2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

ユニバーサルスタジオ

暑い! Σ( ̄□ ̄;)  真夏か ???

今日は ブックレット7 パスを購入して (¥5040)
ほとんど待ち時間なしで 乗りまくっています。

でも… しょっぱなから 乗り物酔い フラフラ

こんなはずではなかったのに… 
乗っては 気持ち悪~~~の 繰り返し
休憩ばかりしています(^_^;

ママも年だね・・・ 娘の一言に (+ 。*)



次は 二週間後  
ホテルスティから楽しむ予定です。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:


15:58  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

新緑美しい京都へ②

二日目も快晴~~~☆

おばちゃま達のお口も絶好調~~~☆

page14-5-25-01.jpg

朝食は 日本料理の「華暦」でいただきました。
竹で作られた水差し 素敵ね 

一杯目は普通のご飯 二杯目はおかゆを食べました。 
page14-5-25-02.jpg
page14-5-25-03.jpg

今日は 中庭で 結婚式が行われるようです。
お天気が良くて良かったわね~~~

おせっかいなおばさん 係の方に
 『お式は何時から始まるのですか?』 聞いてみる。
12時からでございます・・・  後で見にこよう~っと。
page14-5-25-04.jpg

12時にお部屋をアウト その後 お中庭に出てみました。
12時から お式が始まりました。
音楽が流れ お式の様子を観ているだけで 感激してしまいます・・・私。
幸せになってね~~~♪
page14-5-25-05.jpg
↑ 二階ラウンジからのお式の様子

その後 ケーブルとロープウェイを乗り継いで 
ガーデンミュージアム比叡へ 散策に出かけました。

川沿いでは新緑の下でバーベキューをしているグループもいました。
page14-5-25-06.jpg

新緑の中 心地よい風を感じながら 
ケーブルカーは どんどん上へあがっていきます。
途中駅でロープウェイに乗り換えました。 
page14-5-25-07.jpg

ガーデンミュージアム比叡 
フランスの印象派画家の作品をモチーフにした庭園のようです。 
ゴッホ・ルノワール・モネの陶板画が楽しめます。
page14-5-25-08.jpg

薔薇はまだつぼみ・・・来月には満開? 
遠くには 琵琶湖が見えます。 
page14-5-25-16.jpg

ルノワールのパラソルをさした女   【パラソルをさしたおばちゃん】
page14-5-25-10.jpg

モネの名画を再現した「睡蓮の庭」 似ているようないないような。。。
page14-5-25-11.jpg
page14-5-25-12.jpg
page14-5-25-13.jpg

私は見えませんでしたが 
ケーブルカー沿線には 野生の親シカや子シカもいました。

ホテル近くの素敵な散策コースでした。
季節を変えて また行ってみたい!! そう思える散策コースでした。
山頂までの往復チケット・入園料で2100円

15時前 ホテルに戻って解散です。

帰りは 京都駅から新大阪へ戻り 
たこ焼きを食べたいという仲間と一緒に ビールでちょい飲み
page14-5-25-14.jpg

遠方から お疲れ様でした。 
新幹線の時間調整をする仲間とお別れして帰路につきました。

なかなか宿泊できない 会員制の素敵なホテル
お誘いお世話してくれた仲間に 感謝感謝です。

持つべきは 金持ちの友w
ずっと お友達でいたいわ~~~(爆) 

次回は何処へお誘いしてもらえるかしら・・・

お金のない私は 私の出来る事で 恩返ししたいと思います。
出来る事あるんかい!!  突っ込まないでね~

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
12:47  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

新緑美しい京都へ①

エクシブお泊りしよう~とお誘いを受けつつも
土日しか滞在出来ないお仕事している私達
土日は 予約が入れにくい為
なかなか宿泊するチャンスに恵まれませんでした。

昨年秋 ニューヨーク滞在中のホテルで 
ねぇ~ 来年5月の週末空いている日があるわ 泊まる?
うん 泊まる 泊まる ・・・  生きていたら泊まるw

予約から 半年経ちました。 みんな生きていました。
楽しみにして待ったこの日 お天気は最高~~~♪
5月の京都 新緑がとってもいい季節です。

当初は4人でのお泊り予定でしたが 仲間も増えて7人になりました。
わいわい 賑やかでいい~~~ ♪

今回は 京阪特急に乗って出発です。 京阪に乗る人 『おけいはん』
出町柳で叡山電鉄に乗換 八瀬比叡山口駅で降りてすぐの場所にありました。

今回の目的地 【エクシブ京都 八瀬離宮】は 
むか~し 八瀬遊園地というかわいい遊園地があった場所です。
子供達の小さい時 1・2度来た事がありました。

新緑が綺麗~ とっても気持ちがいい~!! 
八瀬比叡山口駅前のお土産物屋さん
ここの看板お人形  有名です。
page14-5-24-01.jpg

【エクシブ京都八瀬離宮】 エントランス
page14-5-24-02.jpg

ホテル 館内
page14-5-24-04.jpg

ラウンジで 御善哉を食べながら 仲間の到着を待ちました。
15時にオーナーも車で到着  1年ぶり再会のお仲間もいました。
page14-5-24-03.jpg

今回のお部屋 *47 と *48 
page14-5-24-05.jpg

早々におしゃべりのティータイムです。

でもこの時間から 冷蔵庫のビールがどんどん開けられて
買い出し部隊がでたほど … それも籠いっぱい(笑)
なつかしい【グミの実】  田舎にいたころ 学校帰りによく食べていました。
page14-5-24-06.jpg

夕食前に館内を散策・・・
page14-5-24-07.jpg

今回の夕食はイタリアン 『トラットリア ジョバーノ』で
コース料理をいただきました。

グラスワイン1杯1500円~ に・・・ 高いのね~
一番お安いボトルにしましょう~ (苦笑)

素材に京都らしさをとりいれたメニュー
ひとつひとつの食器も 私達を楽しませてくれます。

私は 食事前に飲んでいた事もあり お腹いっぱいになり 
メインのお肉料理は残してしまいました。
page14-5-24-08.jpg 
page14-5-24-09.jpg
page14-5-24-10.jpg

温泉を楽しんだ後は 深夜までおしゃべりは続きました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:42  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

2014年 シンガポール

★1/10~1/15 (娘と二人旅)

★2/28~3/02 (カテゴリーJAL修行)
  嘘つき373
  SIN宿泊ホテル
  正味一日のシンガポール

★3/28~3/30 (カテゴリーJAL修行)
  ステイタス修行

★5/16~5/18 (カテゴリーJAL修行)
  修行といっても実際はおしゃべり旅行

シンガポール4回 今年はこれで終了・・・

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:24  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

ステイタスアップ

5月16~18日の搭乗分でプレミアになりました。

当初企画したときには 5/18の搭乗分で 
『80027』 ポイントぎりぎりで プレミアになる予定でしたが
Jクラスアップや 東京往復などで結果的には
29回搭乗の 86000越え・・・となりました。

5月20日 ポイントは80000越えたけれど変化なし
20140520.jpg

5月21日 午前中ステイタス色が変わりました。(*^_^*)
20140521-01.jpg

今回で 修業飛びは終了です。

後は 通常の旅行で 最終目的のダイヤモンド目指します。
数字で言えば 14000フライポイントほど。

仲間が 飛行機乗りた~~~い  ってわめいていました。

こりゃ~ 中毒やね !! って 言ったら
あなたも 感染しているわよ・・・だって。

ハイ 感染しまくりです。
私から 仲間へ感染させまくりです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
22:42  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

修行といっても実際はおしゃべり旅行

忘れない間に 最後のステイタス修業をまとめておきましょう。

修業と言うぐらいですから 今回も変則飛びです。
家族へは 沖縄経由でシンガポール行ってくるわ・・・
帰りも沖縄経由で帰ってくるね・・・

伊丹→沖縄→成田→シンガ→羽田→沖縄→伊丹 全6区間

当初は 一人で飛ぶつもりで チケットを購入しましたが
私が飛ぶことを知った仲間が同行を希望してきて 結果4人になりました。
そのうち二人は 修業と言う名の飛び方に初参戦です。

前回2人でも楽しかったのに 今回は4人です。
もう 楽しいに決まっています!!
私はこの日をとっても楽しみにしていました。

私は 関西の仲間と一緒に伊丹から飛びました。

那覇空港では 先に到着している仲間のぼやきから始まりました。
成田へ飛ぶ前に 那覇チケットカウンターで洗礼を受けた初参戦仲間
国際線のチケットを発券してもらうだけなのに
もう~ すごい行列で 20分以上待たされたわ・・・ ブツブツ
保安検査も並んでいたわ。
まぁ~まぁ~ ステイタスゲットするまで辛抱して・・・(笑)

↓ 羽田⇒那覇へ飛行中 撮影した富士山(仲間撮影) 
私は今年一度も富士山撮影に成功していません(泣)
20140518-001.jpg

沖縄のラウンジで集合し 成田へ向かいます。

那覇空港では 沖止めにての出発でした。 
もう~ 4人そろって テンション 高 !! 
地上係員に お写真お撮りしましょうか って
お声をかけてもらい 全員そろって ニコッ(*^_^*)

成田空港では 仲間を連れてラウンジで時間調整します。

到着後すぐに マッサージの予約をしましたが混雑していて
シンガポール出発時間までに終了できるのは3人
ハイ 高年齢から3名という事で 私は滑り込みセーフ (笑)

↓ おしゃべりに夢中になっていたら 外は凄い雨になっていました。
20140518-002.jpg
↑ 往路の機内食 
お腹いっぱいで 写真写して 味見しただけ。

今回は 4人そろって 左右の非常口席に座る事が出来ました。
足を伸ばして座る事が出来るので私は好き。
トイレも あっ空いた!! と思った瞬間すぐ移動できます(笑)
食事もエコノミー席最優先でセットしてもらえます。

欠点は ギャレの音が気になります。
前の空間に おトイレ待ちの方が並ぶ時があります。

往路 私としては珍しく 映画を観ていました。
『アナと雪の女王』  
後はスマホの写真の整理をして過ごしました。

横の仲間は ・・・ アイマスクとマスクで 顔を全面隠しているんです。
足を放り出して 無防備に熟睡しています。 
トイレに行った方などは
このおばさん凄いな~~~ってな感じで チラミして行きます(爆)

成田出発が遅れたので
シンガポール空港にも定刻より30分遅れの到着でした。

飛行機は D41番に到着  
今回も直ぐ近くの トランジットホテルに滞在です。
8時間コースに設定して 9時30分まで滞在しました。

その後 シンガポールへ入国し 荷物を預けました。(3.21ドル)

朝食は 今回も空港の社員食堂へ侵入して食べました。
一人では行かないし行けないけれど 仲間がいると行けます(笑)

私は 韓国ブースのサバ定食 (6ドル) 社員は5.5ドルになるようです。
20140518-002-01.jpg
その後 電車に乗って市内へ移動していきます。

シンガポールの地下鉄は とっても綺麗だしとっても安い。
安心して乗ることができます。(ほとんど怪しい方は見かけません)

今回は 私が行きたい場所があった為 オーチャードへ向かいました。
オーチャードにあるラッキープラザにてあるものを発注しました。

その後 オーチャードの味香園甜品で休憩です。
4人4種類 いろいろな味を楽しむことが出来ました。

一番おいしかったのは 一番写真写りの悪い『黒ゴマ』   笑
う~ん 次回は ◎◎も食べたいね。
でも 私 次回がないわ もうシンガポール来ないしねぇ~(爆)
20140518-002-02.jpg
横の席で 地元の方がおいしそうに 食べている様子を見て
ねぇ~  次回がないかもしれないから 
黒ゴマと白玉ぜんざいみたいな物食べてみない???

再び2種類  注文してみました。 
熱々のどろどろした飲み物。  結果はイマイチなお味 (爆)
最後は 苦行 ・・・ 
黒ゴマスープ飲んでは アイスで口直しする状態でした。

この後はマリーナベイへ移動し マリーナベイサンズあたりを散策 
20140518-003.jpg

この日のマリーナベイ辺りは 何かしらの大きなイベントをやっていました。
なんたらドラゴンと掲げたチームごとに はや漕ぎ競争をやっていました。

また その周辺は 日本の秋葉かと思うほど コスプレ仮装した方々がうようよ。
みなさん 写真を撮りあっては 盛り上がっていましたわ。 

気の弱いわたし  なかなか カメラ向けられなくてね・・・(笑) 
20140518-004.jpg

マリーナベイサンズホテルは  C国人で溢れていました。
話のネタに1度(一泊)すれば十分なホテルですね。
20140518-005.jpg
↑  今日のマーライオン 元気に水吐いています。
↓ 仲間はお茶していましたが 私はぼーっとスマホ(笑)
20140518-006.jpg
↑ 今回も 髪洗って 水飲んで 写真写して 撤退 (爆)

