ディズニーランド翌日

2014年10月21日23:00

ディズニーネタが長くなりましたが
翌19日はゆっくり起床し ホテルを11時にチェックアウトしました。

その後は 東京の娘とランチです。
(今は亡き親友の娘 娘と同級生)

子供は まだの様ですが 
夫婦仲良く暮らしているようなので 私も安心しました。

201410-21-10.jpg

その後 予約便より早い便に乗るつもりで
早めに羽田空港へ向かいましたが 
先の便 満席で搭乗できず・・・ 結局予約していた16時30分発に搭乗しました。

この時間 夕陽がきれいです。  搭乗してから写しました。

201410-21-21.jpg

搭乗してからも カメラ使用が できるようになったのは嬉しい。

↓ 埋め立てでできている羽田空港 
滑走路の下って こんな感じになっていたのね・・・
桟橋を支えているのは 海底に打ち込まれた鋼鉄の柱のようです。

201410-21-22.jpg

↑ 成田を拠点にしている Vanilla Air の機体が羽田に駐機していました。
そういえば 先週 成田~奄美大島 1480円とか・・・言ってたっけ。

↓ 私達の前に離陸する予定のJAL機

201410-21-23.jpg

↑ 東京湾アクアラインかな。

↓ 大阪城周辺

201410-21-24.jpg

↑ 大阪梅田・淀川 あたり。  もうすぐ着陸します。

17時35分 定刻に着陸しました。 
パパタクシーに乗車して 家路につきました。
この時間の迎えは苦にならん 20時半の迎えは嫌いや~って話してた。

毎週 毎週 よう 遊ぶな・・・ うん。  

楽しかったなら それでいい~  うん。 めちゃ楽しかった。


娘は (友人と) 11月1日~3日  再びディズニー行くのです。 
私も 3日は 用事あるから駄目だけど 
1日 2日 ついて行こうかしら・・・ 
場所取り要員には なれると思うんだけどね~~~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お誕生月はディズニーランド⑥

2014年10月21日18:00

ワンス・アポン・ア・タイム
指定席に外れたら どうすればいいのか考えてみました。

このプロジェクションマッピング
映像が写るだけではなく サーチライトやレーザー光線
パイロ(花火)などでも 演出されていますので
城に近い位置より 城全体が見える場所が オススメだと思います。

基本的 凹凸のあるシンデレラ城の壁に映像が投影され
正面から見た場合に 映像がリンクする様になっているらしいので
斜めから見ると キャラクターの顔などが歪んで見えるらしいです。

極力正面に近い位置がいいとは思いますが 
そうそう正面の位置が 確保できるかというと難しいのが現実です。

スピーカーの音(音響)は 
プラザ周辺に 広く届くようになっているので
映像は見えなくても音は聞こえます。楽しめます。

お城の前に行かなくても 
比較的広範囲で楽しめる様にはなっていると思います。

よって …

ワンスのはじまる時間は 
シンデレラ城の前から ワールドバザールの中まで
大勢の人・人で埋め尽くされていました。

皆さん 立ったまま 大混雑状態になっていました。
この混雑で 待ち時間含めて 約一時間以上 
私の足では 立っていられません。 

また 身長の低い方は この列には入れません。
親の勝手で列に入っている方もいましたが
子供は本当にかわいそうでした…。

お父さんは 小さい子を肩車 
こんな事されちゃ~後ろの方はえらい迷惑です。

友人が勧めてくれたのは
ワールドバザールを出た所にあるパートナーズ像周辺
ウォルトとミッキーが手をつないだ銅像あたりです。
全体の構成がばっちり確認できる場所だそうです。

20141021-12.jpg
(画像拝借)

良く見える位置で鑑賞しようと 前の方で場所取りするとなると
お昼頃には それらしい方々が 陣どっておられました。
でもシート等に座ってはいけません。
パートナーズ像周辺は 
立派なカメラをお持ちの それらしい方々ばかり・・(笑)

【ワンス・アポン・ア・タイム】
抽選に当たらない事には 
椅子に座って ゆっくり観る事はできませんが

こんなツアーに参加するのもいいと思います。
東京ディズニーランド・ガイドツアー


プラザガーデンにある専用鑑賞エリアから
立ち見ですが見られます。

もちろん こちらも
早く到着してガイドツアーの予約を取る必要がありますが
当たるかどうかの抽選よりは 確実だとは私は思うのです。

5時間以上立ち続ける事を考えると3600円の価値はあると思います。
もちろんアトラクションも優先体験出来るのですから…。

もっと時間とお金に余裕のある方は
ワンス・アポン・ア・タイムを楽しむ2DAYS バケーションパッケージ 

(10/21はメンテ中です)

参考にしてください。

20141021-14.jpg
(クリック拡大)

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お誕生月はディズニーランド⑤

2014年10月21日13:00

ワンス・アポン・ア・タイムというのは
日本語で訳すと 「むかし むかし あるところに・・・・」
という様な意味だそうです。 
 
常に進化し続けている ディズニーランドが
プロジェクトマッピングという映像技術を利用して
約20億円かけて 制作したともいわれています。

ワンス・アポン・ア・タイムのプログラムは
「絵本」がキーワードになっていて 不思議の国のアリスから始まります。
不思議の国のアリス

ラプンツェル

シンデレラ

ピーターパン

白雪姫

くまのぷーさん

美女と野獣  という順番で話の展開が進んでいきました。

私はYouTubeの投稿動画 いろんな角度から何回も何回も見ていました。 

生で見た感じは いつもパソコンで見ている感じとは全く違い
目の前で シンデレラ城に投影されるプロジェクションマッピング
映像も素晴らしい・・・ ディズニー好きにはたまらない。
パイロ(花火)の熱も 身近に感じられるほどの位置でした。

指定席最高~~~ 約20分間 あっというま ・・・
 
17時45分からの 1回目の大混雑状況を目のあたりにしていたので
人に押されることなく・背伸びすることなく・・・ゆったり座っていられる状況。
抽選にあたったことが 特に大満足の要因だと思います。

ぷーさんのシーンでは お城全体が蜂の巣になったり
シンデレラ城が トランプで埋め尽くされて 
それが剥がれたり崩れ落ちたりするシーンは壮大で超興奮して
思わず おぉ~~~と声をだしたほど・・・
最後の 美女と野獣では 
野獣がシンデレラ城の壁を登ったりしがみついたりしていました。

ディズニー好きなら絶対に一度は 生で観賞してみてくださいね。
もっとディズニーが大好きになれます。

でも 正直 不満はたくさんあります。 
当って お小言かよ!! … と言われそうですが w

私達は H席という一番のセンター席でしたが
前の方が めちゃ長身=座高が高かったので
頭が邪魔になって 見ずらいったらありゃしない。
その横は 子供だったの ・・・ 反対だったらよかったのに・・・
思わず愚痴もでましたわ。

プロジェクションマッピングの映像
話のメイン映像が お城のやや下の部分に集中しているのです。
お城の設計上 映像を映し出す場所がなかったのでしょう。
お城前の橋には 幕がかけられていたので 
そこに映し出されていたのだと思います。

後方の人からは 指定席であっても やや 見えずらいのです。
特に私たちは 前が長身の方だったので 時々見えなくなった。

あくまで 指定席は 『運』 
文句いっても仕方がないのですが・・・ 罰あたりだね 私 (笑)

前方席の方は 下の方の映像も ばっちり観られる事でしょう。
でも 思います。 
全体の映像が 把握しずらいのではと・・・勝手に思ってしまいます。 
お城51m を見上げる状態になるはずだから・・・。 

お友達に 映像を見せてあげたくて スマホで動画撮影してみたのですが
席が前すぎて 私のスマホでは 横にある左右の塔は 片っ方しか入りませんでした。
贅沢っちゃ 贅沢なんですが (笑)

page008.jpg
page009.jpg

でもね・・・ 

20時50分開始のワンス・アポン・ア・タイムに当選したら
20時25分には お席についてください。

20時30分の ナイトハイ・ハロウィーンの花火が
椅子に座って ゆっくり正面で 観られます。

今の季節 シンデレラ城に お化けが映し出されます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お誕生月はディズニーランド④

2014年10月21日09:00

今回 楽しんだ アトラクションは

★スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 10時と14時30分
★ハッピーハロウィーンハーベスト  10時40分と16時15分
★ハピネス・イズ・ヒア  13時35分
★ミニー・オー!ミニー  16時55分(立覗き見)
★東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 19時30分
★ナイトハイ・ハロウィーン 20時30分
★ワンス・アポン・ア・タイム 20時50分

☆ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン 抽選はずれ

パレードルートを通るアトラクションの為に 
プラザ前の椅子を狙っていましたが  一回目はもう無理でした。

逆光にならない場所の 2列目の場所を確保していましたが
パレードが始まる前に 椅子席のカップルに
ここ空いていますから よかったらどうぞーとお声をかけてもらい
椅子に座って観賞する事ができて とってもラッキーでした。
ついてる・・ついてる・・

一回目の ハッピーハロウィーンハーベストが終わった後
椅子を立たれる方を見つけては椅子に座り
今より いいポジションの椅子が空けば すかさず移動を繰り返しました。

椅子をゲットしたので もう今日はここから動けません。動きません。(笑)
必ず一人は残って この椅子席を 最後まで維持し続けましたわよ~。

ずっと 地面に座っているより 椅子席は楽
腰・足・お尻への負担が違いますからね~~~w

地面の場合 ショー1時間前にならないと 
シートを 大きく広げる事は出来ませんから・・・。
現場にいる方だけ  お尻分のシートはOKです。
家族の分まで シートで占有する事は出来ません。

午後になると もう椅子席は ほとんど空席はでません。
みなさん どっかり座って 動きませんわ・・・
私達の隣の椅子には ジジ・ババが座り続けて
ショーのが始まると お孫さんが戻ってきていました。

いつもと似た様な変わり映えのしない写真です。
適当に編集してみました。

page000.jpg
page001.jpg
page002.jpg
page003.jpg
page004.jpg
page005.jpg
page006.jpg
page007.jpg
page010.jpg
page011.jpg

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


カレンダー


09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================