夢の国へ

2014年09月07日23:41

この週末は 突然のお誘いを受けて 
東京ディズニーランドへ行ってきました。

今回は シーへ行きました。
いつものように 入口には 列ができていましたが
空に雲が多かったせいなのか 長蛇というほどではありませんでした。
それでも 中は混雑しています。

20140907-01.jpg

私が行った時には ミッキー広場の前あたりから ↑ 
16時30分開始の レジェント オブ ミシカの為の
席取り合戦が始まっていました。 

ショーを見やすい リドアイルあたりは 
10時過ぎには 満員状態になっていたから 超~驚きです。

写真に写っている方は この場所で 
じっーと ショーの開始を待つんですよね。

今から ここに座っていたら・・・それだけで今日一日が終わってしまいます。
レジェント オブ ミシカの後は 
20時10分からのファンタズミックの席取りですから
そのまま 今の席に座ってしまう方が多いからです。

しかし 昔の席取りは 漫画の本とかを読んでいる方々が多かったけれど
今は ほとんどの方々が スマホ・タブレット持参の場所取り風景でした。

私達は 適当にファーストパスをとりつつ 
空いているアトラクションに乗りました。 
20分~60分程度の待ち時間の短いアトラクションばかりね・・・笑

この頃から お天気ピーカン 暑い暑い・・・
雨具の用意は しっかりしてきたけれど お天気になるとは思いもせず
帽子・サングラスなし 

20140907-02.jpg

JALが協賛している ブロードウェイ・ミュージックシアターの
「ビッグバンドビート」を観賞する為に 
前もって予約をしておいた JALラウンジ「プレシアター」に行きました。

入場制限のかかるシーの中で 
優雅な空間でゆったりできるとは  修行して良かった~~~w

ラウンジで無料のソフトドリンクをいただきつつ
ゆったりとした椅子にすわり 疲れた足をいたわりました。

係の方が グループ毎に写真を写して下さいました。
大きなミッキーと記念撮影です。

開演10分前に 優先入場して 特別予約席にすわりました。

20140907-03.jpg

ビッグバンドビートの後も アトラクションを楽しんだり
ミスティックリズムのショーを観賞して楽しみました。

最近は 体力もなくなったので ショー優先です。

本日最後は テーブル・イズ・ウェイティングを観賞です。
夜のショーは 昼間と全く雰囲気が違いました。
夜の方が絶対にお勧めです。

20140907-04.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングの後は お決まりのファンタズミック

朝から席をとっていらっしゃる方々が多い中 
なんとか ショーを見られる空間をみつけて立ち見します。
前の電柱が邪魔ですが 仕方ないわ。 

まわりを見まわしても 
よりかかれる場所は(身体をささえてくれる)ありません。
座ったら見えないし 人は多いし 仕方なく立ちましたが
マジ 足が・・・しんどかったぁ~  立つのは苦手です。

ファンタズミックは ショー正面にあたる
ミッキー広場からの観賞がお勧めです。

20140907-05.jpg

仲間と楽しむディズニー 待ち時間も苦になりません。
また 皆さんと 行きたいわ・・・

来月は ハロウィーン楽しむ為に 娘とランドに行く予定です。

21時過ぎにシーを出て 宿泊先のホテルへ向かいました。
この日は 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
ホテルオークラ東京ベイに 超~ 格安料金でお泊り出来ました。

今日は 12時アウト後 羽田に向かい伊丹へ戻ってきました。

体力的に 年々 きつくなるディズニーだけど
行けば行ったなりの楽しみ方がいっぱいありますね。

いくつになっても楽しいパーク 早く孫連れて行きたいわ~~~


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================