2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

2014年おでかけ

お出かけメモ
お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~の日付あたりで公開されています。
超~私的で公開できないものは 書込みしていません。
------------------------------------------------- 
2014年

★1月
*(01/10~01/15)---シンガポールへ  娘同行
*(01/18)----------箕面温泉 Y 新年会
*(01/25~01/26)---東急ハ―ヴェスト 有馬六彩 お泊り
*(01/31~02/02)---東急ハ―ヴェスト 熱海伊豆山 お泊り

★2月
*(02/15~02/16)---白浜温泉へ お泊り 
*(02/22)----------SOB お食事会
*(02/25~26)------天草エアライン8区間乗り放題(前泊博多) 
*(02/28~03/02)---JAL修業 1回目シンガポール

★3月
*(03/07~03/08)---USJホテル お泊り会
*(03/08)----------東京 日帰り(修業)
*(03/14~03/22)---スペインへ  個人旅行 カタール便
*(03/28~3/30)----JAL修業 2回目シンガポール

★4月
*(04/11~4/13)----韓国 釜山 Y オフ会 
*(04/26)----------沖縄へ 日帰り(修業)
*(04/29)----------東京  仲間帰国オフ会  T

★5月
*(05/16~05/18)---JAL修業 3回目シンガポール
*(05/24~05/25)---エクシブ 京都八瀬 お泊り
*(05/31)----------USJへ 

★6月
*(06/13~06/14)---USJへ  ホテルお泊り
*(06/21~06/22)---東京 T オフ会&お泊り会
*(06/22)----------東京 M オフ会  夜4トラ

★7月
*(07/16)----------沖縄へ飛び 東京へ (修業) 
*(07/17~07/21)---マレーシア・クアラルンプール旅行 
*(07/21)----------沖縄へ飛び 伊丹へ (修業・完)

★8月
*(08/02)----------キリンビール工場見学オフ会 Y
*(08/12~08/16)---熊本・鹿児島へ 娘と帰省旅行
*(08/29~08/31)---福岡  BBQ  お泊り会

★9月
*(09/.06~09/07)---東京ディズーランド  ホテルオオクラお泊り  JAL特典
*(09/12~09/21)---カナダ横断の旅  ANA特典にてエアカナダ利用

★10月
*(10/04~10/05)---白浜ハーヴェスト 田辺弁慶那花火大会
*(10/06)----------城田優主演ファントム観劇 梅田芸術劇場
*(10/11~10/13)---東急ハ―ヴェスト 鬼怒川温泉 お泊り会  JAL特典 
*(10/18~10/19)---東京ディズーランド 娘とお泊り  JAL特典 
*(10/25~10/26)---鳴門 エクシブ お泊り会 

★11月
*(11/07~11/08)---東急ハーヴェスト 京都鷹峰 お泊り会 Y
*(11/14)----------とんび組 同窓会  in 神戸
*(11/15)----------三重県 なばなの里 ウィンターイルミネーション観賞 
*(11/28~12/01)---ベトナム ツアー参加
 
★12月
*(12/09)----------USJ  天使のくれた奇跡Ⅱ 観賞
*(12/13~12/14)---京都 亀岡 お泊り忘年会  Y
*(12/17)----------大阪城 大阪城3Dマッピング 


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
00:00  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

2014年大阪城3Dマッピング

空いている椅子に デジカメをセットして 動画を写しました。

その時の動画です。 大阪城3Dマッピング前半の部分

注 * 音楽が流れます。

[広告 ] VPS
00:52  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

2014年大阪城ジュエルイルミネーションショー

今回は 寒さの為か 入場者も若干少なく感じました。

入れ替えしても 満席にならない状況で
ジュエル・イルミネーションショー2回見ました。

しかし 高さがある分 風がきつかった~。

注 * 音楽が流れます

[広告 ] VPS
00:36  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

大阪城イベント

日本中が 今年一番の冷え込みで震えあがった17日夜
行ってきましたわよ・・・大阪城。

20141217-21.jpg

期日指定のプレミアムチケット(3600円)を いただいた時には大喜びでしたが
よりによって こんな寒い日になるとは 想像もしていませんでした。

コンビニで ホッカイロを購入しようとすると
店員さんに 申し訳ありません。売り切れですと言われ
3件回っても 全て売り切れ状態でした。

しかし 駅の売店に置いてあるのが目につき
そこで購入して行きました。 
かじかむ手を温める事ができて良かったです。

大阪観光局と ハウステンボスが主催するイベント
大阪城天守閣に 立体映像を投影する3Dマッピング
天守閣をスクリーンに 変幻自在の光のショーが繰り広げられます。

巨大な城が変幻自在に揺れ 踊り火を吹き崩壊し
そして また再構築されていく流れになっています。

昨年と比べると 半分程度 映像は変わっています。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションの他に
入口にある光の回廊
光のビッグブルー
ジュエルイルミネーションショー 4つのイベントです。

20141217-22.jpg
20141217-23.jpg
20141217-24.jpg
20141217-25.jpg
20141217-26.jpg

段々に設置されたプレミアムシートに座り
ジュエル・イルミネーションショー約10分 観賞します。

そのまま 大阪城3Dマッピング約10分観賞します。
やや右向き加減ですが お城を真正面に見る事が出来ます。

観賞後 約10分で 観客の入れ替えを行う。 
プレミアムシートの場合  この繰り返しです。

大阪城3Dマッピングは 場内どこからでも
何回も 観賞する事が出来ます。

プレミアムチケットの方には 
プレミアムカフェ特別席が設けられているので
テーブル付の椅子に座り 温かいコーヒーを飲みながら
観賞することも可能です。

余りの寒さにコーヒーも すぐ冷めますが飲み放題でした。 ・・・ 笑
椅子に座って観賞できるのは 私にはとってもありがたかったです。

大きなストーブが何台も設置されていますが 
昨夜の寒さでは あまり温かく感じませんでした。

城内には 温かい飲み物・食べ物等 売られている出店もあります。
ビニールシートで囲まれ 温風を吹き込む温まりどころも設置されて
運営側の寒さ対策もされてはいます。

しかし 今後行かれる方は 
防寒対策を充分に行なってからお出かけくださいね。

クリックで拡大
img_map.jpg

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:58  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

温泉でほっこり忘年会

週末は 旅サークルのお泊り忘年会の為
京都亀岡にある湯の花温泉【京都・烟河】へ行ってきました。
もち企画は私ね~

関東・愛知・関西から参加者10名 

お昼前に 京都駅ビルの
京都劇場のイタリアンレストランに集合

ここは スパ・ドリア・ピザ・ハンバーグ等のメインが選べて  
20種類以上のサイドディッシュが食べ放題のランチバイキングのお店

サイドディッシュが豊富で メインは入らないほど
もう~ 食べられへん・・・と言いながら
ソフトクリームまで作って食べてしまいました。

90分 本日のスパ選択で1300円 
このコスパなら再訪ありのお店でした。

その後 14時全員集合して 亀岡へ向かいました。
亀岡駅からは ホテルの送迎バスでホテルへ
約20分ほどかかりました。

仲間が紹介してくれた今回のお宿 
お部屋も綺麗で お値段もお安く 大当たり~

私が宿泊したツインのお部屋
20141214-001.jpg

今回一人500円の夜食券 (10人で5000円です)
その他 11時までの
お部屋延長のサービスをつけてもらえました。

チェックイン後は 喫茶室で 
ウェルカムドリンク(コーヒー・ジュース)を飲んだりした後は
5人用の大部屋で ミニ宴会開始です。

食べて・・・飲んで・・・しゃべって・・・ 
ボトル ポーン ポーン 空きます(笑)

夕食前なのに関係なしのご一行様。

18時から夕食 里山天然ぼたん鍋と農園会席コース
敷地内でとれたお野菜 とっても美味しかったです。

ぼたん鍋・・・臭みもなく食べられました。
京都海老芋の釜めし 美味しかった~

20141214-002.jpg
20141214-003.jpg

もう~ 食べられへん・・・

もう~ 飲まれへん・・・ 

でも もらった金券使用せな・・・もったいないやん。

お夜食用の金券で お惣菜2500円分購入
揚げ物・・煮物・・炊きもの・・京のおばんざい
パックに詰めてもらいお部屋に持ち込みました。

残った金券2500円は 夜食のラーメン8杯に化けました。

このラーメン ・・・ もう余分も余分 
私は二口ほどしか食べられませんでした。

もらって嬉しい夜食金券 
お腹いっぱいの私達にとっては苦行(爆) 

夜食の金券500円いらない。
お茶1本の方がまだ嬉しいとか ・・
売店の補助券200円でもいいわとか ・・ 言いたい放題。

韓国で 自撮棒を10本 仕入れてきたおばちゃん
面白おかしく 実演 販売開始 ~ 

ほらほらこうやって写すんで~ マジうけた。

仕入れ値 5000ウォン 
運賃かかっているから1000円やね。(サクラ役は私)
えっ 高 500円やろう (値切る大阪のおばちゃん)
ないない 今 円安やで~ 500円はないやろ~

Bluetooth付いて無いから500円にしてや~
さよか・・・ ほな 500円にするわ。

終いには スマホ持っていない方まで
私も 一本 頂戴~~~w
えっ ・・・ 先に スマホでしょ (爆) 

重たい棒を何本も バックに詰めて持参して来たのに
それも 鳥羽伊勢経由で運んで来たのにね。
 
お気の毒 損しちゃったね~ (爆) 
ありがとう~ 皆を楽しませてくれて。

このおばちゃん 売るだけ売ったら 早々に就寝しはったわ。

残りのメンバーは 3時まで 
眠い目こすりつつ おしゃべりしていました。

深夜までのおしゃべりもなんのその
朝 みーんな 朝ぶろで おはよう~
ホント 元気なおばちゃま軍団です。

野菜主体の美味しい朝食を戴き
11時まで のーんびり滞在させて戴きました。

今年も み~んな 世界各地へ飛びました。
まだまだ 年内 沖縄・仙台へ飛ぶ方もいます。

来年も 楽しい旅を続けて行きましょうね~♪

-----------------
帰宅後 早々にやってみました。
自撮り棒  現在使用しているスマホは大きすぎてダメ
小さめの古いスマホにとりつけてみました。

握力のない私は 手ぶれ状態が多すぎ・・・泣 

20141215_220726.jpg
22:30  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

JALからプレゼント

JALから来期のダイヤプレミア会員向けの サービスセレクションの案内が来ました。
去年と同じ内容ですね。

20141212-001.jpg

さーて 何を選択しましょうか・・・ 
(ポチッ 拡大)
20141212-003.jpg

JALセレクション e JALポイントコース
e JALポイント 40,000ポイントはいいけれど
クラスJ-eクーポン 20区間分  私来期 20区間はいらないわ。 
来年3月までも まだ 8区間残っています。

e JALポイント 50,000ポイント
クラスJ-eクーポン 10区間分 ってのがあれば即決なのに(笑)

前回は JALクーポンコースを選択
JAL機内で お買いものをしました。 購入した財布 もう~壊れちゃったわ(笑)
ラウンジクーポンは 修行始めた仲間にあげたし
国内線ファーストクラスアップグレードクーポンは沖縄便で使用したわ。
しかし フラワーギフトサービスは 使いそびれてしまったわ。

今回は もう少し 考えてみよう~っと。

今なお ステータスを目指して飛んでいる方もいるけれど
12月31日までに達成すれば あなたにも届きますよ~(笑)

1月31日までに選択して下さいね~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

01:38  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT