東京のホテル

2015年01月17日11:50

この時間……ベットでごろん。 宿泊ホテル 24階からの眺め

今日もいいお天気になりそう~



↓は お部屋の様子と 37階ラウンジでの カクテルタイムの様子です。

飲み放題は ありがたい・・・W



先週も今週もホテルスティ出来るとは  我ながら贅沢な週末です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2015年初飛行

2015年01月16日15:53

もちろん、特典航空券 (^_^;)
マイルもポイントも貯まりませんわ。

今日は 雲が多い フライトでした。

伊丹空港飛び立つと  昆陽池公園がみえます。

池に、日本地図 …… わかるかな~?



楽しみにしていた  冬の富士山 
残念ながら この後は 雲の中へ・・・ 

パンダ家系図

2015年01月16日14:00

ジャイアントパンダ 良浜(らうひん)が
元気なふたごの赤ちゃん(メス2頭)を出産し 
お相手は 「永明」とある。

私達 パンダ家系図を見て 二頭の関係が ???

永明って 良浜のお父さん違うの・・・ これって 近親相姦 ???

人間と違って許されるのやろうか~ 私達の疑問
ちょっと調べてみました。 (暇やね~という突っ込みはなしよ~)

良浜は 間違いなく白浜生まれ
母親は 永明のところに お嫁に来た梅梅です。

実は この梅梅は 嫁いで来たとき妊娠していたそうです。 
(中国で人工授精したのち嫁に来た)

その時の人工授精で お腹にいた子が 良浜なのである。
だから本当の父親は 永明ではないとの事。

なーんや そういうことか・・・・ ホッ。

しかし これを人間の世界に例えるなら
永明は 母親の再婚相手という事になるのかな。 (義父やね)

義父と娘が 出来ちゃったという事やね~(笑)

人間の世界では いくら義理でも 娘に手は出さないけど
動物の世界では許される?から こんな事になるのでしょうね。

近親相姦ではなかったけど  いやはや すごい話やね~ (爆)

永明は  雌パンダの扱いが とってもスマートだから 
雌が嫌がらずに 自然交尾ができるらしい・・・

この話を 家族にしたら 人間に例えるなら 石◎純一やね・・・
我が家 爆笑でした。

白浜のパンダ 産まれても 後に中国へ返還されるのは
近視相姦を防ぐ意味合いもあるのだそうです。

******

パンダの名前 

2014年12月2日に生まれた
赤ちゃんパンダの名前募集していました。

詳細は ここ

白浜で産まれた子供は  みーんな 【浜】 が付いていますね。

皆さんも 時間あったら 募集してみたらどうでしょう~

私達も 名前応募しました。  
とっても いい名前つけてあげたつもり・・・・笑 

選ばれるといいなぁ~~~
もし 私達の名前付けてくれたら 年間パスポート買ってでも通いますわ~~~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

赤ちゃんパンダ見に行こう④

2015年01月16日12:00

思ったより早くパンダの見学が終わりそうだったので
15時のイルカのショーを もう一度見てから帰りたいんだけど~

仲間もいいよ~ 見よう~ 見よう~ と言ってくれて
ビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ンへ移動して 15時を待ちました。

一回目とは ショーの内容が少しだけ違っていました。 ラッキー

一回目以上に  おぉ~  わぁ~ の繰り返し・・・

150111-16.jpg
150111-17.jpg
150111-19.jpg
IMG_7060-001.jpg

スマホ・デジカメで写した動画を繋いでみました。
おしゃべりしながら写したので  私達の会話がバッチリ・・・
まずいかなと消音。  よって音なし(笑)


[広告 ] VPS


とってもレベルの高いショーでした。 大満足の私達。

帰りしな もう一度 パンダ見て帰ろうと立ち寄りましたが 
パンダ3頭とも お昼寝中~でした。  
私生活覗かれて パンダだって 疲れるよね。

150111-18.jpg

身近にふれあえる様 手の届く距離に動物がいます。

150111-20.jpg

子供がいなくても 孫と一緒でなくても
おばちゃん3人 童心に戻って めいっぱい楽しむことができました。

パンダの赤ちゃん 6か月位がとってもかわいいとの事
再び 訪問して見てみたいなぁ~と思っています。

ホームページを見ていたら 
その時その時で ペンギンやイルカ等 いろいろなイベントをやっているようです。

何と言っても 混雑していないのがいい~~~
平日なら ほとんど待ち時間なしだろうなぁ~ (笑)

アドベンチャーランドを出て  ランチ抜きだったので
早めの夕食を 食べてから 帰る事にしました。

メニューは 昨夜から決めていたとんかつ・・・
昨日の居酒屋・朝食を食べたお店のチェーン店です。

海老デカイよ~~~と聞いてはいたけれど
運ばれてきた海老  思っていた大きさ以上に  デカッ  でかすぎ。

私が今まで食べた海老フライの中で 一番巨大だった 海老かも・・・
横に お箸を置いてみました。 長さがわかるでしょう。

150111-21.jpg

かまどで炊かれたご飯も美味しい ごはんとお汁はお代り自由です。
お漬物も3種類無料  南部の梅干しも美味しかったわ。

金曜日から ずっと食べまくっている。  仲間と ぶーぶー まっしぐら。

12日 目覚ましをかけずに寝て 目が覚めたのは8時半過ぎでした。

仲間が温泉にいっている間に お布団を片づけてお手伝いします。
お布団の出し入れだって 本当に大変な手間と動力  
申し訳ないわね~~~ いつも ありがとう~。

その後 温泉から戻った仲間と コーヒーを飲みながら
経費・食事代等の 清算をすませます。

私達は 一泊格安料金で泊めていただきます。 
私が良く利用する お隣の会員制ホテルは 
素泊まりでも 3888円 + 入湯税 150円 (笑)

彼女はいつも  無料でいいわよ~と言ってくれるけれど そうはいきません。

宿泊すれば トイレも使います。 紙も使います。
私達が行く事によって 一人の時より 水道光熱費もかかるわけです。

仲間が 経費を支払っているおかげで 
質のよい温泉にも 朝晩 入り放題できるのです。

全てが 無料っていうわけにはいきません。
私は 実費だけでも徴収して頂戴と 厳しくお願いしています。

宿泊のお礼は別として 経費ぐらいは 
現金で支払いたいという私の願いを いつも聞いてもらっています。

一度だけなら  ありがとう~(ニコッ)でいいかもしれないけれど
度々甘えるわけにはいきません。
これでトイレの紙も使い放題・・・ 購入した水も コーヒーも飲み放題 (爆)

地元の道の駅みたいな大きなスーパーへ立ち寄り みかんの試食会w
タカガキさん家のが美味しいねんで~~~w

全てに生産者のお名前がわかるようになっています。
産直 とっても新鮮です。 わけぎとミズナ・お漬物も買い込みました。

手作りの 3個入り〝いもだんご〟を買ったのですが
めちゃくちゃ美味しくて 残った一つを 主人と 取り合いしてしまいました。
田舎の母の味~~~って感じ。  次回 まだあるといいな・・・。

朝食抜きの私達 ブランチは  前にも行った事がある 食べ放題のお店へ
種類が豊富で あれもこれも ・・・ お皿へのせちゃいます(汗)
私達に 腹八分って言葉はなく  デザートまで お腹いっぱい食べました。

あぁ~  3泊4日  食べた  食べた 食べまくった。

風のめちゃくちゃきつい千畳敷に立ち寄り それぞれ帰路につきました。
 
150112-01.jpg
150112-02.jpg

写真もたくさん写しました。

パンダ見に行くから パンダの服着て行くわ~から始まり 
韓国で 仕入れた自撮棒を つかってみたり
展示されている パンダの帽子を かぶって写真写したり・・・

子連れの多い記念撮影に おばちゃん3人 ノリノリで参加したり
パンダの帽子をかぶり 元気に 『 パンダーーーー』 ニコッ。

風船をもって写真を撮っている方を見つけると
風船もって写真撮れるのは子供だけですか? 
私達も 撮りたいわ~~~ 半強制www
風船もって 素敵な笑顔で 『パンダ~』

150111-000.jpg

行こか ・・・・ 
すぐに 行動を共にしてくれる仲間がいるって とっても幸せな事ですね。

いつも思う ・・・
私は 友人・仲間 全てに 恵まれているなぁ~って 

あ・り・が・と・う~

そして 付け加えておこう。   また あそぼ--------


★☆☆☆★

私のブログを読んだご近所友
明日日帰りで お孫ちゃん連れて パンダ見に行くそうです。

ええね・・・ 3人のお孫ちゃん 喜ぶやろうね~
財布も軽くなるよ~~~   (* ̄m ̄)プッ


行くならと  【いもだんご】 購入をお願いして
明日 私は留守だけど 自宅へ届けてくれるようお願いしておきました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

赤ちゃんパンダ見に行こう③

2015年01月15日12:40

ケニア号に乗った後は ビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ンへ移動しました。

早い時間に入ったので センターの席を確保する事が出来ました。
イ​ル​カ​​の​ス​ピ​ー​デ​ィ​ー​で​ ダ​イ​ナ​ミ​ッ​ク​な​ラ​イ​ブショーを観ます。

右に左に 上に下に 動くので 
最初は イルカの動きに カメラが付いていけませんでした。

インストラクターの方と イルカのコミニュケーションが素晴らしい。
ただ 芸をさせるのではなく 一緒に泳ぎます。

150111-07.jpg

ふと 目線を変えると 目の前は南紀白浜空港 JALの飛行機が滑走しています。
たぶん 東京行の便でしょう。  飛行機写してイルカ写して・・・笑

150111-08.jpg

↑  水槽に目をやると 水の中 2頭のイルカに押されて泳いでいます。

最後のフィナーレ ちゃんとしっぽふってご挨拶してくれました。

かわいい~~~ 途中 何回も  「おぉー」と 声が出ていました。
何回でも見てみたいな・・・ そう思わせるショーでした。

イルカさん お疲れ様でした。 

150111-09.jpg

↑ 3連休でも7割程度の入り 地方だもんね・・・仕方ないかな。

この白くまちゃん 2013年11月に生まれて1歳

ドアをたたいて ノブを引っ張って
開けて~よぉ~   こんなしぐさに見えました。

150111-10.jpg

ペンギンもいっぱい 
カメラ向けるとポーズをとってくれるペンギンもいます。
しかし そのまま 動かない 固まったまんま  笑   ↑

↓ 施設の上には ビックアドベンチャーコースーや
過激なアトラクションがいっぱい走行しています。 

あんなん よう乗らんわ~という仲間
私は 空いているし並ばなくてもいいなら 何回でも乗りたい。

私 一度だけ乗ってきてもいい・・待っててくれる・・と言いながら近くまで行くと
乗り物フリー券は別売となっていました。 2000円越
別料金ならいいわ~ 即 撤退決定。
入場券に乗り物代も含まれているのかと思いきや含まれていなかった。
4100円だから 含まれていないわよね~ パンダのエサ代だね。

150111-11.jpg

↑ この蒸しパン 500円  ぼったくり価格  とてもとても買えなかったわ。
右見ても 左見ても パンダ パンダ www

この後 椅子に座り 休憩タイム 飲み物とソフトクリームを食べました。

次は 今日の目玉 【赤ちゃんパンダ】をみます。
2回目の 公開時間は 14時40分~15時 
ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダが​公​開​される ​ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ー​へ行くと
もう 皆さん 並び始めていました。 まだ 1時間前なのに・・・

でも 係員のおじさんが言うには 
並ぶ方が多いと 公開時間が前倒しになるという。
早く並ぶ方が 待機場所が室内になるので 外より若干温かいですよ~と。

立つのは苦手だけど 座れるコンクリート石や もたれられる手すりがあったので
私達は 座って待つことにしました。 
座っておしゃべりしていたら 待ち時間も全く苦になりません。

14時10分過ぎには 係員が 赤ちゃん公開の準備に入り
【パンダの目を守るため フラッシュ撮影はしない】 厳重に注意されました。

その後 14時15分には 公開が開始されました。 

150111-12.jpg

↑ まず 最初は 【パンダのうんち】 臭いかぎから ・・・ (爆)  
笹団子???

12月2日産まれた双子ちゃん 第2子は保育器の中
第一子は お母さんの 良​浜​ に抱かれています。

ガラスの前を通って 前に進むシステムです。 写真数枚は写せそう・・・
私達は最初の方のグループだったので スムーズに移動する事ができました。

母親パンダは 大事そうに赤ちゃんを抱いています。

150111-13.jpg

外には お父さんパンダの 「​永​明 中国生まれ 22歳​」​ がいました。
永明は 人間の年齢で60代後半  
しかし 繁殖能力の高い雄と 言われているそうで 今回も自然交尾だそうです。
 
よう~ この年で頑張っているね~~~と私が言うと
嫁が若いから・・・ 仲間が返します。 人間と同じやね~(*≧m≦*)プw

良浜と 前の雌と合わせて 白浜で生まれたパンダ13頭の父親だそうです。
そのうちの8頭は  すでに中国へ返されたそうです。

いくら白浜で産ませても 中国の物みたい。 
1頭ぐらい 白浜籍にしてくれてもいいのにねw

150111-14.jpg


[広告 ] VPS


↓ この日は とってもいいお天気 前のホテルは
会員制のエクシブホテルです。

150111-15.jpg

↑ 私達がパンダを見終わった14時半
ブ​リ​ー​デ​ィ​ン​グ​セ​ン​タ​ーの外は大行列  最後尾は1時間待ちとなっていました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

赤ちゃんパンダ見に行こう②

2015年01月15日00:10

朝食後 そのまま 白浜アドベンチャーワールドへ来ました。
う~ん 私 10年ぶりぐらいかな~
パンダ効果か 最近は 入場者数も増え続けています。

入場券はホテルで購入 4100円→3900円でした (200円割引)

白浜に頻繁にくる仲間は 年間パスポートを購入していました。 (14400円)
パンダの成長を見守りたいんだと ・・・ 孫ちがうで~  笑

150111-01.jpg

10時半 ・・・ 
入場者多いと言っても TDRとかUSJに比べたら まだまだ空いています。
写真写しても 人が は入り込まないもん。w

日本には 上野動物園や王子動物園 ここアドベンチャーワールドに
合計10頭のジャイアントパンダが飼育されています。
10頭うちの7頭が アドベンチャーワールド内で飼育されているのです。
皆さん ご存じでしたか~?
中国本土以外の動物園で 
7頭も飼育されているのは ここだけなんですよ。(自慢)

上野動物園のパンダは いつでも国賓級の扱いをされます。
赤ちゃんが 産まれた~と大騒ぎしますが
白浜アドベンチャーワールドのパンダは 14頭が園内で産まれました。
しかし 関西他方版のニュースになる程度です。 この差はなに(笑)

最初に見たのは 「​優​浜​」  ガラス越しでもなく まじかで見られます。

150111-02.jpg

↓ P​A​N​D​A​ ​L​O​V​E​の部屋にいたのは 「​海​浜​」
しかし 「​海​浜​」 は ずーっと後姿のまんま 
恥ずかしがり屋さん???    パンダの耳 かわいいね~

150111-03.jpg

  「​陽​浜​」は 身動きせず 寝ています。  ↑

次にサファリーワールドへ移動して ケニア号に乗ります。
列​車​タ​イ​プ​の​専​用​車​で​ サ​フ​ァ​リ​ワ​ー​ル​ド​を ​ゆ​っ​く​り​一​周しました。

肉食獣の領域に入るときには緊張したけど 
夜行性なのか ライオンも虎もお休みしていた。 残念・・・

150111-04.jpg
150111-05.jpg
150111-06.jpg

しかし おばちゃん3人  キャッキャッ言いながら遊んでる。
家族の時とは違う気楽さもあり とっても 新鮮で楽しい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

赤ちゃんパンダ見に行こう①

2015年01月14日17:45

昨年12月 
白浜アドベンチャーワールドに パンダの赤ちゃんが誕生しました。

年明け ねぇ~ 赤ちゃんパンダの公開が始まったよ~ との情報に
私 今週末 10日午後から12日 スケジュール空いているけど・・・というと
ほな パンダ見に行こう~ って事になりました。

決断  はえ~~~  オバタリアン

乗りの良い大阪のおばちゃんトリオ 
私の都合に合わせて 10日夕方 白浜現地集合~となりました。

仲間のおかげで 宿泊先の心配しなくていいのは大変助かります。
行こう !! って 即決できるのは 白浜に別宅を持っている仲間のおかげです。

私はホテルをアウト後  そのまま白浜へ GO~~~

この日も 素晴らしい 夕陽を見る事が出来ました。

150110-21.jpg

3人揃ったので トリオの新年会 ・・・
仲間が開拓してくれた 田辺の新しい居酒屋に行きました。

安いし 美味しい ・・・ 
開店してから いつも満席 長蛇の列とのこと わかるわ~。

お刺身の盛り合わせが席にとどいた時
こんな大きな盛り頼んでません 間違っていません???
頼んだの1500円の分ですよ・・・  これ1500円の盛り合わせです・・・
あら~ そうなの~  びっくり

昨夜もたらふく食べて この日もたらふく食べて 豚へまっしぐら!!

全ての料理が美味しくて完食   間違いなく 次回 白浜来たら行きます。

150110-22.jpg

お部屋戻って 休憩後 ホテルの温泉へ行きました。
ここの温泉 泉質が大好き~

その後は 夜な夜な 部屋飲みしつつ 
持参した 旅のパンフレットをめくり 旅計画です。

ここいいね・・・ 行きたいね~~~
お仕事している私は この日の出発がいいのよ~ 
仕事していない仲間は 
高いな !! 10万違うで あんたとは行かん ・・・ 即刻 嫌われたわ。

関東発の パンフレット見ても 盛り上がります。
私は 羽田・成田発でも なんでもいい 行けるチャンスを利用したい。

最後は まぁ~ この3人が一緒に 
ツアー旅行に参加できるって事はないね。。。で決着です。(笑)
ツアーはなくても 個人旅行は行くよ ・・・ 今年もいろいろと。

11日 朝食は 昨夜の居酒屋の姉妹店 
同じ敷地にある 和の香 珈琲へ行きました。 

いやぁ~ 久しぶりに サイフォン仕様のコーヒーをいただきました。

落ち着いた店内は カウンター以外は満席です。 

中庭を見ながら ホットサンドセットをいただきました。
このボリュームで 780円です。 野菜もぎっしり てんこ盛り。 
朝から 相当無理しましたが 食べきれませんでした。

今度主人と来たら 一人このセットで 一人は別メニューでいいね・・・

150111-00.jpg

いつも 仲間から情報をもらい 主人と来ては実践しています。
白浜 ハーヴェスト泊まっても  いつも行くお店は決まっていましたが
ここのところ 毎回違っています。 新規開拓してくれる仲間に感謝です。

1/31 有馬六彩に行く予定でしたが 白浜へ予定変更したくなりました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

天王寺にてお泊り②

2015年01月14日12:57

お友達到着後 お部屋で小休憩
その後 夕食を食べる為に 下のレストラン街へ移動しました。

適当に入ったお店でしたが とってもリーズナブルで美味しかったです。
牛肉のたたき あまりの美味しさに再注文しました。

150109-13.jpg
150109-14.jpg

実は 夜景を見る為
ハルカス展望台 時間指定の予約チケットをもらっていたのですが
おしゃべりに夢中になって 指定された時間に 間に合いませんでした。

53階のお部屋からの夜景  通天閣は 0時まわっても点灯していました。

150109-15.jpg

ホテルの宿泊者には 宿泊者限定 展望台観覧の早朝チケットをいただけます。
一般の営業開始時間前に  (7時~7時50分入場 8時30分まで)
無料で 60階へ入場させていただけます。

53階から19階へ  19階から展望入口の16階へ降ります。
エレベーターを降りると 直通エレベーター乗り場へ移動します。

150110-01.jpg

ロープが張り巡らされています。 
営業が始まれば ここも長蛇の列になるのでしょう。

この時間は 宿泊者の為の営業で ガラガラ。
待つことなくあがる事ができます。  とってもありがたい特権ですね~。

一気に60階へ  ・・・  びゅーん ・・・   あれっ  人 少なっ 

150110-02.jpg

足元の一部は ガラス張り仕様になっています。 
キヤッ 怖 !!   足がすくむお友達は 絶対に近付きません。
あなたにも怖い物あったのね~~~(爆)

とりあえず  一周してみます。

長居競技場 ↓

150110-02-01.jpg

(真ん中の写真) ビルの谷間に墓地発見  
市内のど真ん中 一等地の墓地やね~ 死んでも経費かかりそうw
のちに調べたら大阪市営の墓地でした。

150110-03.jpg
150110-04.jpg
150110-05.jpg

途中 エスカレーターで 59階・58階へ 降りる事ができます。

早朝で 営業はしていませんでしたが
お土産物屋と売店があり 休憩用テラス席がありました。
価格は 高層・展望台価格でしたよ~笑

地上300mを誇る高さ日本一の超高層ビル
今までは 横浜ランドマークタワー296m たかが4m ・・・ 大阪人の意地(笑)

高さ日本一を更新したことは間違いない。
日本一と 日本で二番目では  ね~~~w

でも見渡せる風景は 
横浜ランドマークタワーの方が素敵 特に海側が好き。

150110-06.jpg
150110-09.jpg

再び 60階から16階へ 降りてきました。
色分けされた指示案内にそってホテルへ戻ります。

三連休のこの日も多くの方がここに並ばれた事でしょう。
ちなみに 展望への入場料は 通常1500円 日時・時間指定すると2000円 

150110-07.jpg

ホテル19階に戻って そのまま 「COOKA」で 朝食を食べます。

窓際の席は満席でしたが 全体にとっても明るくて 開放的なレストランでした。

150110-08.jpg

↑ オムレツも具材を入れて 
この棒を添えてお願いしておくと 席まで届けてくれます。
フレッシュジュース お代りしすぎ・・・(笑)  最後は大盛りのフルーツで終。

お腹いっぱい・・・・ お部屋に戻り アウト時間までのんびり~

最後に お部屋からの眺め 今日は昨日よりお天気になりそうね。

150110-10.jpg

宿泊 1泊朝食付き アッパーフロア限定 ツイン一人15000円 
ビジネスホテルクラス料金で  無料の展望台と朝食付 

超~ 格安~ 今度田舎友が大阪来たら 此処をお勧めしたいと思います。  
私でも ふらーっと泊まれる価格  間違いなく リピあり。  

大阪北・梅田も良いけれど 天王寺も悪くない。 
ヒ◎トンより ずっーといいかも お勧めてです。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

天王寺にてお泊り①

2015年01月13日23:58

昨年3月  あべのハルカスがオープンした時から
上階のホテル(大阪マリオット都ホテル)に
一度宿泊してみたいなぁ~と思っていました。

高層ホテル 展望目的の為 冬場の方が 空気が澄みきっていいかな~と 
昨年秋 安いプランを見つけて 予約を入れました。

週末はお高いので 休み前の金曜日泊で予約です。
当初 同行者は娘の予定でしたが 急きょ変更。

地下鉄で天王寺下車
大阪キタ梅田周辺に拠点を置いている私には 
天王寺という地 数年に一度行くか行かないか・・・そんな地。

地下鉄降りたら 案内板を見ながら キョロキョロ おのぼり状態の私でした。 

ホテルへの直通エレベーター乗場から19階のフロントへ

150109-01.jpg

↑ フロント
予約は アッパーフロア(50~52階)の予定でしたが
当日は 53階のクラブフロアでした。

まぁ~地上250mの世界  52階も53階もさほど変化なしかな。
もちろんラウンジ使用は出来ず・・・(笑)

↓ ロビーの様子

150109-00.jpg

客室部分は 38階~55階 全360室
エレベーターは宿泊カードが必要になります。
エレベーターは いっきに53階へ・・・

150109-02.jpg

お部屋 ドアを開け入ったところ
オレンジ色のトレイの中には 
ホテルのインフメーション冊子とインルームダイニングのメニュー表
引き出しの中は 上下のパジャマが入っていました。

150109-03.jpg

今回の部屋の位置     トイレは個室 ↑

お部屋は 38㎡ ツイン  全室WIFI無料

150109-04.jpg

お風呂は 洗い場ゆったり 椅子もあり 丁度いい広さ
とっても入りやすかったです。
タオルは 今治タオル このタオルは 使い込めば値打ちがわかります。 
今は 見たくもない 乗りたくもない 体重計もありました。

150109-05.jpg

洗面台両脇にはアメニティ類。 タイのブランド 『THANN』
アメニティマウスウォッシュに シェービングジェルもあって充実しています。

150109-06.jpg

ミニバーの周辺
お水2本は無料提供 お茶パックも3種類提供 
使用説明付きの ネスプレッソがありました。

150109-07.jpg

↑ 鉄器の茶器  ワイングラス類も充実しています。

↓クローゼット 
2人利用でも十分な幅 ハンガーも10本用意されています。
ほとんど使用しないけれど バスローブも有ります。
アイロン・ズボンプレッサー付き  スリッパもふあふあでした。

150109-08.jpg

53階 250m 窓側からの大阪市内の風景
あいにくのお天気 ・・・ やや雲は多いけれど 仕方ないね。

うっすらですが 左側は神戸から六甲方面 
右方面は 淀川・京都方面まで見渡せました。

お天気よければ~~~気候条件さえ整えば 
京都から六甲山系・明石海峡大橋から淡路島
生駒山系に 関西国際空港まで見渡せるらしいのに  う・・・ん 残念。

150109-09.jpg
150109-10.jpg

お部屋に入って30分程したら 下界が見えにくくなりました。
のちにわかったのですが この時 雨がふっていたようです。 

お友達が到着するまで ホテル内少しブラブラしてみました。
19階 ロビー周辺 

150109-11.jpg

53階では わからなかったけれど 
19階の窓は 雨が吹きつけたのか しずくで濡れています。

150109-12.jpg

天王寺MIO ↑    緑の木々が多い所は天王寺動物園です。↓ ↑

150109-12-1.jpg

阿倍野の歩道橋も 上からみるとこんな感じなのね・・・

その後 お友達も到着し ホテル部屋に戻りました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:

カレンダー


12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================