現在のステイタス

2014年04月16日12:58

2014年3月31日 ↓  私のJALページ

今年2月までは もう二度と
この色になる事はないだろう~なぁ~と思っていました。

20140331-000.jpg

この後 4/1 緑色のJGC(平)に変化するのかなと思っていたら

3月にクリスタルを取得済だったので
2014年4月1日 ↓ 赤のクリスタルに変わりました。

20140401-99.jpg

2014年4月2日 ↓ 3月後半搭乗分が加算されたのか
クリスタルから わずか一日で サファイアに変わりました。

キャプチャ

今年から ステイタスクリアしたら 数日後には
ページに反映され マイル増の恩恵もすぐに受けられる様に変わったようです。

去年までは 翌々月からだったのですよね~
(3月に達成すると5月から・・・って感じ) 

でも ステイタスカードが送られてくるのは 今までと同じようです。

3月前半クリスタル 3月後半サファイアの私に
4月後半 両方のカードは送付されてこないですよね~? 
クリスタル送られても もう~意味ないし・・・

でも今年は まだまだ 上を目指します。

2014年ステイタスカードが届いていない現在
このカードが一番上のカードになるのかしら。。。。

12853-01.jpg

2014~2016年 2017/03迄 3年間使用するカードです。
ANAは SFC 使用してもしなくても家族の分含めて
毎年3月に新しいカードを発送してきます。
JALは3年間使用なのですね。経費節約いいことです。

今年スティタス取得しても 2016/03で 上級者待遇は終了になります。
そのあとは このカードで1年間お世話になる事になりますね。

↓ oneworld のサファイアとエメラルド サービスの違い
今の私は oneworldでもサファイア待遇になります。

20140416-01.jpg

エメラルド 知らなきゃよかったエメラルドの世界 (爆)

一度足を踏み込み いろいろ経験してしまうと
もう~ 平には 戻れない世界ですね。

長蛇のカウンターに並ぶ事 足の悪い私には苦痛です。

JGC・・・(サファイア)カード維持で得られる待遇

この制度&待遇が続行される事 心から願っています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

紹介マイル

2014年04月15日13:19

今回 JALのキャンペーン参加する方で
JALカードを持っていなかった方々に
JALカードを紹介させていただきました。

ホームページから私が
☆さん JALカード欲しがっているから 審査してあげてね・・・
そんな手続きをしただけなのですが
紹介した方が 審査に通り JALカードを取得されると
私にも ご褒美がいただけました。

過去に紹介したときには 一人に付2000マイルだったのですが
今回は3100マイル も 戴けました。

JALCARD.jpg

今回紹介した全員の方が 無事にカードを取得され 
私の口座には 多くのマイルが可算されました。

国内2回は特典で飛べます。 本当にありがとうごさいました。

JALカード取得されたあなたは 
取得後JAL便に初めて乗った時に 5000マイルいただけます。

今回は 全員が 修業からみでの紹介でした。
修業が無事に終わった後は 
JGC会員としてJALカードをずっと保有してもらう事になります。

決してJGC(JAL Gomans Club)のメンバーにはならない様
清く正しいメンバーでお願い致しますね~。

今後もJALカードのご利用よろしくお願いします。
(私はカード会社の回し者ではありませんが w)

で・・・・・ まだ JALカードを持っていない方
(面識のあるかた限定になりますが)
良かったら 私に紹介させて下さいね~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2014年4月釜山旅行

2014年04月15日12:32

旅サークルの集まりで 釜山へ行ってきました。

チケットは LCCのpeach 往復全て込12730円

エアバスA320 180席 
シートピッチも狭いけれど 飲み物も出ないけれど 
1時間20分の旅 割り切り価格文句はありません。

2014-04-12-001.jpg

↑ 神戸空港上空で カメラOk~になりました。

関空からpeach便利用者5名 
釜山の空港で 成田のメンバーと合流して6名になりました。

まぁ~ 団体での移動 賑やかですわ。
両替するのも ああだこうだ・・・
交通カード購入ひとつにしても ああだこうだ・・・(笑)

1時間もあれば十分と思っていたホテルまでの移動
思っていた以上に時間がかかってしまい
約束していた17時半集合 ギリギリになってしまいました。

集合後は 夕食タイム・・・
3つのテーブルに分かれて 
各テーブル食べたいものをオーダーしました。

2014-04-12-002.jpg

↑ 私達のテーブル サムゲタン美味しかったです。
食後は 夜景を楽しみ 夜の街を楽しみ ホテルへ戻りました。

2014-04-12-003.jpg
2014-04-12-004.jpg

↑ 屋台の道路下には 映画関係の方の手形がありました。
ピートたけしさんのもありましたよ~。

滞在中のホテルは 東横in2
当初シングル予約していましたが ぺーさんの参加でツインになりました。
一人2泊 77000ウォンでした。
日本人観光客が多いのでしょう。コンセットも日本仕様でした。
水回りもよく 快適に過ごすことが出来ました。

二人のお喋りが楽しくて 寝たのは5時10分過ぎてました。
睡眠時間 1時間強。

**********

ホテルは朝食事付 しっかり食べて二日目始動開始。

3つのグループに分かれて観光したりお買いものしたり・・・
私は ぺーさんグループ 4人で観光です。

まずは ホテル前から市バスに乗って太宗台(テジョンデ)へ行きました。

この循環列車 約4キロ周遊するらしいが 運休中???
周遊する遊覧船もありましたが 私達は乗りませんでした。

結局 写真で見ていた灯台方面にはいけずじまい。

私とぺーさんは 太苑砂利浜だけ降りてみましたが
あいにくのお天気だったので 景色も悪くイマイチの観光地でした。

お天気のいい日には 長崎対馬まで見られるそうです。

2014-04-12-005.jpg

南浦洞まで戻りランチタイム 私が食べた定食7500ウォン(750円)

2014-04-12-006.jpg

地下鉄とバスを乗り継いで向ったのは
甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)
釜山のマチュピチュと呼ばれている場所です。

家屋を利用してアートを描いて 街おこしをした一角。
上に下に狭い路地が入り組んでいます。

階段上がったり降りたり… 結構歩きまわりました。

迷路のような路地が入り組んでいて 
入り込んだら迷子になりそうな気がします。

狭い路地 どうやって家具いれるんだろう~
足腰弱くなると住めなくなるね~なーんて言いながら観てまわりました。

2014-04-12-007.jpg

よーく見ると 人の顔になっているんですよ~ ↑

2014-04-12-008.jpg

    写真スポットの一角  ↑↑↑
他の方の迷惑にならないよう素早く写し移動する方もいますが
私達が待っているのにもかかわらず マイペースの方もいたりします。

ポーズとります。 1枚写します。 確認します。もう一枚・・・
何回も繰り返す人がいたりしてね。

はよ どかんかい!! あんた一人の撮影場所 ちがうんじゃゃゃ~!!
きれそうになります(笑)

2014-04-12-009.jpg

あまりうろうろしてもキリがないので 
最後の撮影ポイント 遠くに見えるあそこにしよう。 

近道をしようとしますが 狭い路地 なかなかうまくいきません。
降りたわいいけど行き止まり… ゲッ また路地を上がる事になります。

何となく・・勘だけを頼りに 私はこっちに行ってみるわ。
二人は ぺーさんの後を付いていきます。

一人 狭い路地を下っていきます。
勘だけを頼りに 右へ左へ 一気に降りて行きました。

すると大きな車道に降りる事ができ近道出来ました。 ラッキー

約束のこのアートの前で 3人の到着を待ちました。

2014-04-12-010_20140415093122c2e.jpg

夕食は18時 海雲台(ヘウンデ)で待ち合わせです。
一緒に食べたい方は 18時に集合する。 そんな取決めです。

18時15分まで待ってみましたが 二人は体調不良で離脱(連絡有) 
二人は時間まで待っても来なかった。 
参加しないのだから それでいいんだけど 
15分間は待つ・・この取り決めは 次回から不要だね。

しかし 集合したメンバー全員 歩きつかれて クタクタ…

海雲台(ヘウンデ)で飲んで食べてからの 30分の電車移動はきついよね…
ホテルの近くに移動してから食べよう~ってことになり8名で移動です。

行きあたりばったりで ある小奇麗なお店に入りました。

でも そこは メニューが少なく微妙 お野菜類がないの。
かるーく食べてここは撤収しよう~ 次の店に移動しよう(笑) 

豚と牛ステーキだけ注文 お肉は美味しかったです。
飲みきれなかった瓶ビールも引き取ってもらえて良心的なお店でした。

2014-04-12-011.jpg

この日 二件目のお店 ↓

サムギョプサルと海鮮焼きのセットを食べました。

うーん どっちも とっても美味しかった~~~ 満足。

2014-04-12-012.jpg

トイレに行っていて 海老 食べそこなったぞ!!  ↑↑ 笑  

最初から ここに入れば 
もっと違うものいっぱい食べられたかもしれないね。

韓国の食事 大勢で食べたら美味しいしお安いね~!! 

