2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.29 (Fri)

ANA批判したけれど

今日の飛行機は 特典予約の ANA便でした。(笑)
 
予約開始 2ヶ月前+α フライングしてゲットしたものです。

30分遅延、
乗り継ぎのバスの時間が迫っていたため
空港ない走りました。


 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
21:56  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

この差は何?

突然 東京まで特典チケットを とる事になりました。

JALでもANAでも 空いている方でと チェックしましたが
ANAは 見事に 空席なし

20140829-002.jpg

帰路の分も 全く空席なし。

20140829-003.jpg

ANAの特典は マイルは貯め易いけれど
特典はとりずらい事で有名です。 

わかってはいましたが ここまで差があるとは ・・・

特典は 通常2ヶ月前に 予約開始となりますが 
約一週間前ぐらいになると 
有償チケットの予約状況におおじて 再解放され
伊丹⇔羽田間は 結構解放されるので 予約しやすくなります。

ANAがダメなら JALはと確認すると 
おぉ~ 選択し放題  ラッキー

ポチポチとやって予約終了 11000マイル没収です。
使用マイル数も ANAより少なくて大助かりです。

20140829-001.jpg

ANAマイル マジ つかえねぇ~~~
10月にも 2回搭乗するのですが  全てJALマイルの予約です。

ステイタスで JALマイル有効期限なくなったのに
家族にも使われて マイルどんどん減っていくわ。

頑張って JALカード 使わなきゃ・・・(笑)

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:30  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

ありがとうに、おめでとう。

昨夜は この言葉に ほっこり ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

届いたよ~と 
カードと一緒に 記念撮影したお写真も届いたわ。

ブログご縁の方も サークル繋がりの方もいるけれど
私も心から おめでとう~♪

修行といっても 恥ずかしい事をしているわけでもなく
隠す必要なんてまったくない。

世の中には 同じ演目を 何回も見る方もいるし
同じ方のコンサートに 何回も足を運ぶ方もいるんだから。

私達は 目的をもって 飛んだだけの事。

仲間だから分かり合える事ってあると思うわ。

堂々と 取得 おめでとう。
ありがとう。 そう答えられる仲間達。

そんな仲間を 私は今後も大切にしたいから
もっている情報を綴り続けます。

目的達成に対する思いは
サファイアも ダイヤモンドも同じです。

みーんなに 取得したんだ~ おめでとう~と
言葉かけて貰える方がいいに決っている。

もっと上を目指す方もいるし 
まだ 修行途中の方もいますが
みーんな揃って 目標達成できるといいですね。

そして みんな揃って お祝いしましょう~☆


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
13:03  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

本日、ダイヤモンドカードが届きました。



楽しみながらも、
あっという間に終わってしまい、
最近 何だか寂しい。

今年の予約はすべて、マイルでの特典予約飛行のみ。
有償での予定は 全くありません。

カード生かして、どこか飛びたいわ。


★。・゜★・。・。☆・゜・★。・゜。・☆
20:18  |  ★JALステイタス修行  |  編集  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

チケット

雪まつりオフ参加予定の皆様は
今日は 個々に予約に奮闘されたご様子

私も ご近所さんと 
お茶していたファミリーレストランで参戦しました。

予約は スムーズに行ったけれど 
料金設定が ???  高い 高すぎる。

過去 冬の北海道は
もう少し お安く行けた記憶があったのです。

でも チケットは必要なので 諦めるしかない。
予約だけして もちろん ぎりぎりまで決済はしません。

こうなれば 特典予約に望みをかけたいと思います。
便数の少ない伊丹便にこだわらず 関西便含めて考えます。

また 来年の 海外乗り継ぎ便利用として 片道だけでも使えるかな。
海外乗り継ぎチケットなら 片道何処へ飛んでも 5940円。
マイルも100%貯まるし この差は大きいよね。

