紹介マイル

2014年04月15日13:19

今回 JALのキャンペーン参加する方で
JALカードを持っていなかった方々に
JALカードを紹介させていただきました。

ホームページから私が
☆さん JALカード欲しがっているから 審査してあげてね・・・
そんな手続きをしただけなのですが
紹介した方が 審査に通り JALカードを取得されると
私にも ご褒美がいただけました。

過去に紹介したときには 一人に付2000マイルだったのですが
今回は3100マイル も 戴けました。

JALCARD.jpg

今回紹介した全員の方が 無事にカードを取得され 
私の口座には 多くのマイルが可算されました。

国内2回は特典で飛べます。 本当にありがとうごさいました。

JALカード取得されたあなたは 
取得後JAL便に初めて乗った時に 5000マイルいただけます。

今回は 全員が 修業からみでの紹介でした。
修業が無事に終わった後は 
JGC会員としてJALカードをずっと保有してもらう事になります。

決してJGC(JAL Gomans Club)のメンバーにはならない様
清く正しいメンバーでお願い致しますね~。

今後もJALカードのご利用よろしくお願いします。
(私はカード会社の回し者ではありませんが w)

で・・・・・ まだ JALカードを持っていない方
(面識のあるかた限定になりますが)
良かったら 私に紹介させて下さいね~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2014年4月釜山旅行

2014年04月15日12:32

旅サークルの集まりで 釜山へ行ってきました。

チケットは LCCのpeach 往復全て込12730円

エアバスA320 180席 
シートピッチも狭いけれど 飲み物も出ないけれど 
1時間20分の旅 割り切り価格文句はありません。

2014-04-12-001.jpg

↑ 神戸空港上空で カメラOk~になりました。

関空からpeach便利用者5名 
釜山の空港で 成田のメンバーと合流して6名になりました。

まぁ~ 団体での移動 賑やかですわ。
両替するのも ああだこうだ・・・
交通カード購入ひとつにしても ああだこうだ・・・(笑)

1時間もあれば十分と思っていたホテルまでの移動
思っていた以上に時間がかかってしまい
約束していた17時半集合 ギリギリになってしまいました。

集合後は 夕食タイム・・・
3つのテーブルに分かれて 
各テーブル食べたいものをオーダーしました。

2014-04-12-002.jpg

↑ 私達のテーブル サムゲタン美味しかったです。
食後は 夜景を楽しみ 夜の街を楽しみ ホテルへ戻りました。

2014-04-12-003.jpg
2014-04-12-004.jpg

↑ 屋台の道路下には 映画関係の方の手形がありました。
ピートたけしさんのもありましたよ~。

滞在中のホテルは 東横in2
当初シングル予約していましたが ぺーさんの参加でツインになりました。
一人2泊 77000ウォンでした。
日本人観光客が多いのでしょう。コンセットも日本仕様でした。
水回りもよく 快適に過ごすことが出来ました。

二人のお喋りが楽しくて 寝たのは5時10分過ぎてました。
睡眠時間 1時間強。

**********

ホテルは朝食事付 しっかり食べて二日目始動開始。

3つのグループに分かれて観光したりお買いものしたり・・・
私は ぺーさんグループ 4人で観光です。

まずは ホテル前から市バスに乗って太宗台(テジョンデ)へ行きました。

この循環列車 約4キロ周遊するらしいが 運休中???
周遊する遊覧船もありましたが 私達は乗りませんでした。

結局 写真で見ていた灯台方面にはいけずじまい。

私とぺーさんは 太苑砂利浜だけ降りてみましたが
あいにくのお天気だったので 景色も悪くイマイチの観光地でした。

お天気のいい日には 長崎対馬まで見られるそうです。

2014-04-12-005.jpg

南浦洞まで戻りランチタイム 私が食べた定食7500ウォン(750円)

2014-04-12-006.jpg

地下鉄とバスを乗り継いで向ったのは
甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)
釜山のマチュピチュと呼ばれている場所です。

家屋を利用してアートを描いて 街おこしをした一角。
上に下に狭い路地が入り組んでいます。

階段上がったり降りたり… 結構歩きまわりました。

迷路のような路地が入り組んでいて 
入り込んだら迷子になりそうな気がします。

狭い路地 どうやって家具いれるんだろう~
足腰弱くなると住めなくなるね~なーんて言いながら観てまわりました。

2014-04-12-007.jpg

よーく見ると 人の顔になっているんですよ~ ↑

2014-04-12-008.jpg

    写真スポットの一角  ↑↑↑
他の方の迷惑にならないよう素早く写し移動する方もいますが
私達が待っているのにもかかわらず マイペースの方もいたりします。

ポーズとります。 1枚写します。 確認します。もう一枚・・・
何回も繰り返す人がいたりしてね。

はよ どかんかい!! あんた一人の撮影場所 ちがうんじゃゃゃ~!!
きれそうになります(笑)

