03-キャピラノ吊り橋

2014年09月26日21:00

無料バスは 数か所に立ち寄りお客様の乗せて進みます。

スタンレー・パークを突っ切り ライオンゲートブリッジを越えて
ノースバンクーバーへ渡り 約30分ほどで 
キャピラノ・サスペンション・ブリッジ到着です。

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先程購入したチケットで庭園の中へ入ります。

ゲートの中へ入ると トーテムポールなどが立ち並ぶ庭園があります。

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その先が 有名な キャピラノ・サスペンション・ブリッジです。

深いキャピラノ渓谷にかけられた吊り橋で
1889年に最初の橋がかけられて以来 
そのスリリングな体験が話題となり 
バンクーバー有数の人気アトラクションになったのだそうです。

現在の橋は 1956年に建設 長さ137m 谷底からの高さは70m 
踏み出してみると 全体がユラユラと揺れ
最初は 手すりにつかまらないとちゃんと歩けないほどです。 

こういう刺激のあるもの 私もぺーさんも好きなのよね~~~

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橋を渡った先は 樹齢300年のモミの木などがうっそうと茂る温帯雨林
先に進むと森の上 高さ30mの位置を散策できる「ツリートップ・アドベンチャー」
これは 木から木へ 7本の吊り橋がわたされているもので全長約200m
森を上から眺めながら歩く気分はなかなかスリルがあります。

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右に左に散策しまくった後は 
再びキャピラノ・サスペンション・ブリッジを渡ります。

その後 2011年に完成した アトラクションを体験します。
クリフウォーク (Cliffwalk)
断崖絶壁から突き出した細い遊歩道を渡ります。

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先程の クリフウォーク を上から見たところ  

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遊歩道にあった切株
細いぺーさんは 何気に 木の株の 横穴に入り込みました。
写真を 写した後 じゃ 今度は 私ね。
あれ ・・・ 
あれれ ・・・ 入れない。
きついじゃん ・・・
太めの私は 無理やりに ギューっと入り込むのでした。(大汗)

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最後に 記念撮影用の木枠におさまって一枚・・・ ↑

キャピラノ・サスペンション・ブリッジ満喫
三度目はないだろうなぁ~ (笑)

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

02-バンクーバー到着

2014年09月26日12:45

満席の機内 私達の座席周辺は 
ツアー参加のお客様が多かったのか
添乗員さんが お客様に指示を出すため 頻繁に出入りしていました。

私とぺーさん 別々の席に座り  好きなように過ごしました。
私は 機内では ほとんど眼を閉じていました。 (寝ていたともいうw)
ぺーさんは 映画 何本見たのでしょう。???

バンクーバーへの飛行時間は 約9時間  
2回だされた機内食
1回目は ほとんど手を付けず・・・
2回目は おかゆが良かったのに 
強制的に置かれたのはオムレツでした。 

食事の提供 日系に比べて 本当に雑な対応です。 

私を担当したCA ガチャ ガチャ ボン ボン ・・・ 
「どうぞ~」 とは 思えない置き方 でした。
この日 気分でも悪かったのかしら・・・(謎)

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12日午前10時 定刻どうりにバンクーバー空港に到着です。
2009年9月から5年ぶり 4回目のカナダ入国です。

税関 何も聞かれず スムーズに入国できました。

↓ 前回と全く同じオブジェ 

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荷物も 二人そろって 早めに受け取る事ができました。

この後の観光の為に バス・電車の1日券(Day Pass)を購入する為に
セブンイレブンを探して 空港内ウロウロしてしまいました。

その後 本日の宿泊先のホテルへ 送迎をお願いしました。

所定の場所から電話して 送迎をお願いするのですが
国内線のターミナルに 連絡用無料電話がありました。
当初 電話の場所がわからなくて 再び ウロウロしてしまいました。
早く着いても 時間ロスが多い私達ですわ~ (汗)

今回の旅は 移動が多いです。 それも早朝移動が・・・
空港近くのホテル 全て送迎付のホテルを予約しました。
この連絡で てこずる事が多かった・・・ 今回の反省点・・・その1

所定の場所で待っていると お迎えのバンがやってきました。
空港から ホテルへは 約10分程度・・・

チェックインには早い時間でしたが 
早々にチェックインする事ができとってもラッキーでした。

・・・ ホテルの客室写真 写し忘れ ・・・

さぁ~ バンクーバーは 限られた滞在時間
早々に 観光に出発です。

ダウンタウンへ移動するには
カナダライン(Canada Line)のマリンドライブ駅へ移動します。

しっかり ぺーさん 
事前に バス路線をチェックしてくれていたので 
ホテル前から スムーズにバスに乗ることができました。

バス車内で 空港で購入した1日券(Day Pass)に刻印してもらいました。

マリンドライブ駅から ウォーターフロント駅まで移動します。
マリンドライブ駅までは地上ですが この後は地下へもぐります。

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終点のウォーターフロント駅で降ります。

適当に 上へ上へと階段上がっていたら 地上にでたら?状態に陥りましたが
見覚えのある風景の方へ移動して行きました。

↓ カナダプレース  今日も客船が停泊しているようです。

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この後 無料シャトルバスで キャピラノ吊り橋へ向かいます。
カナダプレイスの前で 係員からチケットを購入し バスに乗り込みます。

チケット 37.75 C$ 施設入場料としては若干高い気もする。
私もぺーさんも VISAカードで支払いました。

********
後日 お互いの カード明細を見たら 
私は レート 99.02 で 3738円
ぺーさんは 99.011 で 3737円  その差 1円 (笑)
同じ VISAカードでも 
使用するカードで 微妙に 単価が違う事が発覚しました。

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