2014年春スペイン周遊の旅⑤

2014年04月02日20:59

旅も中盤 今日も良いお天気~

予約の時 ぺーさんが 
ねぇ~ あまりにも安いんだけど このホテル大丈夫かしら…
と心配したホテルでしたが 朝食まで付けて戴き申し分ないホテルでした。 

大変美味しい朝食を お腹いっぱい食べたら
私とぺーさんは 白い村フリヒリアナへ向かいます。
つーさんは 11時のアウトまで ホテルに残り休養です。

9時45分のバスに乗り フリヒリアナへ向かいます。
約15分くねくね道を登り 山間の白い村に到着です。

過去 スペイン一美しい村に選ばれた事があるフリヒリアナ

青い空に白い壁…
何枚も何枚も 写真を撮りまくって 
右ひだり坂を登ったり下りたり 結構歩きまわったわ。
でも飽きない いくらでも滞在していたい村でした。 
フリヒリアナだけで200枚は写したと思う。

私達は バスの時間まで のーんびりくまなく散策してまわりました。
ある教会前の広場でランチしていたら 日本人の女性二人組もランチ中でした。
日本語にホッとする私達です。

スマホに残っていた貴重な写真 ↓
20140318-001.jpg

13時45分のバスに乗り ネルハへ戻ります。

2時過ぎにホテルへ戻り 荷物を引き取ります。
つーさんは チェックアウト後も
ホテルの施設を使用させてもらいゆっくり過ごせた様です。

14時30分のバスに乗り グラナダへ向かいます。

バスは海岸線を通るので とっても景色がいいんです。
バスは 何か所かの街で 乗客を乗り降りさせて進みます。

グラナダ郊外のバスセンターターミナルへ到着する時には
私達熟睡中でした。

バスセンターから市内バスに乗り換えて今夜のお宿に向かいます。
ヌエバ広場の近く 観光にはとってもいい立地のホテルでした。
綺麗なビジネスホテルって感じ…
フロントの女性もとってもフレンドリーでした。

チェックイン後 早々に街に繰り出します。
情報誌にあった 日本語情報センターへ出向きます。

フラメンコ発祥の地といわれるグラナダで
ぺーさんとつーさんは 洞窟フラメンコショーを見学したいのだそうです。

日本人の男性が 詳細に色々説明してくれてました。
ショーの後 サンニコラス展望台から
夜景を見るツア-もついているとの事で
急きょ 私も参加する事にしました。 30ユーロだったかな。

その後 明日観光予定のアルハンブラ宮殿の予約チケットを入手します。
日本で予約した分 予約カードを入れると3枚出てきました。

小型のアルハンブラバスに乗ってサンニコラス展望台へ向かい
アルハンブラ宮殿の全景をみました。

20140318-002.jpg
 
行がバスなら帰りは歩きね … 
同じルートは通らないぺーさんルール(笑)

迷路みたいな細い路地を 感を頼りに降りてきます。
ホテルに戻り かるーく夕飯を食べて 
洞窟フラメンコ夜のツアーに参加です。

ミニバスに揺られて連れて行かれ
シプシーが多く住むサクロモンテの丘の洞窟で
地元の素朴なフラメンコが楽しめました。
家族経営というか 身内でやっているような感じを受けました。

一番前に陣取って観賞しましたが う~ん微妙
正直私は もう少し違うイメージ持っていましたw(373談)

20140318-003.jpg

ショーは1時間半ほどで終わり
その後バスに乗り 昼間もきたサンニコラス展望台から
アルハンブラ宮殿の夜景を楽しみ ホテルへ戻ってきました。

20140318-004.jpg

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

カレンダー


03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================