2015年初飛行

2015年01月16日15:53

もちろん、特典航空券 (^_^;)
マイルもポイントも貯まりませんわ。

今日は 雲が多い フライトでした。

伊丹空港飛び立つと  昆陽池公園がみえます。

池に、日本地図 …… わかるかな~?



楽しみにしていた  冬の富士山 
残念ながら この後は 雲の中へ・・・ 

パンダ家系図

2015年01月16日14:00

ジャイアントパンダ 良浜(らうひん)が
元気なふたごの赤ちゃん(メス2頭)を出産し 
お相手は 「永明」とある。

私達 パンダ家系図を見て 二頭の関係が ???

永明って 良浜のお父さん違うの・・・ これって 近親相姦 ???

人間と違って許されるのやろうか~ 私達の疑問
ちょっと調べてみました。 (暇やね~という突っ込みはなしよ~)

良浜は 間違いなく白浜生まれ
母親は 永明のところに お嫁に来た梅梅です。

実は この梅梅は 嫁いで来たとき妊娠していたそうです。 
(中国で人工授精したのち嫁に来た)

その時の人工授精で お腹にいた子が 良浜なのである。
だから本当の父親は 永明ではないとの事。

なーんや そういうことか・・・・ ホッ。

しかし これを人間の世界に例えるなら
永明は 母親の再婚相手という事になるのかな。 (義父やね)

義父と娘が 出来ちゃったという事やね~(笑)

人間の世界では いくら義理でも 娘に手は出さないけど
動物の世界では許される?から こんな事になるのでしょうね。

近親相姦ではなかったけど  いやはや すごい話やね~ (爆)

永明は  雌パンダの扱いが とってもスマートだから 
雌が嫌がらずに 自然交尾ができるらしい・・・

この話を 家族にしたら 人間に例えるなら 石◎純一やね・・・
我が家 爆笑でした。

白浜のパンダ 産まれても 後に中国へ返還されるのは
近視相姦を防ぐ意味合いもあるのだそうです。

******

パンダの名前 

2014年12月2日に生まれた
赤ちゃんパンダの名前募集していました。

詳細は ここ

白浜で産まれた子供は  みーんな 【浜】 が付いていますね。

皆さんも 時間あったら 募集してみたらどうでしょう~

私達も 名前応募しました。  
とっても いい名前つけてあげたつもり・・・・笑 

選ばれるといいなぁ~~~
もし 私達の名前付けてくれたら 年間パスポート買ってでも通いますわ~~~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

赤ちゃんパンダ見に行こう④

2015年01月16日12:00

思ったより早くパンダの見学が終わりそうだったので
15時のイルカのショーを もう一度見てから帰りたいんだけど~

仲間もいいよ~ 見よう~ 見よう~ と言ってくれて
ビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ンへ移動して 15時を待ちました。

一回目とは ショーの内容が少しだけ違っていました。 ラッキー

一回目以上に  おぉ~  わぁ~ の繰り返し・・・

150111-16.jpg
150111-17.jpg
150111-19.jpg
IMG_7060-001.jpg

スマホ・デジカメで写した動画を繋いでみました。
おしゃべりしながら写したので  私達の会話がバッチリ・・・
まずいかなと消音。  よって音なし(笑)


[広告 ] VPS


とってもレベルの高いショーでした。 大満足の私達。

帰りしな もう一度 パンダ見て帰ろうと立ち寄りましたが 
パンダ3頭とも お昼寝中~でした。  
私生活覗かれて パンダだって 疲れるよね。

150111-18.jpg

身近にふれあえる様 手の届く距離に動物がいます。

150111-20.jpg

子供がいなくても 孫と一緒でなくても
おばちゃん3人 童心に戻って めいっぱい楽しむことができました。

パンダの赤ちゃん 6か月位がとってもかわいいとの事
再び 訪問して見てみたいなぁ~と思っています。

ホームページを見ていたら 
その時その時で ペンギンやイルカ等 いろいろなイベントをやっているようです。

何と言っても 混雑していないのがいい~~~
平日なら ほとんど待ち時間なしだろうなぁ~ (笑)

アドベンチャーランドを出て  ランチ抜きだったので
早めの夕食を 食べてから 帰る事にしました。

メニューは 昨夜から決めていたとんかつ・・・
昨日の居酒屋・朝食を食べたお店のチェーン店です。

海老デカイよ~~~と聞いてはいたけれど
運ばれてきた海老  思っていた大きさ以上に  デカッ  でかすぎ。

私が今まで食べた海老フライの中で 一番巨大だった 海老かも・・・
横に お箸を置いてみました。 長さがわかるでしょう。

150111-21.jpg

かまどで炊かれたご飯も美味しい ごはんとお汁はお代り自由です。
お漬物も3種類無料  南部の梅干しも美味しかったわ。

金曜日から ずっと食べまくっている。  仲間と ぶーぶー まっしぐら。

12日 目覚ましをかけずに寝て 目が覚めたのは8時半過ぎでした。

仲間が温泉にいっている間に お布団を片づけてお手伝いします。
お布団の出し入れだって 本当に大変な手間と動力  
申し訳ないわね~~~ いつも ありがとう~。

その後 温泉から戻った仲間と コーヒーを飲みながら
経費・食事代等の 清算をすませます。

私達は 一泊格安料金で泊めていただきます。 
私が良く利用する お隣の会員制ホテルは 
素泊まりでも 3888円 + 入湯税 150円 (笑)

彼女はいつも  無料でいいわよ~と言ってくれるけれど そうはいきません。

宿泊すれば トイレも使います。 紙も使います。
私達が行く事によって 一人の時より 水道光熱費もかかるわけです。

仲間が 経費を支払っているおかげで 
質のよい温泉にも 朝晩 入り放題できるのです。

全てが 無料っていうわけにはいきません。
私は 実費だけでも徴収して頂戴と 厳しくお願いしています。

宿泊のお礼は別として 経費ぐらいは 
現金で支払いたいという私の願いを いつも聞いてもらっています。

一度だけなら  ありがとう~(ニコッ)でいいかもしれないけれど
度々甘えるわけにはいきません。
これでトイレの紙も使い放題・・・ 購入した水も コーヒーも飲み放題 (爆)

地元の道の駅みたいな大きなスーパーへ立ち寄り みかんの試食会w
タカガキさん家のが美味しいねんで~~~w

全てに生産者のお名前がわかるようになっています。
産直 とっても新鮮です。 わけぎとミズナ・お漬物も買い込みました。

手作りの 3個入り〝いもだんご〟を買ったのですが
めちゃくちゃ美味しくて 残った一つを 主人と 取り合いしてしまいました。
田舎の母の味~~~って感じ。  次回 まだあるといいな・・・。

朝食抜きの私達 ブランチは  前にも行った事がある 食べ放題のお店へ
種類が豊富で あれもこれも ・・・ お皿へのせちゃいます(汗)
私達に 腹八分って言葉はなく  デザートまで お腹いっぱい食べました。

あぁ~  3泊4日  食べた  食べた 食べまくった。

風のめちゃくちゃきつい千畳敷に立ち寄り それぞれ帰路につきました。
 
150112-01.jpg
150112-02.jpg

写真もたくさん写しました。

パンダ見に行くから パンダの服着て行くわ~から始まり 
韓国で 仕入れた自撮棒を つかってみたり
展示されている パンダの帽子を かぶって写真写したり・・・

子連れの多い記念撮影に おばちゃん3人 ノリノリで参加したり
パンダの帽子をかぶり 元気に 『 パンダーーーー』 ニコッ。

風船をもって写真を撮っている方を見つけると
風船もって写真撮れるのは子供だけですか? 
私達も 撮りたいわ~~~ 半強制www
風船もって 素敵な笑顔で 『パンダ~』

150111-000.jpg

行こか ・・・・ 
すぐに 行動を共にしてくれる仲間がいるって とっても幸せな事ですね。

いつも思う ・・・
私は 友人・仲間 全てに 恵まれているなぁ~って 

あ・り・が・と・う~

そして 付け加えておこう。   また あそぼ--------


★☆☆☆★

私のブログを読んだご近所友
明日日帰りで お孫ちゃん連れて パンダ見に行くそうです。

ええね・・・ 3人のお孫ちゃん 喜ぶやろうね~
財布も軽くなるよ~~~   (* ̄m ̄)プッ


行くならと  【いもだんご】 購入をお願いして
明日 私は留守だけど 自宅へ届けてくれるようお願いしておきました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

カレンダー


12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================