ステイタス修行

2014年04月10日18:00

一度リアルタイムで掲載したものを編集し直しました。

度々 修行飛びは 経験してきた私ですが 
修行層公認(?)の OKA⇔SIN飛び 私は初チャレンジでした。

羽田→沖縄→成田→シンガ→羽田→沖縄→伊丹 全6区間
----------------------------------------
修行初日 早朝便のため
羽田空港内のファーストキャビンホテルにお泊りです。
簡易ホテルなので カプセルホテルです。
女性専用フロアーで セキュリティもしっかりしています。

何となくスペインの寝台列車を、思わさせるつくりです。
個室は ツインベッドの大きさで ゆったりはしています。

テレビも32インチ 各自ヘッドホンで見聞きします。

大浴場も洗面所も綺麗でした。設備は申し分ありません。

広いお部屋で6200円でした。


↑こちらは お安い方の部屋です。
寝るだけならじゅうぶんです。寝台列車より良いですから、、、

ただ 全体的に戸の開け閉めや 荷物を整理する音が結構響きました。
まわりの方の事等 何も考えていない宿泊者も数人はいました。
出来るだけ周りに迷惑かけない様に…
皆さんがそう心がけてくれたら 結構いい宿泊所だとは思います。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

沖縄行き 6時25分発に乗りました。
最後のファーストクーポンを使用する為にこの便を指定。
クーポンが手元にある事で 先に座席を指定する事ができます。

当日空席がある場合(JAL) 
カウンターで(ファースト8000円 Jクラス1000円)
支払ってアップグレードする事も可能です。
当日アップすることで ポイントもいただけます。
修行層が良く使用する手法になります。


(当日の朝食)

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

沖縄から成田へ移動して来ました。
これから シンガポールへ向かいます。

バックは盗難にあいましたが
パスポートが手元に残った事が本当にラッキーでした。
帰国してすぐに飛べるのですから。

20140328-001.jpg

・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

前回は 一人でした。 
今回は仲間と一緒に飛びました。
会話のある旅は やっぱりいい。 とっても楽しかったです。



今回カンタス航空のラウンジに 初めて入りました。

綺麗なシャワー室を使わせてもらい 服を着替えてすっきり
飲み物も 食事も豊富でとっても居心地がいいラウンジでした。

ここのラウンジは 23時で閉室です。
23時になるといつものラウンジに移動しました。

お仲間達がいっぱい・・・
みなさん 飛行機ネタで盛り上がっていらっしゃるようでした。



・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

持っているステイタスで 足元の広い席を指定する事ができます。
これだけでも 本当に楽になります。



羽田着  東京雨です。
これから伊丹へ帰るのではなく沖縄まで飛んで行きます。

これが修行たるゆえんです(笑)

羽田・沖縄・伊丹の区間 殆んど熟睡していたように思います。

スペインから帰り 体力が復活しないままのシンガポール
正直 ちょっときつかったかな~と言うのが 今回の本音です。

お前らのやっている遊び 何回聞いても理解できんわ~と言いつつ
伊丹へ迎えに来てくれた主人に感謝です。

20分で自宅へ帰り そのままお風呂へ飛びこめる幸せ~

疲れた~ しんどい~ なんて口が裂けても言えない。

元気なふりして頑張り通した一週間でした。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

JALステイタス目指した方

2014年04月10日01:45

今回のキャンペーンで 
一気に JGCを目指す方が 増えたのは事実です。

今回のキャンペーンには 
JALカードが絡んでいる事は間違いありません。
JALカード保持者にフライポイントキャンペーンですから…(笑)

カードに 新規加入した方が どれだけいたでしょうね?
カード年会費 相当な徴収増でしょうね~~~笑

私自身 JALカード紹介させて戴いたのは9名。
ありがたく紹介マイルを頂戴いたしました。

マイルもらっていない方1名 カード早く届くといいね。
私も早くマイル欲しいわ…(笑)

私のプログ読者の方々も 
FLY ONポイントキャンペーンに 参戦された方も多かったようです。

お目にかかった事もない方も多数
たまたま 私の投稿記事に反応した方もいたようです。

はじめまして… 私も今回やってみようと思います。
とコメントを戴き やり方を伝授して差し上げたら 
あっという間に サファイアになりました~って
報告があり 私も嬉しくなりました。

373様にマイルを差し上げたいから
JALカード紹介していただけないでしょうか…って
有難いコメントも頂戴しましたが
さすがの私も 面識のない方を紹介するわけにはいかず
丁重にお断りさせて戴きました。 

後にいろいろお話させて貰ったら 同じ区内の方でした。
向うは私の素性 よーくご存じだったのです。

実は昔 区のPTA活動を 2年間ご一緒にしていた方で
私が小学校の副会長をしている時 別の小学校の会長様でした。

たまーに出てくる地域の写真・内容やモザイクがかかった写真をみて 
あっ…373さんかもと ずーっと思っていたらしいのです。

彼女は 内科医の奥様です。
素性がわかれば カード紹介すればよかったと後悔 マイル損したわ。(爆)

義両親のお世話がやっと終り
やっと最近 旅行に出られるようになったとの事でした。
もちろん彼女は 修行飛びはいたしませんわよ。

その他 サークル仲間関係の方の参入も多かったですが
そりゃ~問い合わせも多かった~。

* 費用が20万もかからないのなら 私も頑張ってみます。
* 是非 やってみたいと思います。
* こんなキャンペーン 私にヤレ!! って事なのね。
* 私もやるわ どうすればいい 何処が効率いいの?
何処へ飛べば早く終わるの?
* この飛び方でいい? 間違っていない?
* ねぇ~2回飛んでポイントが足らん どうすればいい~?
* 沖縄の安いいいホテル教えて~ 
* シンガホール 修行にいいホテル教えて~
* やりたいんだけど まだ決心がつきません。
* 私もやりたいと思います。ご指導よろしく…
* 私もやります。カード紹介して~ (もちろん喜んで紹介)

その他いろいろ

私やらんわ~今は興味ないわ~ と話していた方
ある日の深夜 突然に
私も修行やるわ~どうすればいい?やり方教えて…とライン
家族の関係で 海外へ行くことが増えそうだから 今やっとくわ。だって。

修行なんて やる気はないけどねぇ~
キャンペーン参加資格があるかどうか確かめる為に
今日キャンペーン登録電話してみたわ。
電話しただけで やらないからね(強調)

そして  一か月後 私もやろうかな~
えっ やるんかい!! 。。。 聞いた私の方がびっくり。

早く決心していたら 3月一緒に飛べたのに~ 
ポイントも多く貰えたのに~ 全くもう…勿体ない。

そんな仲間と一緒に 来月もう一回シンガポールへ飛びます私。
にぎやかになりそうで 今からとっても楽しみなの。

そんなこんなの仲間の参戦を告知してくれるかたもいれば
中には 黙って こそっと やっている方もいるでしょう。

正直に ブログ読んで その気になりました~って
報告してもらえたこと 私 とっても嬉しかったです。

こうやって ブログに綴った結果かな~なんて自己満足ですが。
書くことで時間はとられるし ちっとも良いことはありません。

でも おいしいキャンペーン おいしい情報は 
一人でも多くの皆さんと共有したいじゃないですか。
ただそれだけですよ~。

唯一 私が救われるのは 

ブログ参考にさせて戴きました~とか
無事にサファイアになれました~とか
ブログ参考に修行頑張っています。 そんなコメントをいただいた時です。

忙しい中睡眠時間へずってでも 教えてあげて良かった。
ブログに綴ってよかったと 一人喜んでいるんですよ。

今後も 私のブログ情報が 
皆様のお役に立つ事がありましたら
一言コメントいただけると 単純な私はもっと頑張ります。

もっといい情報提供したくなるわ。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

JALステイタス欲しい方④

2014年04月10日00:20

今までは 修行としての投稿でしたが 
修行としない旅行にも JALの国際線乗継割引運賃は使えるんですよ~。

私のご近所仲間は 
一回のシンガポール旅行で
東京見物と沖縄周遊を楽しんで帰ってきました。 

旅行日数に 余裕のある方は 
このルートを利用して 旅行として楽しむ事が可能です。

JALが飛んでいる地なら 那覇でも千歳でもどこでもOK。
5940円で飛べる… 魅力はありますよね。

もちろん この区間 マイルもポイントも 100%獲得できます。
修業じゃなくても 誰だって マイルは欲しい。

たとえば 
ロンドン・フランクフルト・ニューヨーク便にだって付けられます。

国際線乗継割引運賃部分 
メイン旅行の 出発前 帰国後 すぐに飛ばなくてもいいんです。
修業仲間は 時間がないから すぐ飛ぶだけなんです(笑)

例えば 関西在住の私なら
 
5月 初夏の沖縄に行きたいと思えば
伊丹→沖縄 (国際線乗継割引運賃)
沖縄→関西 (別予約かPeachで購入)

6/6~6/8 シンガポール (ダイナミックセイバー) 

9月 北海道で温泉を楽しみたいと思えば
伊丹→千歳 (国際線乗継割引運賃)
千歳→関空 (別予約かPeachで購入) 

自分の旅スタイルにあわせて 
国際線乗継割引運賃を 有効に利用する事ができるのです。

単体旅行の 東京⇔ロンドン にでも
国際線乗継割引運賃で国内線を付ける 絶対にお勧めです。

・・・って
勧めている私も 数年前には
こんな利用方法があるとは 全く知らなかったのです・・(苦笑)

予約は 最長330日前までの予約になります。

私は今後購入する海外行きのチケットに
来年2月札幌雪祭りを見に行くチケットを片道付けたいと思っています。

イベント開催日の週末 伊丹札幌のチケットは高額ですし
この期間 特典でもなかなか予約する事は不可能です。

取りにくい日曜の帰路便を 国際線乗継割引運賃で先予約し
行きはLccのpeach便ででも 予約を入れればいいかなと考えています。

そうすることによって 格安で札幌雪祭りを観にいく事ができます。

国際線乗継割引運賃 
こういう使い方もあるって事も 覚えておいてくださいね。
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

カレンダー


03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================