適当に休憩後 シンガポール川沿いを歩いてくラーク・キー方面へ
途中 わいわい写真撮ったりしつつ進みます。

日中 外は暑いシンガポール
服は汗でびっしょり 汗シミが目立つ服着てくるもんじゃないわ(反省)
でも 室内は めちゃくちゃ寒いシンガポールなんですけどね~

17時半に予約していた『ジャンボ』で食事です。
ここが初めての仲間もいたので予約してみました。

咽喉カラカラだった私 ビール一気飲み 美味しかった~~
数種類注文したのに 他の写真は撮り忘れました。
20140518-007.jpg
↑ 私は 揚げパンより 蒸しパンが好き。 

初めての方は 
ヒーヒーハーハー言いながら チリクラブ食べていました(笑)

食べた後二手に分かれて
私は 午前中注文した物を引き取りにオーチャードへ
もう一組は そのまま空港へ向かいました。

空港で早目のチェックインをお願いして制限区域内へ
カンタス航空ラウンジで待ち合わせです。

ラウンジでは 全員シャワーを浴びて 服を着かえてすっきりしました。
無料でラウンジシャワーを使えるのは こういう時本当にありがたいです。
日中歩いて 汗臭いまま 飛行機に乗らなくてすみます。

カンタスラウンジでは 
前回の私達の事を 覚えてくださっている係りの方がいて
たどたどしい日本語であいさつしてくれました。

23時前 カンタスラウンジから JALご指定のラウンジへ移動します。
約20分遅れの出発を告知してもらったので
その時間もラウンジで時間調整する事ができました。

機内へ入ると・・・ 顔見知りのCAに
『373さま お帰りなさい お待ちしておりました』  
私達の行動お見通し・・・ 
そして 私のカバンを見て すぐさま
これラッキープラザで作られましたか? の洗礼
そうです。 私が作ったものはCAもよく利用するというお店の物。
よく御存じですね~  笑   (後日別記事にしますね~)
20140518-008.jpg
↑ カンタスラウンジで注文したコーヒー
かわいいハート付でテーブルへ運んでくれました。
ラウンジの皆さん 本当にフレンドリーでいい方ばかりです。

帰路の機内では寒くて 何回もお手洗い行きました。
羽田到着は 定刻だったような気がします。

国際線から国内線へ移動し 
今回はダイヤラウンジを使用させてもらいました。

東京組二人は 早い便で 那覇へ出発しました。
大阪組二人は 1時間遅い便で那覇へ向かいました。

那覇空港へ早く着いても 
便数が少ない伊丹への便は決まっているのです。

那覇空港へ到着すると 
私達が乗ってきた飛行機折り返し便で お一人様東京へ帰ります。

一人ラウンジに残された仲間と 3人で最後のおしゃべりです。
ここで 車いすに乗った修業仲間と雑談する機会がありました。
(後日記事にしたいと思います。)

関東の仲間も東京へ出発した後 まだまだ時間のある私達は 
何か まともな物 食べよう~ ・・・って事で レストランへ

結局食べたのは お寿司 ↓ ビール飲んでお疲れ様会
20140518-009.jpg

20時過ぎ 無事に伊丹空港へ到着 
3日間シンガポールへのおしゃべり旅行は終わりました。
この日も 伊丹から自宅へは パパタクです。
いつもありがとう~。

修業飛び初参加の二人 (2人ともシンガポール初訪問ではありません) 
一人は もうええわ ・・・ こんな事 もうしーひん~

せんでええよ。 次回7月は 完全な旅行だからね~
そうそう フランクフルト二日もあれば十分観光できるわよ~(爆)

もう一人は 普段から 何事にも好奇心いっぱいの彼女 
シンガポール観光も一日できるし 結構充実したし 楽しかったわ~
また出来そう・・・ 
お金と時間があれば いくらでもやりそうな感じでしたよ。

皆さんとの修業飛び同行は今回限り
後は のーんびり 好きなように飛んでくださいね。

いろいろなステイタス特権を経験し  
やはりないよりはあった方がいいステイタス 
持っていれば 『楽である』 事を実感してくれたようです。

非常口席に こだわりはなかったけれど 
座ってみたらやはり足が楽だわ~とのお言葉もいただきました。

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:53  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |