2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

京都ホテルステイ

今週はキャンセル待ちで宿泊。

大阪を出るときには、
澄んだ青空が広がっていましたが
京都山側は雪、、、



二週続けての宿泊
今夜はホテルの外に食べに出ました。
節約するつもりが散財してしまった(^_^;)
でも……美味しかったから良しとしよう。



相手が主人では……時間もて余しぎみ。
適当に会話しながら、スマホさわっています。

何時もは、自宅に帰ってから
更新するブログも早めの更新です(笑)

しかし 外は、木々に雪が積もり始めています。
明日帰れるのかしら…ちょっと心配。

☆★☆★☆ ☆★☆★☆
22:44  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

京都ホテルステイ

今週末は 主人と……

一回目の温泉入浴後 外は 吹雪始めました。



ホテルの部屋から・・・ ↑ 北庭園 (昨年秋 紅葉が素晴らしかった)
16:57  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

AゴールドカードかAカードか・・

JALやワンワールド各社の飛行機に一定以上搭乗し
資格を得た方のみが持つことが出来るカード

① JALグローバルクラブ CLUB-Aゴールドカード
   本会員17280円(消費税込)

② JALグローバルクラブ CLUB-Aカード
   本会員10800円(消費税込)

先日 えぇ~そうなんだ~ 
①より②の方が 特なのって事に遭遇しました。

去年修行したご近所さん ご主人と海外から帰ってきましたが
旅先で カメラを落として破損したそうです。

カメラの修理は カード会社を通して 
海外旅行傷害保険(携行品損害)適用を受けました。

おどろいた事に免責はなし。修理代全額返金されました。

私が カメラの修理代を
カードの保険でまかなえる事を教えたのですが
免責3000円は引かれるよ~~~と言ったにもかかわらず
免責なしだって えっ 何故 ?

私のカード説明書には(免責3000円)って書いてあるのに。

彼女のカードは 私より格下のカードで CLUB-Aカード
ゴールドではない。

よくよく調べたら 
CLUB-Aゴールドカードは 保険金の免責3000円
CLUB-Aゴールドは 免責3000円なし 

通常カード待遇って ランク上のカードの方が
待遇がいいと思っていましたが そうではない事に気が付きました。

そう言えば 昨年 保険使用した仲間も
私は免責なしだったよ~って話していた事を思い出しました。

ワンワールドサファイアメンバーとしての資格の為に保有するカードとしては
CLUB-Aゴールドカード と  CLUB-Aカード どっちがお得?

ツアープレミアム2160円は 
CLUB-Aカードゴールド・CLUB-Aカードも加算。

ショッピングマイル・プレミアム3240円は
CLUB-Aカードのみ加算 

年会費の差引は 3240円 
この3240円は 事故などに対する補償金に差が出る程度です。
この点については 他のカードでも補てん対応できる。

ワンワールドサファイアメンバー資格保有の為だけなら
ゴールドに拘る必要もないことにきがついた。
経費節約の為にも カード格下げしようかしら。

もっと 早く考えろよ!! って言われそう・・・・爆


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:03  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

燃油特別付加運賃

来月から 燃油特別付加運賃が値下げされます。
今月 発券(チケット購入)するより 
2月に発券する方が 安くなる事がわかっているので
みなさん買い控えている状況だと思います。

私もいろんな意味で 予約しては 先延ばし中~

タイ・シンガで往復8000円 北米・欧州で往復14000円 安くなる。

1区間片道あたりの日本発着区間設定額(JAL)
jal20150131.jpg

19年~現在 北米・欧州方面への燃油特別付加運賃 
jal20150131-001.jpg

北米・欧州で 往復28000円とは 
一時期の事を考えるとだいぶ安くなったものです。

今後 下がるのかな~と思うと チケット購入時期も難しいです。
 
このまま どんどん下がって 【徴収なし】に期待したいものです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
18:32  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

大変身

いつかは 私も チャレンジしてみたい。  

遺影に使用して 死んでも笑いを提供してみたい~~~W

人はここまで変わるのか・・・ シミもしわもなんにもない・・・(笑)

スタジオ撮影かと思いきや 外に外出しての撮影らしい。

かわいい~ 妖精みたい~ 年齢不詳とはこのことやね~

page.jpg

年齢不詳の三姉妹 年齢不詳の姉妹 の方たちとは 別のお店の様です。

お値段 約50000円 ・・・ 
う~ん 値段を聞いて ・・ちゅうちょ (迷)

行こう 行こう 台湾行こう~ 
すぐ  ノリノリに 誘い合う仲間

ブーブー仲間  もう少し 痩せてからにしよう 
うん うん  そうしよう~

そんな事言うてたら いつまでも 行かれへんで~~~   確かに。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

12:28  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

破産

日本第三位の航空会社 スカイマークエアラインズが
裁判所に 民事再生法の適用を 申請することになったようです。

最近の評判はかなり悪かったものね~
コスプレかと思う ミニスカートの制服に始まり 
ヨーロッパのエアバスから 巨額の違約金を要求されていたし
いずれこうなる事は 予測できたことです。

しかし 従業員には 
日本航空からの移籍組も 多かったスカイマーク
まさかの またか・・・と思っている方も多いでしょうね。

平成22年 JALは破産しましたが 今は元気に飛び続けています。

スカイマーク 負債総額は 約710億8800万円
今後は投資ファンド・インテグラルの支援を受け再建を目指すそうです。
スカイマークはどうなっていくのかしらね。

過去 スカイマークの事 数回記事にしたことはありますが
私は 一度も搭乗したことはありませんでした。

機内にこんな用紙おいたあたりから おかしくなった???

20120601333.jpg
23:50  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

先の楽しみの為に

本日 秋までの国内線チケット 先行予約が開始されました。

JALもANAも今日から・・・ とりあえず 今回も11時JALで参戦です。

20150127-01.jpg

予約は すんなり入れられたけれど ・・・

チケット代 先得とは思えないほど高くなっています。
数年前の6月 11800円だった同じ便が19200円です。

下記の飛行チケット代 55500円 (2000円分はJクラス指定)
ツアーを探せば ホテル付でもう少しお安いプランがありそう。

55500円あれば 関空からバンコクへと飛べますね~~~

燃料代が下がってきているのに チケット本体は値上がり中

150127.jpg

今後 予約したい 国際線航空券に 
国際線乗り継ぎ運賃5940円で 沖縄一区間を付けるか
マイルの特典予約にするか もう少し迷ってみます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


22:28  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

今週の本

著者さんの 喋り方・生き方は 好きではありませんが
本は 結構読んでいます。

17:46  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT