣きたいわ。

搭乗チケット3枚分 (デルタ1500マイル分) 
忘れないうちに FAXしておきました。

40搭乗分まで まだまだFAX出来ます。
2月・3月 国内線乗ります。
3/31まで 頑張って貯めたいと思います。

2月って今日までじゃん・・ 
そう今日も飛行機に乗るんです。
デルタ500マイルもらえます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

今回は いつも買わないお土産まで購入してきました。

page14226.jpg


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================