**************

最終日 朝食抜きにしよう。
ゆっくりチェックアウトして 早めのランチしよう。

目ざましを 9時設定して 2時過ぎに就寝しました。

爆睡していた7時半 突然 部屋の電話がなっちゃって …

電話近くのぺーさん
う…ん ガチャ 鳴った電話を持ち上げ 即置きます。

電話のモーニングコール時間設定間違えたん!! ウムウム・・・

置いた電話 再び鳴ります。 持ち上げて 即 ガチャン!!

ウムウム … 時間おかしく… ウーン ??? ネムネム  

受話器置いたのに 三回目が 即 鳴ります。 

ここで えぇぇぇぇ~ モーニングコールではなく 電話じゃん!!

もしもし ごめーーーーーんと電話で話すぺーさんでした。

5時間も寝れば十分 電話のおかげですっきり 目が覚めました。
お腹空いたね。 やっぱり朝食食べに行こう~(笑)

10時にアウトしました。 
先に観光に出発した方 帰路に着いた方いろいろ

珍しくお土産を買いたいというぺーさんと一緒に
ロッテデパートへ歩いて向かいました。

お買いもの済んだら おしゃべりランチタイム。

私はビビンバ食べたけど ぺーさんのレーメン美味しかった~。

2014-04-12-013.jpg

3人地下鉄で空港へ向かいます。

菜の花畑を観られるという事で 路線の行き方を変えてみました。
ぺーさんは 私達と合流する前に 散策した場所です。

日曜日 多くの観光客が
菜の花散策している様子が電車の中から見られました。

2014-04-12-014.jpg
(関空到着後 もちろん 沖止め)

peach便 大韓便共に 16時の出発です。

peach便なので PriorityPassを利用して
大韓のラウンジで おしゃべりして 時間調整しました。

現地集合 現地解散 各自好きなように過ごした釜山旅でした。

お世話する方は ツアコンではないのだから
自分の事は自分で責任をもって行動する・・・これ鉄則ですね。

peach便 16時定時出発 定時関空到着でした。

久しぶりのpeach便 
関空第二ターミナル完成後は 初めての搭乗でした。

ちょっと気になった事がひとつ・・・

行きも帰りも CAのアナウンスがとっても早口なの。
もう少し間をあけて アナウンスする事は出来ないものか…

LCCの特徴なのかなぁ~
3月のジェットスターのCAもとっても早口で
言い終わって すぐにマイクガチャン!! ここまで同じでした(笑)

マイクをもつと経費がかかるのかな??? (爆)
早く案内し終わって 少しでも早くマイクをおきたい・・・
そんな感じに受けました。

最終的には社員教育の問題なのでしょうね。(社員教育の経費節約)

搭乗する私たちは 運賃が安いんだから何も求めない!!
これに徹して乗ればいいだけですね。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

同じ目的を持つお仲間達

2014年04月11日00:02

通常 沖縄へ飛んで トンボ返りしてくる方なんて 
常識では考えられません。

でも 修業飛びしていると そんなお仲間がいっぱいです。

羽田から沖縄への搭乗
ファーストクラスに搭乗しましたが
私の隣の方含め 4人は私と同じ修行仲間と認定できました。

その他 Jクラス席にも数人 エコノミーにもそれらしいお方が数人・・・
沖縄から成田へ移動し シンガポール便に搭乗する頃には
あら・・・あの方(あの服) 沖縄で見かけたわ。
同じお仲間だったのね~~~ と10数人は確認する事ができました。
もちろんその中に 私達おばちゃま二人も入る訳ですが・・・(爆)
一人参戦の女性も おふたりほど確認出来ました。

シンガポール行き 私は 非常口席に座りました。
お隣は 30代後半位の男性でした。

席につくなり お隣の男性 
シンガポールは 旅行ですか~? の質問を受けました。

えぇ~旅行の様な そうでないような・・・ 笑ってごまかします。

もしかして ポイント修業でっか?  めちゃめちゃ関西弁 笑

えぇ~~~ そんなところです。どうしてわかりました?

いや女性一人でこの席に座わりはる事事態ステイタス持ちでっしゃろ。

もしかして あなたもお仲間ですか?

ま~そんなとこやね。僕もダイヤ維持してすまねん。

失礼ですが 関西の方ですか? 

そうや~ 大阪の☆☆で ☆局努めていますねん。

そうですか・・・ 私は大阪☆区です。

おぉ~ 大阪の方ですか? いやぁ~奇遇ですね。

今回は 羽田発ですか?