ANAのチケットは 3日間で 決済が必要。 
予約してみたけれど もちろんこのまま流します。
(クリック拡大)
0206.jpg

JALは 12月8日まで
特典予約の結果待ちができます。
まだまだ 先の話で予定は未定。  この差は本当に大きいですね。
(クリック拡大)
0206jal.jpg

オフ会参加予定だった方より 思ったよりチケットが高いので
参加キャンセルします・・・との連絡が入りました。
残念だけど 仕方ない事です。

で 何気に 調べてみました。 
札幌直行便のある地の札幌行きのチケット代。

2月6日 午前9時前後 2月8日 18時前後の便を基本として
エコノミー席利用とします。

距離の長い福岡便・・・ 一番お安いです。
それに比べて 伊丹便 高いでしょ。
(関西便は若干安いけど・・・)

羽田・伊丹便  おもしろくないわね。

20140824.jpg
(加算されるマイルは75%になります)

関西から札幌 LCCのpeach便も調べてみました。
現時点 33350円 (時期になればキャンペーン出すとは思うけど・・)
この料金設定では 雪の多い地 遅延に欠航 
補償のないLCCには とても乗れません。

page020801.jpg


みなさん 自分にとって 一番いい方法をみつけて 集合しましょうね。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
01:00  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

ベトナム行かない?

去年 キャンペーンに当選していただいた旅行券の
旅行期限が12月に迫ってきました。


50000円分…

実は 今年9月行くことにしていたモロッコ旅行
仲間が 探してきたプランの旅行社が JTBでした。

内金支払の時 そういえばとこのカードの事を思い出し 
電話で問い合わせてみたら 旅行券(カード)の支払いができるということで
内金に使用したのです。

でも カナダに行く事になり 残念ながらモロッコはキャンセル
再びカードへ 50000円が戻されてきました。

そうなると 頭の中は 
いつ使おう…どこへ行こう…

別に国内旅行&温泉地宿泊でもいいのですが
どうせ 使用するなら 海外と思ってしまう私。

JTB旅行社から送られてくる冊子をみて 
あっ… これなら行けると思ったプランがあり
一人参加で申し込みました。

別に 一人でもいいんだけど 
一緒に行ってくれる方がいれば
会話のある旅ができるのではと思う。

駆け足ホーチミンだけど 興味ある方いないかしら~?

コースNo.S88540K
旅物語 てんこ盛りベトナム 4日間 10月出発以降
関西国際空港発 滞在都市:ホーチミン、機中泊、 4日間


べトナム 今まで あまり興味はなかったけれど
行ける日プランで選択したら ベトナムになりました。(苦笑)




。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

23:15  |  ・ベトナム2014年秋  |  編集  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

★お知らせ★

2015年2月6日~8日 
雪まつりオフ会に参加予定の皆様

JAL・ANA チケット ともに
2014年8月24日 11:00より 予約・発売開始です。


JAL便 
2014年10月26日~2015年3月28日 搭乗分
【先得(先得割引タイプA・B、スーパー先得)】

FLY ONステイタスをお持ちの方
JALグローバルクラブ(JGC)会員の方は↓ 

s-20140824-01.jpg

ステイタスなしの方は↓を参照

s-20140824-00.jpg

ANA便

2014年10月26日~2015年3月28日 搭乗分
「旅割」「特割」の搭乗分は
2014年8月24日(日)11:00より予約・発売開始!

ANAプレミアムメンバーは ↓ 

s-20140824-02.jpg

参加予定の皆様

雪まつりの期間 
特典予約は難しいものと思われます。 

少しでもお安くと思いの方は
早めはやめの チケット手配をお忘れなく!! 

私も 8月24日外出予定でしたが 外出を控えて
とりあえずは 11時 JAL・ANA 共に参戦したいと思います。

予約して決済まで日数があるのはJAL
2ヶ月と二週間前(11/24)の 
特典開始日まで 決済せずにおくつもり・・・

雪まつりオフ会に 参加予定のない方も
今後の 旅行の為には 早いチケット予約ですよ~~~ 

来年の計画 どんどん 立てちゃってくださいね~。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★ 
09:00  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT