同じ目的を持つお仲間達

2014年04月11日00:02

通常 沖縄へ飛んで トンボ返りしてくる方なんて 
常識では考えられません。

でも 修業飛びしていると そんなお仲間がいっぱいです。

羽田から沖縄への搭乗
ファーストクラスに搭乗しましたが
私の隣の方含め 4人は私と同じ修行仲間と認定できました。

その他 Jクラス席にも数人 エコノミーにもそれらしいお方が数人・・・
沖縄から成田へ移動し シンガポール便に搭乗する頃には
あら・・・あの方(あの服) 沖縄で見かけたわ。
同じお仲間だったのね~~~ と10数人は確認する事ができました。
もちろんその中に 私達おばちゃま二人も入る訳ですが・・・(爆)
一人参戦の女性も おふたりほど確認出来ました。

シンガポール行き 私は 非常口席に座りました。
お隣は 30代後半位の男性でした。

席につくなり お隣の男性 
シンガポールは 旅行ですか~? の質問を受けました。

えぇ~旅行の様な そうでないような・・・ 笑ってごまかします。

もしかして ポイント修業でっか?  めちゃめちゃ関西弁 笑

えぇ~~~ そんなところです。どうしてわかりました?

いや女性一人でこの席に座わりはる事事態ステイタス持ちでっしゃろ。

もしかして あなたもお仲間ですか?

ま~そんなとこやね。僕もダイヤ維持してすまねん。

失礼ですが 関西の方ですか? 

そうや~ 大阪の☆☆で ☆局努めていますねん。

そうですか・・・ 私は大阪☆区です。

おぉ~ 大阪の方ですか? いやぁ~奇遇ですね。

今回は 羽田発ですか?

いやいや 僕はいつも伊丹発ですねん。 伊丹から沖縄成田飛んできました。

シンガポール 今年 5回目なんですよ~~~

えっ。。。 じや もうダイヤクリアしてるのではないですか?

1月の2回はキャンペーン関係なかったしね。 

私はシンガポール今年3回目です。修業飛びは2回目ですけど・・・・
1月の連休は 娘と観光でしたから。。。 

と こんな調子で 二人で大盛り上がりです。 
飛行機ネタ 修業ネタ で 会話が途切れる事はありません。

そんな私達に 男性のCAさんが 挨拶にお見えになり
お話盛り上がっていますね~~~お知り合いですか? 
って質問されるほどでした。

JAL便で 男性のCAさんって珍しいですね~ 私が質問すると
現在JALで 男性のCAさんは6名いらっしゃるとのことでした。
ほとんどが 国際線に搭乗されているのだそうです。

お隣の男性とは その後も 
飛行機関係のネタで話は 尽きる事はありませんでした。

お帰りはいつですか? 二泊ぐらいしますの?
明日の710便です。
おぉ~ 僕といっしょやん。 僕帰りもこの席ですねん。
えっ 私もここです。 ごめんなさいね~ おばちゃんで~(*^_^*)
いやいや おもろいですやん。

今夜は どこか泊まりますか?
空港内のトランジットホテルに予約入れています。
僕も ターミナル1のトランジットホテルですわ。
アハハ 修業層ご用達のホテルですね。

その後 後ろに3席並びの空席があるとのことで
私は 席移動して話は中断しました。

着陸態勢に入る前 もとの位置に戻り
シンガポールの過ごし方や 
バックの預け方などいろいろ伝授してもらいました。

到着後も一緒。 ホテルチェックインも一緒でした。

じゃ・・・明日 また あの席で会いましょう~とお別れしました。

彼は 仮眠後 マレーシアへ行くと話していました。 

*****

帰路のラウンジから またご一緒です。
ラウンジでも私の仲間と3人で大盛りあがりでした。

その後 710便に搭乗します。
嫌~な予感は的中し 往路と同じクルーです。

男性CAさんに 
『お帰りなさいませ シンガポール楽しめましたか』
な~んてお声をかけて戴きました(苦笑)

搭乗者名簿をみて 往路と全く同じ席にお二人。。。びっくり致しましたとの事。
(*⌒▽⌒*)笑ってごまかしつつ CAさんに質問責めにあいました。

私達は正直にいろいろとお話して納得していただきました。

最後は いつもいつもJALをご利用いただきありがとうございます。
毎年続けて乗って下さいね…との事でした。

往路と同じように私達は 飛行機ネタで盛り上がり続けました。

私が5月も仲間と一緒に修行飛びをする話をすると
僕は お宅らの次の週やりますわ~ すれ違いやね。 残念やね。
えっ またシンガポールですか もうダイヤ確定でしょうと話すると
今年は 乗れるだけ乗って ダク狙いしようと思てますねん!!
20万位いきたいもんですわ おぉぉぉぉぉぉ~ すごっ。 
上には上がいるもんです。(≧◇≦)! 

成田到着後も 沖縄 伊丹まで 同じ便でした。

伊丹で お疲れ様でした。 
またどこかでお会いできたらお声かけて下さいね~とお別れしました。

ちなみに 彼 独身です。
でしょうね~ 気楽に飛行機に乗り続けられるのですから(笑)

国内ポイント2倍キャンペーン中 3月週末のシンガポール便です。 
隠れ修行層含めたら 2・30人はいたかもしれません。

男女の比率でいうと 8割以上は男性でしょう。
しかし 女性も結構目立つものですね。

トランジットホテルから意識していた 見た目30過ぎの女性 
沖縄のラウンジで 少しお話させて戴きましたが
ダイヤモンドスティタス維持の為 搭乗したとの事でした。

私の次期修行は 今回のお仲間と一緒に 
初参戦の新人さん二人と同行します。

お互いのスティタスを活かして 
少しでも楽に修行ができるよう 努めてあげたいと思います。

修行は スティタス保有者と同行すると 
お席の優先指定やラウンジの利用(食事・マッサージ・シャワー室利用)などで 
長旅の疲れも違ってくると思います。

一人より二人二人より三人…大勢でやる方が絶対に楽しいと思います。

また 行き帰り同じクルーになります。 覚悟してね~☆


20140410-99.jpg
 

カレンダー


03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================