いやいや 僕はいつも伊丹発ですねん。 伊丹から沖縄成田飛んできました。

シンガポール 今年 5回目なんですよ~~~

えっ。。。 じや もうダイヤクリアしてるのではないですか?

1月の2回はキャンペーン関係なかったしね。 

私はシンガポール今年3回目です。修業飛びは2回目ですけど・・・・
1月の連休は 娘と観光でしたから。。。 

と こんな調子で 二人で大盛り上がりです。 
飛行機ネタ 修業ネタ で 会話が途切れる事はありません。

そんな私達に 男性のCAさんが 挨拶にお見えになり
お話盛り上がっていますね~~~お知り合いですか? 
って質問されるほどでした。

JAL便で 男性のCAさんって珍しいですね~ 私が質問すると
現在JALで 男性のCAさんは6名いらっしゃるとのことでした。
ほとんどが 国際線に搭乗されているのだそうです。

お隣の男性とは その後も 
飛行機関係のネタで話は 尽きる事はありませんでした。

お帰りはいつですか? 二泊ぐらいしますの?
明日の710便です。
おぉ~ 僕といっしょやん。 僕帰りもこの席ですねん。
えっ 私もここです。 ごめんなさいね~ おばちゃんで~(*^_^*)
いやいや おもろいですやん。

今夜は どこか泊まりますか?
空港内のトランジットホテルに予約入れています。
僕も ターミナル1のトランジットホテルですわ。
アハハ 修業層ご用達のホテルですね。

その後 後ろに3席並びの空席があるとのことで
私は 席移動して話は中断しました。

着陸態勢に入る前 もとの位置に戻り
シンガポールの過ごし方や 
バックの預け方などいろいろ伝授してもらいました。

到着後も一緒。 ホテルチェックインも一緒でした。

じゃ・・・明日 また あの席で会いましょう~とお別れしました。

彼は 仮眠後 マレーシアへ行くと話していました。 

*****

帰路のラウンジから またご一緒です。
ラウンジでも私の仲間と3人で大盛りあがりでした。

その後 710便に搭乗します。
嫌~な予感は的中し 往路と同じクルーです。

男性CAさんに 
『お帰りなさいませ シンガポール楽しめましたか』
な~んてお声をかけて戴きました(苦笑)

搭乗者名簿をみて 往路と全く同じ席にお二人。。。びっくり致しましたとの事。
(*⌒▽⌒*)笑ってごまかしつつ CAさんに質問責めにあいました。

私達は正直にいろいろとお話して納得していただきました。

最後は いつもいつもJALをご利用いただきありがとうございます。
毎年続けて乗って下さいね…との事でした。

往路と同じように私達は 飛行機ネタで盛り上がり続けました。

私が5月も仲間と一緒に修行飛びをする話をすると
僕は お宅らの次の週やりますわ~ すれ違いやね。 残念やね。
えっ またシンガポールですか もうダイヤ確定でしょうと話すると
今年は 乗れるだけ乗って ダク狙いしようと思てますねん!!
20万位いきたいもんですわ おぉぉぉぉぉぉ~ すごっ。 
上には上がいるもんです。(≧◇≦)! 

成田到着後も 沖縄 伊丹まで 同じ便でした。

伊丹で お疲れ様でした。 
またどこかでお会いできたらお声かけて下さいね~とお別れしました。

ちなみに 彼 独身です。
でしょうね~ 気楽に飛行機に乗り続けられるのですから(笑)

国内ポイント2倍キャンペーン中 3月週末のシンガポール便です。 
隠れ修行層含めたら 2・30人はいたかもしれません。

男女の比率でいうと 8割以上は男性でしょう。
しかし 女性も結構目立つものですね。

トランジットホテルから意識していた 見た目30過ぎの女性 
沖縄のラウンジで 少しお話させて戴きましたが
ダイヤモンドスティタス維持の為 搭乗したとの事でした。

私の次期修行は 今回のお仲間と一緒に 
初参戦の新人さん二人と同行します。

お互いのスティタスを活かして 
少しでも楽に修行ができるよう 努めてあげたいと思います。

修行は スティタス保有者と同行すると 
お席の優先指定やラウンジの利用(食事・マッサージ・シャワー室利用)などで 
長旅の疲れも違ってくると思います。

一人より二人二人より三人…大勢でやる方が絶対に楽しいと思います。

また 行き帰り同じクルーになります。 覚悟してね~☆


20140410-99.jpg
 

ステイタス修行

2014年04月10日18:00

一度リアルタイムで掲載したものを編集し直しました。

度々 修行飛びは 経験してきた私ですが 
修行層公認(?)の OKA⇔SIN飛び 私は初チャレンジでした。

羽田→沖縄→成田→シンガ→羽田→沖縄→伊丹 全6区間
----------------------------------------
修行初日 早朝便のため
羽田空港内のファーストキャビンホテルにお泊りです。
簡易ホテルなので カプセルホテルです。
女性専用フロアーで セキュリティもしっかりしています。

何となくスペインの寝台列車を、思わさせるつくりです。
個室は ツインベッドの大きさで ゆったりはしています。

テレビも32インチ 各自ヘッドホンで見聞きします。

大浴場も洗面所も綺麗でした。設備は申し分ありません。

広いお部屋で6200円でした。


↑こちらは お安い方の部屋です。
寝るだけならじゅうぶんです。寝台列車より良いですから、、、

ただ 全体的に戸の開け閉めや 荷物を整理する音が結構響きました。
まわりの方の事等 何も考えていない宿泊者も数人はいました。
出来るだけ周りに迷惑かけない様に…
皆さんがそう心がけてくれたら 結構いい宿泊所だとは思います。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

沖縄行き 6時25分発に乗りました。
最後のファーストクーポンを使用する為にこの便を指定。
クーポンが手元にある事で 先に座席を指定する事ができます。

当日空席がある場合(JAL) 
カウンターで(ファースト8000円 Jクラス1000円)
支払ってアップグレードする事も可能です。
当日アップすることで ポイントもいただけます。
修行層が良く使用する手法になります。


(当日の朝食)

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

沖縄から成田へ移動して来ました。
これから シンガポールへ向かいます。

バックは盗難にあいましたが
パスポートが手元に残った事が本当にラッキーでした。
帰国してすぐに飛べるのですから。

20140328-001.jpg

・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

前回は 一人でした。 
今回は仲間と一緒に飛びました。
会話のある旅は やっぱりいい。 とっても楽しかったです。



今回カンタス航空のラウンジに 初めて入りました。

綺麗なシャワー室を使わせてもらい 服を着替えてすっきり
飲み物も 食事も豊富でとっても居心地がいいラウンジでした。

ここのラウンジは 23時で閉室です。
23時になるといつものラウンジに移動しました。

お仲間達がいっぱい・・・
みなさん 飛行機ネタで盛り上がっていらっしゃるようでした。



・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

持っているステイタスで 足元の広い席を指定する事ができます。
これだけでも 本当に楽になります。



羽田着  東京雨です。
これから伊丹へ帰るのではなく沖縄まで飛んで行きます。

これが修行たるゆえんです(笑)

羽田・沖縄・伊丹の区間 殆んど熟睡していたように思います。

スペインから帰り 体力が復活しないままのシンガポール
正直 ちょっときつかったかな~と言うのが 今回の本音です。

お前らのやっている遊び 何回聞いても理解できんわ~と言いつつ
伊丹へ迎えに来てくれた主人に感謝です。

20分で自宅へ帰り そのままお風呂へ飛びこめる幸せ~

疲れた~ しんどい~ なんて口が裂けても言えない。

元気なふりして頑張り通した一週間でした。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

JALステイタス目指した方

2014年04月10日01:45

今回のキャンペーンで 
一気に JGCを目指す方が 増えたのは事実です。

今回のキャンペーンには 
JALカードが絡んでいる事は間違いありません。
JALカード保持者にフライポイントキャンペーンですから…(笑)

カードに 新規加入した方が どれだけいたでしょうね?
カード年会費 相当な徴収増でしょうね~~~笑

私自身 JALカード紹介させて戴いたのは9名。
ありがたく紹介マイルを頂戴いたしました。

マイルもらっていない方1名 カード早く届くといいね。
私も早くマイル欲しいわ…(笑)

私のプログ読者の方々も 
FLY ONポイントキャンペーンに 参戦された方も多かったようです。

お目にかかった事もない方も多数
たまたま 私の投稿記事に反応した方もいたようです。

はじめまして… 私も今回やってみようと思います。
とコメントを戴き やり方を伝授して差し上げたら 
あっという間に サファイアになりました~って
報告があり 私も嬉しくなりました。

373様にマイルを差し上げたいから
JALカード紹介していただけないでしょうか…って
有難いコメントも頂戴しましたが
さすがの私も 面識のない方を紹介するわけにはいかず
丁重にお断りさせて戴きました。 

後にいろいろお話させて貰ったら 同じ区内の方でした。
向うは私の素性 よーくご存じだったのです。

実は昔 区のPTA活動を 2年間ご一緒にしていた方で
私が小学校の副会長をしている時 別の小学校の会長様でした。

たまーに出てくる地域の写真・内容やモザイクがかかった写真をみて 
あっ…373さんかもと ずーっと思っていたらしいのです。

彼女は 内科医の奥様です。
素性がわかれば カード紹介すればよかったと後悔 マイル損したわ。(爆)

義両親のお世話がやっと終り
やっと最近 旅行に出られるようになったとの事でした。
もちろん彼女は 修行飛びはいたしませんわよ。

その他 サークル仲間関係の方の参入も多かったですが
そりゃ~問い合わせも多かった~。

* 費用が20万もかからないのなら 私も頑張ってみます。
* 是非 やってみたいと思います。
* こんなキャンペーン 私にヤレ!! って事なのね。
* 私もやるわ どうすればいい 何処が効率いいの?
何処へ飛べば早く終わるの?
* この飛び方でいい? 間違っていない?
* ねぇ~2回飛んでポイントが足らん どうすればいい~?
* 沖縄の安いいいホテル教えて~ 
* シンガホール 修行にいいホテル教えて~
* やりたいんだけど まだ決心がつきません。
* 私もやりたいと思います。ご指導よろしく…
* 私もやります。カード紹介して~ (もちろん喜んで紹介)

その他いろいろ

私やらんわ~今は興味ないわ~ と話していた方
ある日の深夜 突然に
私も修行やるわ~どうすればいい?やり方教えて…とライン
家族の関係で 海外へ行くことが増えそうだから 今やっとくわ。だって。

修行なんて やる気はないけどねぇ~
キャンペーン参加資格があるかどうか確かめる為に
今日キャンペーン登録電話してみたわ。
電話しただけで やらないからね(強調)

そして  一か月後 私もやろうかな~
えっ やるんかい!! 。。。 聞いた私の方がびっくり。

早く決心していたら 3月一緒に飛べたのに~ 
ポイントも多く貰えたのに~ 全くもう…勿体ない。

そんな仲間と一緒に 来月もう一回シンガポールへ飛びます私。
にぎやかになりそうで 今からとっても楽しみなの。

そんなこんなの仲間の参戦を告知してくれるかたもいれば
中には 黙って こそっと やっている方もいるでしょう。

正直に ブログ読んで その気になりました~って
報告してもらえたこと 私 とっても嬉しかったです。

こうやって ブログに綴った結果かな~なんて自己満足ですが。
書くことで時間はとられるし ちっとも良いことはありません。

でも おいしいキャンペーン おいしい情報は 
一人でも多くの皆さんと共有したいじゃないですか。
ただそれだけですよ~。

唯一 私が救われるのは 

ブログ参考にさせて戴きました~とか
無事にサファイアになれました~とか
ブログ参考に修行頑張っています。 そんなコメントをいただいた時です。

忙しい中睡眠時間へずってでも 教えてあげて良かった。
ブログに綴ってよかったと 一人喜んでいるんですよ。

今後も 私のブログ情報が 
皆様のお役に立つ事がありましたら
一言コメントいただけると 単純な私はもっと頑張ります。

もっといい情報提供したくなるわ。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

JALステイタス欲しい方④

2014年04月10日00:20

今までは 修行としての投稿でしたが 
修行としない旅行にも JALの国際線乗継割引運賃は使えるんですよ~。

私のご近所仲間は 
一回のシンガポール旅行で
東京見物と沖縄周遊を楽しんで帰ってきました。 

旅行日数に 余裕のある方は 
このルートを利用して 旅行として楽しむ事が可能です。

JALが飛んでいる地なら 那覇でも千歳でもどこでもOK。
5940円で飛べる… 魅力はありますよね。

もちろん この区間 マイルもポイントも 100%獲得できます。
修業じゃなくても 誰だって マイルは欲しい。

たとえば 
ロンドン・フランクフルト・ニューヨーク便にだって付けられます。

国際線乗継割引運賃部分 
メイン旅行の 出発前 帰国後 すぐに飛ばなくてもいいんです。
修業仲間は 時間がないから すぐ飛ぶだけなんです(笑)

例えば 関西在住の私なら
 
5月 初夏の沖縄に行きたいと思えば
伊丹→沖縄 (国際線乗継割引運賃)
沖縄→関西 (別予約かPeachで購入)

6/6~6/8 シンガポール (ダイナミックセイバー) 

9月 北海道で温泉を楽しみたいと思えば
伊丹→千歳 (国際線乗継割引運賃)
千歳→関空 (別予約かPeachで購入) 

自分の旅スタイルにあわせて 
国際線乗継割引運賃を 有効に利用する事ができるのです。

単体旅行の 東京⇔ロンドン にでも
国際線乗継割引運賃で国内線を付ける 絶対にお勧めです。

・・・って
勧めている私も 数年前には
こんな利用方法があるとは 全く知らなかったのです・・(苦笑)

予約は 最長330日前までの予約になります。

私は今後購入する海外行きのチケットに
来年2月札幌雪祭りを見に行くチケットを片道付けたいと思っています。

イベント開催日の週末 伊丹札幌のチケットは高額ですし
この期間 特典でもなかなか予約する事は不可能です。

取りにくい日曜の帰路便を 国際線乗継割引運賃で先予約し
行きはLccのpeach便ででも 予約を入れればいいかなと考えています。

そうすることによって 格安で札幌雪祭りを観にいく事ができます。

国際線乗継割引運賃 
こういう使い方もあるって事も 覚えておいてくださいね。
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

JALステイタス欲しい方③

2014年04月09日22:00

ステイタスは欲しいの。 
欲しいんだけど 私はゆっくり旅行している時間がないのよ~
有休取りずらいし 休みにくいのよね~ 

どうしても 3日間で終わらせたいのよという そこの貴女!!

究極の修業コースも 調べてみました。(私も暇やねw)

★東京からの石垣発シンガポール (6/6~6/8)★

◆往路 (羽田から成田移動あり)
NU0071 HND 06:45→10:00 ISG
NU0070 ISG 10:35→13:30 HND
JL0711 NRT 18:10→00:30 SIN
◆復路  
JL0038 SIN 01:50→09:50 HND
NU0073 HND 14:15→17:30 ISG
NU0076 ISG 19:10→22:00 HND

このコースで 24558 フライオンポイント
(上を目指さないのなら このコース2回する必要はありません)

国内区間 Jクラスにアップグレードできたら
国内部分基本が 10%アップになります。

当日 チエックインカウンターでの合言葉は 
Jクラスに空きはありませんか!!  毎回 必ず聞きましょう。
(1000円弱で乗れます。)

★東京からの石垣(関空)経由バンコク (6/6~6/8)★ 
◆往路 (羽田から成田移動あり)
NU0071 HND 06:45→09:45 ISG
NU0070 ISG 10:35→13:30 HND
JL0707 NRT 18:20→23:00 BKK
◆復路  
JL0728 BKK 00:20→08:00 KIX
NU0083 KIX 10:00→12:30 ISG
NU0076 ISG 19:05→22:00 HND

このコースで 22516 フライオンポイント

石垣までの 国際線乗継割引運賃は 
片道10,800円(税込)だけど 当日乗換の場合10000円(税抜)
国際線ダイナミックセーバーの運賃に20000円プラスされます。

上の石垣バンコク この飛び方はもっとポイントは稼げます。

KIX 10:00→12:30 ISG 関空から石垣到着後 
次の出発 ISG 19:05 まで時間があります。

運賃4(75%)特便割引1・特便割引3利用で 
那覇への往復運賃10000円前後です。

JTA614 ISG 14:20→15:20 OKA

RAC705 OKA 15:45→17:05 ISG
JTA621 OKA 17:30→18:25 ISG

一往復でいただける フライオンポイントは 776×2=1552
1万前後で1552ポイントなら効率はいいですよね。

東京シンガ+石垣シンガポール=46218
東京シンガ+石垣バンコク+石垣那覇ピストン=45728
目標45000フライオンポイント セーフ(笑)

念の為 Jクラスアップ狙っておけば もうバッチリです。

これで 金土日の3日間×2で 修行が完結します。

まさに修行の醍醐味を 味わえることでしょう~(爆) 

きついっちゃ~きつい … でもやってみたいわ~私。

私の知っている方で 石垣路線3日で乗った方は まだいません。

どうですか~? 

チャレンジしてみますという方いませんか~~~?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

JALステイタス欲しい方②

2014年04月09日18:18

修行として一番のポイントは 
獲得できるフライオンポイント(FOP)の数字なのです。

これが今 修行やるなら今年といわれるのは
このキャンペーンのおかげ…
JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン
20140409-021.jpg

【対象のお客さま限定】ということなので
今から始める方は JALへ電話して仲間に入れてね…って申告してね。

電話しないとキャンペーンポイントはつきませんよ。

JAL FLY ON ポイント50% UP キャンペーン
キャンペーン搭乗期間(搭乗日)
2014年2月1日(土)~2014年12月31日(水)
対象路線
国際線 JAL便全路線
※他社運航コードシェア便は対象となりません。
国内線 JALグループ国内線全路線
※他社運航のJAL国内線コードシェア便は対象外です。

各地へ飛んでもらえるフライオンポイントです。
多少の数字のずれがあるかもしれません。
最終計算は自己責任でお願いします。
20140409-031.jpg

目標45000フライオンポイント
(東京)シンガポールは 21660フライオンポイントになります。
2回で終了させるためには 一回は石垣発しかないようです。

不足のフライオンポイントを補う為に
沖縄滞在中に 宮古や石垣へ単純往復する事も可能です。   

ただし別切りの為 費用は発生しますが
微妙な不足分を補うにはいい方法だと思います。
ただし400フライオンポイントが付く運賃で飛んで下さいね。
(運賃4(75%)特便割引1・特便割引3利用)

時間のある方は 宮古発と石垣発にして 
離島満喫コースで 楽しむ仲間もいます。

多少の経費増にはなりますが
こうなれば 修行ではなく ごく普通の旅行です。

本来このような旅行に利用されるべき 国際線乗継割引運賃
ちょっとおかしな勧め方をしている私です。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

JALステイタス欲しい方①

2014年04月09日12:58

再び 詳細に説明させてもらいます。
キャンペーン修行についての投稿 今回が最後とさせてもらいます。
私ももういいかげん疲れたわ~(笑)

JALのステイタス取得 今からでも間に合いますか?
数人の方から 問合せを戴きました。
はい 十分間に合います。

やる気さえあれはせ 今からでも遅くはありません。
私の読者でも 一ヶ月で終わった方10人近くいます。
カード作成から考えても 3ヶ月あれば十分です。

今回のキャンペーン修行には JALカード取得が原則です。
前にも綴りましたが
カードを発行してもらえないと 修行しても意味がありませんし
JALカードの5000FLY ONポイントも貰えません。

JALグローバルクラブ(JGC)に入会するには
FLY ON ポイントが
50,000FLY ONポイント越えた者だけに与えられる入会権利

JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード
JALダイナースカード プラチナのいずれかを持つことができる者。
と定められています。

では JAL-JGC修行のお勧めコース(シンガポール)について説明します。
よーく読んでね・・・
 
王道のSIN修業
沖縄発東京経由SIN + 国際線乗り継ぎ運賃 
この二つを組み合わせて行う事になります。

まず ネットで 
沖縄発東京経由シンガポールを仮予約します。
国際線は ダイナミックセーバーのFタイプが最安値です。
沖縄発東京経由SIN行き」をベースにします。

タイプEになると4・5000円程度あがるのかな…
週末絡める私は タイプEまでは許容範囲と考えていました。
まぁ~予約できるなら 安いに越したことはないですね。

ネットで仮予約が完了 例 ↓ 6/6~6/8 料金は78330円

2014040901.jpg

この後に JALへ電話します。

6/6 出発予定のシンガポール行きに 
国際線乗り継ぎをつけていただきたいと申し出ます。

6/6 沖縄12時25分発に間に合うように

東京の方は 東京 → 沖縄 をつけます。
大阪の方は 伊丹(関空) → 沖縄 をつけます。
福岡の方は 福岡 → 沖縄 をつけます。

6/8 沖縄14時15分着の後  それぞれ 
沖縄 → 羽田・伊丹(関空)・福岡への便をつけてもらいます。

当日ファーストクラス狙いで行く方は
ファーストが付いている便を選択するなどの
駆け引きも必要になります。

国際線乗継割引運賃 (例えば羽田・伊丹(関空)・福岡)
ダイナミックセイバータイプF
国際線乗継割引運賃 (例えば羽田・伊丹(関空)・福岡)
チケットはこのような予約になります。

国際線乗継割引運賃詳細  
当日国際線に乗継場合は 税金を免除されますので
5940円(税込)は5500円(税抜き)になります。なるはず…

東京出発の場合 5500円+78330円+5500円=89330円
(購入日のレートにより若干の変動はあります。)

電話して 旅ルートが完成したら 電話を切ります。
その後 期日までに ネットで決済します。
電話決済だと発券手数料が取られますから。

ただし 手持ちのクーポンを利用して 
Jクラスやファースト席に アップグレードした予約した場合は
予約後 3日以内に 電話での決済となります。
この場合 発券手数料は徴収されません。

これで 予約は完了です。

まんがいち キャンセルする場合 
シンガポール行 ダイナミックセーバー部分 20000円
国際線乗継割引運賃には
50%のキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カレンダー


03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================