2014-04-12-009.jpg

あまりうろうろしてもキリがないので 
最後の撮影ポイント 遠くに見えるあそこにしよう。 

近道をしようとしますが 狭い路地 なかなかうまくいきません。
降りたわいいけど行き止まり… ゲッ また路地を上がる事になります。

何となく・・勘だけを頼りに 私はこっちに行ってみるわ。
二人は ぺーさんの後を付いていきます。

一人 狭い路地を下っていきます。
勘だけを頼りに 右へ左へ 一気に降りて行きました。

すると大きな車道に降りる事ができ近道出来ました。 ラッキー

約束のこのアートの前で 3人の到着を待ちました。

2014-04-12-010_20140415093122c2e.jpg

夕食は18時 海雲台(ヘウンデ)で待ち合わせです。
一緒に食べたい方は 18時に集合する。 そんな取決めです。

18時15分まで待ってみましたが 二人は体調不良で離脱(連絡有) 
二人は時間まで待っても来なかった。 
参加しないのだから それでいいんだけど 
15分間は待つ・・この取り決めは 次回から不要だね。

しかし 集合したメンバー全員 歩きつかれて クタクタ…

海雲台(ヘウンデ)で飲んで食べてからの 30分の電車移動はきついよね…
ホテルの近くに移動してから食べよう~ってことになり8名で移動です。

行きあたりばったりで ある小奇麗なお店に入りました。

でも そこは メニューが少なく微妙 お野菜類がないの。
かるーく食べてここは撤収しよう~ 次の店に移動しよう(笑) 

豚と牛ステーキだけ注文 お肉は美味しかったです。
飲みきれなかった瓶ビールも引き取ってもらえて良心的なお店でした。

2014-04-12-011.jpg

この日 二件目のお店 ↓

サムギョプサルと海鮮焼きのセットを食べました。

うーん どっちも とっても美味しかった~~~ 満足。

2014-04-12-012.jpg

トイレに行っていて 海老 食べそこなったぞ!!  ↑↑ 笑  

最初から ここに入れば 
もっと違うものいっぱい食べられたかもしれないね。

韓国の食事 大勢で食べたら美味しいしお安いね~!! 

**************

最終日 朝食抜きにしよう。
ゆっくりチェックアウトして 早めのランチしよう。

目ざましを 9時設定して 2時過ぎに就寝しました。

爆睡していた7時半 突然 部屋の電話がなっちゃって …

電話近くのぺーさん
う…ん ガチャ 鳴った電話を持ち上げ 即置きます。

電話のモーニングコール時間設定間違えたん!! ウムウム・・・

置いた電話 再び鳴ります。 持ち上げて 即 ガチャン!!

ウムウム … 時間おかしく… ウーン ??? ネムネム  

受話器置いたのに 三回目が 即 鳴ります。 

ここで えぇぇぇぇ~ モーニングコールではなく 電話じゃん!!

もしもし ごめーーーーーんと電話で話すぺーさんでした。

5時間も寝れば十分 電話のおかげですっきり 目が覚めました。
お腹空いたね。 やっぱり朝食食べに行こう~(笑)

10時にアウトしました。 
先に観光に出発した方 帰路に着いた方いろいろ

珍しくお土産を買いたいというぺーさんと一緒に
ロッテデパートへ歩いて向かいました。

お買いもの済んだら おしゃべりランチタイム。

私はビビンバ食べたけど ぺーさんのレーメン美味しかった~。

2014-04-12-013.jpg

3人地下鉄で空港へ向かいます。

菜の花畑を観られるという事で 路線の行き方を変えてみました。
ぺーさんは 私達と合流する前に 散策した場所です。

日曜日 多くの観光客が
菜の花散策している様子が電車の中から見られました。

2014-04-12-014.jpg
(関空到着後 もちろん 沖止め)

peach便 大韓便共に 16時の出発です。

peach便なので PriorityPassを利用して
大韓のラウンジで おしゃべりして 時間調整しました。

現地集合 現地解散 各自好きなように過ごした釜山旅でした。

お世話する方は ツアコンではないのだから
自分の事は自分で責任をもって行動する・・・これ鉄則ですね。

peach便 16時定時出発 定時関空到着でした。

久しぶりのpeach便 
関空第二ターミナル完成後は 初めての搭乗でした。

ちょっと気になった事がひとつ・・・

行きも帰りも CAのアナウンスがとっても早口なの。
もう少し間をあけて アナウンスする事は出来ないものか…

LCCの特徴なのかなぁ~
3月のジェットスターのCAもとっても早口で
言い終わって すぐにマイクガチャン!! ここまで同じでした(笑)

マイクをもつと経費がかかるのかな??? (爆)
早く案内し終わって 少しでも早くマイクをおきたい・・・
そんな感じに受けました。

最終的には社員教育の問題なのでしょうね。(社員教育の経費節約)

搭乗する私たちは 運賃が安いんだから何も求めない!!
これに徹して乗ればいいだけですね。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

カレンダー


03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================